【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビン 再び開眼!!!
「お母さんっ、音楽会のパート決まったでっ!」



息子の小学校では 夏休み前に秋の音楽会の合奏パートを決め
音楽の先生が 各パートのメロディを録音して渡してくれて
夏休みの間に練習させています。

去年は 嵐の「Love so sweet」(「花より団子リターンズ」の主題歌)で
息子は 鉄琴担当でした。
楽譜も読めない息子、それはそれは 結構大変な作業で 母も頑張ったよ!


でも音楽会で演奏頑張ってるのを聴いた時は 思わず涙ぐんでしまったりもして…




ふむふむ…今年もやってきたのね!




「あんな!格好いいで!スターウォーズするねん!」


「そっかぁ… で。どこのパートなん?」


「ん~、じゃんけんで負けて鍵盤ハーモニカ!」





ドンちゃん
で、見せてくれた楽譜を見て びっくり
おっ、音符がいっぱいっ 「ド」なんて3音階の使い分けやし…



今年も夏休み、頑張ろうな…



で、夕食前 いきなり練習をはじめたK。


普段 ピアノとか楽器の音がなったりしない ドン家。
いきなり楽器の音が響いて ロビンってばすっごい興奮っ!


もぅワンワンうるさいのね…


息子もピアノとか弾けないもんだから
詰まって詰まっての演奏で 聞き苦しいし
ロビンもギャンギャン…



あ”~~~~~~っ、うるさいっ!



と思いながら 母はふと気づいた…



あれ????



あれ????



もしやこれって???











( ゜з゜):;*.':;
歌ってる???????





よくテレビの面白ムービーとかで見る「歌うワンコ」…
うちにも おりました(爆)




ドンちゃん
色々悪さもするけど、オモロ~なキャラだねぇ…爆
【2008/07/16 08:27】 | ロビン | コメント(13) | page top↑
<<今さらだけど ばっちこい★ | ホーム | なんだかホッとします>>
コメント
すごくかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ロビンちゃん 上手に歌っているね
めそはギターの音には 吠えかかり
ハミィは 楽器の音はこわくてこわくて
仕方がない ε-(;-ω-`A) フゥ…

悪戯は 悪い事ではなく
脳を一生懸命働かせているんだと
誰かがいってたけど・・
下の子って 読めない行動をするのが
また 楽しいですね^^

息子ちゃんも練習たのしくなるかな
がんばってね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
【2008/07/16 09:14】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
小さな声で・・・
あの~、鍵盤ハーモニカってピアニカのことですかぁ?
去年の達成感が今年もやる気を起こさせてるのでしょかね?Kくん。
一緒に歌ってくれる人がいると俄然やる気倍増だv-411

↓ドン母さん、ドンちゃんの事、溺愛しすぎてるわ~v-344
【2008/07/16 19:46】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃん、これ絶対に歌ってる~っ!
すすす凄いっす!
これは「ポチタマ」か「今日のワンコ」もんですよ。
ところで、これからドン母さんとK君の夏のお稽古に入るのですね~でもK君、ダイブ上手に弾けてますよ。頑張れ~♪
実はスターウォーズのダースベーダーのテーマは、パピーアップルがオイタして叱る時に、パパが必ずこの鼻歌から始めたので、いまだにこの曲に反応します。(笑)
【2008/07/16 21:08】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
いや~ん、ちゃんと歌ってるじゃん、ロビン嬢・・・。
すばらしい・・・。

Kくんも鍵盤ハーモニカ、うまいですよ。いきなり練習はじめたのに。

夏休みはKくんの伴奏にあわせ、ロビン嬢の歌声が響きわたるんですね!
【2008/07/16 21:16】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃんすごーい!
ちゃんと声張り上げて(?)歌ってるね(~o~)
TVに出れるよ~♪
K君練習始めたばっかなの??
ブログの絵や文章も上手かったけど
何でもできてきっと器用なんだね~♪
ロビちゃんの動画、夏鈴もずっと見てました(笑)
【2008/07/16 21:27】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
歌ってるよ~♪
ロビちゃんスゴイね!ホントに歌ってるよね~~モカもロビちゃんの声に反応してました(๑→ܫ←๑)
【2008/07/16 23:13】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
じょうず~v-424v-398
まはろっちも歌うねんよぉv-352
ただ、すんごく音痴なんだけど。
大声出せばいいってもんじゃないんだよねぇ~
ちゃんとロビンみたいに、リズムに合わせないとねv-351
【2008/07/17 07:24】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃん、テレビ出演の話がくるかもやね~(^^)
可愛いなぁ~
K君、練習がんばってね♪
【2008/07/17 18:50】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
すげー!
ロビちゃん・・・すごいなあ!びっくり。
感動モンですよ。

え~と。リクエストできますか?
ドンちゃんにちなんで・・・
「ゴッドファーザー愛のテーマ」なんか(笑)


【2008/07/17 20:51】 URL | もな父 #P/yuRyQg[ 編集] | page top↑
めそまま
もぉ~っ!う~る~さ~い~e-16
なんて思ってたのに 歌ってるのか?と分かった瞬間からもう肯定(笑)
息子に「そのまま弾いといて!」と必死で録画してみた(爆)
面白いわぁv-411




もえりさん
(小さい声で…)そうだよ~。ピアニカだよ~。

普段音楽に接することしてないんで 年に一度の合奏…妙に楽しんでるみたいですな…
しかし彼、リコーダーは落ちこぼれており(たまに参観で見たら 息を吹き込まず吹いてるふりをしてるのを母は知っている・笑)、リコーダーにならなかったのはセーフとv-219
しかしこのたくさんの音階…アウトかもしれないv-389




りんごママ
いやいや…けっこうこういう子はいると思うんだけど「うちにもいたv-218」という驚きと喜びが大きい母ですv-411
ドン父に「それは親バカ!単に遠吠えやんけ~」とか言われてますが(爆)
ダーズベーダーのテーマソングはいたずら発見の時のバックミュージックそのものだわねv-411




MARYAさん
口をすぼめてるところがポイントですv-219(何の???)
練習のたびにこうならば 早朝、夜は外し あっつい昼間に練習必至だわぁ~v-356
せめて聞き苦しくないような腕前ならばいいのだけれど どこの「ド」か分からない段階なので(3段階でドが出現!) ちょっといばらの道ですわ(爆)




かりんママ
いやいやいやいやいや…それは誤解よぉ!
息子ってば動画のバックに弾いてるところ…あれが一番基本であり一番簡単なところなんだけど 「ド」の次の「ソ」は「ド」より高いか低いかどっち???てな実力なので ちょっとやそっとじゃ弾きこなせない様子…しかも途中和音とかシャープとか…v-388
ロビンもスラスラ歌えずキレるんじゃないかしらんv-399
【2008/07/17 21:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
口をすぼめるところが母のツボに入ってしまってv-398
ドン父に「ただの親バカ!遠吠えやんけ~」なんて言われて 分かっちゃいるけどなんかうれしい母でしたv-410




ゅぅちゃん
まはろっちも歌うの???
どんな曲にあわせたのかが興味のあるところだわ~v-391
演歌あたりで歌ってたらシブさ倍増なんだけど~(笑)




ryoさん
いやいやいやいやいや…ただの親バカですv-398
口とがらせて歌う(?)ロビに軽く萌え(笑)
こんな子いっぱいいるだろうけど この画像はお宝画像としてドン家に永久保存です!(←ビバ親バカv-364




もな父さん
ゴッドファーザー…ドンつながりですね(爆)
ドン父は首領=ドンのイメージが もぅすっかり鈍=ドンv-390
ここはイメージ回復でゴッドファーザーのテーマでドンにも歌って欲しいところ!
しかしそれはないのは誰よりもしってる母v-406
まぁ一つもち芸できた気分です(爆)
【2008/07/17 21:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
歌うロビン♪
なにしてもかわゆいロビンだけど、なんてかわいいの?凹O""ジタバタ!!
ママンも一緒に歌いたいぃぃぃw

ついでに抱っこしたいいいぃぃぃ凹O""ジタバタw
【2008/07/17 22:08】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ママン
これまた ママンのロビン度がアップしましたか???
近かったらほんとゼファーのお嫁さん…にはなれないけど(オナベだし・・・笑) ガールフレンドにしてもらいたいところなんだけどね~。
ロビンが実の娘でママン家のゼファーに嫁ぐんなら超やさしい姑さんなんだろうね~(爆)
【2008/07/18 11:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
