スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛情センサー120%稼動!
母 無職となって4日目…
一体どうしてるかというと、
1日目 家事しまくり&気合入った夕食!
2日目 図書館に入り浸り…幸せ
3日目 借りてきた本読みふける…疲れてドンロビと添い寝…幸せ
本日  涼しいうちにと庭の草むしり…そして没頭…そして今(11時半)


なんてことなく毎日過ぎてます。
とにかく読みたい本がいっぱいなんで
こんな時にと 読みまくり!
それと 「ごめ~ん、仕事終わって散歩行って帰ってきたら19時回っててん!」なんてこと
理由に てきと~ごはん作ってたあたしだけど
今あたしに時間があることを 誰よりも知ってるのはドン父
あまり時間かけずにご飯作る!がモットーのあたし(←エッ
一日目二日目はめんどくさい手の込んだごはんを頑張ってみたものの
三日目からすでに 時間をかけず かつ頑張った感溢れるメニューを考え中…
皆様、よいレシピあったらおせ~て下さい




さてさて、昼間ドンロビたちを見てると…



ドンちゃん 001
めいめい…




ドンちゃん 002
好きなところで お昼ね…




ロビンは放っておいても寄ってくるから 
けっこうスルーな母も
なかなか自分から寄ってこないドン、
目が合ったときなど 撫でてやろうと近づくと…




ドンちゃん 003
必ず間に割って入る 妖怪ジャマシー




ロビンがぐっすり寝てるからと ちょっと離れてるし ソロ~っとドンに近づくも
ドンを触るか触らないうちに ピコンと跳ね起き こちらへ猛突進





ロビ愛情120%
全力で愛を叫ぶお嬢…




いいねんで!
いつでもロビンは撫でてやってるやん!
今はドンやねん!



てな言葉もロビンには届かず…




クールなドン
そしてドンにも届かない…




ロビンが洗面所でドン父といる時とか
玄関で寝てるときとか
チャンスとばかりにドンに近づくと…




ロビ愛情120%






愛情センサー120%稼動!
あまりの感度のよさに ちょっと手こずる母でありました。

     
【2008/07/04 12:18】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<元気だね・・・ | ホーム | 母の妄想…>>
コメント
ロビちゃんのこういうところはモカも一緒ですね~モカも呼ばなくてもくっついてきますね~~ドンちゃんクールだね~やっぱそれが男ってもの???ドン母さんとしてはちょっと寂しいですね!
って言うか、話は変わりますが。。。あの青いバスケット!!まだ使ってるんですね~~私も記念にとっておきたかったのに、ダンナに知らない間に捨てられてました。。。あったら、『あ~あの時はこのバスケットに入るくらい小さかったのにぃ~』とか言えるのに。。。(怒)
【2008/07/04 13:16】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん聞き分け良すぎなんだよぉ~。
たまにはロビ嬢押しのけて甘えたらいいのに~!
ドン母さんの絵のドンちゃんの後姿がなんとも・・・哀愁漂ってます(苦笑)
一歩引かれると追いかけたくなる・・・ドンちゃん女心をくすぐるのが上手なのか?!

ドン母さん、充実した毎日を送っていらっしゃるようでなによりです。
働いてた時にできなかった好きなこといーっぱい楽しんで
リフレッシュしてくださいね~!
【2008/07/04 15:29】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
我が家もまったく一緒かも・・・
ハクはメルをなでようとしたら寄ってくるし(そうじゃなくても寄ってくる・・・汗)
私でなくても
誰かがメルを撫でようとするとハクがデンって体を押し寄せてきて・・・汗

メルも寄ってこないですね~全然。
隅っこにいますね・・・汗

まぁ遊びってなると
はりきりガール(おばさん?)になるので(ハクは基本のっとり(のんびり+おっとり)な感じなので)オンオフの切り替えがすごいのかもしれません・・・ただ私としては少し寂しいけど・・・。

なす(1本をたてに6等分か8等分くらい)を炒めて火が通ったら牛肉を酒とともに炒めて、火が通ったらぽん酢をまわしかけて火をとめて、その鍋に大根おろしをいれてあえて皿に移し、万能ねぎをちらしたのは簡単。。。か??
ただ私が好きなだけですが・・・。
なんだかお腹減ってきました・・・
【2008/07/04 18:37】 URL | メル母 #-[ 編集] | page top↑
なに?なに? お料理ブログも始めちゃうの? 簡単で手が込んで見える料理??
頑張って研究して毎日更新してね。家の翌日のメニューにするからさ~♪
愛情にクールなオトコ、ドンちゃん。
もしかして巨大な猫??
【2008/07/04 19:45】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
ほんっと心のそこから性格ってぜんぜん違うんや~って思います。
ロビンも座ってたらぴったりくっついてきたりして すごい甘え上手v-344
一方ドンは遠目であたしらを見て目が合えば尻尾パタパタ…読んでも来るでもなく…
実は来たくてもこれないのか そんなにベタベタするのが好きじゃないのか…
これでもドンには愛情100%で「いつでもWELCOME!」で接してるんだけど…v-356




akiさん
聞き分けがいいのか もともとベタベタするのが好きじゃないのか はたまた我慢してるのか…
我慢じゃないとは思うんだけどv-390
いつでも受け止めてあげるよぉ!と常にラブ光線で接してるんだけど、積極的には来てくれないなぁ…




メル母さん
番外編、コメいっぱいありがとう!
更新しようと思いつつどこから書こうかと思って更新できてなくって…
メルハクって あたしがご近所会デビューの日に出会ったきりで あの時はもぅ全員が初めましての人ばかりだったんで じっくり性格とかも分からなかったんだけど BBQのときおとなしくちゃんと待ってるよなぁ~v-352っていう記憶だったんだあ~v-398
でもでもこうやって読んでると ちょっとドンロビとリンクすること多いね~!
次会うのすっごい楽しみですv-410
寄ってこないのは寂しいよねっv-356くすんv-406

待ってました!レシピ!
ちょうどなす冷蔵庫にあるよ!
大根もあるよ!牛肉は豚鶏専門な我が家なんで(爆)買ってこようv-355
ありがとっ!早速試してみるねv-392




めのとさん
おらおらっ!なにのんびりと「頑張って研究して毎日更新してねv-344」だっ!!!
めのとさんレシピはどうした???次はコメにレシピ待ってるわんv-413
「巨大な猫」…うまいっ!そうなのかも…
あぁ見えて、30キロもあって、実はドンは猫なのかもしれない…ワンも怖がるし(笑)
【2008/07/04 21:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
性格、違いますね。

うちでも、マーヤは自分から寄ってくることは少ないです。
でも、お腹はだして、“撫ででください”っては言うけどね・・・。

チョコのゴディバは年下のせいか、呼ばなくても寄ってきます。

あ~、ドンロビちゃんとちょっと同じかな・・・。
【2008/07/05 07:20】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
うわーv-405ドンちゃんクール~!!v-353
っても、最近ヒューゴ氏もそんな感じですけどねぇ。。(ウザいとか言いながらも、ちょっと寂しいS姉ちゃん…v-409
えっ?ピッ君?ピッ君はぁ~ オヤツ貰えそうな雰囲気だとマッハでやってきます。それ以外はシラーっとした目で…

無職・・・いいなぁぁぁ。。
【2008/07/05 17:08】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ちょこと同じだ。
うちにも居るわ。妖怪ジャマシーv-391色も同じだ・・・愛情センサー120%稼動なのも一緒、、、これってチョコラブの女の子だから??
性格似てるの??
ロビンとちょこってホント性格にてる気がする。
でも、ちょこの方がやっぱり大人しいかな。
(T▽T)
【2008/07/05 22:03】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
うまい! 息子ちゃんの 妖怪ジャマシー
すごいセンスあるね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
なんかいろんな才能の持ち主だね^^

我が家にも黒いジャマシーが います
ただ 我が家のジャマシーは
遊んでいる私にやきもちなのか
めそにやきもちなのかが
わからなくて(・・*))((*・・)んーん
めそは 動こうとしないので
結局 バトルがはじまり。。結局のところ
ハミィの思うツボになるのです。
ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏
【2008/07/06 20:01】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
あ~うちと同じだぁ。
ロッチャーは自分から甘えて来ないので私の方から寄って行くんです。
そしたらリーフが何処からともなくやって来て間に割り込んで来ます。
「りーちゃんが一番かわいいでしょ」と言わんばかりに。
そしてロッチャーは去って行きます。

どうして下の子は甘えん坊さんなんでしょうかね?
【2008/07/06 21:52】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
ちょっとちょっと!皆のコメ見ると上の子は寄って来ず 下の子は甘え上手…ほとんどこうだよ!
なんかドンだけちゃうんや…と安心したわぁv-410
ちょっと寂しい思いはしたけどどこも大概一緒!でも不思議だなぁ…




S姉ちゃん
うん、無職…この楽さになれないうちに仕事しなきゃな~なんて思う母…
やばいよ!楽な方には簡単に転がっていっちゃうねv-399
クールっちゅうか寂しいぜぃ…でも大概上の子はそんな感じ的な皆のコメ…
ドンの隙見て 撫で回しちゃう母でした(笑)




ちょこママ
んもぉ~!ちょこにはロビンはか・な・い・ま・せんっv-396
何度言ったらわかるかなぁ…爆
一人っ子は愛情センサー120%みたいだけど も~し~、ちょこに弟妹がやってきたらどうなるのか???興味あるなぁ~・・・




めそまま
妖怪ジャマシーは日本全国出没してるみたいだね~(笑)
特に下の子がとりつかれてるようで…爆
ジャマシーがけんか売らなきゃ平和なのに今日も絶好調に繰り広げられるバトル…
ただでさえ暑いんだからやめて欲しいよねv-390




lablab母ちゃん
すごい確立で上の子クール、下の子ジャマシーみたいですね~。
すっごい不思議???
もしロビンに弟妹きたら クールになるのか???ならないだろうとは思うけど…
そうそう、リーフってば母ちゃんになるの???
lablab母ちゃんも赤ちゃん達取り上げるのね!!!
すっごい経験だねっv-10
【2008/07/07 14:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
