【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝から晩までハヒュ~ンハヒュ~ン
他のブログ見てたら 皆さん我がワンに色々楽しげなおもちゃ買ってあげてますよね~

あ~、これも楽しそう…な~んて見てたドン母、

実は…


ロビンがくる前におもちゃ2個ほど用意したっきり、何も買ってやってない!


ってことについ最近気づいて…

だってさ~、ぬいぐるみ類はすぐに中身出しちゃうし~、
一人遊びは庭ほりほりして楽しそうだし~、
ペットボトルあげたら 楽しそうに遊んでるし~、
ドンもいて これまた楽しそうだし~、(ドンは迷惑そう…笑)

なんしか おもちゃなくても楽しくやってるのね

で、もっぱらのお気に入りはドンのお古の「ピーピーくまくん

でもそれもすっごく汚くなってきたので
フード買うついでに 10個980円のボールを一緒に注文してみたの



ドンちゃん 002
これだわョ!




ドンちゃん 001
ボクもっ!



このおなじみのボール、過去にドンが飲んじゃって
なんとな~く 遠ざかってたんだよね…




PA0_0002.jpg
1ヶ月半後 吐き戻した図
(めっちゃふやけて大きくなっていた…




しかししかし、このボールをあげたロビンの喜びようったら



ドンちゃん 003
   遊ぶ


ドンちゃん 005
   遊ぶ     


ドンちゃん 004
   遊ぶ



すんごいはじけっぷりで 庭に持ち出し ハヒュ~ンハヒュ~ン

あ~、こんな安いおもちゃでこんだけ喜んでくれるなんて…
なんかホロッときちゃった母でした



ドンちゃん 006
おや!どうした?お嬢???



ドンちゃん 011
ロビンほどボールに執着ないドン、家の中にいたんだけど
ロビンの楽しそうな ハヒュ~ンに出てきちゃったか?
(でも口に咥えてる・爆)


母が「ドンもおいで」って声かけるも、家の中に入っちゃったし

まっ、仕事まで時間あるし、母ちゃんと遊ぼうか!ロビン!

と庭でボール投げてやって楽しく遊んでたら…


ドンちゃん 012




で、ドンも参戦



ドンちゃん 013
一緒にボール取りに走り…



ドンちゃん 014
無事GETし…



ドンちゃん 015
2回で飽きたけど…


まぁそんなこんなで 昨日から家の中や外で一日中 ハヒュ~ンハヒュ~ン

しばらくブームが続きそうです…


ドンちゃん 017
ドンもなんやかんやで結局相手させられてるしね(笑)





【2008/04/23 10:45】 | 日常 | コメント(18) | page top↑
<<謎が解けたっ! | ホーム | 狂犬病予防注射っ★>>
コメント
2回て・・・
ド、ドンちゃんは飽きっぽいのね?
モモもそんな感じで変に冷めてたっけなー。
でもモナカはもうノリノリーの元気もりもりーのでおもろいですよぉ♪

ロビたんにしたらドンちゃん居るからおもちゃはさほどいらんかもやけど
こうやってたまに新作があると刺激になっていいですよね~
このボールは頑丈?まだ無事?笑
【2008/04/23 14:39】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
イイ顔だ~~\(^o^)/
ドンロビちゃん、ふたりともボール咥えて本当イイ顔してんじゃ~んv-10
それワカルわ~。うちも新しいオモチャなんてあんまり与えない方だけど・・・たった100均の値のモノでも意外と喜んでくれたら ホントほっこりするんだよね~v-398
家政婦は見たの市原悦子なみに覗いてるドンちゃんにも爆ッ!!!v-408

ねーねー、ドンちゃん1ヶ月もボールお腹に入ってたの??!v-405それビックリ!!!
その間、食欲とか吐き気は どうだったの??
シエラも前に何か吐き出したっけなぁ~・・・e-45ボール要注意だね?!ミーナもやりそうだわ~e-330
やっぱ音が出るオモチャは人気だねv-219
【2008/04/23 15:23】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
あ~うちにもこのボールあります。
お気に入りのボールです。
もう音は鳴らないけど・・・
ぬいぐるみは、すぐに中身の綿を出してしまうから 100均で買います。
特別な記念日だけ 高いのを買ってあげます。
【2008/04/23 15:47】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ。。。
プーも小さい頃同じの持ってた!!
って、ドンちゃん2回やるだけいいよv-390
プーなんて食べ物以外もう見向きもしないよv-369
ボール遊びしてたのって・・・
走ったことって・・・
遠い記憶・・・v-389

朝起きたらぬいぐるみのはらわた出して部屋一面、綿だらけになってたv-363
とか、ピーピーなるはずの、オモチャが鳴らなくなっちゃって・・・
って、もう一度やってくれないかなぁv-398
【2008/04/23 22:24】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、マハロと一緒やぁv-363
クウガはボール命やから、兄ちゃんにボールを顔におしつけられたりして
まはろっちは「い、いらんってば」って感じv-355
そぉ~と見てるドンちゃん可愛いわぁv-345
別にボールには興味ないけど、楽しそうに遊んでるロビちゃんが気になるんだよね笑
で、呼んだら家の中へ・・・ってほんまマハロに似てるわぁ~v-352
【2008/04/24 07:24】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
↑兄ちゃんの顔にボールを押しつけて

の間違いっす~v-397
【2008/04/24 07:25】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
momamaさん
ほんまボール取りはあきっぽいドンやの…
親友ラブちゃんとはいつまでもボール取りするんやけど ボール取るっちゅうか一緒に走って帰ってくるんが面白いみたいで だからってロビンとはそういう風にはならへんねんな~v-390
この手のボール、意外や意外、破壊せんみたい…
ピーピーくまクンもv-285 汚いだけでまったく無傷!破られてないので多分このハヒュ~ン(そう命名・笑)も大丈夫かと…v-410




Niaちゃん
せやねん、たしかドンが10ヶ月のときかな~。
飲み込んでもうて、うわぁ~と病院TELしたら 様子見て吐き気とかあったらおなか切らなあかんわ~!って言われてさv-405
でも 食欲旺盛v-426快便v-426超元気v-426・・・と変化なく、一週間ぐらいドキドキしてたものの 2週間過ぎからなんか忘れかけてて(←ダメオーナーe-263) 1ヶ月半後に突然カポッって吐き出したのよ~。
これで「あ~、飲み込んでも吐き出したりするんや~」などと誤った解釈をしてしまい、
その1年後、再び飲んだボールを腸に詰まらせ開腹手術となったのであったv-399
詳しくは「晴れたらいいね」5月11・12日記事にて・・・(と宣伝してみる・笑)




lablab母ちゃん
この定番ボールがいいのよね~v-344
だよね、普段はこんな程度でいいんよね~。特別な時にいいの買ってやれば…
・・・って結局ロビンの1歳の誕生日プレゼント状態になってますがぁぁぁぁぁv-399
オホホホ~v-356




ばあやん
そ・・・そかな???
でもさ~、ばあやんっ、ドンってまだ3歳の青年(?)ですぜい???
こんなんでいいのかぁ・・・かぁ・・・かぁ・・・(とエコーをかけてみる・笑)
でも、そだよね~、起きてきてコタツの机が一回り小さくなってても(エッe-263)、家中のペンが破壊しつくされ、いざ何か書こうとしたら家の文房具は息子の筆箱の鉛筆しかなくっても(エエッe-263e-263)、穏やかに何もしなかったらそれはそれで寂しいか…いや、この手のいたずらはヤダv-406




ゅぅちゃん
マハロっちも家の中で「兄ちゃん相手して~や~」・・・にちょい迷惑なのねv-391
ここは一つ、マハロっちとドンで「被害者の会」でも設立してもらおうかね~(笑)
元気はつらつで遊ぶわが子もかわいいが、遊ぶ気ないけど気になって覗いてる奴・・・
こっちはこっちで萌え~v-10だよね~v-410





【2008/04/24 09:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
1歳のお誕生日おめでとう♪←遅いって(^^ゞ
ロビンちゃん、おニューのボール嬉しそうだね!
うちのも、ピーピーボールが大好きだけど・・・
すぐ鳴り子を取っちゃうから、後はスカスカいってるだけ(-_-;)


ドンちゃんの行動パターンはホント、ちょびを見ている様だわぁ~!
新品おもちゃも一瞬だけ興味津々で、後はおやつの催促の時にしか持って来ないのよね~^^;

【2008/04/24 09:27】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
ボール大好き♡♡
ボールを咥えたロビちゃんの嬉しそうな事。。。こんなに喜んでくれたら与え甲斐がありますよね~モカはボールがあればそれだけで幸せ♡♡な子なので、ボールへの執着もすごいです!!
【2008/04/24 10:33】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
お嬢、ええモン買ってもらってよかったね~v-433
・・・ええモンて…コテコテな言い方やけど(* ̄m ̄)プッ
Rちんも新しいオモチャは喜んで遊んでくれるけど
すぐ飽きてしまうのよね。
ドンちゃん、ボールには執着しないんや~
でもロビちゃんが楽しそうにしてたら気になるんやね。(笑)
【2008/04/24 15:13】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
ゲ・・・・・
見たょ・・・・v-399
こりゃ~ビックリだぁ―――e-330
いやいやいや、ドン母ちゃん大変だったね?!・・・イチバン大変だったのはドンちゃんかv-237気持ち悪くて痛かったろうね。
ちょっと、いや・・・かなりビビッたわ~。

私も肝に銘じて気をつけるっちゃ!!
【2008/04/24 15:51】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
うちも何か買ってあげようっと!
テニスボールとは違って、ちょっと柔らかそう。噛み心地がいいんかね。そのはにゅ~んってのがすっごい楽しそうやしv-410 ボールを咥えたロビちゃんの顔に自慢って書いてあるね。
うちも、いくつか新しく買ってあげようっと!

で、ドンちゃんの開腹事件は以前読んで知ってるんだけど、そのふやけっぷりには私もびっくりv-405 もともとはテニスボールくらいの大きさだったんだよね? そんだけ大きくなると腸へ下りてもいかんかってんなぁ・・・。
【2008/04/24 16:35】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
10コで¥980って~!!安~いv-405
簡単に壊れなさそうだけど、どぉですか?壊れない?
でも2犬共、楽しそう(それぞれの表現で^^;)で良かったですね!

子供(人間の)でもそぉですが、買ったおもちゃよりペットボトルのような物をおもちゃにした方が気に入ってたり(^^;)
そんなもんですよね( ̄∇ ̄;)
【2008/04/24 23:35】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
覗いてるドンちゃん、可愛い~v-398
んでも、2回で飽きちゃうのはどうかと思うぞっ。

10個980円のオモチャで楽しんでくれるロビンちゃん、しゅてきーv-353
だって、我が家の気難し屋のお嬢 唯一のお気に入りのオモチャは、1個945円しますがな…v-399

ドンちゃん、ボール飲んじゃったことあるんですねぇ。。
うちも気をつけなきゃっv-388
【2008/04/25 21:13】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃんまだハヒューンってしてますか?
うちもおもちゃによっては1日ずっと遊んでたりします。
でも執着するおもちゃとそうでないものの違いがよくわからん・・(*^_^*)
このボール、ノエルには危険かもぉ~。
飲みこめそうな大きさじゃない??
この前の飲みこみ事件があってから、
前以上におもちゃの大きさには気をつけるようになりましたv-356
【2008/04/26 07:28】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
ぷぷえさん
今のトコ無傷だよv-218
これまた意外にこの手のボールは破壊しないお嬢e-277
今日も絶好調にハヒュ~ンしてるよ(笑)
GW会える機会あったのに 今回も息子の空手でNGでしたe-263
ほんま残念っ!次は絶対会おうね★




Starfieldさん
あれから数日…今朝も朝からハヒュ~ンしてます(笑)
硬いテニスボールよりこういうやわらかいのがいいみたいだねe-284
ゆっくりくつろぐドンに ボール持ってドンの顔に押し付けていって
ドンに唸られてるけどへっちゃらぷ~のロビン…ドン超迷惑なのv-390




ryoさん
ほんと何も買ってやってないことに気づいてびっくりだったよ~。
で、買ってやったのが 10個980円って…けちんぼ母さん全開やろ~(笑)
まっ、気に入ってくれてるし、破壊しそうにないんで無くさん限り半永久的に
あるんとちゃうやろか???
ドンは執着ないけど、いざ咥えたら速攻ロビンに奪いにこられて迷惑そうですv-389




Niaちゃん
いやんv-344読んでくれたの???
そうなのよ~。そんな過去があったのでしたv-40
ほんと参ったね~あれは~v-356
まっ、今はそんなに執着ないんで心配は少ないけど
これからは呑んだとわかれば速攻病院へGOっだわさっv-100    v-448v-355




もえりさん
そうそう、出てきたときハンバーグみたいに大きかったから
一瞬 なんじゃこりゃ~~~~???ってしばらくわからなかったよ…v-388
でも1ヶ月半お腹にもってて 空腹感があまり感じなかったのか
ボールが出た途端 なんかちょうだい!ってしょっちゅうまとわりつかれたっつ~のが
オチなんよ(笑)
ちょっと新手のダイエットだわね~v-356




マヤマミさん
うんっ、これまた意外にロビンはこの手のボールは破壊しないんで
汚くなったくま君もプ~って音まだ鳴るし10個のボールも無くさない限り
半永久的にあるのでは…とか思ったり…
今日も朝っぱらからハヒュ~ンしてたよ(笑)
ペットボトルがいいおもちゃだから ついつい買わずにきたのよね~v-388




S姉ちゃん
意外にこの手は壊さないんで 10個すべてお釈迦になるってことはないのでは???と
ふと思ってしまった母。
今朝も朝からハヒュ~ン絶好調よんv-391
リリィ姐さん高級なおもちゃは 4ワンに貸し出しOKなのかしらん???
ボール飲み込み&開腹ですっかり懲りた母・・・次回こんなことあったら
速攻病院へGOだわっ!!!




akiさん
こういうボールってみんな「小型犬用」あっても「中型犬用」だもんね~。
一度飲まれたらちょっとビビルよねっ!
なのでうちも今まで何となく避けてたっていうか…
しかし、家の中ではそんなにボールに執着ないので いいかなぁ・・・と
こんかい購入に踏み切ったのよ~v-389
ロビンが今朝も絶好調にハヒュ~ンさせてます(笑)
【2008/04/26 13:54】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
仲良し♪
ボールとってもうれしそうだね♪
ロビンもドンちゃんも仲良くボール取りあったり、2匹いるとなにしても一緒に遊べて楽しそうでいいよね!
こういう風景みてるとゼファーにもかわいい妹をって思うんだけどねえぇw
まだまだ・・・といつも踏ん張るママンですw

ボール飲み込まないように注意しましょう(-`ω´-;Aフキフキ
【2008/04/29 10:30】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
ママン
だよね~。2頭目いたらいいなぁ~なんて思ってたら うかつにペットショップ覗けないよぉ!
ドンが1歳半過ぎのとき ペットショップでチョコラブ♂のパピー見ちゃって
うちらの視線が尋常じゃなかったのか ショップの人飛んで来て
ケージから出して、抱いてみてくださいよ~なんて言われて
ドン父と「抱いたら終わり!」と必死で抱くのこらえた記憶あるわぁ~v-356
でもそれから2日間は どうしたら飼えるか???ってその子迎える方向で色々考えつつも やっぱりまだ無理って理由も考えたりして大変だったなぁ~・・・
【2008/04/30 10:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
