スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
琵琶湖へGO!
ブログを通じて親しくなったケンさんからのメール…

日記を拝見しているとロビンちゃんがリタに見えてしかたがありません
一度会いませんか?
    との事。



ケンさん家には 黒ラブルウくん(2歳)とチョコラブリタちゃん(6ヶ月)がおり
黒チョココンビも同じながら なんか性格もルウ君とドン、リタちゃんとロビンが
なんとなく似てる風があり ちょっとしつけの事で色々同じような悩みを持っていることもあって
あたしもゆっくり話したかったので 是非ってことで!



しか~しケンさんとは 5月に神戸ランでのご近所会で一度お会いしているものの
そのときはあいさつだけでほとんど話をしてなかったので ほぼ初対面状態!



しかししかし、お互い小学生の息子持ちってことで
子供たちもワンズも楽しめる琵琶湖へ出かけることとなりました





いやしかし、実際会って ルウ君リタちゃん見て かなりびっくりしたね…





ドンちゃん 001
ハイ!これルウ君とリタちゃん




ドンちゃん 002
ハイ!これドンロビ




黒とチョコペアってだけで 親近感ありありやけど…




ドンちゃん 003
このお嬢さんたち くりそつちゃいます???
             ↑
       あっ、死語ですか?そうですか(笑)



まぁリタちゃんはまだまだ成長期。
現在17キロっちゅ~ことで ロビンより一回り小さいんだけど
このリタちゃん、ケンさんが
ロビンちゃんがリタに見えてしかたがありません」と言われるだけあって
見た目だけでなく 行動とかもプチロビン


実際 あたしだけでなくドン父、そしてケンさんケン妻さんも
何度もリタちゃんとロビンを間違え カラーで確認…みたいなザマでした(爆)
   いや、もぅこれにはホントびっくり~ 
     全然ブリーダーさん違うのにねっ!




まぁそんなこんなで 琵琶湖でワン達一通り泳がせてからBBQ



ここでいつもドンに対して困る事…
つないで離れると 分離不安かワンワン吠えるんですわ…
           ロビンは意外にもめっちゃお利口に静かに待てるのに…


リタちゃんも然り…ロビンと同じくお利口に伏せて待ってるのね。





ドンちゃん 007
で、ルウくんだけケンさんが腕にリードひっかけて いすのそばに…
ルウくんは実に静かに伏せて待ってました。




それを見て、ドン父が試しにあたしらのすぐ後ろにペグ打ち付けて
ドンをつないだら…





ドンちゃん 008
すごい意外…吠えもせず全然静かに待ってる…


食べ物をねだるわけでなく ふつ~に座ったり伏せたりしてちゃんと待ててました。

方向的にはつないで離れても 数メートルしか離れてないんだから
じっとロビンのように待てるよう 躾けていこうってことなんだけど
こうやってすぐそばにつないでおとなしく待てるっていうのが分かったのは
一つ収穫です。


なわけで ワンも騒がずゆっくりしつけのことやらお話できて
すごい有意義な時間を持てて良かったです・・・

お互いの子供たちも 意気投合!湖行きっぱなしで帰ってこなかったし(爆)




ドンちゃん 012
でもって 前回琵琶湖にいきそびれたけど 今回バッチリドンロビも泳げました



3連休のど真ん中っちゅ~ことで 行きも帰りも大渋滞…には閉口でしたが
琵琶湖はやっぱいい!
ケンさんご一家 どうもありがとうございました。ペコリ!



おまけ


ドンちゃん 005
無心で穴を掘る お嬢さん…ロビン??? イヤイヤ リタちゃんです



半分からだが入るくらいの穴を無心に掘り…
ジッと動きが止まって一点を凝視したかと思うと…

次の瞬間 口をもぐもぐさせてました(爆)

こやつも 虫食いハンターでした
                    ↑
             敬意をこめ ロビンマークを進呈します
【2008/07/21 12:00】 | おでかけ | コメント(16) | page top↑
<<血のつながりを感じた母… | ホーム | あぁ…夏休み…>>
コメント
琵琶湖でドン母さんも泳いだ?(='m')
ほんと!ロビちゃんリタちゃんクリソツや~(笑)
リタちゃん、だいぶ大きくなったね。
ワンの成長は早いなぁ。
お子達も意気投合でよかったね(^^)

↓息子K君…オモロー
去年の終業式のいでたちに大笑。アハハ

【2008/07/21 23:43】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
私もルウ君とリタちゃんにお会いした時、ドンロビ兄妹かと思いました。色も同じやったら、それぞれの動きや性格もピッタリで、リサなんか絶対リタちゃんとロビちゃん同じ子だと思って遊んでたよ。
琵琶湖は、混んでなかったですか?
ここはどこやろ?
【2008/07/22 06:18】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
楽しそう~♡♡
2家族での琵琶湖だったんですね~~
楽しそう♡ロビちゃんとリタちゃんが似てるってことはモカとも似てる?!でも写真で見た感じちょっと違うような。。。ロビちゃんが両方に似てるのかな?ロビちゃんのオレンジのライジャケ、とってもよく似合ってますよ~♪
【2008/07/22 10:27】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ほんとに、楽しそう~~。

羨ましいです。泳げるところがあるなんて・・・。
それにしても、写真見ただけじゃ、そっくりです。違いがわからんです。

み~んな有意義な時間を過ごすことができたようでよかったですね!
【2008/07/22 10:50】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
いやはや渋滞お疲れ様でした。。。
息子達も気が合ったようで本当に良かったです!今度はスキーですね!K君の腕前楽しみですv-10いざ勝負!
【2008/07/22 11:29】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
ryoさん
あい!泳ぎましたさ!
つ~か ロングリードで泳がせたらいいか~なんて最初そうしてたんだけど 4ワンズ&ロングリード…マジシャン・セロでもこのロープ捌きは不可能に違いない…つ~ほど絡まる絡まる(爆)
なもんで一緒に泳ぎましたとさv-410
全然きれいな水じゃなかったけど あの暑さ…気持ちえぇ…v-398




りんごママ
写真じゃも一つかもですが ホンマ動きや行動も含めて似てまして…
ちょっと姉さんぶってロビンがリタちゃんに威嚇する事数回あったりもしましたが…v-388
ここはニュー白浜オートキャンプ場ってとこです。




Starfieldさん
ん~、流れで言えば見た目は似てるかと…
ケンさんもモカちゃん動画で見て似てるなぁって思われたようですよv-219
しかしそれ以上に動きや行動が1年近く前のロビンそのもので お互い自分家の子の過去未来が見えて面白かったですv-411




MARYAさん
海と違ってあとが楽なものいいですね…ハッ…忙しさにかまけてドンロビ泳がせっぱで洗ってないっv-405
何がよかったって 息子が誰よりもはじけて楽しんでくれたところv-426
息子もワンズも楽しんでくれてほんと何よりでしたv-410




ケンさん
車の行き帰り…ドン父何度も「新幹線の駅作るって揉めるより、先この道路何とかせいっ!」とご立腹でした(爆)
でもでも琵琶湖…これがなけりゃ最高ですv-426
スキー…ドンロビと一緒に頂上から降りてきたい!っちゅ~夢が膨らむドン父母v-398
一緒のペースで走る練習しとかなきゃねv-29
【2008/07/22 13:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
琵琶湖へ遊びに行ってたんですね~♪
ドンロビ&ルウリタのコンビ、
ホントくりそつですね~v-411
チョコのお嬢様たち同じ表情やし(笑)
お子さん達も意気投合で楽しそうで良かったですねv-415
ロビンマークあたいももらえるよ
byかりん
【2008/07/22 23:43】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
写真で見る限り・・・ホントよくにてますね!
まるで姉妹みたい・・・♪
もしかして辿っていったらどこかで
ロビン&リタちゃんは繫がってたりして・・

琵琶湖いいところですね・・行ってみたくなりましたよ~♪
【2008/07/23 08:41】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
うわ~クリソツ!笑
いや~ん琵琶湖に来たはったんやんね。
あんまキレイじゃなかった?
北の方へ行くとキレイなとこまだまだありますよ~♪

それにしてもほんま似たはるわぁ。
性格や仕草まで似るってすごくないっすか?
お子ちゃま同士も遊べはったみたいやし最高やったんやね!
渋滞はいただけへんけど、これに懲りずに琵琶湖へ出没して、モナカとも遊んでやって下さいねん☆
【2008/07/23 12:59】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
ほんまにロビちゃんとリタちゃん似てる~!!
クリソツ(笑)ですよ~!
ノエルもご近所にそっくりな子がいて、
首輪してなかったら飼い主でも間違えそうなくらいで・・・。
首輪見て確認←わかりますよ~!
そっくりだと、親近感がわいていっそう可愛く見えてしまいますよね~!
琵琶湖行ってきたんですね。混んでなかったですか?
うちも早くデビューしたいですっ!
【2008/07/23 18:46】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
くりそつ!
ほんっとそっくりね。
私、犬を飼う前までは犬種が一緒やったらみんな同じ顔と思ってたけど、飼ってから同じ犬種でもそれぞれ個性があって顔も違うと知りました。リタちゃんがもう少し大きくなったらますます見分けがつかなくなるね(笑)
私にはドンちゃんとルウ君の違いも見分けられないわ。ドンちゃんはそっくりなルウくんと気があったかな?
【2008/07/23 19:55】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
かりんママ
琵琶湖よかったです。
がっ、3連休を甘く見てました…
なんやかんやいって18時半頃まで長居してしまい ものすっごい大渋滞…
帰宅は22時を回りましたとさv-356
これがなけりゃ あと2~3回行きたい気分ですv-410




さくら母さん
っつ~さくら母さん方面は もっと水が澄んでてきれいなところいっぱいありそうですやんv-410
容姿は数ヶ月前のロビンか???ッて感じだったんだけど 行動や動きがもぅプチロビンで 目の端に「ロビン」…と認識しながらいたりすると大どんでん返しだったり・・・の繰り返しでした(笑)




momamaちゃん
息子が一番はじけていたような(爆)
ロングリードを4頭で使うと絡まりまくりだったんで 自分も一緒に泳いで解決でしたv-410
実はあたくし元水泳部!久々に泳いで気持ちよかったぁv-344




akiさん
混んだの混まないのって…めちゃ混みやったよぉぉぉv-388
でも頑張って行った甲斐あって 息子もワン達も大喜び!海と違ってベタベタしないしね!
3連休の割りに ここは空いててよかったです。




もえりさん
ちょこの女の子って皆こんな顔???と聞きたいくらい似てたよ!
ドンはルウ君のようにス~っとした感じじゃないので 見た目は全然違ったり(爆)
ルウ君とドン、リタちゃんとロビン…一緒にいてモメはしなかったけど 交わる事も少なかった…アハハv-356
まぁそばにいてもパニックおこさなかったので合格としましょうe-278
【2008/07/23 23:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
そっくり!!
すごいそっくりですな!!
リタちゃんモエw
だっこしたいぃぃ凹O""ジタバタw
琵琶湖を満喫してきたんだね、ドンちゃん&ロビン! 
いつか相模川も満喫しにきてくださいw
【2008/07/26 14:16】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてました。
やっと パソコンに慣れ始め、コメントさせていただきます。
我が家にも チョッピリ似ているラブがいます。
そっくりラブ、世の中には 3組以上いるんですねv-238

また お邪魔させてください。

【2008/07/27 01:15】 URL | にちゅ #-[ 編集] | page top↑
ママン
うんうん、ロビンをこよなく愛してくれるママン…きっとリタちゃんもママンのツボですぞっv-219
相模川は遠いが富士五湖あたりはいかがなもん???




にちゅさん
ようこそお越しv-238
そっくりラブ…世の中3組…では、3組目はにちゅさん???
あとでお邪魔いたしますv-410
こちらこそよろしくお願いしますv-411
【2008/07/27 16:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
にちゅさん
さっきブログお邪魔したんだけど コメが2回入れたけど入りませんでしたよ~。
何か設定おかしくないでしょうか???
チェックしてみてくださいねv-410
【2008/07/27 16:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
