スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へたれだからって関係ないのね…
昨日の午後 関西地方はすごい嵐でした


ちょうど息子とその友達連れての帰宅途中で
突然の雷と雨
だんだん雨足もひどくなってきて
家に帰る手前では 5メートルくらいしか視界よくなくって
ワイパーも全開っ

家の近所は坂ばっかりなんだけど
上から下へ水が恐ろしいほどに流れてて
溝は溢れるわ、平坦な道は川状態で ほんとすごかった

家に帰ると まだ昼間なのに薄暗~い部屋でドンロビ待ってまして、
6時間くらいお留守番だったんで 雨だけどおしっこしたいかなぁ…と
裏庭へ出そうとすると…



ピカッバリバリバリ~ッ!!!



光ってすぐの雷

めっちゃ近くに雷いるんで 
「ごめんっ、もうちょっと我慢しとき!今やばいわっ!」
と言い聞かせてるそばから玄関で、

「お母さ~~~ん!ちょっと道路の水見てくるわ!」との息子の声…

「ちょっと待ちっ! 今行ったらあかんっ!」

と息子を止めたりと母必死っ!
で、しばらくして停電…と ちょっとした騒動でした

風もすごくて 窓をガタガタさせながら打ち付ける雨…
ちょっと雨戸しめとこ…と窓を開けた瞬間っ、
おしっこしたかったのかロビンが飛び出していったのね…



ロビッ、早くっ!
すぐ近くで バリバリ(ゴロゴロじゃないのが近さを感じさせます…)雷鳴ってるのに
すっごい長いおしっこを落ち着いてするロビン…
母ちゃんてば 「ロビっ!早くっ!」…と めっちゃあせったよ…



で、ロビンが家に無事入ったら入ったで、ドンも外に出たがって…

同じく雷バリバリ鳴ってる中 ジョンジョロリ~ンとおしっこしてました…

あ~、ドキドキした


しっかし1時間ほどジャンジャンバリバリ鳴ってた雷
               ↑
           NOT パチンコ(笑)

ラブはあんまり雷とか動じないって聞くけど
知り合いのラブは 雷鳴ったら庭から脱走してたりするのね。

で昨日なんて 薄暗~~~~~い部屋で すっごい音の雷…

でもドンロビといえば 全くへっちゃらぷ~
まぁロビに関しては 見たとおりなんだけど
このヘタレのドンが 全く動じないって…
ヘタレと雷ってあんまり関係ないのね…なんて思った母でありました。



おまけ


昨日は息子とその友達連れて サントリー高砂工場へ工場見学へ
毎年夏休みは仕事だった母。
今年はできるだけ行けそうなイベントには参加したいと思ってのことで…



コピー (2) ~ ドンちゃん 015←ペットボトルの再生で作られた作業服着ての息子達(笑)

ウーロン茶の製造過程とか 昨日はペプシとBOSSのラインが回ってて
いやいや…工場見学って大人もワクワクしちゃいますね~。
子供と一緒になって楽しめちゃました




帰りの駐車場にて…
息子達が「おかあさんっ!りょうさんや!りょうさん!」
とお騒ぎ…
なんでこんなとこに両さん(こち亀)おるねん!と指差す方向を見たら…





ドンちゃん 008
暑さゆえ??? なぜか大ウケの母でした(爆)
【2008/07/29 09:35】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<舌打ち母ちゃん | ホーム | ちょっと頑張った08’夏~ドンちゃん~>>
コメント
うちの茶色いのも、へたれなくせに雷は大丈夫みたい(^^;)
雷雨の中、気持ち良さそうに落ち着いて、ちっちしているロビンちゃんを想像すると笑えますv-410

最後にバカウケしました!!
リョーサン!!
て言うか、暑さのせいか自分自身で分からなく笑ってるドン母さんを想像してバカウケでしたv-411
【2008/07/29 13:03】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
家も先週アサヒの工場見学に行ったよ♪
私は運転手だったのでソフトドリンク飲み放題でしたが(T_T)
翌日は私が飲む順番だとキリンに予約入れたのに…車が故障。
ついでに車検と相成りました。
出来立てのビールって泡が細かくって最高だよね。
サントリーで先週の事を思い出して、切なくなっちゃった。

家も雷は平気だったけど、外に出る勇気まであるかなぁ?
【2008/07/29 16:33】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
私の住んでいるところは、1滴の雨もふってません・・・。
雷は鳴ってるんですがね。
雨乞いしたいですう~。

ドンロビはカミナリ、まったく動じないんですね。
うちでは、遠~くで鳴っていてもマーヤは怖がっています。大きな音が苦手のようで・・・。
ゴディバはヘーゼンとしてるし・・・。
でも、雨が嫌いだから、わざわざ雨の中にでていってトイレはしないと飼い主は考えてま~す。
【2008/07/29 18:03】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
>ラブはあんまり雷とか動じないって
そうなの?くるみってばめっちゃ怖がりさん。ゴロゴロしてたら散歩も拒否るし、家の中ではくっついてくる・・・トイレに行けるなんて信じられないわ。ドンロビちゃん肝据わってるねぇ。

そんな中水路の水を見に行こうとするKくん、またノートの1ページ埋まりましたな(笑) でもよくそうして見に行って流された人いるからほんっと危険だよね。
【2008/07/29 18:51】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
いやホントすっごい雨と 間近で鳴ってる雷だったんですっごいあせったんよv-356
ロビに落ちる!v-388
って…
帰ってきたドン父に言ったら一言、
「落ちるかいっ!」でしたv-390




めのとさん
おっとそちらはビール工場ね!
残念サントリーの高砂工場はソフトドリンクのみなのねv-389
ビール工場も面白そう…こっちも車で40分のところにキリンビール工場あるから 夏休みの間にGO!するよ!




MARYAさん
雷好きのあたしもさすがに「やばいやん…」って思ったほどの雷雨…
稲妻が横じゃなくってまっすぐ下にガンガン伸びて、バリバリ~って音!
めっちゃ落ちてるやん…て感じでした。
なのにこの落ち着き…明日花火大会なんだけど全然大丈夫そう(笑)




もえりさん
くるみたんはちょっとビビっちゃうんか~。
ペトってくっついてきたらそれはそれでかわいぃよね~v-10
水路を見に行くっつ~から やめとき!ってとめたけど 実際この雨で30キロ離れた隣の市で4人流されて亡くなってるんで ほんとシャレにならん雨でしたv-399
【2008/07/30 15:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
