スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢の国とおのぼりさん
いやいや、3日間の予報は雨っ

ま、まぁ、入場者数も少ないだろうし
そ…それなりに た・・・楽しめれば・・・

なんて思いつつ 1日目の東京ディズニーランドのほうは
どぉぉぉぉぉぉぉぉぉしても パレードは外せなかったんで
頼むっ!降らんといてぇぇぇぇぇぇぇぇ

なんて気分だったんだけど 


なんのなんの、多分この2日間
日本で5本の指に入る晴れ男(女)
パークインしてたんだろうと思われるほど
見事に持ちきった2日間でした

 

予報では雨ってことだったのか
金曜のランドも 土曜のシーも人は多いけど
多分週末にしては空いてたんだろうね…

ファストパスも順調に取れたし 並んでも最高40分…
アトラクションはすいすい乗れました。

でもでも やはり醍醐味はパレードとショー…


ドンちゃん 011
25周年とあって 記念のパレードやショーが盛りだくさん!





ドンちゃん 012
息子なんぞパレードやショーをクリアするたび だんだん声がハスキーに…




ドンちゃん 013
声も嗄れがれ、ミッキー!!!と絶叫してました(笑)




最初は 通り過ぎるパレードのキャラクターに 
呼びかけて手を振る 息子やあたし、妹を笑いながら見ていたドン母マザー…


夜のパレードの時 ふと見ると
あたし達と同じく 両手で必死でキャラクターに手を振るドン母マザーがいた…爆


いや~、還暦過ぎの母をも熱狂させる、ま~さ~に、ディズニーマジックですな…


ディズニーマジックといえば
夢の国という雰囲気がそうさせるのか
大の大人が 頭に耳をつけ 胸元が全面ミッキーっていうすごいTシャツ着ていたり
なんかそういう人たち見てるのも面白かったけど…




ドンちゃん 007
それを見た息子が「帽子のミッキーつけたい!」と言い出したのにはびっくりしたね!
そういうキャラじゃ決してないので…ま~さ~に、ディズニーマジック!




ドンちゃん 005
キャラクターと写真 絶対撮りたい!だなんて思ってなかったけど…
(基本は 上地ピースです



ドンちゃん 006
すぐそばで見かけたら やっぱ撮っちゃうもんで…
(やはりここでも 上地ピース爆)





いやいややはり夢の国…すっごい楽しい2日間でした




で、最終日。
ドン母妹は千葉に住んでるんだけど
ドン母妹ダンナ君合流!
M氏が案内する東京ツアーでした。





まずは浅草!
ばあやんやちょこママいないかなぁ・・・という期待ももちつつ
仲見世どおりで 団子・揚げおかき・アイス最中・人形焼・・・
なかなか境内に到着しないご一行・・・笑



ドンちゃん 008
雷門では人が多すぎて おとなしい写真しか撮れなかったので
境内の五重塔前ではじけるドン母&息子K…



でね、境内を黒ラブ連れた老夫婦が散歩してたんですよ。
それ見て にわかにこみ上げる母…
気づけば夢遊病者のように フラフラ近づいていき…
ハッと気づけば思いっきり撫で回していました・・・
そして炸裂ラブトーク…
もちろんご一行から大きく遅れを取るわけで
妹から「もぉ!お姉ちゃんどこおるんよっ」と電話がかかってきましたとさ(笑)


                              


で、浅草寺を出るあたりから 雨が降り出し そこから一日ジャジャ降りですわ…
よぅここまでもってくれた!ってなもんで
あとは雨の中お台場行って、六本木ヒルズ行って東京をあとにしました



ドンちゃん 010
お台場にて…





ドンちゃん 009
フジテレビ「きっかけストリート」にて。
はねとびの回転SUSHI!
いやいや衣装まで着替えて弾けまくりのお二人…あたしじゃね~よ!




羽田発20:15の飛行機までめ一杯遊んだご一行でした。
しっかし東京のガイドブックとか見ると行きたいところいっぱいで
1~2日じゃ回りきれないね!
月島でもんじゃも食べたかった母でありました。
またこうやって息子と来る事はあるのか???
いや、是非また来ようと思ったよ。
あ~~~、ほんと楽しい3日間でした
【2008/06/28 15:00】 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<無事生還! | ホーム | 夢の国へ…>>
コメント
楽しそう!!!
お帰りなさ~い☆旅の話がいつUPされるか。。。と待ってましたよ~良い旅行になりましたね~こんな風に童心に帰らせてくれる夢の国ってやっぱスゴイですね~~リフレッシュできた事でしょうね!
【2008/06/29 20:31】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
えぇ、えぇ…
ホント楽しかった!が、やはりというか想定内だったんだけど 廃人状態になっちまいました(笑)
きっと半年分くらいのアドレナリンがこの3日間で一気に出尽くしたって感じですv-389
息子が飛行機乗るところから大喜びv-344
息子の楽しそうな顔がなによりうれしかったなぁ…v-398
【2008/06/30 07:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
