スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイドル誕生!?
GWの間の話なんだけど、ちょっとした発見がありまして…


4月終わりのGWに入りたてのドン父、散歩から帰るなり
興奮した様子で 「お父さん、ロビンと頑張るわ!」と。



(・_・?)・・・



話を聞いてみると、
公園で チョコラブの父子ボンゴ&コンガと会ったらしいのね。
そのボンゴコンガとは たま~~~~~に会うんだけど
毎回 ガウガウしたりそんな感じで遊んでるらしいの。
(ちなみにドン母は1回も会ったことないんだけど…)

ボンゴコンガはフリスビーしてて あちこち大会とかにも出てるのね。
で、話の流れで ボンゴ母さんがドン父に
「1回試してみれば!」
ってディスクを貸してくれたらしいの。


で、投げてみたら…



ロビンがおもむろに追っかけて、でも投げ方がうまくいかず
すごい曲がって落ちてしまったのに 
うまくひっくり返してドン父のところへ持って帰ってきたとか…

ボンゴ母さんも「なかなか素質あるかも!」なんておだててくれちゃうもんだから
ドン父何度も投げたりして、そうしたらうまくキャッチできたらしくって。

不思議な事に ボンゴはドン父が投げたディスクは追っかけないのね。
で、ロビンもボンゴ母さんの投げたディスクは 追っかけなくって。


お父さんとロビンはパートナーやねん!なっ?


ロビンが自分の投げたディスクだけを追っかけてくれたくれたことが
うれしくってしかたないらしい…(^▽^;)

さっそくあくる日 ディスクを買いに行き、
毎日練習を始めました。

父は休みでも母はカレンダーどおりの仕事で
なかなかドン父&ロビンの様子を見に行けなかったんだけど
休みに入って 一緒に公園に…




ドンちゃん 005
やってるやってる…




ドンちゃん 006
ロビンもボールの時よりも かなりハッスル




まぁ見てやってください…



でもこのディスク、人間の方が難しくって なかなか思うようにいい感じに投げられず
ドン父何度もロビンに謝ってました…
人間の投げる練習の方が難しいようです…



ドンを迎えたとき、フリスビー犬って格好いいなぁ…
とチャレンジしたことあったんだけど
全くお話にならない無関心ぶり…
そんなことがあったんで ロビンはどうか?なんて考えた事なかったんだけど
やっぱ個々の性格なんだね~。
ロビンのディスクへの執着ぶりはすごくって
「早よ投げてぇやぁ~!」
とワンワン吠えてくる始末…


ドン父はロビンと大会に出るぞぉ~と燃えておりますっ!
ただ、競技は1分間にどれくらいのキャッチが出来るかってのに
ロビンってばディスク持ったまま ときおりお得意のスライディング…




トライ~~~~ッじゃないので残念ながら時間のロスです




でもちょっとオモロ~なので ここはひとつ
ディスク界のお笑いアイドルとなってもいいかなぁ…
とのんきに考えてる母なのでした。


頑張れよっ




・・・・





で、ドン父とロビンがディスクに夢中になってる間 ドンは???




ドンちゃん 002
放牧中・・・爆



 
ドンちゃん 004
ディスクをすることで広場で過ごす事の多くなったお散歩タイム・・・
ロビンの運動量を10とすると ドンは1




あかん…太るいっぽうや…



ディスクの練習中は ドン母がドンを連れてその辺を歩かないといけないようです




ドンちゃん 001
めざせっ!アイドルだわョ!
お笑い犬のね~(笑)
【2008/05/10 20:52】 | ロビン | コメント(18) | page top↑
<<こんな一面もあります… | ホーム | うちの山根君>>
コメント
いやぁ~偶然です!
ボンゴ&コンガはリーフのしつけ教室でのお友達なんですよ。
ボンコン夫妻は熱心にフリスビー頑張って楽しんでおられますよね。
私も一度フリスビー大会の応援に行った事があります。
リーフはメタボ犬なので、フリスビーの前にダイエットが必要ですが!(汗)

ロビンにフリスビーの素質があったなんて・・・
上手にキャッチしてますね。
ドン父&ロビンチーム頑張れ!
【2008/05/10 22:31】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
1、2、さんっ!
マジで上手ですやん!びっくりっす!
ちゃんとタイミング合わせてディスク見て持ってきてる~♪
ロビたん素質ありありっぽい☆
ほら別にべべでもスライディングしてもいいですやん。
父とロビ子の会話の手段となったら。ね。
ガチガチになってタイムを縮めるのも楽しみ方の1つやろうけど、”持って来~い”のアレンジ版くらいに気楽にやってみはったら楽しそうちゃいます?
いや~ん楽しみ出来ましたやん♪♪
【2008/05/10 23:20】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
ヤルね~ロビちゃん!!
エピちゃんもフリスビー大会に出て入賞したりしてるから、やっぱりそれもDNAのなせる業???モカはボール命でなんとかフリスビーに興味を持たせようと頑張ってますが、全然ダメ。。。このあいだエピちゃんたちと会った時は一瞬だけ興味を示したんですけどねぇ~ロビちゃんはイキナリ出来ててすごいですね~うらやましぃです!!
【2008/05/10 23:42】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
あ~v-411
だからご近所会でフリスピーしてたんやv-352v-352
クっちゃんが横取りしまくってたけどv-435
うちもドッグスポーツ憧れるわぁv-398v-350
ロビちゃん、大会出場になったらマハクウ応援に行くかんねーっv-343
【2008/05/11 00:22】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
ロビン勇ましいわ~
父ちゃんと絶対大会に出場してね。
ちょこも走っておっかけっこだったら負けへんで~
ただボールでもディスクでも持ってきて離さないからアウトだな。投げてもらいたいくせに、引っ張りっこになっちゃう。
山根君。まったり匂い嗅ぎまくってるけど
お腹はもう大丈夫なのか。。
【2008/05/11 00:35】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
lablab母ちゃん
あ~、そうなんや!
ドン父はもう何度もボンゴ母さんに会ってるちゅうのにあたしは一度も会った事ないのです…
いつも会う公園がボンゴ母さん家からは遠いんでおのずと休日に来られるのか、で、うちは休日はドン父がドンロビ散歩に行くのでこうなっちゃうのですでどね~・・・
ボンゴ母さんにディスクするなら太らせちゃダメってアドバイスをうけ、ロビンは体重管理に要注意ですv-219




momamaさん
そうなんす…ジャンピングキャッチなんかしちゃってて、思わず拍手喝采でしたv-411
なんかめっちゃ褒めてやるのがいいらしく褒められ好きのロビンにはぴったしかもですv-344
でも体重多くなると足に負担掛かるんで要体重管理なのよ~v-388




Starfieldさん
なんか性格、向き不向きを改めて感じた一件で…
ドン父&ロビンがどんだけ楽しそうにやっててもドン全く無関心ですもんv-389
ボールも数回で飽きちゃってたしね・・・
ロビンにディスク見せちゃうと大変な事になるくらいしつこいので かばんから出して洗ったり干したりするのもトップシークレットで行われるドン一家だったりします(笑)




ゅぅちゃん
せやの~、あの時は始めて4日目くらいやったからドン父めっちゃやりたい時期やって(今もそうやけど・爆)やってたね~…
でもでもクウガってめっちゃ向いてそうやん!地面が土やったからうまくひっくり返されなかったかもやけど 芝やったら落ちたディスクもひょいとひっくり返して持って帰ってきてただろうね~v-426(しかも肉球怪我することなく…v-356
ゅぅちゃんっ、ご近所会代表で一緒に出場しようぜぃ!




ちょこママ
ドンもさ、すぐボール飽きちゃうくせにキャッチしたら返さないねんよ~v-390
しつけだとは思いつつも ロビンはめっちゃ次々投げてほしいから持ってきちゃすぐ離してくれるんよねv-426
なんでワンもほんと性格それぞれなんやと改めて思っちゃったわけです。
ちょこは投げてほしいけどひっぱりっこも同じくらいしたいんだろうね~。
あ~、山根?
この記事はPの前の出来事だったんでモーマンタイよんv-392
【2008/05/11 07:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビちゃん、敏捷性良さそうやったから、向くかな?なんて思っていました。りんごママも最初憧れたんやけど、アップルもリサもダメでした。パパとママと似てアップルもリサもノソ~ッとしてるからなあ。
大会出場するんだったら、応援に行きますよ。
ロビちゃん、フリスピーアイドル目指して躍進中っすね。
【2008/05/11 07:52】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
目指せアイドル!
v-425ロビちゃん上手や~んv-425 キャッチしたらUターンして父さんの方へ帰ってくるそこがかわいい!メロメロなんだろね、父さんv-398=ふたりの絆が深まる感じがするし。で、ロビちゃん、筋肉ついた?すごくモリって見えるよ。
くるみは追いかけてキャッチしてもその辺にポイなんよねぇ。数回で疲れるしv-390 何に興味を示すかもやろけど、性格もなんでしょかねぇ?(言うほどうちはレトリーブの練習ちゃんとやってへんけど^^;)
【2008/05/11 07:57】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
v-238こんにちは~サリーの母ですv-286
先日はありがとうございました!
と~っても楽しかったです。
また遊んでくださいねv-345
あの時ロビンちゃんの大事なディスクをラムちゃんが横取りしちゃったかも~~v-399
ごめんね。。ロビンパパさんにも謝っててくださいねー。。
サリーは1歳の時に我が家の子になったので、子犬の時遊んでもらわなかったのか全然おもちゃに興味ありません。
ロビンちゃんはノビノビ元気に走ってとっても上手にキャッチ出来るからビックリです!!
アイドルの素質十分でうらやましい~~
【2008/05/11 16:24】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
わかるわ~
一緒に頑張れる競技って楽しくて仕方がないんですよね~。
ドン父さんが夢中になるのが良~くわかります。
アテナなボールをみせただけで大喜びだけど、
フリスビーは気が向いたら追いかけま~す。って感じなんですよね。
犬にも好みがあって面白いですね。
いけいけロビン!!
【2008/05/11 18:42】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
わ~~ロビちゃん♪すごいやん(*^o^*)
フリスビー向いてるんやろね~
メキメキ上達間違いなしって感じやね。
Rちんも・・・これさせたくて、憧れてたけど全く興味示さず。。。ガクっ
以前ディスク買ってきたことあるんですけどね
投げたら遠くで破壊して終わりでした。チーン( ̄w ̄)
【2008/05/12 12:17】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
ロビンちゃんかっこいぃぃ~!
うちもフリスビー犬にあこがれて張り切って購入したけど
(当たっても痛くない布製のもので反射テープついてるやつ・・)全く興味しめさずあきらめました・・。
ボールにはすごく反応するんだけど、空中を飛ぶものには興味がないみたいで・・・。
2枚セットで買ったのに1枚は未開封のままですよ~(泣)
次に会った時にでも前途有望なロビンちゃんにプレゼントしようかな・・。
うん、そうしよう・・(*^_^*)
【2008/05/12 15:13】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
ウハハ~~
v-10ロビたんかっちょええぇ―――――っ!!!
いいぞいいぞ アイドルいいぞ!笑 特訓じゃ、がんばれぇぇ~~~e-271
パパさんも大変だけどガンバどえすっ!!!v-410 
そーそー投げるのって難しいのさ~!ウチも先代犬が得意だったから随分フリスビーやってたけど、投げる方もちゃんとコツつかむまで特訓必至なんだよね!
大会となると本当に集中力がいるし、深い絆が必要・・・その成長具合が今後これまた楽しいよねv-219
ミーナも結構できそうだからウチも期待しているけど、大会まではムリかも。
っちゅーか・・・・・放牧中のドンちゃん~!!!!!v-407
ハムハムしてるその写真から微かに哀愁がただよっているようなe-330・・・笑
ちゃんと遊んでもらうんだょ~~ドンちゃぁ~んv-409
【2008/05/12 15:41】 URL | Nia #-[ 編集] | page top↑
おお~~~!凄いじゃないか~ロビンちゃん!!
やっぱ、その子その子にあった物ってあるんですね~
うちもハナは全く興味ナッシングー。
でも、さくらは興味あるみたいなんだけど、
やはり投げ方が悪いみたいなのと、安物(何たって100均物)なだけに、飛び方も不安定・・・
当然上手にキャッチ出来る筈もなく^^;

楽しみが増えて良かったですねっ!ドン父さん^^
頑張って下さ~い♪
【2008/05/12 20:56】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃんすご~い♪
動画みたら想像以上の身のこなしに
本気で驚いちゃいました!
絶対素質ありですね^^♪

来年あたり全国区に進出してたりして~♪
ロビンちゃんのフリスビー犬への道
応援してますね・・^^♪
【2008/05/12 22:30】 URL | さくら母 #-[ 編集] | page top↑
りんごママ
そうなの?そんな風に思ってくれてたんや…
ドンが全く興味示してなかったから ロビンに…なんて頭全然なくって、ボンゴ母さんに勧められなかったら 絶対やってなかったよ…
家でディスク見せたら大変興奮して「投げろ投げろ」とうるさいんで、週末ドン父との散歩だけにと家ではこっそり隠してます(笑)




もえりさん
ロビンがうちに来てもうすぐ1年。
2頭くらべて 性格の違いを実感する毎日だけどフリスビーは全く盲点で…
まさかするとは思わなかった!
ドン父はもぅ笑っちゃうくらいノリノリですv-411
・・・が、ワンよりも人間の方がうまく投げるのに練習要する見たいで、なかなかうまく投げられずしょっちゅうロビンに誤ってますわ…
まぁ今後の進歩に乞うご期待v-219




マロプリサさん
サリーちゃんはめっちゃ女の子らしいラブちゃんだったんで ドン母としてはすごいうらやましいんだけど…
ドンも一人遊びが好きなんで ロビンと遊んでてもそんなに絡んではこないので サリーちゃんも性格かもよ~。
でもでも前回一緒に走ってたもんね~
・・・はっ、ロビンが追っかけてた?・・・爆




アテナママさん
そうですよね~。一緒にワンと頑張れるものが見つかってうれしいんですよ☆
アテナだけじゃなくアテナママもすごい練習してるもんね~。
ドン父、ディスクがなかなか安定して投げられないので猛練習してます(笑)




ryoさん
はいっ、ドンも同じっ!
なんかすごい憧れて、ディスクに興味もたそうとディスクに牛乳入れたり色々工夫したけど全くダメ…v-390
ロビンは最初からボールとは比べ物にならないくらいの興味だったんで ほんっと性格なんや~と改めて思った次第で…v-405
ドン父が要特訓なんですが…笑

【2008/05/14 09:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
akiさん
ほんと性格ですっv-219
ドンには慣れてもらおうとディスクに牛乳とか入れたりしたし、フリスビーしてるワン見せたりもしたのに、全く興味もたず草をハムハムv-529
ボールを上手に追っかける子でもフリスビーはまた違うのね…




Niaちゃん
Nia家もフリスビーしてたんや~。
ミーナ確かにしそう・・・足めっちゃ速いしv-30
ディスクはNiaちゃんが投げてたん???
なんか難しいみたいだね。ドン父苦戦中だよv-356
ドン…彼は彼でひとり遊び真っ最中。
あたしも気をつかって ドン♪と呼んではみるものの チラッとこっちを見ては楽しそうにハムハム…v-529
運動不足が心配なので母が強制的にあるかせに行く始末だよっv-390




purihanaさん
そ~~~なんすよ!ディスク…あれって消耗品なんですね~。
1個買ったらず~っとあると思ってたけど けっこうすぐにボコってしてしまって…
で、安いやつは重さも不安定なのかうまく飛びにくいし…
しかしっ、ドン一家は100円の使ってますv-388
いぃやつは 大事においてたりして…これがあかんのか???




さくら母さん
いや~、あたしも実際の競技は見たことないけど ワンと何かを共有して楽しむことが見つかったってレベルなんで こういいながら大会はまだまだ全然ですv-410
でもほんとに楽しそうにキャッチするんでロビンもヨカッタよね~って感じで…
がしかし、足痛めるから体重増加は厳禁だそうでますます管理が大変だぁv-405
【2008/05/14 09:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
すげーーー!
ロビンかっくいぃぃ!
憧れのディスク犬・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ゼファーも夢見た頃が・・・
フリスビーを食べる・・・
これさえなければやれるのに・・・(/ー ̄;)シクシク
ドンちゃんと一緒に草のランチに参加で宜しくお願いします( ̄▽ ̄;アハハ

しかし父さんうれしいよねぇ自分とパートナーって♪
大会ぜひがんがって参加してくださいねえ!
めざせお笑いアイドル!
じゃなくてw
めざせディスクアイドル!(*^▽^*)
【2008/05/19 00:15】 URL | ゼファーママン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
