スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から母ちゃん…
今朝の事





ドンちゃん 002
ん???




ドンちゃん 004
庭の雑草?  いや…違う…




ドンちゃん 005
あ~~~~~~~~っ




ドンちゃん
こんなことするのはぁぁぁぁぁぁぁぁ…




ドンちゃん 006
てへっ





な~んて朝から悠長に母ちゃんてば…
今日は会社お休み???



ノンノン…
母ちゃん昨日で会社退職したのですぅぅぅぅぅぅ!←何で?


理由は時間的なもんで
扶養範囲内で働くには 会社の仕事が忙しくなってきて
去年一年は都合つけてもらったんだけど
やっぱ長く働ける人がいいから・・・ということで
このたび退職となったのでした。


今年初めから 時間気にせず働いてきたので
ちょっと金額的にオーバーなあたし。
なもんで1~2ヶ月はお仕事できず 家でしばらくお休みです
ちょうど夏休みの時期だし
家にいてあげられるから ちょうどいいかな~って

  
昨日退社時 いろいろあいさつしてて
会社出るのが18時回っちゃって
息子に「ごめんっ!今からマッハで帰るしっ!」ってTELしたら
「お母さん、お疲れっ!」って言ってもらって 
意外な言葉にすごくうれしかった母でした



                              



さてさて 今日は何してたかって…



一週間ぶりにコンタクトをしたんだYO!





WHY???



思い返すこと一週間前、
夢の国から帰ってきて 廃人状態ぎみの母が
朝起きて リビングで見たものは…




コンタクト IN サティアン




そうか…またやってくれたか…




捜索するも 欠片が一つ…



てなわけで 1枚は補償範囲で交換、1枚はご購入となり
週末注文に行くも 取り寄せとなって
今日やっと取りに行けたのでした



久々のコンタクト…世界が明るいぜぃ
             …母の財布は寒いぜぃ





ドンちゃん 007
チミたちっ!しばらく母ちゃん仕事行かないし うれしいだろっ





ドンちゃん 008
母ちゃん図書館に通いまくるって言ってただわョ!

…そっ、そうでした(笑)
【2008/07/01 14:57】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
<<疑惑と新たな心配の種 | ホーム | ドンロビのお留守番>>
コメント
お疲れ様!
私も超えて、税金の催促が来ちゃったよ~!
生命保険も自分に切り替えて計算していた筈なのに…
簡単な計算も出来なくなった私。何を信じて生きていけばいいのやら。
ドン母も言ってたけれど子持ちには良い時期の退職だね。
画伯との夏休み満喫できるじゃん!
避暑に図書館を選ぶあたりも素晴らしい!
(前に活字中毒って言ってたもんね?)
充実した夏が過ごせそうだね。
【2008/07/01 15:50】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
息子さんは画伯なんですか?絵がお好き?かくいう私は美術部出身です。今度写生大会でもしましょうかv-7
【2008/07/01 17:28】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん お疲れ様でした
しばらくは のんびり。。。でもないかな^^
でも やさしいね 息子ちゃん 
さりげなく 大切な言葉をかけてくれるのが
うれしいね♡ 
夏休もたのしそうだね  ゥフ(*´∪`*)フフ
【2008/07/01 18:28】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした
今夏も暑くなるらしいですなぁ。図書館通ってリラックスした時間を過ごすのもいいもんやしね。楽しい夏休みにして下され。

お布団がかわいく夏仕様になってる?黒や茶じゃないじゃんv-410
【2008/07/01 19:36】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃん~大丈夫よん。アップルなんてこの手のモノは、鉢からひっくり返して、リビング中泥だらけ~鉢の破片は転がすわで~仕事から帰って来てこれ見ると、ドッと疲れが吹き出てました。
ドン母さん、お疲れ様でした~りんごママの職場で働く限度額ありのパートの人も同じ事言ってました。だまっていると、スグに限度額オーバーで働かされてしまいそうになるって。夏休みももうすぐだし、今年の夏はK君とドンロビと夏を思いっきり満喫してくださいませ~♪夏休みも取れるか解らないりんごママです。(涙)
コンタクトは、1dayアキビュー使ってま~す。
【2008/07/01 20:15】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
おつかれさま~
ドンロビちゃんとずーと一緒にいられて
いいな~~~
喜びの余り・・・ロビンちゃん暴れちゃったのねv-19
息子さんもやさしいね!ダブルでいいな~
【2008/07/01 20:28】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~
私も扶養の範囲を超えられないので、12月ちかくになると毎年大変です。。。ちょっと長めの夏休みってことで、ドン&ロビ、K君との時間を楽しんでくださいね~~♪♪それにしても、“てへっ”のロビちゃん、モカソックリです~~この上目遣いをされると弱いんですよね~
【2008/07/01 21:22】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ドン母さま

お疲れ様~。

いやー、ドンロビと一緒にいられるのは、いいですね~。いろんな意味で・・・。

ゆっくり夏休み、楽しいんでくださ~い。
【2008/07/01 22:33】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
そっか~
偉いな~ちゃんと扶養控除内で働いてるんだ。私など・・・まっいいか。
でももうすぐ夏休み。この時期家にいてあげられるのっていいよね。ドンロビちゃんのお散歩だって、時間を気にせずにノンビリ出来るしね~
新しい発見だってあるかもよ。
図書館いったら是非グレイのシリーズ読んでみてね。お勧め!!
コンタクト、ロビンのお腹の中かな。。
【2008/07/01 23:18】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
めのとさん
うわぉv-405
計算した結果 控除オーバーはキツいね~!
一生懸命押さえたのに 税金でめっちゃ損するやん~!!!
あたしも じゃあ色々払った後プラスになるくらい働きゃいいか~と思ったこともあったけど ドン父曰く「Kも小学生やし、その分家のことやドンロビのことしっかりやって!」と言われ ごもっとも!と控除額内で働いてます…Gジャンボ当たってたら永久に専業主婦の予定だったんだけど(爆)




ケンさん
画伯…最近は忙しいのかあまりイラスト描いてないけど 去年はちょくちょくドンロビイラスト描いてたので ブログで紹介したら誰が呼んだか「画伯」の称号をいただきました(笑)
上手いかどうかというより AB型特有の切り口といいますか ちょっと笑っちゃうとらえ方で母のあたしも結構好きですv-410
ちなみに去年の6月14日の記事が「個展」となっておりますので 時間が許せばお立ち寄りください(笑)
つ~かケンさん美術部だったんですね!その関係で今のお仕事に???
なんか得意分野いかせるのっていいですね~v-398




めそまま
しばらくのんびり…といきたいです!
今まだ息子が学校あるんで 夏休みに入るまでの3週間、一人でしたいことはやっとかなきゃ!と図書館行ったりDVD見たり!
家の片付けは息子が夏休み入って遊びに行ってる間でいいかなぁ…とv-356
でも初日昨日もあっという間に過ぎちゃって 毎日目的持って動こうと思う母でしたv-410




もえりさん
おっとするどい!
お布団はあの柄なんだけど カバーしょっちゅう洗わなくていいようにいつもバスタオル掛けてるのねv-219
昨日はいい天気だったんで 布団を全部干し洗濯しまくって一日終わっちまいましたv-356
夏暑いよね~v-301
正直会社にいるほうが涼しくて快適なんだけど・・・v-399




りんごママ
ちょうどコンタクトやられた日にゅぅちゃんからメールあって コンタクトのこと言ったら「ラブ飼いは使い捨てにしなしゃい!」と言われちゃいましたv-389
あたしも何度か考えたんだけど 眼科の先生曰く「ハードレンズ付けられるなら 絶対目にはハードがいいから!」と言われてハードにしてます…
1年保障内は取替えOK!
破片があれば交換してくれるんだけど 今回で交換2回目!ブラックリストに乗るかも…とちょっとビクビクの母でしたv-399
【2008/07/02 08:01】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
マロプリサさん
ちょくちょく様子見られるのはやっぱいいですね~v-219
今またハチシーズン!
去年も庭に巣を作ろうとしてて、何度か撃退したんだけど 昨日も1匹が飛んでたので 巣が作られないか、ドンロビ大丈夫か!と厳重警備ですv-356
ドンロビもそうだけど あたしも気が付けば食べ物を手にとってそうなので 双方太らないよう要注意っすv-388




Strafieldさん
そうなんですね!
Strafieldさんってなんかバリバリ働いてそうな感じやったけど、先生業してたらお給料もよさそうやし 越えないようにとやりくり大変そう…v-399
少しの時間で そこそこ給料!それが理想ですがね。あと息子の試合とかあるので土日休めるとこ…とかいうんで いい条件のところあるのか・・・不安v-40
まぁせっかくの夏休みv-299
Kとドンロビと楽しむことにしましょうv-410




MARYAさん
長時間留守番にしないのはやっぱいいですね~v-426
しかも息子が 母が帰ってきても家にいるってことにすごい喜んでたので ちょっと胸が痛みました…寂しい思いさせてたんだなぁ…とv-406
っていっても帰ってきても ランドセル置いてそのまま出かけちゃうんですがねv-356
でも家にいる分勉強の事とか細かい事見えちゃってお互いストレスかも(笑)




ちょこママ
ばっちり夏休みと重なるので ちょうどよかったよ!
しかも今まだ学校…夏休みに入るまでの3週間、自分のしたいことやっとかなきゃ!とちょい忙しいあたし(爆)
グレイのシリーズ???
何?何?
グレンシャンじゃないよねっ!気になるっ!
もうちょっと詳しく教えてちょv-219
【2008/07/02 08:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
なるほどなるほど。“個展”確認しました!絵がお好きなのはいいことだと思います。安上がりな趣味ですし鉛筆とスケッチブックさえあればどこでもできる。
絵はその人の感性の表現方法なので見たものをそのまま描画するよりも感じたままに表現するのが大事だと思います。

ちなみに・・・最近ではCAD性能の発達で仕事で発揮することもなくなりました。昔は結構手書きで製図することもチラホラあったのですが今は皆無といっていいほどです。でもCADで図面描くのも楽しいですけどね!
【2008/07/03 09:27】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
ケンさん
たしかに安上がり!
あたしも幼少期は 3日でぬりえ1冊塗りつぶしてしまってて 何度買ってもすぐ…なので 母が「これでもぅしばらく買わない!」宣言された最後の1冊…半紙で絵を写し それに色塗り延々やってた記憶あります。
なんて安上がり!かつ静かに出来る遊びだったんだろう!男の子なのでずっとそうってわけにはいかないけれど たまに創作意欲を掻き立てられるらしく 広告の裏によくマンガ描いてますわ…静かでよろしいv-410
【2008/07/03 10:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
