スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
血のつながりを感じた母…
ドンちゃん 015
家の裏庭、水道のところにバケツが置いてある。
   いつもドンロビの飲み水として これくらい水入れてるのね!





この状態だと…






ドンちゃん 003 ドンちゃん 007
全無視の お二方…&






ところが…





ドンちゃん 010
水を上まで満杯にすると…





ドンちゃん 011
掘らずにはいられない…o(´^`)o






ドンちゃん 015
水の位置が ここまでになると…






ドンちゃん 003 ドンちゃん 007
やっと落ち着くお二方でありました(笑)
  






                              




さてさて 夏休みも本番!
夏休み前に仕事を辞め、家にいるものの
なにかと忙しい母ちゃん…


7月いっぱいはラジオ体操
母ちゃんってば子供会役員なんで 朝、ドンロビの散歩を済ませてラジオ体操へ…
いつもよりも早おきなので ちょっと寝不足であったりします。




おとといは夏祭りで 屋台のおばちゃんに…



GRL_0009.jpg
ドンロビプールが スーパーボールすくいに大活躍(爆)





で、今日は昼から 息子の担任の先生との個人面談でありました…


1年生の頃…いや、幼稚園の頃から先生にずっと言われ続けてきた事…
今年もやはりご指摘が…



「整理整頓がちょっと…」



えぇえぇ…分かっております。
息子は筋金入りの ズボラ君…
母も ずっと注意はしてきたものの一向に改善の兆しはなく
高学年となってしまいました…


そもそも彼は 困らない!のが曲者で
筆箱を忘れようが 鉛筆消しゴムがなかろうが
鉛筆は忘れ物入れに入ってるやつ借りちゃえ~!とか
消しゴムなくても手で消せる!とか





お片づけ
年中さんからすでに こんな風だったんだもん…
  以来彼のお道具箱はプラスチック製になったんだけど…笑




性格と言っちゃそれまでなんだけど 
ある程度はしっかり整理整頓するよう もっていかなきゃな~…

なんて思いながら 懇談も終わり
教室前に張り出されてた 遠足の写真。
今日 申し込まないと 間に合わないので
注文用紙に書こうとしたら、書くもの置いてないのね…
あいにくバッグにもペンとか入ってなくって
教室にあるかな?なんて思うも
どの教室も面談やってるし…


あ~…どうしよ~…



                    



ひらめいた母!
化粧ポーチの中のアイブロウペンシル…
あれで申込用紙書けちゃいました ナイス!あたし!




ハッ!!! あたしも困ってないですやん…
   (; ̄ー ̄A

この親にしてこの子あり…なのか???ナイス!とか言っちゃってるし



まぁ それはさておき(おいていいのか???)
整理整頓!身につかせよう!と改めて思った母ちゃんでした。




【2008/07/23 23:33】 | ドン母 | コメント(12) | page top↑
<<ちょっと頑張った08’夏~ドンちゃん~ | ホーム | 琵琶湖へGO!>>
コメント
めそもバケツの水には そそられるようで
たくさん入っていると ホリホリします^^

息子ちゃん ずぼらではなく
考えあっての 行動ですねゥフ(*´∪`*)フフ
(((uдu*)ゥンゥンって思うような 発想しますね
それに 忘れたら どうしたらいいか
考えることができれば いいんですって
昔息子の担任が言ってましたヨ
ただ 姉弟で上履きを忘れて 職員室に
スリッパを姉弟で かりたりすると 母としては ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

やっぱ ナイスな母にしてナイスな息子ありだわね(o^^o)ふふっ♪
【2008/07/24 08:18】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
客観的な意見としては道具箱にしても合理的やし忘れ物にしてもたくましく対応しているのはすばらしいと思います。ま、親としては改善したくなる気持ちも分かりますが個性ってことで。。。
【2008/07/24 08:41】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
同じく!
K君のたくましさがすきだな~。
忘れ物しない事も大事だけど、応用力があるってことの方が大事だよ。と、整理整頓が苦手な私も自分に向かって言い訳してみました~。


【2008/07/24 13:05】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
水遊び
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ちょっと質問なんだけど・・
プールで水遊びさせるじゃない?その後濡れた体ってどうしてる?暑いしさ~ってことでうちもプール購入してみたものの・・・水遊びしてるうちはいいんだけど、ビショビショのままうちの中に・・・
結局一回しか使ってないのよね。ロビンとか濡れたまま、家の中を爆走したりしない?

Kくん逞しいわ~
うちは忘れ物したら、一生の不覚みたいに落ち込むんで・・小心者なもんで・・
それくらいのおおらかさでよいかと、、男の子だしね!!
【2008/07/24 23:46】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~v-403
わたしも血繋がってるかも?!
無かったら無いでどうにかなるわー(てか、すればいいじゃん?)って。
私なんて、それで31年間生きてこれたし、まぁ大丈夫っすよ!
それに、ちょっと散らかってる家の方が遊びに行きやすいとか、片付けた場所が分からなくなって探すより「確かこの辺に~」ってやった方が早く見つかるとか~
ホラホラ!考えたらいいとこ(なのか?)いっぱいありますよー

まぁ、すべて自分へのいい訳ですけどぉ~
【2008/07/25 12:56】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
めそまま
うんうん、そうなんだと頭では思うのね。
実際 あまりの困らなささに、感心することもしばしばだし…
がしかし、悲しいことに息子子一人…
もし、弟か妹がいてて神経質なほどきっちりしてたりしたら Kのこと個性としてすんなりとらえてやることできるかも…なんだけどねv-390




ケンさん
もぅおっしゃるとおりなのです…頭では分かっておるのです…がっ、悲しき一人っ子…つぃつぃ多くのものを求めてしまうイケナイ母がここに…v-388
先生にも、「生きていく力はしっかりついてます!」と毎年懇談会で言われておりますv-356




アテナママ
応用力…対処力…たしかにしっかりついてますv-356
でも一人っ子なもんでついつい色々見えすぎちゃって、長所と短所が背中合わせってことをなかなか認められなかったりするのね…v-390
アテナママんちも来月家族が増えるってことだけど それぞれの性格が違うほど個性って思えるのはあたしも分かってるんだけどね・・・




ちょこママ
あ~、今日もプールしたんだ~v-278
人工芝敷いてるんで 濡れた身体に土は付かなくてドロドロにはならないんだけど そのまま暖簾状態の網戸を突破して室内入っちゃうよ…v-393
えぇえぇ、もぅリビングびちゃびちゃですわ…
なるべく封鎖するようにはしてるんだけどね。
ただ人工芝はお勧めですよんv-392




S姉ちゃん
きっと姉ちゃんのほうがKのいいお母さんになれると思うv-219(キッパリv-364
部屋なんて「毎日遊ぶしなんで片付けなあかんの???」てな調子ですもんv-359
でもS姉には息子の母さんにはいいかと思うけど 嫁にはいらん!(爆)
片付けのきっちりデキル嫁をもらってほしいもんv-411
【2008/07/25 21:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドン&ロビちゃん最高!
マヤも絶対やるわ!でもマヤの場合おバカだから、少ない量でもやりそぉ(^_^;)

そして…絶対に親子間違いなし‼
でもどちらもナイスアイディア☆
ママのはなかなか思いつかないよ!
ふたりともアッパレ!
【2008/07/26 10:10】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
そうそう!!ラブだもの~~~まずはやっぱり掘らなきゃねっv-218
冷たくて気持ちもいいし、一石二鳥だわっ♪

ドン母さんナイス~~~~~!!v-411
あずきも、その状況ならば迷わずそうするなっ!!(笑)
なんたって、あずきも、遠い昔の10代の頃
あまりの整理整頓・掃除のしなささに、兄が心配して母に
『いくらなんでも、女じゃろうに、どうにかした方がええんじゃないか?v-404』と
訴えたくらいのもんで・・・(爆)
でもねぇ~~~人間、必要に迫られれば
火事場の○○力でなんとかやるもんですっ!!
・・あれ・・??あずきも血が繋がってる・・??v-391
【2008/07/26 13:41】 URL | あずき #-[ 編集] | page top↑
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
バケツに顔ぶっこむのはどこのラブも同じですな( ̄▽ ̄;
ゼファーも他の人の家のバケツに水があればそこに行き顔をつっこんでますw

血は争えないものですなww
でもアイブロウで書き物・・・・
ペンがないときの必需品ですよww
女性ならきっと経験があるはずっす!
【2008/07/26 14:19】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/27 01:02】 | #[ 編集] | page top↑
Kくんいいぞ~~!
きっと大物になるよv-91

ドンロビちゃんプールいいですね~
うちもサリーにどんなプール買おうか思案中なんです。
神経質恐がりのサリーは せっかくプール買っても入らないかも・・・・涙
【2008/07/27 12:36】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
えぇかげんなこと許さないって感じで対応してたのに、おやおや…あたしもエライ順応性よろしいことで…と自分にびっくりしてしまったv-389
今年ほんと暑いよね~。
マヤちゃんに新しいプール買ってたやん!
2つとも使用してもいいくらいだよねv-356




あずきさん
いやん…あずきさんもこのパターン???
チヌ夫さんがきっちりしてくれるのかぃ?
あたしもけっこうズボラなv-536…に対しかなりきっちりのドン父v-537がフォローしてくれてるからv-356
なので~、息子v-538にはめっちゃきっちりした・・・いわばあずきさんタイプでない嫁を希望ですわ(爆)




ママン
ドンもロビンが来るまではやってたのに、ロビンにガンガンやられて全然やらなくなっちまいましたv-388
頑張ってくれ…ドン…
アイブロウでの書き物…ちょっとクレヨンちっくで大人の字じゃなかったよv-399




マロプリサさん
うちもロビンが来て やっと買おうという事になったんだけど 期待を裏切らずガンガン入るお嬢…
ドンだけやと気分が乗らないと入らなかったので 失望せずにすんだよv-392
でもこんだけ暑かったら入りそうだよね~v-278
【2008/07/27 16:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
