スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の雨
おとといは朝から雨でした、大雨でした…


母ちゃん仕事に行くまでに はっちゃけてくれないと
お留守番の間心配だわ~

な~んて思ってたら ちょっと雨があがって小康状態になったんで
お庭へのドアをあけてやりました。

掃除機掛けて、洗い物して振り向くと…




ドンちゃん 001
リビングまで続く 白い足跡…
想定内ながら掃除機かけた直後だったんで 母は軽く心が折れました




そして…




ドンちゃん 003
普通 リビングに葉っぱや木の枝が落ちてる家ってほとんどないと思う…
なんか この自然さが悲しい…





ドンちゃん 004
ねぇ、ロビン?





ドンちゃん 006
いやいや、疑惑じゃなく確信だよ





だって…




ドンちゃん 001
目撃しちゃったんだもん…




ドンちゃん 002
・・・いやいや




ドンちゃん 003
あんただよっ




                         


雨上がり散歩隊が 公園でふらふらしてると
小型犬を連れた おばあちゃんが 現れた!


あいさつしたら スス~っと近づいてこられ、

「うちの子ラブちゃん大好きなんですよ~」


それなら…とうちの営業部長とごあいさつ。
におい嗅いでお利口にあいさつしてると
おばあちゃんがいきなり


「大きい子2頭大変ねぇ…大きいからおかされないよう気をつけてね。」と。





あんだって!? Σ(゚□゚(゚□゚*)





おっ…犯されないようにだと???
なんてストレートな!!!
 

おばあちゃんの大胆発言に母びっくりしながらも



母:「この子達どっちも手術してるし大丈夫ですよ~。」

:「・・・・・大きいからねぇ~。」

母:「生まれる数もすごいし もらい手探しも大変ですしね~。」

:「・・・・・大きいからねぇ~。」




会話として成立してるんだけど
なんだろ?なんか変な間が…



するとおばあちゃん、最後に一言



「大きいからねぇ。こかされないように気をつけてね~。」






    


あたしのものすごい聞き間違えでした


会話の流れから あたしがどう勘違いしたのか
おばあちゃんにばれてない事を願う母でありました








【2008/04/11 09:16】 | ドン母 | コメント(4) | page top↑
<<ながらくお疲れさま~再び… | ホーム | あら、そんな一面も!?>>
コメント
No title
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
犯され・・・
おばあちゃんがそんな大胆発言するわけないやん~

私は襲われないようにね、っていい間違えたんかな?って思ったけど
ドン母さんが聞き間違いとはね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、会話成り立ってないし~~(≧∇≦)

きっと、この人何言ってるんやろ?と思ってもう一度言ったんやわ、きっとね!

母さん・・・
草や木全然マシよ!
生ごみが落ちてる我が家よりいいでしょ・・・(T.T)
【2008/04/12 00:10】 URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/12 00:11】 | #[ 編集] | page top↑
No title
よそ様のお話は、何て面白いんでしょーか^^
自然に横たわる木の枝。
どうしてそこに途中放棄されたのか、そんな事を考えるのもまた面白いぞよ。
どっちが運んだのかってのも、分かっちゃうのよね~
うちだってそうだもん。どっちの仕業かなんて問う前に一目瞭然なんだよねぇ。

おかす=こかす。
一文字違いで確かに聞き間違いしちゃうかもね。
【2008/04/12 12:58】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
チチさん
笑い飛ばしてくれて光栄っす…v-356
あたしもおばあちゃんと別れてから その間違いがおかしくっておかしくって ニヤニヤしながら家まで歩きましたわっ!
ドン父は「ありえん・・・v-390」の一言で、テレビ見ながら聞いてた息子(小5)には
「おかされんようにってどういう意味?」としつこく聞かれてさっ(爆)

チチさん・・・あたしも生ゴミはヤダv-410




purihanaさん
あ~よかった!こかすって関西弁かってあとで思ってたんだけど
purihanaさんに意味は通じたわねっv-426
最初聞いた時、 エッ??? って思ったんだけど 田舎のおばあちゃんって言い回し
ストレートだったりするんかな~と 思ってさv-402
でもでも冷静に考えたらそんなん言うわけないよね~v-356
【2008/04/12 14:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
