スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだかホッとします
昨日夕方、ドンの唯一のお友達 黒ラブラブちゃん母さんからメールがあって
久々に防災公園で落ち合うことに


そんときに
「最近のブログ ロビちゃんばっかやなぁ…」とのご指摘がっ

だって穏やか~に一日過ぎていくドンと違って
なにかやらかすのは お嬢が圧倒的に多いんだもん…

まぁでも昨日 和んだ事があったんで今日はそのことでも…





暑い暑い昼間…ドンロビちゃんたちはっていうと…






ドンちゃん 016
お嬢さんは 玄関のタイルの上で涼をとり…





ドンちゃん 017
with母ちゃんのスニーカーとともに…(笑)






ドンちゃん 003
ドンはへそ天で涼をとる…
   …しか~しひんやりマットは利用しない





ロビンは母ちゃんが洗濯干してたら やってきて
片付け物してても まめに様子を見に 玄関からやってきてはまた戻る…



しか~しドンちゃん、母ちゃんが洗濯を干してても 片付けものしてても
目だけ動かし様子は見るものの ジッと動かず岩の如し…




がっ、半年ほど前にも記事にしたけど、




ど~しても これを見ると来てしまう…




3歳半近くになっても ど~しても 傍観しきれないものが…




ドンちゃん 006
それは…





ドンちゃん 007
それは…





ドンちゃん 004
ほらっ、騒ぎを聞きつけて お嬢も出動っ





ドンちゃん 009
やっぱりコロコロ





なんだか 家の中ではシニア犬のように動かない岩男ちゃんだけど
こうやって たまに ハッスル(死語???)されると 
うっとぉしさの中にも 和んじゃう母がいるのです






ドンちゃん 020
えっ… そ…そんなことは… あはは…





ドンちゃん 018
だってすごい和むんだもん…
【2008/07/15 08:41】 | ドンちゃん | コメント(10) | page top↑
<<ロビン 再び開眼!!! | ホーム | 不完全燃焼…>>
コメント
なんか分かる気がします~!
いつもは落ち着いてる子が急にハッスル(笑)してくれると
ちょっと嬉しい気がするよね~。
やっぱりこうじゃなくっちゃー!って。
ドンちゃんがコロコロに反応しちゃう理由・・・聞いてみたいなーー。

ここ数日すんごく暑いけど、ノエルもバテバテ。
ドンちゃんと同じくヘソ天派ですヨー。
【2008/07/15 09:37】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
それめっちゃわかります。。。
うちもルウが悪さをすると逆に和みます。最近めったにしないですもんね。。。特に感情にフタをしてしまっていると指摘を受けて以来、悪さは感情放出のバロメーターとして喜んでいます。その感情表現を上手に残しつつしつける。。。難しいですねぇ・・・
【2008/07/15 09:41】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃーーーん!
ドン母さん。
ドンちゃんがハッスルするためにもコロコロタイムを多めに長くしたげてくださーーい!笑

あぁでもドンちゃんのハッスルはオバチャンも和むわぁ。
暑いけどロビ子に負けず、たまーでいいからイタズラして存在をアピってねー♪
【2008/07/15 14:41】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
え~コロコロに反応するんですね!
掃除、できない!!

でも、おとなしいドンちゃんのお気にいり、楽しく遊んでくださいな。
【2008/07/15 16:00】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
分かりますー!!
うちも今では猛獣ソラドンに侵略されて、隅っこで不貞寝ばっかですもん…
ドンちゃんもたまにはハッスル×2(まさに死語?!)しなきゃねー?

K画伯、ブログの更新までしちゃうんですね!凄い!!v-425
【2008/07/15 21:12】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
人間の動く足にさえ反応して、甘噛みしていたパピアップルも、今ではスッカリ落ち着いてしまいました。ナンカ寂しい気持ちになってしまいますが。たまに戯れてくれると、チョイ嬉しい。
ドン君はアップルと二日違いなのに、とても落ち着いていて~これってやはり性格の違いなんだろうなあ。
そうか、ドン君はコロコロに反応するのね。
りんごママはアップルが掃除の邪魔をしたりすると、和むどころか怒ってばかり。チョイと反省しました。構って欲しい時ってあるんだよね。
【2008/07/15 21:29】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
コロコロが好き(?)なのねぇ~ドンちゃんv-398嫌いなのかなv-388

マヤはコロコロには興味ないみたいで(^^;)
ほ~んと、ワンによって性格も行動も全然違いますよねv-355
ドンちゃんのお話とか聞くと『2頭目飼ったら・・・』なんて想像しちゃいますv-410
【2008/07/15 21:33】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
なんか分かるなぁ~v-411
うちもクウガが悪戯すると怒るけど
まはろっちやと、なんかホヘ~ってなっちゃう(笑)
Kっち、ブログ始めてください!!
【2008/07/16 07:31】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
akiさん
暑くなってきたら お目見えのヘソ天!
めっちゃ不自然な格好やのに(特に前足っ!)ずっとその格好でも平気みたいやから 全然自然なのかぁ???
とにかく和むよね…ヘソ天!
コロコロ最近ご無沙汰やって 母もノーマーク!いきなり横から襲い掛かってきた時にゃ あ~、やっぱこれ反応するんや!となんかうれしい母でしたv-410




ケンさん
やっぱ和みます???よね(笑)
普段やらない分 つい目を細めちゃうっていうか…ロビンが口きけたら「めっちゃ贔屓!あたしやったら怒るのにっ!v-359」って抗議されますわ~(爆)




momamaちゃん
リモコン齧り…靴…机・いす…ひとつひとつ齧ったりすることがなくなって それはそれで○なんだけど 全然動かない岩男ちゃんだからこそコロコロはいつまでも反応してて欲しいわぁ…ウザいけど(爆)
でもでもドンがハッスルv-356するだけじゃなく お嬢ももれなく参戦なんでウザさこの上なしだよぉv-393




MARYAさん
そう!目を細めてはいるけれど 掃除できないのよっ!
なので座椅子とかクッションとかわざわざテーブルの上に置いてのコロコロ…
和むけどいちいちウザイ…でもいつまでも反応して欲しい…とうらはらなあたしです(笑)
【2008/07/16 08:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
S姉ちゃん
S姉家は 今そらどんの天下なのねっ!
しかししかし それぞれハッスルものはあるはず…リィちゃん→掃除機先端とか(爆)
それを持ち出して煽ってみるべv-219
もれなくそらどんも参戦は大いに予想されるところだけどv-389




りんごママ
もぅアップルもリサリサも3歳と2歳…
一応落ち着く年齢だもんね~。
大暴れもするけどいたずらは確実に減ってきたはず…
それはそれでいいんだけど なんか寂しさもあるMなラブ飼いなのよね(爆)
ドンは落ち着いてるわけじゃないと思うよ~。引っ込み思案なだけ!?




マヤマミさん
あたし子供も息子一人やから 兄弟比較ってできなくってさぁ…よく友達から聞くだけでさ~。
でドンロビって対象ができて ほんと同じ犬種なのに…ってつくづく思うよ!ロビンが来た事で新たにドンの事分かったりもして…
 
環境が許されるならばすごい楽しい多頭飼いワールドだよんv-392




ゅぅちゃん
やっぱそうだよね~。普段おとなしい子がやっちゃうと「まっ、いいか~v-398」みたいな(笑)
絶対ロビンが口きけたら非難轟々やと思うけど…v-388
Kのつたないブログ…読んでくれてありがとう!何が言いたいねん!っつ~つっこみは母だけの胸にしまっておきますがv-356
【2008/07/16 08:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
