スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年は結界崩れるかぁ???
朝、玄関で学校へ行く息子を見送ると、
2階から階段に トントントン…と足音が…





うちの46歳のおっさんは出勤したし…
見かけは子供だが すっかりハスキー声の
ちっちゃいおっさんは 今しがた学校へ…




じゃあ残るは…




ドンちゃん 002
黒いおっさんでした…







ドンちゃん 004
2階勝手に上がっちゃダメって言ってるでしょっ






ったく… 
特に悪さはしないんだけど
寝室で何気にくつろいでるのよね…





ところ~で~
なんで母ちゃんってば ドンの階段から降りてくる
タイムリーな写真を撮れたのか???






答え…





ドンちゃん 001
茶色いお嬢さんが 階下でドンに襲い掛かろうと待ち構えていたから・・・




ドンが降りるのを躊躇してる間に
母はカメラを取りにいって撮影できたのでした(笑)






さてさて、ここんところすごく蒸し暑いですね~

ドンロビも昼間暑そうなので
今年も登場です…





ドンちゃん 003
ひんやりマット





去年はどうだったか…





ドンちゃん 008
お嬢はすんなり受け入れて 夏の間中ひんやり感を楽しんでたし…






ドンちゃん 001
ドンには あたし達には見えない結界が張られていたのか 
近づきもしなかった…





さぁ、今年は???




ドンちゃん 005
いいねぇ~!適応能力ばっちりだね





ドンちゃん 007
そ…そう? 




さてさて、去年悩み悩み購入のひんやりマット…
今年は2ワン・・・もとい・・・ドンちゃんの結界は解かれるでしょうか???
【2008/06/17 19:45】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<夢の国へ… | ホーム | リビングDE…>>
コメント
ドンちゃん!カムォォーーーン!!
ひんやりマットでヒンヤリしようぜぇ~!
って、我が家 コレすらボロボロになるんじゃないかと思っていまだ買えず…

ドンちゃん、2階でゆっくりできたかいー?
【2008/06/17 21:29】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん寝室で何してたんやろね~v-414
幸いにも我が家の階段は急角度なのでノエルは2階に上がれません(笑)
ひんやりマット・・うちも去年の夏、悩みに悩んで購入したのに・・
・あっという間に破壊されてしまいました(怒)
ドンちゃん、ひんやりマット気持ちいいのにね~♪
【2008/06/17 21:30】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
あ~懐かしい
おなかちゅるちゅるのロビンだ。去年の夏はお嬢さんこんなんやったんやね~
めちゃ可愛いv-344
そっか~ドン家にはおっさんが3人なんだ。。46歳??私より2つ上か~きゃ~公表しちまった。。
ん・・・37年生まれだよね。
まあ年のことはさておき、ドン母さんがもやもやしてなくて元気だったから良かった~
さあ、今週末は夢の国か、、
お天気がよいといいね!!

【2008/06/17 23:11】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
どこかのおうちでもよくみる光景だわ^^
我が家もハミィが待ち構えて
めそがフリーズ・・・・・・・・です
いつまで続くのかと思いながらいまだにです

黒いおっさんに黄色いおっさんも
毎日ごくろうさんです^^
ドン君 一人でのんびりできたかな~(o^^o)ふふっ♪


【2008/06/18 09:41】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ロビたんが・・・小さい。
パピーなロビたんきゃわいぃやないの~v-10
こんなに小さかったのにいつの間に・・・笑

ドンちゃんってほんま慎重派なんですね。
「とりあえず乗ってみたろ」的な発想はなくって「とりあえずやめとこう」なんやー。
でも2階には上がるんですね。爆
母上の香りをクンクンしたい?甘えたい?
一緒に寝るのはナシでしたっけ?
一緒に寝たからって心開くなんてことはないっか・・・。

クールボード。うちは4月から出てて乗りまくり。笑
【2008/06/18 14:54】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
頑張れ、ドンちゃん!
ひんやり天国の入り口まで あと一歩!
ルナは去年 克服したかと思いきや!
今年はスルーだよ… 見向きもしないでお風呂場タイルで涼んでいます。
何がいけないんだ…ひんやりマット…
ひゅるる~ 寂しい風が吹いて別の意味でひんやりマット(T_T)
【2008/06/18 16:16】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
S姉ちゃん
つ~か5頭分…ちょっと前オショショがコルクマットだっけか貼りなおしてたやん???
夏はそれっぽいシートを床全面に貼るっつ~のは???
ボロボロになるか???って思ったけどお空さんも加わってS姉ん家ハカイダー多数・・・これ買うのはあたしもお勧めしない(爆)




akiさん
破壊???破壊って…v-388
これって破壊の対象物なのかぁ…
ドンは多分ひんやりマットの殺傷能力充分あるんだけど破壊はしないな…
ロビはちょっと破壊心あるかもだけど殺傷能力はなさそうだ!ホッv-398



ちょこママ
おぉ!我がブログ上のカミングアウト(?)光栄でございます(笑)
ドン父は36年生まれ、12月生まれだから今年47なんだよ!
いよいよ上京・・・とおもいきやめっちゃ雨降る気満々…v-393
でもこの時期ドン父一人お留守番なので 台所とか洗面所、お風呂きれいに磨いてスキないようにしなきゃと大忙しなんだぁv-394




めそまま
めそ&ハミィが今だそうなら、まだまだこの現象は続くね・・・笑
まぁドンが2階に上がらなきゃ済むj話なんだけど…v-390
ロビンは2階に上がらないのか上がれないのか…とにかくドンの首元噛んでやろうと待機中!そしてドン母の「やめたって!」の声が響くのです(爆)




momamaさん
一緒に寝るのはナシです(笑)
寝たい人は寝袋持ってリビングに集合!っつ~わけで息子が週末通って(?)おりますv-410
もなっちはひんやりマットフル活用なのね~v-424
これぞ買ったかいあったってもんだよね~。
うちは4枚もあるのにぃ~・・・シクシクv-406




めのとさん
え~~~~~っ!そうなん???
ルナ去年克服してたやん!結界解かれてたやん!!!
なのにっ、忘れてしまったのか???
ならばドンがいつか(いつだ?)乗れるようになったら年中リビングに出しておかねばだよ!
別の意味のひんやりマット…うまいっ(爆)
【2008/06/18 21:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
結界。。。
ウチも去年買ったひんやりマット、モカには不評でした。。。ケージの中に入れてもわざとマットを避けて寝たりしていて。。。なかなか難しいです。今年は好きになってくれればいいけどな~とにかく今日も蒸し暑い!!嫌な季節ですね~
【2008/06/18 23:07】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
またまた、ご無沙汰(^^ゞ

ドンちゃん、2階が別荘になってる?
うちは、樹里が宝探しに時々出かけてるけど・・・
いないはずの時間に階段の音は、オカルトの世界に引きずり込まれるよねー(-_-;)

ひんやりマット、うちもちょびは警戒して使わないのよー!
もったいないから、強制的に樹里のケージに入れて使わざる得ない状況にしてます。

ちなみに、ちょび。
最近、冷蔵庫の前で寝てる事が・・・
もしかして、冷気が漏れてるのかも~~~
もう少し観察してみて、電気屋さんに相談しよーっと。
【2008/06/19 00:40】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
それがねっ、何年も結界張られてたのがある年突然解除!っつ~話もあるのです!
(今年再び結界張られたってことらしいですが・・・爆)
なのでモカも根気強く 使ってくれるのを待つのですよ!ドンとどっちが早いかな???




ぷぷえさん
うんうん、2階でなんとなく気配・・・ドン父も息子もいない…ほんとマジびびるよっ!
まぁ100%黒いおっさんなんだけど(爆)
冷蔵庫前で寝てる???冷気もれてる???
それが一番のオカルトだっ(笑)
【2008/06/19 15:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ひんやりマット、神経質のメルさん乗りませんでしたので、今は倉庫内のどこかに・・・眠ってるはずです・・・。
コルクマットにも乗らなかったですから・・・明らかに狭い何も敷いてない場所に寝てました・・・汗
ハクは・・・どうだったか。。。えぇ?っとあんまり覚えてないです--;
コルクタイルは一緒に試したんですけど、メルのあまりのドン引き具合にハクがどうだったか・・・飼い主観察力なし・・・沈
【2008/06/19 21:01】 URL | メル母 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
