スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな一面もあります…
さてさて、巷で「ギャルロビ」なんて言われてる(そうなのか?)
うちのロビン嬢ですが、普段堂々としてる分 思わぬリアクションがあって
ドン母の ツボです(笑)





例えば…




ロビびっくり!
散歩中、どっかの店先で 広告のスクリーンみたいなのが
 風でバッタンバッタン揺れてるの見たとき…とか…







キャンプ行って…





ロビびっくり
広場の木に タイヤがくくりつけられてるの見たときとか…





これまでで一番のリアクションが面白かったが…





ロビびっくり②
コンビニ前で 飼い主が買い物するのを待つ
エリザベスカラーをつけたハスキー犬を見たとき。




もぅあきらかに「何っ!一体!!!」ていうロビンの驚きが
リードを通して伝わってくるのね(爆)




(リードを通じて)びくっ!
           ↓
立ち止まってしばし観察(尻尾はピンと立ってる) 
           ↓
そして…吠えるっ(おいっ)




最後吠えちゃうのは 精一杯の抵抗???
とにかく初見のものに びっくりくりくりなロビンなわけね(笑)




しかし、このときだけは必死で吠えるのを阻止しました…



それは…



正面から一輪車に乗った女の子が
向かってきたとき





経験上ロビンが びっくりくりくりで吠えるの必至だったんで
このときばかりは 背を向けて逃げたドンロビご一行でした




えっ?ドンちゃんは大丈夫なのかって???




ドンちゃん、パピーの頃から 庭先やすれ違いざまに
どんなに吠えられても、珍しいものが目の前に現れたときでも
全く動じず 黙々歩く…

ドン母ってば、「あぁ・・・さすが大型犬…動じないのね…」
 
な~んて 思っていたんだけど、
それは母ちゃんのか・ん・ち・が・い




今や誰もが知る ビビリンガー



必死で見ないふり、気づいてないふりで その場を立ち去るドンなのでした(爆)

【2008/05/14 10:16】 | ロビン | コメント(10) | page top↑
<<母弱ってます… | ホーム | アイドル誕生!?>>
コメント
まはろっちも広告がドッタンバッタンにビクッてしてうちの足にゴンって当たったことあるよぉ~v-356
エリザベスカラーの子を見た時はくびをかしげて不思議そうにジーッて見てる・・・
自分もつけてた時あったのにv-403
ドンちゃんは見ないふりなんやぁ~笑
いつもイケイケの子の方が意外とビビりやったりするよねv-363
【2008/05/14 10:29】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビビリンガー!!
ビビリンガーって良いですね!うちにも茶色いビビリンガーがいますよ~家の中にいてどこかで物音がすると吠えてます。その声にこっちがビックリするからやめて欲しいのですが。。。外だと吠えないんですけどねぇ。。。ロビちゃんがビビリってすごく意外ですね~その意外性がまた可愛いです♡♡
【2008/05/14 11:32】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
お~っと、テンプレート変えたんですね^^
シンプルで素敵なテンプレートだな~
あたしもそろそろヘッダーの写真変えなきゃなぁ・・・

どうしてこうも似るんだろうか。
ギャルロビと同じのが、うちにもいるゎ~
態度デカイくせに、意外に肝っ玉ちっこいでやんの、うちの黒い子w

【2008/05/14 14:21】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
うちも同じくビビリです・・・v-8
お店ののぼり旗なんかが風でパタパタしてようものなら、
その音にビビッて突然ダッシュします・・・(苦笑)
なんどコケそうになったことか・・・。
でも、そんなビビッてる姿を見ると、日頃の仕返し・・というか、
もっとビビらせたくなるSな私ですe-277
そっかぁ・・ドンちゃんは気がつかないフリなのね・・v-398
【2008/05/14 18:27】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
さくらも相当なビビリです・・・。v-12
家族のくしゃみにも飛び起きちゃうし
こんなに驚いてばかりで心臓が
弱っちゃわないか心配だわぁ~v-16
でも・・ビビリな姿も可愛いんだよね♪
【2008/05/14 21:03】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
ゅぅちゃん
このギャップが面白いよね★
ロビンはスタスタ…肩で風切ってあるいてるねん…
ドンはスタスタって風じゃなく なんかキョドってる感じで、いつでも逃げる準備OKv-426みたいな(笑)
なのでその自信満々のお嬢のビビリがツボなのでしたv-411




Starfieldさん
ビビッてる分いいんだけど 吠えられるとちょっと周りに気をつかっちゃいますよね~v-356
ただ、対象物が人やワンじゃないと ちょっとマヌケ…タイヤに向かって吠える図は見られてないか別の意味でキョロキョロしちゃいました(笑)




purihanaさん
普段エラそうな奴のビビリぶりに 母は萌えてしまうんですよねv-398
まぁとことん気の弱いドンは最初っから逃げてるけど ビビリつつも反撃…これも母の萌えポイントなのです…
ロビには悪いけど ロビの後ろで大爆笑の母でしたv-411




akiさん
ん~、Sになっちゃう気持ち分かるわぁ(笑)
でも2回目はそんなにインパクトないのよね。
彼女なりに「あ~、これ前に見た!」と学習してるのか、母の萌えポイントになるくらいビビッてくれるのは初見のもの限定っぽいです・・・チッ
ダッシュは腕抜けそうになるよね~。そいつぁ~ご勘弁やわ~v-390




さくら母ちゃん
くしゃみでも飛び起きるんや!
そりゃ~立派な番犬ですやんv-426
さくらは常にドキドキしてるんやね…ドンみたい…プッ
ちょっとビビってる弱い部分にこっちは萌えですよね~v-398
【2008/05/15 14:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
びっくりくりくり(≧∇≦)
ロビたん おかすぃ~v-411
っていうかめんこいよネv-10
こぉゆービビりって 色んな事に慣れていないからで、あきらかにドンちゃんと違うもんね!
ミーナも昨日カラス追いかけて草薮に入って行ったから参ったわe-286

けどドンちゃんスゴイよ!何も動じないで、吠えられても知らん振りってエライv-237v-218
ビビリンガーでもそれって理想の散歩像だわ~v-426
2ワンで興奮されたひにゃ~素手でリードが擦れて火傷しそうになるもんv-394トホホ
【2008/05/15 14:34】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
出た~ドン母さんのイラスト~♪
プププ~ッ!ロビ嬢にもビビるものがあったのですね。リードからビビリが伝わるって解ります。だけどそのビビリってメチャ可愛くないっすか?
リサはアップルと一緒にいる時だけ強気なんですが、アップルがいないとかなり弱気になります。
アップルは図体はでかくても超臆病のビビリーやし。パパとママに似たんやろか?ナンカそういった所ばかり似るんやなあ。
【2008/05/15 20:13】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ギャルロビンちゃんも実はビビリだったのね~~!
エリザベスカラ-つけたワンちゃんには申し訳ないけど・・・
やっぱり変だよねーービックリするわ!

サリーはヨチヨチ歩きの赤ちゃんに後ずさりして吠えちゃいました・・・
【2008/05/17 13:13】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
ビビリンガーw
ロビンも驚くものがあったとはw
って女の子ですものねえ(*^▽^*)しかし咆えるwここで気の強さがでますなw
しかしビビリンガーってw
ビビリンガーって強そうなネーミングだからいいねドンちゃんww
ゼファーはビビリンガー2号って事でwよろしくw
【2008/05/19 00:10】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
