【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
破壊野郎
今日は夏至・・・一年で一番昼間が長い日・・・
散歩も制限され、さぞストレスがたまっているだろうと思いきや、
ドン一家今日もバタバタ元気です



先月まで家の中ではすっかりじいさん化していたドンちゃん。
ロビンがきてすっかり若返り、お兄ちゃんにもなりました。
今日はその様子を・・・






20070622152430.jpg

またロビンが目を盗んで母ちゃんのスリッパを・・・
それをドン兄めざとく見つけ・・・






20070622152537.jpg

     ロビン、それ母ちゃんのやで!
     いたずらしたらあかんやん!!!
        注:母の勝手解釈

     おっ、いいぞ!ドン!







20070622152759.jpg

     母ちゃん、はい!
     気をつけなあかんで!
        やはり母の勝手解釈

     ありがとう!ドンちゃん!
        そして母の妄想・・・





そして、現実・・・

20070622154202.jpg

ドン、あんたが噛んでどうするねん・・・┐('~`;)┌




最近のドンはずっとこの調子・・・

ロビンがペットボトルで遊べばペットボトルが・・・
トイレットペーパーの芯をカミカミしていれば芯が・・・

にわかにきらめいて見えるのか、ことごとくロビンから取り上げ
ドンもカミカミ・・・

当然ロビンが黙って渡すわけはなく、お馴染みの

ムキ~~~~~~~~~~~ッ

で、激しい争奪戦が繰り広げられるのです。


で、今回母が困ってる事は、ドンならドン、ロビンならロビンが
個人戦で破壊活動をしてるならば、早期発見だったら
被害は少なくて済むのだけれど、団体戦ときたもんで・・・



20070622160233.jpg

あぁ、息子のサッカーストッキングが・・・母のTシャツが・・・
や~ぶ~れ~るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



なので、ガウガウが始まったら、母は一体何でもめてるのかを
いち早くつかみ、やばいものなら即座に取り上げ!!!を余儀なくされました。
っていうか、放置しすぎ???




まぁ、でも・・・


20070622161447.jpg

どっちが大きい紙くずを持ってるかで揉めたりもしてるけど、




20070622161608.jpg

随分仲良く遊べるようになってきたので、ヨシとしましょうか
【2007/06/22 15:31】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<ロビン’s room | ホーム | ぶりっこ←死語ヾ(--;)>>
コメント
かわい~♪
どっちが大きい紙くず持ってるかで
揉めるってウケるんですけどv-411
ちょっと前までドンちゃんにとって
謎の物体だったロビンが同じチームメイトになったわけかe-278
よいではないか、よいではないかe-291
靴下くらい・・・Tシャツくらい・・・
って他人事?v-356
【2007/06/22 16:53】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
野郎って!?
当然ロビン嬢の破壊活動の日記だと思ってやって来たら!…野郎だったv-406
ばあやさんじゃないけど、いいじゃん、いいじゃんv-398
破れても履けるさ! 破れても着れるさ!v-391
やっぱり他人事?v-397
【2007/06/22 17:43】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
うふふっ♪
日々良い感じになってきてるじゃないですか~^^
ドンちゃんとロビンちゃん、いいコンビになりそうですね!
【2007/06/22 22:06】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん~ドン君とロビンちゃんもう凄く仲良しですよお。これから禁断の多頭飼いの楽しさが増してきますね。ふたり揃っての破壊工作は、我が家では現在も継続しています。
ドン君は、ロビンちゃんが来て若返り?っていってもまだ2歳~遊び相手ができて動きが活発になってきたのね。そのうちドン君はロビンちゃんを守る優しいお兄ちゃんになるような~楽しみですね。
【2007/06/22 22:15】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
人間だって赤ちゃん帰りってあるもんね。
ドンもきっとロビンが来てから、すっかりヤングな感じ??

どっちが大きい紙くずもってるかで揉めるなんてマジかわいいし。
ドン母さん まだまだ大変ですなv-291
【2007/06/22 23:50】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
仲良しだね^^
夫と二人で大爆笑しました。
さもありなんな出来事なんだもん(あはは)

ドン母さん、文章と絵が上手すぎぃ~。
今日も楽しませてくれてありがとうm( _ _ )m
【2007/06/23 00:18】 URL | NECO(FLAME3) #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
可愛い…
また来ちゃいました♪
可愛すぎです(T∀T)
どちらもシッポがピンとしちゃって…
アンバーも怒られると分かってるくせに
スリッパ咥えて逃げたりします…
途中振り向き、追いかけて来てもいいよと
言わんばかりに(;ω;)
ドンちゃん同い年ですね♪
でもアンバーと違って面倒見のいい
良いお兄ちゃんですね~♪
【2007/06/23 00:49】 URL | アンバママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございまっ!
ばあやさん
くすっ!・・・と母もウケタよ・・・
どっちの紙くず大きいかって!
ドンも右足で紙くず押さえてるし(爆)
蚊取り線香の箱でガッタンバッタン後ろでやってて、もう部屋はぐっちゃぐちゃなんだけど遊んでくれてるからいいかぁ~・・・と放置プレイ・・・
で、突然シ~~~~~ンってなって振り返ったらこんな有様でしたv-410
ドンもロビンもそんな気ないけど、結果的にチームとなってしまってますv-356




めのとさん
いいじゃんいいじゃん!仲良くしてるし・・・
と思いきや、先ほども母の靴下やられました・・・
もう思いっきり引っ張ってくれちゃって、ビロ~~~~~~~ンっと・・・
えぇえぇ、そこら辺に放っておく母が悪いんですとも・・・v-406
お嬢さんは女の子ですが、ドン父が昨日ふと、「♂2頭の気分になってきた・・・」と申しており、女の子に見えないと・・・v-356
顔はかわいいのにね・・・




purihanaさん
でしょ?
なんか最近いい感じの2頭です。
ドンの時は散歩に出れるまで、期間が長く感じ、早く散歩に連れ出してやりたいなぁ・・・と思ってたけど、ロビンはすごく楽しそう!
ケージから出たらドンと遊べるし、庭にも出てるし。
で、たっぷり遊んだらケージでへそ天で爆睡しておりますv-75





りんごママさん
アップルとリサも今現在継続中なのですね・・・
ひぇぇぇぇぇぇ~~~~v-399
まだまだちびっ子なので届かないトコ多いけど、届きだしたらこれまたやっかいv-356
ドンもじいさん化・・・と言ってはいるものの、まだ2歳の遊び盛り!
ロビンと言う相棒が出来てほんとによかった!多頭飼いの醍醐味、これからドンドン感じていきますわ・・・
【2007/06/23 14:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございまするぅ!
ちょこさん
なんやかんや言ってもドンはまだ2歳!
男の子だし落ちつくにはちと早い年齢・・・
ちょっとおとなしくなってしまって、母的に寂しく思ってたのでこれはいい傾向です。
母も困りもの・・・とはいいながら半分面白がっているとこもあって、全く親ばかですよv-356
どっちの紙くず大きいかは、あたしもププっと噴出してしまったわ(爆)




NECOさん
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!
FLAME&こはくもやっちゃってるんじゃないですかぁ???
ドンのようにFLAMEもたしなめようとするつもりが自分も真剣になっちゃったりして・・・
ひゃ~~~~~って思いながら半分面白がってしまってます・・・ほほほ




アンバママさん
いえいえ面倒見がいいなんて・・・
もっと距離が近づくのに時間掛かると思ってたので意外にすんなりいったなぁって感じです。
ドンは打ち解けるのに時間のかかる引っ込み思案さん。最初の印象が悪かったら頑なに拒否するのでロビンとはどうなのか?と思ってたけどどうやら一緒にこの家に住むという事が分かり、あきらめたのかもしれません・・・
まぁ、彼にとってよかったと母は(勝手に)思ってるのですが・・・v-356
アンバも遊びたくって遊びたくって仕方のない時期なんですよね~。
あと数年で落ちついてしまうのならば目いっぱい相手してやろうって思います。
【2007/06/23 14:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
仲良しこよしなんだぁ~♪
ロビンちゃんが来たときは、これからどうなっちゃうの・・・って私もワクワクドキドキしてたけど、きっと一番心配だったのはドンちゃんだったでしょ・・・でも、今のドンちゃんにそんな心配はなさそうですね。仲良しこよしにこんなにも早くなるなんて良かったですねv-10v-218
おおらかなドン母さんの子育てのおげですよね。
【2007/06/23 17:12】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
さくら母さん
仲良しこよし・・・にはまだ語弊があるのですが、まぁ、仲良く遊べるようになってきた・・・っていうのが正しい表現のような・・・
っていうのも、ロビンはドンの嫌がること嫌がることばっか・・・
おとなしく寝てるドンのたるたる唇を噛んでひっぱったり、尻尾カミカミしたり・・・
しばらく我慢してるけど、最後は怒って唸ります!
でも決して歯をたてないので、ついいじらしくなって「こらっ!”ロビン!!!」と叱るはめに・・・
ドンにはまだまだ我慢してもらわねばなりません・・・
【2007/06/23 20:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
