スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
困ったちゃんの続き…
ちょっと画像のアップロードが調子悪くて 
途中で終わってた前回の記事。
続きがあります

ロビンってば ボールにしろフリスビーにしろ
とにかく投げて欲しさ余ってか
「早よ 投げてよぉぉ!」とばかりに
ワンワン吠えるのです。

でもって性格が反映してか
すごい太い低い男らしい声のロビン

でかいし響くしで とにかくこれを止めさせたいのね…

で、ドン父は 吠えずに待てたら投げてあげる という方針で
行こうとしたんだけど…






ドンちゃん 012
 父ちゃんっ、早よ投げてぇよぉ!ワンワンっ!




ドンちゃん 011
 ワンワン吠える子には投げませんっ!





ドンちゃん 014
 もぅ ワンワン言わへんからぁ~…





ドンちゃん 021
 ちょっとダウンしてみっ!お父さんワンワン言う子には投げへんからねっ!
エヘッ 分かってるって





ドンちゃん 022
 よっしゃ、じゃぁ行くでぇ~!
ヤッタッ!



で・・・①に戻る



お嬢さん…学習能力ゼロ???
①から⑤を 10回以上繰り返してました…
いやほんまっ、マジ話ですわ~…




ドン父も根気強く 何度も何度も広場を行ったり来たり…


息子も横で 「俺でもあれだけされたら分かるのに…」と。

息子よ…あんたは3回で気づけっ




まぁそんなこんなで 最後は投げてもらったお嬢。
こういう場合はどうやって 吠えるの止めさせたらいいのか
皆さんお知恵お貸しください…




最後にこちらの画像で今日はお別れ…



ドンちゃん 031
飛びますっ!


ドンちゃん 029
飛びますっ!


ドンちゃん 028
飛びま~す!!!










【2008/05/20 19:06】 | ロビン | コメント(9) | page top↑
<<あら・・・去年の事覚えてたのね… | ホーム | うちの困ったちゃんたち・・・>>
コメント
最後の写真・・・爆笑v-411

前回のコメントレスにたいしてなんですが、アタシが教えてもらったのは、多頭飼いのために丸紐がNGっていうわけではないんです。
基本的なリードの持ち方を教えてもらった後、丸紐リードだと引っ張られた時に摩擦で人間の手が危ないので・・・と言われたように記憶しています。

平のリードだと教えてもらった持ち方で2頭分のリードは持てると思いますが、丸紐だとかなり大きな手の人でも無理じゃないでしょうか・・・。
しつけ教室でもいろんなトレーナー(教え方?)がいらっしゃると思うので、リードの持ち方ひとつでも、いろいろあるんじゃないでしょうかね(^^;)

だから、いろいろ聞かれて“持ちやすく、安全な”持ち方を選ばれてみては!?

ドン母さんの手、早く治りますようにe-459

【2008/05/20 23:16】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
最後の写真
飛んでいるような?踊っているような?
面白い写真が撮れましたね。(爆)

ロビンの声が男らしいのは名前のせいでは?
だって名前だけ聞けば男かと思った。
チャーミングな女の子なのにね。

ボール&フリスビーを見ると嬉しくてテンションが上がってしまうんでしょうね。
キャッチしてる姿カッコいい~。
【2008/05/20 23:34】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん、ボールやディスクが大好きなんだね!
何回も同じこと繰り返しちゃうそんなロビンちゃんが可愛いよ~
(パパさんの忍耐力も素晴らしいけど・・・)
最後のジャンプした写真なんてかっこいいよね~♪
やっぱり好きこそものの上手なれ~なんだね。
【2008/05/21 08:45】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
どうしたら吠えなくなるかわかんないですが・・・、ドン父さんのj根気で徐々に良くなることを祈ってまふ。確かに男らしい声だよね。近所のダルメシアン並に=大型犬はみんなそんな声なんでしょか?
ロビちゃんのその「投げて欲しい度」の高さが羨ましい。それが集中力にもなってるんやろねv-425 軽やか・しなやかな飛んでる身体がす・て・きv-344
【2008/05/21 10:07】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
私が今まで会ったフリスビー好きのワンコはみんな『投げて!!』って飼い主さんに向かって吠えてましたよ~もちろんエピちゃんも!それくらいフリスビーに執着がないと大会とか出られないんじゃないですか???相変わらずウチのモカはフリスビーはさっぱりです。。。
【2008/05/21 10:21】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
連続失礼!
ドン母さんの絵が復活、嬉しい!楽しみぃv-354
【2008/05/21 10:23】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ボールもディスクも全く興味ナッシング~
見当違いの方向に全力で走り去る我が家のお殿様…
あまりの自由奔放な姿に周囲は失笑。
張り切って投げたボールを、すごすごと自分で拾いに行く飼い主…
たまにお殿様の気が向いて、ボールを追いかけてくれたと思ったら…
お得意の “持って行ったまんま” だし。
「こら~!返さんかぁ~!」と追う飼い主…
散々恥をかいた末に達した結論は、
「ま、いっか。 投げなきゃ良いだけの話じゃん」

ロビン嬢の雄姿が眩しい事このうえないです。
【2008/05/21 16:27】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
v-343フリスピーとかの大会の動画見たら
みんな興奮して吠えてるよねぇv-363
わんこだってしゃべりたいよねぇv-356

わんこにはどうしても甘くなってしまうのでしたv-398
う~ん、難しいv-363


ロビ嬢のスーパージャンピング
かっちょえ~~~v-405
【2008/05/22 07:31】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
そうですね。
ドンを迎えて丸紐しか使ったことなかったんで(途中で結び目作れてストッパーになるのが魅力で)、平紐だったらどんな感じかよく分かってないあたしです。
今回、セールで1本60円の平紐を購入したので一度どんな感じなのか体感しようと…v-410
基本両手に1本ずつ持ってるんだけど 歩く場所移動されたときについついまとめて持っちゃったりするから起こる悲劇なんですが…v-356




lablab母ちゃん
ロビンね~。確かによく間違われます…男の子ってねv-388
ロビンフッドからくるのか 外国では男の子の名なのか…
あたし的には「ロボコン」のロビンちゃんも(古っ!)、アニメ「ONE PIECE」のニコ・ロビンも女の子だから違和感なかったんだけど、実際あまりに間違われるのでびっくりなのv-389
しか~し、この男勝り…今やロビンでよかったよv-426




さくら母さん
ほんとロビン迎えてそれぞれの個性の違いを感じてたけど、フリスビーに関してはびっくりでしたよ~。
フリスビーやってみる?って勧められなかったら、ドンが全く興味なしだったしノーマークでしたもん…
すっごい楽しそうなんで 1歳にして好きなことに出会えてよかったね~v-344と思う母です。
大会出場なるか???乞うご期待(笑)




もえりさん
ドンはね~、見てくれの割りに高い声なの…「ヒャン」って感じで(爆)
ロビは「ウォン!」って低い響く声なのにねv-389
くるみたんもきっとロビンのような声なんだね~。女の子なのにって思うよ…笑
皆のコメ読んで思ったけど 吠えるのは「投げて欲しい度」なんだよね。
確かにその執着心は大事にしなきゃだよねv-426
ペンタブ別売りで買ったよ…意外に高いのよね!厳重に保管してるよ(笑)




Starfieldさん
何か皆さんのコメでハッとしたよ。
吠えるのは「投げて欲しい度」なんだよね。
ドンはまずこうやって「投げて~」って吠える事ないし、足元ジタバタしながら「投げてっ!投げてっ!」って言ってるので この気持ちは大事にしたあげないといけないのかとも思ったよ…
声でかいから 気になっちゃうんだけどさv-390




めのとさん
あら…どこかで聞いた話…
あぁ・・・うちのドンと一緒か…v-389
うちは最初の数回は取りに走るんだけど 疲れてきたら気にいったボールならそのまま逃走…自分家のボールならそのまま放置で草を食う…みたいなv-390
めのとさんみたくすごすご自分でボール取りに行くあたし…なんかせつないぞぉ~v-406
でもってロビンは投げたボールなら持って来るのに ドンが放置したボールは取ってきてくれないし…
ロビンがいるから投げなきゃいいってわけにはいかず、投げながらも「ドンはキャッチしないでくれ~~~」と心で願う母なのでしたv-388




ゅぅちゃん
そうだね。皆のコメみて「投げて欲しい度」=吠える になってるなら その気持ちは大事にしてやらなきゃなv-219とハッとしたドン母。
ただ広い公園、ほとんど人がいないのでノーリード練習するものの、電動自転車にのった係りの人が巡回してて「そこ、ノーリードやめてね~!」とチェックにくるので でかい響く声で吠えるのはなるべく止めていただきたい母なのです~v-390
【2008/05/22 08:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
