スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨夜のデザート
     ドンちゃん 001
もしも~し、そんな寝方するから 網戸がのれんになるんだYO


母ちゃんがこの夏 リフォーム(?)した網戸…
またこんな状態に…   









さてさて、夜ごはんのあと 必ずといっていいほど
冷凍庫からアイスを取り出して 食っている息子


いくら ソロ~~~~~っと扉を開けても
閉めるときには 視線に2ワンの姿…


期待を裏切っては…と
いつも棒に残ったアイスを おすそ分けするのが
ドン家の日常…


よだれをたらしながら
キラキラした目で じ~~~っとアイスを見つめるドンロビ。


はいっ お待たせ





ドンちゃん 004
うれしそうにペロペロとアイスを舐めてます





      がっ、





やはりここでもやらかしてくれる お嬢さん…



自分の番がくると…




ドンちゃん 003
かぶりつき???
     ちょっとぉ~、ルール違反だよぉ!



もぅ何度も ロビンの番ですべてのアイスがなくなってしまうのね…
   ルールとしては ドンが舐め…ロビンが舐め…ドンが…と
   ゆっくり楽しみたいところなのにっ




なので 息子もその辺りはしっかり心得ており

   ドンちゃん10秒、ロビン3秒ルール

にての アイスタイムなのでした(爆)




しか~し、ドンも最近は ロビンに負け越しなのが分かってるのか




ドンちゃん 002
かなり必死で 舐める舐める(笑)




だけど 舐めるのみでかぶりつく…という発想のない
相変わらずのドンなのでした



【2008/08/27 17:06】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
<<昨日も今日も… | ホーム | ぞうきんの宿題>>
コメント
待ち時間は・・・
[ドンちゃん10秒、ロビン3秒ルール]という事は・・・[ドンちゃん3秒、ロビたん10秒]という待ち時間な訳でしょ。
そんだけ待てるロビたんを偉いなぁと思ったあたしでした。

Kくんのピアニカに合わせて熱唱のお嬢さん。うまくなってるやんv-425
その後ろで寝転んでるドンちゃんに笑わせてもらったけどね。
【2008/08/27 22:26】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
もえりさん
あ~、そうだね!そうだよ!ロビンって10秒待ってるんだ!
そうだよね、そう思ったらエライよね。
でも絶対ロビンの方がいっぱい食べちゃうんよね…これでも…
傍から見たら めっちゃドン贔屓な我が家かな(笑)
【2008/08/28 07:44】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビちゃんに負けじと必死にペロペロしてるドンちゃん可愛い~♡♡そしてその隣で今か今かと待つロビちゃんも♡♡♡ワンコは甘い味大好きですもんね~最近、生肉が良いと聞いてササミの生を食べさせたら、全身に赤くて小さいブツブツが。。。良かれと思ってのこととは言え、モカに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。(反省)
【2008/08/28 09:26】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
なんで、冷蔵庫の開け閉め敏感なんでしょうね・・・。
うちでも、まわりにいないのを確かめてコソッと開けるけど、閉めた時にはたいていそばに待機してます・・・。

真剣にペロペロしてるドンちゃんってかわいい~。
それに対してカプリっていうロビちゃんも・・・。
それぞれ性格がでて、いいね!
【2008/08/28 13:58】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
ど~しても ついついドン寄りの我が家…
  e-141e-140だってロビン強いんだもん…
      …そしてドンは弱いv-390

ささみブツブツ出たって?
やっぱトリはアレルギーなのかな???
ロビンもトリ入りからまずラム&ライスに変えたらブツブツなくなったもん…もちろん今はポテト&フィッシュだけどv-410
でも トリは危険かと思いきや 鶏モモ2枚丸呑みした時は大丈夫だった…あれ?
まぁとにかくトリは危険因子あるかもだね!




MARYAさん
どんだけソロ~~~~っとあけても気づいたら ハイ!足元!ですよね~v-389
きゅうりとかも最初のまな板ストンで集合やし~(笑)
アイスタイムはついついドンを贔屓しちゃう我が家なのです(爆)
【2008/08/28 15:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
