スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狂犬病予防注射っ★
今年もやってきましたね~。狂犬病予防注射の時期…

もぅみなさん行ってらっしゃる方もいっぱいでしょうが
ドン一家は 集団予防接種に行くので
日程が限られており 今日までのびのびになってしまいました…。

今年初めて2ワンの注射…

多頭飼い…楽しさは数十倍なんだけど 確実費用は2倍…
その実感を今日初めて ひしひし感じる母…






ドンちゃん 002
今日の夕方は あんまり走らせられないので 朝いっぱい走ってきたドンロビ!
なのに、「また、おでかけ~(ルン♪)」ってなお二方┐('~`;)┌





ドンちゃん 001
ロビ~っ、父ちゃん肩が重いってよぉ~





ドンちゃん 004
母ちゃん、風が気持ちぃぃよぉ~♪
・・・風になびくドンの耳…意味なく「タイタニック」のワンシーンが頭によぎった母…
           ~「空を飛んでるわぁぁぁぁ!」




そんなこんなで 会場到着



いっぱいのワンの中 2ワンも無事注射終了




ドンちゃん 003
ロビンもへっちゃらプ~でした





狂犬病2頭分+フィラリアチュアブルタイプ(~22.6キロ、~45.0キロ 各8か月分)+
フロントライン(40~59.9キロ)3回分…占めて29800円也
          ↑
   ドンロビ2頭で分け分けします 

実にサラリと飛んでいった諭吉達…

これで今年も健康にやっていきましょう





                              



さてさて、随分前から ロビンの耳が毎日掃除必須の汚れやすい耳ってことは
ここでも何度か話題にし、
そしてカビだったことも判明し、薬投与の結果1週間ほどできれいに完治した

…とここまで書いてたのですが、その後の話。

Starfieldさんから このフードにしてから耳の汚れが少なくなりました!
と教えてもらったフード。
ちょうど汚れのピークな時期で、しかもまだカビと思ってなくって
せっせと毎日掃除を繰り返してた時期だったんで
さほど変化は感じられなかったのですが、
今回カビをきれいに完治させて以降、

ほんっっっっとに汚れなくなったのですっ


それでも最初は3日おきとかにチェックしてたのだけど
全然汚れてなくって、元々ズボラなドン母、
ここんとこ全然ノーチェックで、昨日の夜、
2週間ぶりにロビンの耳チェック


結果…汚れなしっ



もぅうちにきた3日後から ず~~~~~っと耳の汚れには悩まされ続けてたので
もぅほんとびっくりだよ



やっぱフードでこんなに変わるのかなぁ???

低アレルゲンフードで「フィッシュ&ポテト」って分です。

うちに来て2週間ぐらい経ったくらいからお腹のぶつぶつがひどくって
パピーにはあることだから…と聞いてまめに洗ってやったりしたんだけど
避妊手術のときに先生が「うわぁ~っ!」ってびっくりするぐらいひどくって
普通のフードから「ラム&ライス」に変えたのね。

そしたらみるみるお腹のブツブツなくなって
でも耳だけはず~~~っと汚いままだったのよ~。

で今回「フィッシュ…」に変更っ!

耳もきれいきれいになりました

肉気がないのでちょいかわいそうか???とも思うんだけど
今これだけきれいなんで あえて他のフードを試す勇気が今はないです~
【2008/04/20 15:13】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
<<朝から晩までハヒュ~ンハヒュ~ン | ホーム | ロビン1歳です>>
コメント
No title
やっぱり2犬は無理かと感じたマヤマミですv-389
この時期、1犬でも諭吉さまが飛んでいくのに、2犬ともなれば・・・e-351
はぁ~v-355多頭飼いの夢はいつになることやら(^^;)

それにしても食べるもので、随分違うものなんですねv-405
食ってやっぱり大事ですねe-330
今のところマヤはアレルギーも出ていないので、いいんですが、両膝があんまり良くないと思う(病院では分からない程度。時々変な足の運びになるような気がします)ので、トレーナーに言われた“生手羽”(新鮮なもの)をあげようかな・・・。
大丈夫だと言われても、鳥の骨ってやっぱり抵抗があってあげてなかったんです。。。
新鮮生手羽、探さなきゃe-282
【2008/04/20 23:30】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
お空へ諭吉
2匹居るとお金も2倍・・・・( ̄ー ̄;
ママン宅はゼファーでもひいひい言ってるので2匹目に躊躇しちゃうな( ̄▽ ̄;

ってロビンの耳よくなったんだあ!!
よかったよぉぉぉぉ(/ー ̄;)シクシク
ママン子供の時よく中耳炎なってさあ、治療つらかったから人事に思えなくてww
でもロビンはいいこに耳掃除してたから、本当にいい子だって関心してたんだよ。
でもできる事ならやらない方がいいしね!!
フードで本当によくなってよかった。
たれ耳のワンコは耳の病気多いいからねえ、よかったよかった。
フード万歳!
たれ耳万歳!
ロビン万歳!
ドンちゃん万歳!
ゼファー万歳!
ヾ(゚∇゚*) オイオイ いい加減にせいw ←ひとりつっこみw
【2008/04/20 23:50】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
遅くなりましたが~ロビンちゃん1歳のお誕生日おめでとう~e-313v-238つい昨日まで赤ちゃんやったのにね。17歳かあ~ウンウン、感慨深いね~♪17歳のお嬢ロビン。いつだったか、リサとキャンキャンやってた時の事を思い出します。(笑)ええやんええやん可愛ければ。
これからもロビンちゃんらしく~ネッ!
やってきた~一年で一番お金のかかるこの季節。もう恐怖ですねん。それにホラ、ドン君もロビンちゃんも我が家と月齢似てるでしょ。ワクチンがあるねんよ。
ところで、フィッシュ&ポテトですか?マジすか?ムムム~我が家もやってみようかな?リサチビのお耳は超汚いねん。おまけに太りぎみなんやけど、かえってフィッシュ&ポテトの方がいいかな?ありがとう~メモメモ。
【2008/04/21 18:54】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
よかった~
ロビちゃんにもフードが合ったみたいでよかったです~~♪♪最近はほとんど耳掃除してないけど、匂いも全くないし、肌のブツブツも出来なくなりました!!狂犬病注射の葉書、うちにも届きました。モカは9月生まれで、初めて注射したのが12月だったので、それ以来ずっと12月にしています。なので、県から何度もこの葉書が届く事に。。。ちゃんと法律守ってるっちゅーのに!!獣医さん曰く、この葉書攻撃がウザイから時期を調整する飼い主さんも多いそうです。それにしても、2頭分となると結構な出費ですね~やっぱり多頭飼いは夢だなぁ~~
【2008/04/21 22:39】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
まだ1歳前でアレルギーって断定は早いって言われて(年齢を経て色々出るもんなんですってね)、血液検査はまだしてないんだけど しばらくしたら一度してみようかと思ってます。
でもフード変更で 明らかよくなってきたので なにかやっぱりあるのかなぁ・・・
肉気がないからといって試しにまたラム&ライスあげてみようか???という勇気はないので しばらくは魚で様子みぃのロビンでしたv-388




ママン
いやいや、ママンはそう言ってもきっと2頭め計画が心の中で進んでいる筈…フッフッフv-389
お金は2倍は確かだよね~。
がしか~し、2頭目迎える前、多頭飼いの人に「費用は2倍!楽しさは2乗!」って言われて ホントその通りっつ~か、何十倍って実感したよ~v-398




りんごママ
だよだよ!嘘みたいにきれ~~~~~v-352になったんで
一度おためしあれ~v-219
なんか肉気がないのがちょっと寂しいけどね~。
(おまけにうちのトッピングは野菜と豆腐やし~・・・ベジタリアンか?っつ~のっ・笑)
なんか1歳ってあたしもびっくり!!!
ほんとあっという間だね~v-405




Starfieldさん
ほんといいの教えてもらってありがとね~v-344
カビまみれだったんで フードの効果が最初わからなかったんだけど カビ治したあとは
もう今までの耳掃除が嘘みたいに すっごいきれいになって ホントびっくりでしたv-405
まだアレルギーって断定は早いって獣医さんには言われてるけど なんかしら持ってそうですv-390
もうちょっと大きくなったら一度血液検査してみますe-304
【2008/04/23 09:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
