スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あら、そんな一面も!?
続きです(笑)

ペットショップをあとにし、神戸農業公園へ
まぁ目的は お弁当を食べることくらいなんだけど
お花見目的か すごい人手で、
園内一周した後 適当なところでお弁当ひろげて ランチタイム






ドンちゃん 009
おやおや?





ドンちゃん 011
なに見てるの???





答え…





ドンちゃん 010
あんた…よくこの視線の中 落ち着いて食べられるね~
   なんかスカした感じで食べてます…
   ちょこっと格好つけたい小学5年生(笑)




農業公園をあとに向かったのは 家の近所の公園
ここでドンがパピーの頃1年ほど通ってた公園で知り合いになったワン友さんたちが
お花見やってたので。






ドンちゃん 012
リリィさん、お久しぶりです
御歳12歳。若い衆へ教育的指導を行われる事で有名で、ドンは目も合わせません(笑)
なのにっ、ロビってばなれなれしく…
ほらほらっ、リリィさんの鼻にしわがっ
なんか怒ってるよぉぉぉぉぉ

・・・と思ってる間に 吠えられるロビンっ
  ほ~ら、言わんこっちゃない…

がしかし、全くひるむことなく吠え返すロビンっっ
  ったく…負けちゃいないね…

   


ドンちゃん 013
そして、リリィさんの妹分 チロ
久しぶりだね~。
チロにもちょっと唸られたけど まぁロビンなら大丈夫だろうし、
ドンに至っては あえて近づいていかないので
一緒につながせてもらって ちょっと宴に参加




ふとワン達を見ると…




ドンちゃん 015
一見 平和にお利口にいるワン達…




が、なにかいつもと違う…




ちょっと写真では分かりづらいんですが

な・な・なんとっ、





ロビンがおびえてるぅぅぅぅぅぅぅぅ





誰に???




ドンちゃん 013
えっ、チロ???




もぅすっかりショゲ吉で、チロと目をあわさず 
尻尾が足の間に入ってて…



チロ自身はロビンをビビらせたろ~なんて意識全然なさそうなんだけど
ロビンはもぅチロがダメみたいで(笑)



あのリリィさんにも吠え返すロビンが…

ドンのこともちょっと上から視線的なロビンが…

あれこれ武勇伝炸裂のロビンが…





ドンちゃん 013
チロが苦手だなんてぇぇぇぇぇぇ~  





ほんとびっくりしたドン一家でありました。

そして、心のそこからカデジカメの充電が切れてしまったことを悔やみました…

ロビンのあの上目づかい…あぁ、こんなレアなシーンなかなかないよなぁぁぁぁ





まぁそんなこんなで 海で泳ぎ、シャンプーされ、

産まれて初めてビビッてしまうチロと出会い、

ドンちゃんに至っては ちょっと怖いリリィさんと同じ空間で時間を共有し…





ドンちゃん 014
もぅ すっかり バタンキュー
勝った感あふれたドン母でした(笑)

【2008/04/08 15:40】 | おでかけ | コメント(14) | page top↑
<<春の雨 | ホーム | 初体験なり!>>
コメント
No title
盛り沢山な一日で、ドン&ロビちゃんもきっと楽しかったね☆
お天気だったから、海で遊んだり・・お花見したり・・・
おまけにビビリのロビンちゃんに変身しちゃったり・・・
ドン家の行く所は楽しいこといっぱいだねぇ~~♪
【2008/04/08 19:04】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
日曜はお天気でよかったね♪
ドン家は神戸でお花見やったんや~
ワイン城のあるところかなぁ??前に行ったことあるような・・
↑4ワン写真のドン君は、出来るだけ遠くに座って背中向けてはるのが
なんか面白いね。
ロビちゃんは怯えてたんや~。
緊張した上目遣い、見たかったなぁ。^m^
【2008/04/09 09:42】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
バッテリーめ。
そんなロビたん次いつ見られるかわからへんのにぃ・・・惜しい!

何かワン同士にしかわからへん何かがあるんやろね。
人やったら半年くらいかけて腹さぐりあってわかる様なことでも
一瞬で感じ取ってしまうんちゃうかなー?
そのチロたんはどんなオーラを放ってたんやろぉ。気になる。笑

それにしてもえらいてんこ盛りな休日やたんですね。
そりゃドンちゃんもロビたんも負けるはずやわっ!爆
【2008/04/09 13:15】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
ウハハ~
意外なロビたんのビビりぶりにドン母ちゃん喜んでるし!!v-411
チロちゃん白くて小さくてめんこいね!
けどきっと強い目力でもあるのかしらん?!e-317
ミーナのヘタれ~なビビり~な姿、最近見てないな~。私も見たいかも!!!笑

バタンキューな2ワン姿、微笑ましいにゃ。ドンロビちゃんお疲れっv-237

P.S プププ チロちゃん3連発Goodv-218 (((p(>v<)q)))
【2008/04/09 14:50】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃんにも弱いものがあったのかぁ~笑
きっとワンコにしかわからない何かがあるんでしょうね~。面白い!!
バタンキューしてるドンロビちゃん、よほど楽しんで疲れたんでしょうね。
勝った感ってわかる!わかるわぁ~v-218
【2008/04/09 19:01】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
ガビーン・・・
コメントが消えちゃったv-12

↓海行ったんやねぇv-352
お天気めちゃよかったし、フタリとも気持ちよさそv-288
必至に掘り掘りしてるK君・・・に・・・・萌えv-344

ロビ嬢がビビッタぁぁぁ?!?!?!
もっとビビってる写真見たかったなぁ~~~v-398
【2008/04/09 21:36】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
苦手な子ってそれぞれいるみたいやね。
アップルは数件先の外飼いビーグル君が大の苦手です。
家の前を通ると、急に道の反対側に円を描くように移動するし、「クィーンッ!クィーンッ!」と情け無い声を発します。
流石の天下無敵のお嬢ロビンちゃんにも、苦手な子がいたんですね。
しかし、なんでこの子?(笑)
【2008/04/09 22:40】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
リリィさーん♪いい名前だぁねー
やっぱ、リリィって名前はキビシー方が多いんでしょうか?笑
んでも、ロビンちゃんはチロちゃんにビビリ?v-399
ビビッてるロビンちゃんもっと見たかったっすわー!v-389

海ではしゃぐ2人(頭)と穴を掘り続けるK君のコントラスト?が素敵な感じでした。
ってか、最初 地元のおっさんかと思いました。
【2008/04/10 01:53】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます!
一気に更新を読み上げて、なんだかホッとしています。
「ドン母さんトコの空気だ~」って。 変??

ラストの写真、お疲れ具合が伝わってくるわ~
玄関先で行き倒れてしまっているみたいにも見えるけれど…
チロさんとロビたんのその後も、経過を追って見てみたいな。
【2008/04/10 09:23】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
何ででしょうね???
2犬の間で何かあったのかな(^^;)

お花見もいいですねぇv-398
アタシは何年、e-235の下でお花見して美味しい物を食べてないんだろぉ~・・・。ちと淋しいなv-390

こちらもそろそろ散りかけてるので、週末はマヤとお花見でもしよっかなv-410
【2008/04/10 12:50】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
さくら母さん
長野はもう満開?
奈良とか滋賀とかの山手はまだ5分咲きとか言ってたから この週末あたりが見所なのかな???
こっちはもうすっかり葉桜ですよ~v-252
さくら連れてお花見…いいですやんv-398




ryoさん
そうそう、ワイン城のあるところです~。
ここはドン母実家から10分くらいの超地元!
・・・のくせ、今回で2回目なんですよ~v-411
さっすがryoさん、ドンがめ~~~っちゃ離れて絶対目をあわせないようにしてるの
お見通しだわョ(ロビン口調で・・・)v-424




momamaさん
そうなんっすv-406
海で切れたときは「まぁ、また次来たときに写そう・・・」くらいで
あんまり気にしてなかったんだけど、このときばかりは悔やんだよ…
あのロビンの顔…プププっ!
ワン達から5メートルくらい離れてたんだけど 一同大ウケで…

息子も高学年になって サッカーやら空手やらで なかなかフリーな休日が少なくなってきたので ここぞとばかりに遊んじゃいました~v-344
【2008/04/11 22:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
ごっ、ごめんっ!
コメしてて気づいたらパソコにもたれかかって寝てしまっててっ!!!
そのままお布団に入ったのでコメが遅くなっちゃった・・・ごめんちゃいv-410v-344
ドンのヘタレ伝説は見飽きてるのでどうってことないけど 初めて見る女帝のおびえっぷりに かわいそう・・・とは微塵も思わず大爆笑のドン一家でした(笑)




akiさん
相性ってあるよね~。
ここで実はドンがチロとめっちゃ仲良しだったりしたら ドンロビの関係も多少変わってくるのに…と思ったけど ドンは「怖くないワンコ」の方がこの世に数少ないので 当然ながらロビ以上にビビりんこでしたv-390
まぁ喧嘩おっぱじめるよりいいよね~(笑)




ゅぅちゃん
ゅぅちゃんもこの日は花見やってんね~v-252
ゅうちゃんとおっさんとの 場所決めのやり取りに大爆笑やったわv-218
しかもかわいく写真撮ってるしっ!
桜とドンロビ・・・をテーマに撮影したかったのに 電池切れ・・・
っつ~ても2頭カメラ目線は難儀やったし また来年がんばろ~v-356




りんごママさん
うん!ストレートな感想だっv-219
「なんでチロ???」
一同爆笑しながら 頭にクエスチョンv-361
しかもチロはロビンをビビラせたろ~って気が全然なかったんで
勝手にビビリンガ~の恥ずかしいロビンでした(爆)




S姉ちゃん
リリィさん・・・特に若い男子にはきびすぃ~のっv-76
なれなれしく近寄ろうもんなら 鼻にしわ寄せめっちゃ怒ってるねん…
リリィって…そういう名だっけ???
息子・・・そだね~、めっちゃおっさんしてるよね~。
地声もめっちゃ低いし 言動もおっさんぽく あの画像、息子が凝縮されてると思っていただいて結構よっ(爆)




めのとさん
あたしの空気・・・なんでっしゃろ???
まぁとにかくこうやってブログ徘徊できるようになって ちょっとは落ち着いたかい?
玄関先で行き倒れ・・・まさにそうかも・・・
ドン父が海入った2ワンを車に乗せたんで 一所懸命車内掃除してる横でバタンキュ~v-75だったみたいだよ(笑)
しか~し、朝から死ぬほど遊ばせたんで夕方散歩はもういいだろう・・・と行かないでいたら 「まだ?」とドンの静かな…それでいて心に突き刺さる視線がドン父母に注がれ続けたのでしたv-390




マヤマミさん
滋賀とかまだまだ桜いっぱいって昨日ラジオで言ってたから 今週末はお花見日和なんじゃないっすかぁ???
山手がすごいってきいたんだけど~。
確かに、ワン連れじゃ横で待ってるワンが気になって へべれけにはなれないっすよねv-305
え!? 呑みすぎって???
【2008/04/12 14:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
やっぱり一緒だぁ~
ご無沙汰してました!!!引越しの疲れを引きずっているのか、この一ヶ月で2回も風邪引いて熱を出してしまいました。。。年のせいかもしれませんが、ついつい忙しさにかまけてバランスを欠いた食生活を続けているなぁ~とつくつぐ反省しました。って話はロビちゃんに戻りますが、モカもパピーの頃はかなりのイケイケだったのに、1歳を過ぎるとビビリっ子に変わってしまいました。ロビちゃんも大人の上下関係っていうのを認識し始めたって事なんですかね~~今までのロビちゃんのことを考えるとありえない!!!って感じですが、それも成長の一環なのかもしれませんね~今後が楽しみだぁ♪♪♪
【2008/04/17 10:02】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
実はビビリンガーなんですよね~(笑)
実はまたブログアップしようと思ってるんだけど(ペンタブ買って絵が描けるようになったらね) 色々ロビンのビビリネタが 出てきてね~。
まぁ、対ワンは今回が初めてなんですが(笑)
ドンがもうちょっと威圧感あったら 家で上下関係しっかり学べるのに
ドンがよわよわなんで こうやって外で学ぶしかないのかしら~v-390
【2008/04/17 15:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
