スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
御用だ!御用だ!
昨日とはうって変わってザーザー降りの梅雨空

こんな天気でもサッカーの試合はあるわけで、
息子の試合観戦に母一日お付き合い・・・

ぬかるみまくりのグラウンド・・・

こんな天気、きれいなユニフォームで帰ってきたらあかんで!


母の激励(?)にしっかり答え、白いユニフォームは泥色・・・
帰って休憩する間もなく、洗濯にいそしんだドン母です




さて、今朝の散歩。
ドン父がイカリングでご帰宅。

聞くところによると、近所を散歩中、
警官がうろうろして物々しい雰囲気・・・

片手のトランシーバーでやり取りしながらうろうろ・・・

どうやら犯人(?)を探しているみたい。

ドン父、警官の一人に
「何かあったんですか?」と聞いたところ
相手はトランシーバーのやり取りでドン父軽く無視。
終わるのを待っても一向に返事してくれる気配なく、
むしろ、邪魔だからどっか行け!ってな雰囲気だったらしい・・・

俺、この辺ドンとうろうろしてるねんで!
何か見てるかもしれへんやん!
犯人捜してるんやったら、情報が一番やのに!
あいつらあかんわ


・・・とたいそうご立腹!


落ちついて話を聞くと、ドン父、警官が何かを探して
あちこち走り回ってるのを見て、

よ~~~し!俺も協力するぞ!

・・・と密かに燃えたらしい。
そして傍らには名犬(迷犬?)ドンちゃん!


20070624205758.jpg

こ~んなことまで想像したそうです・・・

アホや・・・

40代半ばのドン父にあきれながらも、なんかちょっとかわいいやん・・・
と思ってほのぼのした母でした。
【2007/06/24 21:01】 | ドン父 | コメント(13) | page top↑
<<かゆみバイバ~イ!!! | ホーム | ロビン’s room>>
コメント
ドン父さんのお気持ち凄くわかります~(笑)
こういった事想像するの楽しいですよね。
ウチの近所も最近誘拐未遂騒ぎがあって~近所の小学生の女の子が声掛けられて、車に乗せられそうになったんだって。もしりんごママが散歩中に見かけたら、「アップルあの男の人が遊んでくれるよ!イケイケGoGo!」なんて言ったら、絶対勢いよく走り寄って、凄い飛び付きをしてくれます。お手柄~女の子のリサは心配で~そんな日は散歩に連れて行って、もし誘拐されたらと思うと(しないよ!笑)ロビンちゃんも心配ですよね。半端じゃなく可愛いから~♪
【2007/06/24 22:02】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
何があったんだぁぁ!
苦情は兵庫県警に電話すればいい?
お友達のブログに書いてあった記事が気になって、このままじゃ寝れませ~ん!ってv-397
お手柄ドンちゃんってv-411
地方の記事で終わらないように中日新聞にも忘れずに連絡してねv-344
【2007/06/24 22:13】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お手柄ワンコ?
イカリングって・・・v-12(笑)
全くなってないな警察は・・・
地元ウロウロの人間が一番この町内の事知っているのに。
お手柄犬になり損ねたねv-411
でも事件大丈夫だったの?
犯人ドン家に逃げ込むもロビン嬢の反撃にあい
あえなく御用って記事が明日の
1面騒がせたりしてないv-391
【2007/06/25 00:15】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
警察って、いるだけでその場の雰囲気変わりますね。
HANAもいろんな想像しながら散歩してると、「もうこんな所まで歩いて来たの?!」って思うくらい別の世界に行ってたりします。。。
【2007/06/25 11:31】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
結局、早朝民家に車がつっこんで、その運転手が逃走中だったらしいです・・・
りんごママさん
えっv-405、りんごママさんもこんな想像を・・・
でも、ラブはパッと見ぃすごく賢そうに見えるもんねv-426
アップルは活躍してくれそうだね!
(本人の意図とは裏腹だけど・・・v-356
ドンはいざ犯人(?)を前にどうするのか???
そんな難しい想像ではないので、鉢合わせしなくてよかったと思った母でした・・・v-356




めのとさん
まぁ、大した事件じゃなくても、この対応はどうよ!って思いますよねぇ・・・v-359

それにしてもドン父、「俺、ドンが写真撮られる時こんな格好(散歩ジャージ)やから、着替えに帰らなあかんなぁ・・・って考えててん・・・」とも言ってて・・・
つくづく幸せ野郎だなぁ・・・と思いましたv-390




ばあやさん
まぁ!そんなストーリーもあり???
お手柄ドンちゃんを差替え、おてんば・・・もといお手柄ロビンちゃんですか~・・・
なんか、そっちのほうがありそうな気もするわぁ・・・
頑張れよ!ドン!と応援よろしくおねがしまする~v-435
【2007/06/25 11:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
HANAさん♪
なんか、ワンコ連れだとすごく歩けますよね!
なんか通りすがりの花見て、その事であれこれ思いを巡らせてたら、あら!こんなところまで!なんてありますね~。
ドンを迎える前、ウォーキングやったりしたけど、せいぜい1週間が限度・・・
それがドンが来て約2年・・・朝晩出来てるやん!!!
これがずっと出来てたらすごいナイスバデイ???と思ったけど、2年たってこれだからね・・・v-406
【2007/06/25 11:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
表彰状!!
ドンちゃんにはママンがあげますww

でも警察頭きますねえ!忙しいのは分かるけれど、なにかあったのなら近隣の方にも情報をていじする義務があるはず!!
ましてや、もしかしたらドン父さんの言うように犯人を見てる可能性だってあるんだからぁぁ!!
これだから警察はいい事言われないんだ・・・!

でも 父さん かあいいですなww(゜ー゜)ニヤニヤww
【2007/06/25 21:36】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
何の事件だったの??
お手柄ドンちゃんの記事是非見てみたかったよね。
でも何の事件だったんだろ~
最近が物騒だから、大型犬飼ってると何かといいかもね。
でも、知らない人にしっぽ振ってたら駄目だけど・・・
ちょこは完全に番犬失格です
【2007/06/25 23:29】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
うちにも
おんなじような発想しそうな大阪男がいるのでメチャ笑えた^^

大した事件でなかったからいいけど。。
気になるよね。。。

私の住む神奈川支店(県警)も、愛想悪いおまわりさん多いです!
【2007/06/26 11:46】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございますぅ♪
ゼファーママン さん
そう?ドンちゃんにくれる?
ドンちゃん多分何も役に立たなかったけど・・・
見掛け倒しを地でいってるから・・・(笑)
そしてドン父への支持ありがとう・・・v-356
ええ歳して、笑っちゃったけど、ママンさん支持してくれたのでヨシとします。




ちょこさん
ドンがうちに来て、向かいの奥さんに「安心だわ」って言われました。
息子もかぎっ子になることがちょくちょくあるので、家にドンといるってことが安心みたい・・・見掛け倒しなんですけどねv-356
多分ロビンがいい番犬候補???




Halleさん
Halleパパもドン父タイプなのね!
熱く燃える関西人(笑)
なんか、家に車が突っ込んで、運転手が逃走してたらしいよ・・・。
本人の車なら誰か分かるけど盗難車だったらなんか怖いよね~。
【2007/06/26 19:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
あっら~~。警察、すごい悪い言われよう・・(笑)
うちのパパと弟、警察なんです。すみません~!!!(笑)
警察にもいろんな人がいますからねぇ。
ニュースなんかで悪く言われる警察はほんの一部。本とはみんな必死にがんばってるんで、そんなに悪くいわないでね^^;
パパも弟も、何度か命を落としそうになりながらの事件解決とかもあるので、ドン父さんが声をかけたときもそういう緊迫した空気の中だったのかもしれませんしね。
そういうときだったら、1秒でも早くその場所に行かなきゃ!とか、情報を仲間に流さなきゃ!とかだから、人の話に耳を傾ける余裕もなかったのかもです。
でも、「ちょっと事件が」とか「大丈夫。たいした事件ではない」とか何か言ってくれたらよかったのにね、その警察官。

警察ってだけで威張ってる人も少なくないから、そういうのみると、「まじめにやってる警察があんたたちのせいで悪くいわれるんだ!」って、やっぱり身内感情が流れてきます(笑)

ドン父さんとドンちゃんには、ダンボールでメダルをつくってあげてください(笑)
【2007/06/26 19:53】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
怖いですね~~。
さくら地方は田舎なので、トランシーバー
とか持った警察官に遭遇することはほとんどありません~。地元のお祭りのときに
交通整理をしているおまわりさんなら見かけるけど・・・。年に一回だし・・なんだかドキドキしながら読んじゃいました^^;

ドンくんなら落ち着いているから
何かの時にはきっと役に立ちそうですね!
あっ・・・もちろんパパさんも^^☆
【2007/06/27 11:43】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
あみさん
あみパパ&弟さん警察官なんだぁ!
ごめんなさいね。一時の状況を切り取ってこの言いよう・・・必死で頑張ってらっしゃる方いっぱいいるのも知ってます(汗)
向かいの警官のパパさんも出勤前、身体を鍛えるのも目的で毎朝ワンコと1時間のランニング(ウォーキングでないとこがすごい!)

ダンボールでメダルですか・・・ドンにかけてやったら間違いなくロビンが釣れます(爆)




さくら母さん
ドンが落ちついてるぅぅぅぅぅ???
いえいえめっそうもございません・・・
まだまだ彼は2歳のオスワンコ・・・
家の中ではじいさん化しつつあったけど、外ではまだまだハイパー犬・・・そしてビビリングでもありますので、いざ犯人(?)と遭遇しても尻尾振るか、逃げるか・・・
あくまでドン父の想像でのお話でした・・・
【2007/06/27 22:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
