【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビン1歳です
ドンちゃん
昨日18日、ロビンはれて1歳となりました


ワンの年齢は 一般的に1年で人間で言う17歳…
さしずめ、女子高生…
髪を赤く染め、ガムをくちゃくちゃ噛みながら歩くロビンが想像できます(笑)



誕生日っていっても 家で産まれたわけじゃないので
そのときの事はわからないのだけれど…




産まれました②
紫のリボンがロビンです。





生後20日③
生後20日…まだふにゃふにゃですね




ロビン30日①
生後30日…この2週間後にうちにやってきました。




これから比べると 当然ながら大きく成長しました…




     がっ、




今の体重19.7キロ…。
ちびラブちゃん決定ですっ




よく散歩の途中、ロビンを見て
「まだ、若いんですよね~。」なんて声かけられ、
6、7ヶ月の頃は 月齢言ってたりしたんだけど
10ヶ月を過ぎた頃から

ロビンの動きじゃなく 大きさで「若い」っていわれる部分も多いんだよね~

なんてことに気づき、昨日からは「1歳です!」と脱パピー宣言
                        with苦笑い


 

数年後…

 (あっ、チョコラブっ、この子と同じくらいかも…)
 「すみませ~ん、何ヶ月ですかぁ?」

 振り返ったオバちゃん、連れてる黒&チョコはどっちも口の周りが白くって
 「チョコの方?・・・はっ、8歳ですのよ~。オホホホ~

な~んて光景が三木市のあちこちで見られるとか見られないとか(笑)




まっ、でももしロビンがドンくらいの大きさならば
ドンは完全に敗北状態なんで これくらいでちょうどよかったかな…アハッ





日常こんな感じですので…
注:臨場感出すのに音声オンにしてます…ボリュームは絞ってね






ドンちゃん 001
まぁ、なにはともあれ、この1年も元気に楽しく過ごしてくれたら何よりです~
【2008/04/19 10:47】 | ロビン | コメント(17) | page top↑
<<狂犬病予防注射っ★ | ホーム | 3つのアニバーサリー>>
コメント
No title
改めまして・・・

ロビンちゃん、満一歳のお誕生日おめっとさーん♪
これからもロビン節を振りまき、ロビン嬢らしく過ごすのよん♪

ほやほやロビンちゃん、めっちゃかわ~~~~♪
イタズラをやらかしてても、そういうパピー期の画像見ちゃうとさぁ、許しちゃうんだよねぇ~。

【2008/04/19 16:22】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃん、お誕生日おめでとう♪
楽しい楽しい一年になりますように!!
女子高生か・・
髪を染めてガムをくちゃくちゃ噛みながら歩くロビン嬢~
私も想像してみたわ~。(´艸`)

ドン君のうちの子記念日もおめでとうやったね♪
無事にケーキ(自分の分)食べれてよかった良かった(笑)
ドン母さんも誕生日やったのね~おめでとうでした~♪
【2008/04/19 16:50】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレ
ちっちゃいロビン姫 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
もう1年・・まだ1年しかたってないのに
しっかりドン母家になじんで もっと昔からドン母家の子みたいだね ゥフ(*´∪`*)フフ
それだけ みんなに愛されているってことだねv-343

(・・*))((*・・)んーんそれにしても
どこかのおうちでも よく見る光景ですヮ
どこのおうちも 同じですね (o^^o)ふふっ♪

ハミィも22キロです
そうね~サイズも小さいけど
やることも 上の子に比べるとやっぱり 幼いかな
それは それで いいんだけどね ゥフ(*´∪`*)フフ
そうですね 元気に楽しくすごせたら なによりですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
【2008/04/19 18:07】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
祝・一歳!!!!!
ロビ太おめでと~v-314
ドンちゃんからカツアゲしている茶髪のギャルロビンを想像して勝手に大爆笑v-411
最近のラブって小ぶりな子が多いよね、でもロビ太は態度でカバーしてるから
大丈夫e-319って大丈夫の意味がわからんね(笑)

でもでもあの芋虫みたいな生まれたての所v-352
あれ、可愛いよね~v-343
顔もとぼけててさ~v-290

そのロビ太が成長しドンちゃんとのバトル・・・
音声を出して動画見てたらプーがビビッて画面見ててこれまた大爆笑v-411
2回目は全く動じなかったからつまらなかったけど・・・
2頭いると遊び相手がいていいねe-68e-277
プーなんかホント「じ~~~~~~~~~~~~~~っ」としてるよ家の中でv-390
【2008/04/19 18:29】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃんお誕生日おめでとうv-308
ロビンちゃんの兄弟&姉妹はみんなチョコラブだったんだね~!
これって珍しいんじゃない??
生まれたてのロビンちゃんかわいい~!小さすぎてなんか壊れそうやね。
それが1年でこんなに成長するなんて・・・
ワンコの成長は早すぎる・・・(*^_^*)
ドンロビちゃんのお家での様子・・・これが多頭飼いなんやね。
迫力満点ですv-405
【2008/04/19 20:46】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
ハッピーバースデー!
ロビンお誕生日おめでと~v-315
花の女子高生ね。うちの上のお姉ちゃんとタメじゃん。
女子高生スカート短くしてるよ~冬とか見るだけで寒いもん。
ロビンも人間だったら、ブイブイ言わせてるかもね。
それにしてもパピーロビンかわいいね(☆Д☆)
いいな~ちゃんとしたブリーダーさんから来てるから
お母さんをか兄弟とかわかるんだ。うらやましい。
うちはちょこのお母さんがどんなんだか分からない。。
いや~それにしてもラブリ~。
ちびっこくても元気がなによりよ。
ロビンずっと元気で大きくなってね!!
【2008/04/19 22:42】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンお誕生日おめでとう。
生後20日の写真かわいいですね。
ぬいぐるみ みたい~。
ムービー見てビックリ!
2頭が家中走り回ると凄く迫力がありますね。
うちは6歳も年が離れているから、2頭が走り回る事がないので 賑やかで羨ましいです。
【2008/04/20 01:38】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ハッピーバースデー♪
ロビンちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-254
ギャルロビちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
産まれたときの写真があるのっていいですね~♪うらやましぃ
ふにゃふにゃロビたん可愛いv-344
やっぱりお母さんと似てますねv-415
チョコラブちゃんは比較的小さい子が多いですよね~
ドン君もこの前うちの子記念日やったんですね!v-353
ドン母さんのお誕生日も一緒なんておめでた続きですね♪
それに30代最後なんて見えなーい!←アピッっとこ(笑)
私と同世代じゃないですか!! うれしいっす☆
またご近所会やりますので掲示板チェックしてくださいね!
【2008/04/20 11:36】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
No title
purihanaさん
ほんっとに天真爛漫って言葉がぴったりなお嬢e-277
まわりの声もなんのそのっ!全く自分ペースでニコニコ毎日過ごしてるのに
ドンとはまた違ってなごみますv-398
っつ~か、あたしもそういう風に生きてみてぇ~!うぉぉぉぉぉぉっ!ってのが
本音なんですが…v-356
パピーの写真…これでロビンを引き取ることとなったんだけど これからは性格は分からないよねっv-356




ryoさん
女子高生・・・ワンはあっという間にお姉さん→おばちゃん・・・に移行するんだけど
ロビンはいつまでもイケイケ女子高生のイメージだわぁ・・・としみじみ思う母でした(爆)
この生後20日の写真でロビンがうちに来ることになったのだけど 
この写真でこのイケイケな性格は どんなベテランさんも分からないだろうな~って
思うよv-40




めそままさん
ったくっ、これ毎日だと家いつかつぶれそうだよね~。
でも、こういうガウガウが無くなったらそれはそれで寂しいので
結構放置の母・・・
息子が「テレビが聞こえんっv-359」って怒りくるってますが(笑)
ご近所に「猛犬って思われたらどうしよう…」と 宝くじ当たってワン仕様の家を
新築する際は 絶対防音の窓にしようと思う母です(爆)





ばあやん
だろ~???
あの芋虫に母は騙されたんだよ!
ドンがおとなしいから 男の子じゃなく次は絶対女の子っ!って母がせっかく主張したのに その辺の男の子よりも男前のロビンがきちゃったんだからさ…v-390
ドンも2歳だったのに すでに家の中では爺さん化してたのが ご覧のようなありさま…v-399
ある意味ドンの若返りにはよかった…いや…よかったのかなぁe-141e-140
【2008/04/20 15:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
毛色は謎だよね~。
まぁロビンに関しては ロビパパもロビママもチョコラブで、そのペアの子供は
チョコ意外産まれてないみたいです~。
が、ドンパパはチョコ、ドンママは黒なんだけど 兄弟姉妹は黒とイエローでした…。
ドンロビ、今はありえないけど、このこ達の子なら色はどうだったんだろうね~。
多頭飼い…費用は2倍だけど楽しさは2乗なんて話よく聞くけど
今日は費用2倍の方を経験してまいりましたv-406(狂犬病e-304
楽しさ・・・はご覧の通り・・・家がっ、家がつぶれるぅぅぅぅぅぅ~v-356




ちょこママさん
そうだよ!元気が一番っ!
っつ~か、天真爛漫に周りのびっくり顔もなんのそのっ!そこのけそこのけっ!てな
はっちゃけぶりは ある意味うらやますぃ~とすら思えちゃうドン母。
控えめなドンは萌え~なんだけど ロビンのこの性格もかわいい・・・よ・・・ねv-389
・・・と思おうとする母であります(笑)
永遠の女子高生(イケイケ)な気がするよぉぉ~v-388




lablab母ちゃん
そっか~、6歳離れてたらそうなのかもね~。
ドンはロビンが来る前の2歳過ぎからすでに 家の中では爺さんと化してて
その若年寄ぶりにちょっと心配なところもあったんだけど
こうやってしょっちゅうロビンにちょっかいかけられ 乗せられてます・・・(迷惑なのかも)
テレビは聞こえないし テーブルは動くし うらぁぁぁぁぁぁぁぁv-41ってな感じなんだけど
まぁ今のうちですよね~v-356




かりんママさん
ギャルロビ(この呼び名笑えます)・・・1歳ですよぉ!
夏鈴姐さんも きっとこんなイケイケだったんでしょうね~(笑)
ロビママは30キロ、ロビパパは35キロ超なんで 
v-352きっとこの子は大きくなるわv-352なんて希望を抱いてたドン父&母でしたが
思い切りちびっ子の、でも思いっきり態度はでっかく育ちましたっ!
またご近所会で 夏鈴姐さんの御指導お願いします~v-411
【2008/04/20 15:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドンロビ ゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
遅れたぁv-12

ドンちゃん、うちの子記念日おめでとうv-20
ロビ嬢、お誕生日おめでとうv-314

ロビちゃんの兄妹はみんなチョコなんやねぇv-415
おリボンつけられて可愛いv-311

動画おっさんと見て笑ったわぁ~v-398v-398
うちはこんな走りまわれる部屋スペースないからうらやますぃv-356
でもフローリング傷だらけちゃう?笑
ロビ嬢はドン兄に吠えられたら興奮するんやぁ~v-363
クウガもまはろっちに吠えられるとめっちゃ興奮して爆走するでぇv-389

2歳の誕生日も元気で迎えようね~v-345

【2008/04/20 15:43】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
ありがと~v-410
ギャルロビ(かりんママ命名・・・ちょっと気に入って使ってみる・笑)も1歳だよぉv-219
フローリングの傷ぅぅぅぅぅぅぅ???
ん~…これって模様じゃなかったっけ???v-413~♪
しっかし、ゅぅちゃん、1つ間違いがっ!!
ロビンはドンに吠えられて興奮するのではなく、ドンがロビンに吠えられ興奮するのでありましたv-389
すっかりロビンに振り回されるドン・・・の図でございます(爆)
【2008/04/20 15:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃん!おめでとぉ~v-314
マヤと一緒くらいですv-410ちびラブ同士ですねv-392

動画見て・・・
我が家では2頭は無理だなぁ・・・v-388て思いました。
古い家なんで、2犬が暴れてくれると破壊されそうです(^^;)

家を建てる時は、2犬いや3犬飼えるような作りにしたいものですv-356
【2008/04/20 23:20】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
なんて失敗。
ロビンファン第1号w(自称w)のママンが・・・
おとれをとってしまった(/ー ̄;)シクシク
そんな事はどうでもいい!!
ロビンお誕生日おめでとーーーーーー!!
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
激かわの写真まで公開して!!このこのこのぉぉぉぉ!!
くぅーーーなんてかわいいんだ!!
こんなにかわいい写真みたことねーーー*o_ _)oバタッ(死亡w)
ちびラブだろうがでかラブだろうがかわいいもんはかわいいんじゃーーー!
おばぁちゃんになってもパピーみたいってどんだけかわいいんだよぉぉぉ!!

ドンちゃんにとって本当に妹みたいでよかったよね!(でかい妹もおもろいがw)
最初の頃はドンちゃんロビンがきて大変そうだったし母さん取られたみたいで寂し思いもしたと思うけれど、今はロビンなしでは考えられないくらいきっとかわいい妹になってるんだろうなあ・・・。
ママンはゼファーにもかわいい妹がほしいですw
【2008/04/20 23:42】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
おめでとぉ―――!!!
ロビたん1歳イエ~ェイ!HAPPY BIRTHDAY!
遅れて悪かったけど
ドンちゃんうちのこ記念
ドン母ちゃんバースデイ
も、おめでとぉ―――!!!


ちんこいロビたん超カワイイv-10今ではこんなにハイパーで爆笑じゃぁ~~v-237
このムービー見てたら、ミーナが特別キカナイ訳でもないんだナって思ったわ!v-411
ちびラブも仲間だワン~♪
ドンちゃんケーキもスゴイv-274アハハ母ちゃんついに39かい?!アラフォー直撃だぁ~v-218
って私もすぐに一緒だけどぉ~プププ
そぉさ、いつまでも“年齢不詳”でいこうぢゃなぁ~い?!・・・爆
 (さすがに23はムリだけどさ・・・e-330

記念日たて続けで本当に嬉しくなるねe-266家族みんな健康で笑顔でお祝いできるのがイチバンv-219ホントにおめでとう!!
【2008/04/21 15:23】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
Happy Birthday!!!
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      ロビちゃん、1歳おめでとう!!!
これからも家族みんなに囲まれて幸せな犬生をね~~ロビちゃん♥♥♥

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
パピーの頃の写真がまたモカとソックリ、1歳になった今の体重もモカとほぼ一緒!!やっぱり血は争そえないですね~~
たぶんこれからの半年でもう少し増えると思いますよ♫だってモカがそうだったので。。。
【2008/04/21 22:29】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
マヤちゃんもこれぐらいなんだよね~。
マヤちゃんの着こなし見てサイズや色の参考にしようと思ってるんだ~(笑)
多頭飼い…いやいや、なんか麻痺しちゃってるから家の破壊に関しては
きっとマヤちゃんで免疫ついてるから 全然スルーだよ~v-219きっと!
何っ?また齧った???
あ~でも、追加工事でしょ???OKOK…みたいな(笑)




ママン
うはは~爆
ママンのあせりっぷりがオモロ~v-411
あいよっ!1歳になりました。
早いよね~。あっという間だったよね~。
おかげさまで天真爛漫のギャルに育ってるよ~。チビだけどっ!
ママンのあちこちの呟きから 2頭め濃厚だなぁ~と密かにワクワクしてるあ・た・しv-391
お金はかかるが楽しいよ~v-426




Niaちゃん
アセッv-356キョロキョロv-356
あぁぁぁぁぁっ、Niaちゃんっ、そんな大きな声で言っちゃNiaちゃんの
年齢不詳が、バレちゃうやんっ!
   v-321あたしもすぐに一緒~  …だなんてv-411

ミーナが特別ってわけじゃないって???
いやいやそれはどうかな・・・フォッフォッフォv-17
な~んて、Niaちゃん家もこんなもんでしょ???
シエラがドンと構えてたら別だけど・・・プププ
ドンもほんとはゆっくり寝てタイとこだけど ついついペースに乗せられる悲しき3歳♂・・・
まぁ2頭とも落ち着いちゃったらそれはそれで寂しいんだけどね~v-356




Starfieldさん
そう?やっぱもうちょっと大きくなるかな??
もう9ヶ月目くらいから大きくなってないんだけど…
でもドンは1歳半までじりじり大きくなって、しばらく落ち着いてたけど
3歳前にいきなり筋肉バンってついて すごい逞しくなったもんね~。
まぁもともとの骨組みはドンロビ全然ちゃうけどさ~。
モカちゃんの大きさも服買うときにすごい参考になるわ~。
着こなしとかね~。
【2008/04/22 09:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
