【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
謎が解けたっ!
GW突入~~~~~~~~

…とドン父が叫んでおります。
彼は今日から10連休。
毎年この時期、ドン父が数日間朝晩の散歩を一手に引き受けるので
GW後、ちょっと丸くなった母がいたりします


ドン母と息子Kはカレンダー通りの休日。
あっ、29日は参観日で登校…
で、この土日や5月3~5日は サッカーや空手の試合三昧なんで
家族でお出かけ…は難しいのですが
ドンロビLOVEのドン父は 彼らといっぱい過ごせる事が
至福の喜びのようで…よかったね~





で、GW1日目の今朝…
朝一で防災公園にGOっ
子供会の廃品回収で早起きの母も今日は一緒にGO


ドンちゃん 001
ラブちゃんおはよう

ドンの親友ラブちゃんと 散歩時間がうまく合ってよかったね~。
  ~いつもラブちゃんには「親友」という言葉がつくんだけど
  こないだふと思った…
  親友っつ~か神経質なドンの唯一心許せるワンがラブちゃんってことに…ガ~ン
    ど・・・どうかこれからもドンと仲良くしてやってね


いつものように ラブ父さんの蹴ったボールを 3ワンで取りにっ
ロビンとはすぐ飽きちゃうボール取りも 
ラブちゃんとならいつまでもできるのが不っ思議~





ロビンが最後におなじみスライディング~♪
「どこで泳いできたん???」とつっこみたくなる朝露でのビショビショっぷりっ



えっ、よく分からない???
ではそこだけ行ってみよ~









相当走ってクタクタだけど ボールを蹴られたら 走ってしまう悲しい性…笑



ドンちゃん 006
3ワンめっちゃ仲良しです





ドンちゃん 005
ラブ父さんにマズル捕まれ 固まるロビン





ドンちゃん 002
ロビンもトイレで水飲めるまでに 大きくなりました。
   ~以前は届かなかったっ(爆)




ところ~で~、去年に続きこれなぁに???…と記事にしてたこれっ
ドンちゃん 006



何?霜?とか色々思ってたけど分からなくって、


ドンちゃん 007
今日もあちこちにあったわけですよ~。


一体なんだろ~???って思ってたら
ラブ父さんが、



あれね~、クモの巣ですよ~…って。



 え~~~~~~っ



驚く母の前で その綿の周りを トントンってたたくと…



ドンちゃん 004
真ん中の穴から クモ出てきたぁぁぁぁぁぁぁ  



なので皆様、あれはクモの巣でありました。
ほんと綿みたいに繊細で 触ったらシュンってなくなってしまってたんで
てっきり霜とかそういうもんだとばっかり思ってたんだけどね…


とにかく1年越しの謎が解けて ドン母スッキリの朝でした~~~
【2008/04/26 14:30】 | 日常 | コメント(12) | page top↑
<<★THE プール開きっ★ | ホーム | 朝から晩までハヒュ~ンハヒュ~ン>>
コメント
ちょっぱやな走り!
もうロビちゃんの、迷いの無い豪快なスライディングに拍手v-425 それはボールをゲットできても出来なくてもやるの?一周走った〆なのか(笑)
それにしてもみんな早送り?かと思うような走り、これまた元気でよろしっv-426

ほほぉ~、くもの巣だったのね。ってことはそのくもの巣は粘着性がなくって、巣にかかるとコロコロっと真ん中の穴に落ちる仕組みなんだろうか?いや単に、くも自身が出入りする穴? スッキリさせた後、質問でごめんね^^;
【2008/04/26 18:42】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
はっえーーー!!!
もえりさん同様「早送りやんな?」と思ってたんですけどちゃうんですね?
やたらめったら早いですよねー!?モナカはこんな早く走ってたかなぁ?
でもめちゃくちゃ楽しいそう♪それにええ公園やわぁ。
やっぱこういうトコで思いっきり走れるとワンもこっちもスッとしますよね。
特にどこかに行かなくとも、こういう時間があればワンは十分なのかもやんね。
で、でも。。。ロビたんのスライディングに一瞬「コケた?」と心配になりました。笑

ちょっとふっくらしたドン母さんが楽しみ~♪爆
【2008/04/27 12:13】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
もえりさん
ロビンはこう見えて(?) すごくボールタッチがヘタ(爆)!
やる気満々で すごい誰よりも遠くまで離れてボール蹴ってもらうの待ってるくせ
ほとんどボールをGETできませんv-389
でも、お嬢は滑るのですv-219
ごくごくたま~~~~~~にボールGETしてスライディングv-355
ドン父&母共にラガーマンか?とつっ込みました(笑)
  トラァァァァァァァイ!!!




momamaさん
はい(笑) やたらめったら早いですv-410
俊足のラブちゃんに負けじと走るロビンv-355 早い早い!!!
そして…そのあとをドタドタ走ってついていくドン…(笑)
ロビン20キロ、ラブちゃん23キロ・、そしてドン・・・30キロ・・・
どうもデカイ分 身体は重いし暑いし、めっちゃへたばってるドンでしたv-410
【2008/04/28 06:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ラブだなぁ~(*^_^*)
パパさんの10連休は長いね~v-219けど母ちゃん色々ラクできるや~ん?!笑
丸くなってもええやんv-16ちなみに私は いッつから丸いぜょe-286(あ・・・性格の事だょv-8笑)

3ワンのボール追っかけ、ほんま身が軽くて華麗な走りv-29!水のみのヤンチャな後姿もほんっとラブっぽくてGoodだにゃ~v-398ニンマリしちゃうわ!
ラブバカだからこーゆー開放感が何とも好きだょ!!

クモは、ココが縄張り~みたいな感じなのかねぇ~何かめんこいね?!コレがあとでデカくなると思うと、ちょっとキモイけど・・・e-330
この間ミーナがそれこそ 小さいクモを凝視してて・・・咄嗟に喰いそうで怖かったわv-411
そーいえば以前 ロビたんかドンちゃん、カナブンか何か食べてたよね??(≧∇≦)

【2008/04/28 13:55】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
3ワンズ楽しそう~!こんなに走ってくれたら見てる方もうれしくなるよね~(*^_^*)
芝生でこんなに広いところがあるといいね~。人はいなかったのかな?
朝早いのかな??
パパさんは10連休ですかぁ~!私は11連休v-221
あいにくご近所会の時は実家に帰省中なので参加できなくて
残念なんだけど。。。ドンロビちゃんはどんなGW過ごすの~?
【2008/04/28 14:56】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
たっのしそぉ~v-411
広くて何も無くって、芝生で!!
とっても良い所ですねv-392
昼間は人でいっぱいなのかな?

朝からこれだけ走れると、ワンたちも気持ち良いでしょうね!
思いっきり走って、おうちに帰ってゴハン?食べて、お昼ねして・・・
健康的な1日ですよねv-353
アタシも明日今日からGW突入v-355
5月1日からは予定を入れてないので、思いっきりマヤと遊んであげようと思いますe-343
【2008/04/29 00:17】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
私もスッキリだ!
クモの巣とは!!
去年、ドン母さまのブログを読んでから、気になってましたよ~。
今年も出現したって聞いて、こちらの近所を見たけど、見当たらず。
(気候の違い??)

あ~、スッキリv-218
でも、意外に近いところ(人)に答えがあったのね。

ドン&ロビ、間違って食べちゃダメだよv-8
【2008/04/29 12:53】 URL | たいチ~ママ #-[ 編集] | page top↑
('∇^d) ナイス☆!!スライディング
ロビンすげーな!!
あんなスライディングするんだ!
ちょこが動画見て、めちゃ反応してるんだけど・・・

でもいいな~朝からこんな広い所で思い切り走れて、
うらやましいぜe-278
ロビン怪我しないように、いっぱい遊んでね。

ハヒュ~ンボールはまだ一個目無事ですか??
破裂とかさしてない??
ちょこだったら一時間持たないな~と思って。。
ロビン以外と大切に遊ぶのかな。
【2008/04/29 21:59】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン父、、、うらやましすぎるっv-65
10連休ってv-10いいないいなぁ~~~

防災公園って広くてきれいな芝生ぅ~v-20
3にんで楽しそうやなぁv-22v-22v-22
ドンちゃんも弾けまくってるねv-29

おトイレのお水を飲む後姿に萌えv-19
【2008/04/29 22:53】 URL | ゅぅちゃん #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
そうなの~v-238
あたしはカレンダーどおりの勤務でも、ドン父休みで何がいいって
朝、1時間半はゆっくり寝られるv-219
ってトコだね~。
仕事帰るのが18時くらいのときも いっつもそっから散歩してご飯作ってって
すんごいご飯遅くなるけど 今は帰ったらご飯だけつくりゃ~いいしねv-410
その分丸くなるちゅう方式なんだけどさ~v-399

そうそう!虫食いロビンの季節がやってきたよv-393
口から虫取り出すなら 見なかったことにしよう!と今年も思う母であった…




akiさん
あ~~~~~っ、そうなん???
実家帰っちゃうんだ~v-390
今回会えないのは残念だわっ…e-263
この公園、め~~~~~~ちゃ広いんだけど、平日は全く人いなくって
1時間歩き回っても、多くて4~5人っちゅう感じで…
祝日でサッカーや野球の試合で利用されるから
朝早くに行くと こんな感じでかしきり状態なのですv-344




マヤマミさん
あっ、29日からっちゅうと けっこうまとまったGWですね~。
おもいっきりマヤちゃんと遊べるやん~v-344
天気もよさそうやしねv-426
この公園は東京ドーム30個分…いやもっとか?? とにかくすごい広いくせ
休日はサッカーや野球の試合で使われるけど 平日はほとんど人がいない
ワンたちのパラダイスなのですv-344
この日は野球の大きな試合があるので めっちゃ早朝にやってきたよ~。





たいチ~ママ
ラブ父さん ずっとこのブログ読んでくれてるんやけど
この日はやたら この白いのがあちこち目立ってあって、
一体何やろ???と 覗きこんでみてたら 蜘蛛が見えたらしくって
あたしと会うなり教えてくれました~。
そうやの~。思えば大概真ん中に穴があったんで 巣???って推測しても
よかったのかもしれないけど、触っても粘っこくなかったからさ~。
てなわけで 1年越しの謎も解けてすっきりした母でしたv-410




ちょこママ
ちっちっv-219
お嬢は意外や意外、この手のボールは破壊しないのですv-410
なのでハヒュ~ンも健在!相変わらず庭やリビングでうるさいよ(笑)
ドンももうそんな執着しないので このボール無くさない限り半永久的にあるんじゃないかしら~v-388
10個は多かったかぁ???




ゅぅちゃん
ここいいよ~v-426
e-141e-140基本、ノーリードはダメで 昼間は電動自転車乗ったおっさんが 監視してるけど…v-356
なのでおっさん出勤前の時間帯に 思い切り走らせる
ドン父、母 ア~ンド ラブ父さんであった(笑)

秋、森林公園行った帰りは是非是非おすすめやで~v-426
(めっちゃ先の話やけどっv-355
【2008/04/30 10:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
お久しぶりっす
すっかりご無沙汰しております。
私も一年越しの謎が解けて嬉しいなv-344
蜘蛛の巣だったなんて! ぶるぶるっv-404
蟻地獄みたいな蜘蛛の巣だね。
見掛ける機会があったら猛ダッシュで その場から離れなくっちゃ!
【2008/05/01 12:50】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
めのとさん
ちょっと気にしてくれてたんや~(笑)
そやの・・・蜘蛛やったんよ~e-263
思えば大概真ん中に穴あったんよね~。
でもさ~、触ったら水みたいになくなってしまってベタベタ感なかったしさ~。
広場に点々とあってそれが巣と分かったら すごい気持ち悪いし
ロビンが蜘蛛ってわかってしまったら食べそうで怖いっv-399
【2008/05/01 15:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
