スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビのおやつ増産に手を貸す母???
今朝のこと
ゴミを外に出そうとした母が庭で見たものは…






ドンちゃん 003
ん? 穴???








ドンちゃん 002
おっとぉ!セミかぁ!!






なんでうちの庭に…
そんなとこで もぞもぞしてちゃ…もぞもぞしてちゃ…






殺られちまうよっ







ドンちゃん 005
母: こくりっ!






なもんで…






ドンちゃん 004
立ち入り禁止にしてみた






虫さん=食べ物とインプットのお嬢…
今の状態のセミって…

羊でいえばラム肉状態???


いや…だからって成虫になって食べてってわけじゃないのですが…


残念ながら 虫はちょっと…の母が手助けするのはここまで!
とにかく ちゃんと生き抜く運命ならば がんばって大空へ羽ばたいていってほしい…
       そしてくれぐれも お嬢に捕まることのないように…
【2008/07/10 10:20】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<ロビンのうら | ホーム | ご一行のお通りだいっ!>>
コメント
虫グルメ
ロビンにそっくりな我が家のリタ。。。なんと食虫のグルメっぷりも開眼させてしまいました。。。しかも先日我が家に久々に現れたゴキを・・・最悪です・・・触るのも嫌なので出させることもできず・・・
【2008/07/10 11:57】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
シャバ人生が短いからねぇ・・・セミさん。
優しいぢゃーあーりませんかぁ~^^

↓のコメントのお返事。
蚊は黒にたかりますよ!
蚊が好む色らしいよ!
ま、さくらの場合、ハナとの表面温度が全然違うから、
どうしても体温の高い者が標的になってる事もあるんだろうけど。
黒ジャージ、お気をつけあそばせ~
あやつら、Gパンの上からも刺す時あるからねぇ。
【2008/07/10 13:15】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
おやつw
ロビンのおやつをとりあげたなあww
( ̄-  ̄ ) ンーでもムシを食べるロビン・・・
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~できないww
短い命だもん大切にしないとね。
小さい命を守るドン母さん素敵です(ó▿ò)ニコ
【2008/07/10 20:14】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
あ~、もうセミの季節なのね~。
うちのお嬢にとっても旬の食べ物って感じ。
でも、どちらかと言うと晩夏に死にかけて地面にじっとしてるのを夢中になって追いかけてるので、我が家の勝負(?)はまだ数ヶ月先かな。

【2008/07/10 20:36】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
立ち入り禁止区域(笑)
どうか・・・ぶっ倒されませんように。ぷぷっ
ロビン嬢、虫ならなんでもオッケー?
Rちんの大好物は、、、
飛んでるカメムシっす~
くっさぁ~~~(^^;;
【2008/07/11 00:03】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
セミ・・・・。

あれって、おいしいんですかね・・・?
マーヤも子供のころ、散歩中にセミを口にパクッてして、口の中から“ジジジ~ッ”って聞こえてきたときは焦りました。。。
慌てて出させてけど・・・。
でも、ムシを口にしたのでその一度だけ。

ロビン嬢、母にあまり心配かけないようにね。。。
【2008/07/11 07:24】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
おぉ~!!セミの幼虫ですか!!
地中にいるのを初めて見ましたよぉ~~~v-405
無事に飛びたてますように。。。
ロビ嬢・・・やはり下のコパワーやわ・・・
ケンさんも↑でコメントされているように
好奇心のカタマリ・弟ごまぼんも、ゴ●●リを・・・・・あぁ・・サイアク・・・v-406
下のコは、やっぱりどこでもこういうキャラなのかしら~~~v-390

↓ドン母さんもっ!!!!!
あずきも、ほんっとに刺され易くて
10人いたら1人だけ刺される人・・・それはあずき・・・v-406
もうこの季節、ちょっとのお散歩でも虫除けスプレーは必須です!!
蚊が多い所やったら、更にその上に長袖!!暑くても長袖!!
刺されるのいやですもんねぇ~~~~~★
【2008/07/11 15:16】 URL | あずき #-[ 編集] | page top↑
そのこは何年地中にいたのかね?
ようやく這い出してきてセミになろうかって時に捕まるのは気の毒だもんなぁ。そんな目を見てしまったら、セミになってお空を飛んで欲しいぞ!
ん?そういえばくるみはセミを見たことないなぁ・・・良かった
【2008/07/11 18:33】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ケンさん
あ~~~~~~~~~~~~っv-406
リタ嬢やっちまったのね…うちはまだゴキを食べてるとこ見たことなくって たまに道路でぺちゃんこになってるの見て 「これ口に入れられたら最悪やなぁ…」って思ってたんだけど…
ケンさんの落ち込みよう…分かります。
あたしも絶対やだ…v-406




purihanaさん
ふむふむ…そうだよね。表面温度がまず黒い子とイエローの子じゃ違うんだ…
でもって黒は虫が好む色…
うちらはモスキートー御一行と言われても仕方ないかもv-390
今朝、その黒いジャージ洗ってる間に 7分のパンツで洗濯干したら 5箇所も噛まれたし~v-356 やっぱ長ズボンはかなきゃねv-356



ママン
そうです…ママンの愛するロビンは虫くいですv-40
こんな子とはチュ~できません…
最近よく肛門を舐め、その口で腕とか舐められ「くっさ~」と石鹸でゴシゴシ洗いにいくドン一家の面々です(笑)




アテナママ
あたたた…死にかけ追っかけて食してたら 思い切り目の当たりに見ちゃいますねっv-393
まぁその場でや~め~て~v-405と制止は出来ますが…
あのセミさん、結局出てくるのが早すぎたのかそのままご臨終でした…
のでそのまま土被せて 葬っておきましたv-259




ryoさん
カメムシ…言ってたね~…
まだカメムシは食してないけど その後のこと考えたら…v-40…ご愁傷様です。
虫は何でもOKかどうか…とりあえずバッタ・セミ・カナブン・ハチ・・・を食すのを目撃しました。
ちょうちょ・蛾は飛んでるのを空中キャッチしたけれど 2回とも母の「★※☆○●」…となんとも言えない声に反応して口をあけ、ロビンの口から飛び立っていきました(爆)




MARYAさん
あのシャリシャリと食べる音…
虫と知らなかったらあたしも幸せだった…v-390
ちなみにドンは一切食べません…が、もう虫さん=食べ物としっかり幼少期にインプットされたので これからもスナック感覚で食べ続けることでしょう…v-390




あずきさん
げげげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!v-405
ごまぽんもやっちまったんですね・・・ゴキv-40
ご愁傷様です…
あずきさんとは感覚きっとあたし似てます(笑)
きっと見てくれより機能性っ!(←失礼っ)
シャツはパンツにIN!暑くても長袖!
きっとあずきさんの血ぃおいしいねんよ!
あずきさんが汗臭いってわけじゃないって…きっと…きっと・・・笑




もえりさん
この子ね…結局出てくるの早かったのかそのままご臨終でしたv-259
そういえばまだセミの声聞いてないし…
土の中で数年、地上に出て1週間の短い命…ロビンには命をまっとうしたセミくんを食べて欲し…いやいやいやv-356・・・虫さんは食べ物じゃありませんと理解して欲しいですねっ(大汗)
【2008/07/12 11:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
