スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神様到来???
ご無沙汰しております。
ドン父怒涛のお盆休み10連休。
その間 サッカーの試合やら試合やら、
お墓参りやら 実家へ訪問やら…
旅行とかへは行かなかったのに
あっという間に過ぎ去ってしまいました。



お盆が終わってふと気づくと
朝晩の空気の涼しいこと…

ちょっぴり秋の訪れを感じる母ちゃん。

「涼しくなってきたし散歩もちょっとは楽になったんじゃない???あんた達???」




ドンちゃん 001
黒いおっちゃんとお嬢…秋の訪れはまだまだ先のようです(笑)






さてさて、お盆の間、何もなかったかというと 
いえいえ…結構ネタは転がりまくってなのですが
ドン父がパソコンを結構使ってたんで
なかなか更新できなかった母ちゃん…
    ↑
 ある意味事実だけど 母は母でオリンピック見まくり~の
 本読みまくり~の…

まぁそれは追々更新ということで
今日は今朝起こった旬な事件を…




散歩&ごはんも終わって 洗濯干そうと庭に出た母ちゃん。
なんか人工芝の上に 違和感が…
あれ??? なんだろ??? あれは・・・




★☆※△●□%○!!!





ドンちゃん 002
隣の庭からへびっ! 



「ロビっ!こっちこっち!」



速攻ロビンを家の中へ…
      だってハブとマングースみたくなったら嫌だもん…




であたしはっていうと、棒をもって敷地内から追い出すのに
果敢にへびに向かっていった!!!





…というのは大ウソで



いざ!対戦!
家の中から ボール当ててみたり…とヘタレ母ちゃんだったのYO!




でも当てたところで 全然動じないへび…
なもんで 道路へ出て行くよう導こう!と意を決して
靴履いて 裏庭に出て行くと…




家の軒下に入っていく後姿を目にしたのでした…チン




家の真下にいるんで いつ庭に出てくるか分からんし
ロビンと鉢合わせしようもんなら…ハブとマングースか???

それに うちののれん網戸から入ってこられた日にゃ大惨事なので(あたしが)
しばらくは網戸はやめとこうと思った母でありました。



てなわけなのに…



ドンちゃん 023
網戸になってない 風通しわるいところで寝てるお二方…




でもさ、へびって金運の神様だったっけ???
ってふと思った母ちゃん。

もしかして今宝くじなんか買っちゃったりなんかしたら
もしかしてじゃないのぉぉぉぉ???  

【2008/08/20 11:04】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<あの恐怖再び??? | ホーム | どうもどうも初めまして…>>
コメント
きゃーへっヘビー!!!!!マムシじゃないよね・・・
こわいねーv-12
・・・でも我が家の前は、背赤コケ蜘蛛(?)
がいた公園だし 横は山林だし・・
絶対蛇やら何やらがいっぱいいるはず・・・
どこだって危険がいっぱいなんですよ~~!
今、我が家はムカデ恐怖症です。。。涙
蛇は神の使いとか言うし(白蛇?)殺すわけいかないしね・・・困ったね。。。
マングース嬢気をつけてね!
【2008/08/20 13:41】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
ヘビさん・・・ある意味心配よね・・
我が家はきっとハミィが見つけたら
大喜びでヘビさんと格闘というかたわむれるというか 
そして・・・くわえて持ってきそうだし・・・・
その心配よね
ヾ(_ _〃)ノウンウン よくわかりますヮ
どうか ヘビさんでてこないで~だよね。
【2008/08/20 16:04】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ヘビv-41マングース
ちょっと見てみたかったかも(^^;)
何て言ったらドン母に怒られちゃうかv-356
でもアタシだったら、とりあえずマヤの反応が見たくて、見せに行ってるだろぉ~なぁ~v-391えっe-330鬼母?v-389

でも散歩道とかな、まだ良いけど家の敷地内っていうのは怖いですよねv-393
アタシがよく散歩道で見かけるヘビはすぐに逃げちゃうけど、そのヘビはすごいと言うか、動じないのね(^^;)

もぉ二度と来ないといいね!

あ!でも金運なら・・・e-351
白ヘビが良いんじゃなかったっけ??
金運かは分からないけどね~e-343
【2008/08/21 08:06】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ニョロ。
宝くじ買ってください!!
んで当たったら盛大なオフ会に招待して欲しいなぁ~笑

この間公園でフリーにしたら一目散で何かに飛び掛っていったんで慌てて見たら蛇でした。
でもどんくさーなモナカvs機敏な蛇だったので蛇は無事。私もホッ。
あれがもし・・・と思うとゾッとするぅ。涙

しばらくは油断できひんね。気ぃつけてね~
【2008/08/21 08:55】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
へび・・・。
一目散で逃げちゃうかも・・・。

以前、富士五湖で散策していたときに、へびに遭遇したこと、ありました。
幸い(?)マーヤは気付かなかったので、速効にげてきましたが・・・。
ゴディバはまだいなかったです。
だって、マーヤがまだ2歳のころだから。
もし、いたらどうしていたか・・・?

へびvsマングースか?
いやいや、そんな向かっていくほど勇気ないし・・・
【2008/08/21 09:15】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ダメじゃ~ん!
お隣から来たんでしょ? 大事なペットかもよ~??
ちゃんと“素手で”捕獲して、お隣に返してあげなくっちゃ!
卵を産んだら お礼に一個くれるかも♪
「あ、ドン家は3人家族でしたね、じゃあ 喧嘩にならないように3個どうぞ♪」ってね!

冗談はさておき、寝る前のおトイレ、暫くは油断できないね。 気をつけてね。
【2008/08/21 12:43】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
おおぉぉぉお~~~
おぅまいがッッッv-237ヘビじゃ~~~!!!
(注v-219:ココ、一応ダジャレです↑ヘビ蛇~~~)
・・・くだらないよぉーーーーーってねv-408アハッ失礼!
イヤ~ン、ヘビのせいで網戸ないからドンロビちゃんのびちゃってるね~v-410
毒ヘビじゃなさそうだから大丈夫だろうけど・・・マジ運持ってきてくれてるといいね♪
昔ど田舎の古い家に住んでた時、屋根裏で大きなヘビが這ってる音を何度も聞いたよ。恐ろしかった。家の中には入ってこなかったけど・・・やっぱ気持ち悪いょねe-286
ヘビは好きになれないよね~?! 先代犬がマムシに噛まれてるから憎いっす!!
(ブタの足みたく腫れて倒れちって・・・即病院行って血清打ったら治ったけどね)
母ちゃんヘタレなんかじゃないよ、気もいのにボールで格闘しただけでもエライぞよv-91多分もう出ていってると思うけどな~。
【2008/08/21 16:09】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
マロプリサさん
あ~~~~~~e-263
セアカコケグモ…それはやばい…
ワンなんて すぐ草むら顔突っ込むし 息子もいるしそっちの方が危険e-1
ムカデも毒あるし怖いよね~。
どうぞどうぞお子様達お気をつけを~v-399




めそママ
へびに一目散に向かって行くロビ…
容易に想像できちゃって ちょっと怖いデス…v-399
ごくたまに道路でぺっちゃんこになってるへび…毎回こっちが先に発見して事なきをえてますが、先に見つけられたら…チンv-406




マヤマミさん
うん…あたしもあれから友達に「金運はしろへびじゃね?」なんて指摘受けちゃったよv-406ガックシ…
でも抜け殻もってたらいいよ~v-344って言われたんで発見の際はビビラず捕獲するよv-91
マヤちゃん実際格闘したら…ゾォ~v-399




momamaちゃん
ドン父に言うと「宝くじ結果見たか???」とv-219
とっくに見たし(しかもスカやしv-359)当選発表も過ぎてるっちゅ~ねん!
そして金運は白へびでした…v-406




MARYAさん
突然見たらびっくりだよね!
見分けもよく分かってなくって、撮った写真からシマヘビと…
今回のことでマムシとカガシ、毒のないへびの見分けが分かりましたv-426
でもへびの動きは ワンにはそそる動きかも…v-399




めのとさん
そうか!お隣さんのか!
って…v-356
去年はお隣の納屋に蜂の巣あって こっちの庭にちょこちょこ侵入…ドン父ハチっこバスターv-41出動した経緯もあり、「色々庭に持ってるお隣やなぁ~」・・・と。
住宅街なのでちょっとびっくりの珍客でした。
軒下に入ったと思われるけど 日に何度かのドンロビのガウガウ…落ち着かずもう出て行ったかと…v-388




Niaちゃん
Niaちゃんってば 訪問のたびにダジャレ落とすの忘れないねv-218グ~★
あとで落ち着いて撮った写真で種類調べたら「シマヘビ」と断定v-219
毒はないけど向かってくることもあって 噛まれたら痛いらしい…当たり前か…
マムシに噛まれたんや~。
なんかそういうことあってすぐに気づけたらいいけど留守にしてて気づかなかったら…って思うと怖いよね~v-399
屋根裏のへびはちょっと怖すぎやな~v-356
【2008/08/22 15:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
