スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あら・・・去年の事覚えてたのね…
朝の散歩、軽快に歩いていると目の前をちっちゃな虫が飛んできて
ロビンの3メートル前に 降り立った


母、ハッと思ったときには


バクシっ!・・・ゴックン



( ̄□ ̄;)!!早っ!!!



 カメレオン
アナタ~、カメレオン デスカ~???



去年もこいつは食っていた…
なので ある意味想定内だったけど…けど…
こないだまで寒かったし 虫とはしばらく無縁だったけど…けど…




虫=食べ物って覚えてたのね…




思えば、ロビンと虫との出会いは…



20070820104350.jpg
散歩デビューしてまもなくのアリとの出会いだったね…ロビン生後4ヶ月



その後…
生後4ヶ月すぎより 庭で見つけたカナブンをいたぶり始める・・・
            母の発見により無事救助すること数回…

生後5ヶ月前     口元をハグハグしてるロビンを発見…
            口に手をつっこみ 出してみると バラバラのアシナガ蜂ジーザス

生後5ヶ月と2日   とうとうカナブンをごっくん…
            どうやらこれで完全に虫=食べ物とインプットされた模様…

            その後防災公園で芝生を歩く際、足元を飛び回るバッタを次々と捕食



今年も幕開けの虫シーズン…
ロビよ…せめて…せめて…


母の見えないところでこっそり食べてください…



最近フリスビーをはじめたお嬢…


間違っても…



コピー ~ ドンちゃん 028
母の目の前での空中キャッチは勘弁ねっ


【2008/05/22 09:14】 | ロビン | コメント(11) | page top↑
<<やっと挿入っ☆ | ホーム | 困ったちゃんの続き…>>
コメント
あぁ・・・そうなのよねぇ、これからの季節、虫さんと出会ってしまうのよねぇ。
何で食べちまうんだろうね。
しばらくチューすんなよぉー!って、まぢで思うもんなぁ。
カリカリミミズや半生ミミズ。
はたまた天日干しされ、開きになったトカゲさんやらを、食われた日にゃー『うげっ・・・』だよね。
さくらにいたっては、自分の目の前を横切る蝶ですら、『パクッ!』とやってるよ。
ま、いつもはずしてるけどねw

アリさんとの出会いのロビンちゃん、覚えてるよ~^^
何だか懐かしいね!
【2008/05/22 13:48】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ハハハ!出た――カメレオンなロビたん!v-411
その即行性がアッパレじゃ!!!
ってミーナも凝視したあとは一緒なんだけどねv-8

バッタも食べるなんて・・・さすがダ!(≧∇≦)踊り食いか?!

しかしさぁ~早よ投げてって吠えるの可愛いよね!すんごい勝気っていうか本当に楽しいんだわ~e-343ミーナも吠えるょ♪最初の数回だけだけど。
パパさん忍耐強い~優しいね!イイ方法かぁぁ~うーむ・・・本当私も知りたい~v-410
苦労もあるだろうけど、この「飛びます」格好みていたら拍手だよ!v-424
めちゃかっけぇ~~v-363

うちは、ディスクは私より夫の方がウマイけどこの頃多忙でごぶさたしっぱなし。何か早く特訓したくなったわ~!
【2008/05/22 14:24】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
いまだにアリさんはだいすきよね^^
ムシとの出逢いは あいかわらず
なんか ロビンちゃん見てると
ハミィをみているようで笑っちゃいます
あいかわらずムシも いたぶっております┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
↓の学習能力も。。。同じかな
でもね ドン君やめそとはちがって
ちょぴっと時間がかかるだけなんですよね
それぞれ個性があって たのしいね^^
【2008/05/22 15:27】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
おっもろ~♪
他人事やから「おもろ~」なんて言ってられますけどモナカがバッタを目の前で食べたら・・・食べたら・・・泣く。ぃゃ叫ぶ。ぅぅん発狂するな。うん。
ほんま知らんまにクチャクチャごっくんしてくれたらいいんですけど下手に見てしまうと・・・ねぇ。

あ、手作りごはんの話なんですけど。
ご飯を軽く一杯入れておじや風にすることもあります。
朝・昼がフードのみなのでフードは加えません!
そんなに喜んでくれはったんやったら不定期でいいから一緒に続けてみましょーよ♪
【2008/05/22 15:43】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
あらあら
あらあら・・・とんだ美食家なこと。。。
リタは今のところ大丈夫ですがルウは小さな時、道で息絶えているミミズ君がもっぱらの好物でした。時間がたってカピカピのものから新鮮なみずみずしいものまでそれはそれはおいしそうに拾っておりました(笑
・・・が、ルウより先に見つけてはそのミミズにビターアップルをふりかける事を続けていると直りました。今ではもうしません。しかし活動中の虫となると対処できませんよね・・・まぁ害はないんでしょうが確かにこっそりやってもらいたいですね(汗
【2008/05/22 16:41】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃん、ロビちゃん、
もうすぐ、
セミの踊り食いがおいしい季節になるよぉv-344

クウガより
【2008/05/22 21:14】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
1本¥60のリード!!
魅力的!!
いいな・・・。

ロビンちゃん、虫=食べ物なのね(^^;)
うちにも、そのようにインプットした犬が・・・。
臭い物フェチなマヤはカメムシをいきますよv-399
これはちなみに先代犬GRもカメムシとよく遊んでました(^^;)
カメムシと遊んだり食ったりした後の口は臭いんだわぁ~e-330

ロビンちゃん、カメムシも試してみてね☆
【2008/05/22 22:39】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
すっげ~蜂食ったの??
そうやったね~去年ロビン虫食べてたよね・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
今年も早速試食したんだ。そろそろ虫さんの季節だもん。
これからロビンのおやつが増えるね、、ああ・・・・怖い
ちょこは虫嫌いだよ。ブ~~~ンって音が怖いみたい。
うちって大人しい子だからさ。
≧(´▽`)≦アハハハ・・・
ロビンフリスビーすごいよね。
飛びま~す!!すごいe-278花丸あげるよ
やっぱお嬢とちょこを遊ばせないと。すっごい事になりそうなよ・か・ん・・

【2008/05/22 23:08】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
飛んでる虫を空中キャッチでお召し上がり♪
なぁ~んてこと出来たら・・・
ロビちゃん、それはそれで凄いことかも!
ぜひ挑戦してほしいわぁ~

そう言えば・・・むか~し昔
私が小学校のとき、目の前を飛んでいった
ハエさんを、おばぁ~ちゃんが箸で捕まえたのを見てビックリしたことがあります
おば~ちゃん、完全に気配・・消してたと思います・・・^^;
【2008/05/23 09:40】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
purihanaさん
あぁ~、ミミズもいたなぁ…e-263
ちゅうe-265まじ勘弁願いたいわ~…
冬は寒くて手袋したけど そういえば去年もいつでも抵抗なく(いや、あるが・・・)口の中に手を入れられるよう 軍手してたのあたしも忘れてたよっv-390
今日から軍手は必須だねっ!




Niaちゃん
あたしが思うにNiaちゃんの想像するバッタってすごい丸々太ったバッタとちゃうかしらん??
去年キャンプ言ったとき やたら昆虫が成長し足るのに驚いたのよね~。
バッタしかりカマキリしかり、
なんでこんなにデカイのん???ってさv-405
ロビの踊り食いバッタはショリョウバッタの赤ちゃんみたいなめっちゃ小さいやつ!
歩くたびに足元から5~6匹飛び立つのを1歩1歩食ってたわ~…まぁ大きかろうが小さかろうが母的にはヤダv-406




めそまま
個性の違いは確かに楽しいねっ♪
しかし虫はやだよね~v-393
去年も「見なかったことにしよう!」と思ったこと数回…今年はもっと回数増えそうでヤダv-356
めそは全然虫は無視?なんつって(汗)
ドンも食べ物とは思わず むしろ逃げてます(爆)




momamaちゃん
でしょ?今年も見なかったことにする母が何度もあったりするんだよね…v-406
ごはん食べて庭出てデザートってな感じでさ…
さっきも目の前をアブ…伏せてたけど目はしっかりアブを捕らえてたよv-399
空中キャッチも近いかもっ!いやぁぁぁぁぁっv-393




ケンさん
あらあら…だなんてケンさん…
やりますぜぃ、リタちゃんきっと!
カナブンにセミに…
なんかロビンと同じ匂いしますもんっv-219
ビターアップル片手に頑張ってください!
庭でのリタ嬢にも、お気をつけを~v-398
【2008/05/23 12:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ゅぅちゃん宅 クウガっち
こっ、こらぁぁぁぁぁv-356
大きな声では言わないのっ!
去年も低いながらも庭の木にセミとまってたのよぉ!
今のところそのセミは食べてないのっ!
だ~か~ら~、ロビンにセミも旨いなんてことは内緒でよろちくっ!
またボール投げてあげるからぁぁぁぁv-392




マヤマミさん
これっ、ここもっ!
大きな声で言わないのっ!カメムシ旨いって!!!
つ~か、カメムシキツイなぁ~v-393
あれを口でいたぶったらめっちゃ臭いやん~~~!!!
頼むカメムシ、お互いの利害の為うちの庭には侵入しないようにっ!
つ~か、さすが臭い物フェチのマヤちん!
正露丸に続き、すげ~よ!




ちょこママ
e-318あんだって???
そうだったね!はいはい、あ~チョコはおとなしいおとなしい(笑)
でも食べないのはいいよな~。
散歩中 夏なんてあちこちでセミ転がってるやん???
ネコよりもこれからの時期落ちてるセミに注意払わねばだもんね~v-393
めっちゃロビン飛んでるやろ???
でもこう見えておとなしいんやでv-391




さくら母さん
こらこらっ!ロビンを煽らないっ!(笑)
さっきも目の前通過のアブを目で追ってたよ!
伏せてたしウトウトしてたんで 無視やったけど 完全ロックオンだったのにはちょっとやばいと思ったしv-399
でも母虫については冷静になれないので虫キャッチの動画は無理かと思われます(爆)
【2008/05/23 12:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
