【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母の妄想…
暑いっ!
しかし無職の主婦としては 一人でエアコンもどうよ…とのことで
象のような足2本放り出してのクールビズ





ドンちゃん 009
母ちゃん、そのまま出かけちゃ犯罪だよっ!






さてさて、息子が今朝ロビンに対して
 
「来たなっ!妖怪 ジャマシー

と叫んでいた!
ナイスなネーミング
なので お嬢あらため妖怪 ジャマシーどうぞよろしくっ




ドンちゃん 002
失礼だわョ!





と 話は変わり 今日もジャマシーネタで…




ドンちゃん 001
うちのジャマシー、背中の毛の2箇所が明るい茶色で 
興奮したら逆立って たてがみ状態なのね…







ファーミネーターしても 中の毛は取れなくって、
でも手でつまんだら…







ドンちゃん 004
根元が白い毛が ごっそり抜ける…







これ見て 母思う…







孫悟空の分身の術…







分身ロビン①









ロビン分身②










それは勘弁( ̄□||||!!
     ジャマシーは1頭で充分です…
【2008/07/03 09:47】 | ロビン | コメント(14) | page top↑
<<愛情センサー120%稼動! | ホーム | 疑惑と新たな心配の種>>
コメント
ジャマシーちゃんかわいいですね。分身後ロビンちゃんだけ喜んでいるのも最高です!それにしても息子さんもさることながらドン母さんも絵がお上手ですよね!おもしろいし、上手やし、すごい。ちなみに何で描いておられるんですか?ソフトですか?
【2008/07/03 10:24】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
Nice!!
K君さすがです♥ナイスなネーミング!!
そして久々のドン母さんのイラストがまたウケル~ドンちゃんが『どよ~ん。。。』ってしてるのがすごく現実感あって面白いです♪
白い毛と言えば、モカもシッポがこんな感じですね~ウチも興奮するとシッポが膨らんでます。。。ラブの毛色の因子を実感しますね~
【2008/07/03 11:19】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ジャマシー恐るべし。。。
ぉぃ!ジャマシー!
分身飛ばしてる場合やあらへんがな。
下着類出した?クリーニングの話とちごて。
下からちゃんと出してくれんとぉ。
【2008/07/03 13:00】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
なかなかGOODなお名前で・・・。
かわいいじゃん!ロビンちゃん、また張り切りそう・・・。

イラストが・・・すばらしい・・・。
伝わってきます。その、分身後・・・。

ジャマシー・・・。勘弁。
【2008/07/03 13:24】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
うけるぅ~w
ジャマシーかぁ~、うちも朝のクソ忙しい時に黒い子がウロウロと邪魔な時があるのよねぇ。
うふっ♪
我が家でも使わせてもらおうかしら~、ジャマシー♪
【2008/07/03 14:02】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
うちも茶色い仔、まだひとりでいいや(笑)
あ~、ジャマシーちゃんと同じ同じ。
背中の硬い毛のとこ、つまむとごそっと抜けて白いよね。
同じでちょっと安心。だって、こんな若いのに病気か何かの影響かと思ったもん。

母さんがお家にいるといいなぁ。
連日の更新だし、絵まで描いてもらえるも~んv-410
【2008/07/03 16:12】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
恐るべし・・・
ジャマシー!!
うちにも茶色い同じようなのが・・・v-389
でも流石に靴下3足食べないかなぁ~(^^;)

お仕事、お疲れ様でしたv-398
これからい~っぱいドンちゃんとジャマシーと遊べるねv-392

アタシも玉の輿に乗って、家政婦さんに来てもらって専業主婦?専業マヤ担当をしてみたいv-391
【2008/07/03 22:05】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
うわー。ジャマシーの分身の術、嫌だわーv-399
んでも、意外に楽しいかも?!

ちなみに、「じゃましー」って打ったら「邪魔シー」って変換されましたーv-221v-398さすがだねー
【2008/07/03 23:53】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
でた~!ドン母さんのイラスト~♪楽しみにしてました。ロビちゃんの分身の術すごいやん!ドン君の反応が楽しいです。きっと実際にあったら、ドン君はこんなリアクションするんやろなあ~。
我が家のジャマシーは、2頭分なんで~かなりウザイと思う事がありますが~。

【2008/07/04 07:52】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ケンさん
時間があろうがなかろうがしょっちゅう妄想の母です(笑)
イラストはペンタブレットで描いてます。
マウスじゃ手がつるし 滑らかライン描けないから…
数ヶ月前サティアンにペンタブ発見したので 今のペンタブは2代目ですv-406




Starfieldさん
ドンも同じ部分どうなってるのか見たけれど とくに周りの毛と変わらなくて 「ん???」って思ってたの。ここだけやたら毛が明るいのですごい目立ちます!
モカ蔵しっぽがこうなの???
根元が白いのはラブ毛色の因子なのかぁv-398




momamaちゃん
出たのかなぁ???
もうあれからみじんも靴下でてこないし おなかも良好v-426
あれ以来脱ぎっぱなしの靴下を取り締まる 靴下パトロール隊ができました!(あたしだけだけど・爆)




MARYAさん
あれから面白くて ロビンの毛を抜いてはフッってするんだけど わぁぁぁぁぁぁぁってロビンが増えたら…すっごい嫌だ(爆)
何気に息子がつけたジャマシー、ドン父もすっかり気に入りドン家にて市民権(?)を得ました(笑)




purihanaさん
イケるでしょ???
うちではドン父も気に入ったので市民権(?)得ました!
purihana家でも是非ご活用ください(笑)
ロビンみて叫ぶので ロビンも自分のことと分かってるのかうれしそう(?)
【2008/07/04 12:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
もえりさん
連日更新…更新できないのは優先順位の問題だと再確認!
仕事あると、帰ったら家事と息子・ドンロビが優先で「余ったら」ブログ…なもんで。
更新する時間と同時に ネタっていっぱいある生活にびっくり!更新できずボツになったネタのなんて多いことか…v-389




マヤマミさん
専業主婦になって 何やってるかって結構ふつ~の毎日です!
時間はあるがお金はない!の悲しい現実v-406
しかししかし そんな中にも心の満足度は満たされてますね~v-344
専業マヤ…いぃねぇv-398




S姉ちゃん
邪魔シー…できれば邪魔しぃでよろしくっ!
あえて漢字を使うなら しぃの部分は是非「椎」がいいです!(←何のこだわり???)
うんうん、S姉ちゃんとこは分身の術は使っちゃだめだよ!もう大変な事になるよ!!
リィちゃんいっぱい…う~ん…狭いっ!
ピッくんいっぱい…萌v-10???




りんごママ
ドンが一番「勘弁」だろうね(笑)
1頭でもしいたげられてるのにさっ!
あたしもロビンからドンを守るのも必死なのに いっぱいで来られたら…あたしも流されてしまいそうv-406
りんごママん家も分身はやめておきましょうv-219
【2008/07/04 12:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
両親犬からもらう毛色遺伝子の組み合わせで何色になるかが決まるみたいですよ~
チョコラブが欲しいって探してる時に、とある子犬販売の方から「チョコラブは毛色が途中で変わることがあるらしい、体も弱い、黒ラブにしたら?」と勧められた時に調べたんですよ~
そんな営業トークに流されずにすみました。。。
詳しいことは↓↓↓(^o^)
http://www.tcn.zaq.ne.jp/retrieverleague/FCR_Color%81Q%82Q.html
【2008/07/04 13:12】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
いっぱいあって複雑ですね~。
モカロビはオールチョコだし父母ともにチョコだからbbEEになるのかな?
ドンはチョコと黒の両親で 兄弟が黒とイエローだったんでちょっと分からないです…
ドンの毛をむしっても毛先はロビンほど白くないんだけどね~。
【2008/07/04 13:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ジャマシーの分身欲しいよ~!!笑
けな気なドンくん・・・涙が出ましたよ。。。
我が家の妖怪プリンバ~バも いつもサリーと私の間に割り込んできます。。
遠慮してサリーはその場から去っていってしまうんです。。
多頭飼いはそれぞれの性格が交差して
時に面白くすこし切ないのですね・・

しかし自由な時間がいっぱいでうらやましいです~~~
【2008/07/05 11:59】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
