スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと頑張ってみた!
カッパの臭いにアリエール、そしてレノア情報ありがとうございます

一応おととい洗ったかっぱはきれいに乾いたんだけど
どうせ今日明日まだまだ天気悪いので
それ着せてから 試してみよう…そう思っての今朝。

起きたら曇り空だけど 雨は降っていなかった…




お休みの日は ドンロビとの散歩を楽しみにしているドン父。

母ちゃんがまだ寝てる横で そそくさと準備し
車で防災公園へと 散歩へ出て行ってしまった…

小1時間ほどしてから ドン父からの電話…



「ドン 浸かってもうた…」




2a8cd59560e929b74b91cb3e05fddda2.jpg
浸かってもうた???
    注:イメージ写真…「晴れたらいいね」より抜粋(爆)




なもんで ちょっと小雨の降る中
駐車場にて朝っぱら、そう…朝7時前から
ドンのシャンプーです…




シャンプーって日を選びたいよね???
カラッと晴れた日に ガ~って洗って太陽の下乾かしたいよね???



駐車場でせっせと洗う横を 散歩してるおじいちゃんの目は
「何でこんな雨の中、こんな時間から洗ってるんや???」
と 語っておられました…そりゃそーでしょ~とも…




で、今回こんな悪条件の中でのシャンプー。
本来ならばドライヤーで乾かしたいところなんだけど…





ドンちゃん 007
ドンはドライヤーがとっても苦手…
      注:イメージ写真…2008年4月7日記事から抜粋(爆)




でも今日はちょっと頑張ってもらおう…

そう母ちゃんは心を鬼に ドンを洗面所へ




結果…




あら意外???
結構おとなしく ジッとドライヤーを当てられてて
全然問題なく きれいに乾かす事ができたのよ~

まぁここは逃げられん…と諦めてたのかもしれんし
腰はすごい引けていたけどね…笑




ドンちゃん 002
朝の一コマで 一日の大半の精神を使い果たしたかのようなドン…



今日はよく頑張りました





                              


ドンちゃん 001
昨日図書館にて…



6月末に仕事を辞め
なんやかんや遊びほうけながらも
20冊以上は本を読んだ 母ちゃん。



ジャンルもエッセイ、小説、ノンフィクション、携帯小説…と手当たり次第
面白いよ!と聞いたものは 図書館で借りまくってます。
ハリポタ最終章も 来週には貸してもらえるので
ますます家事放棄ぎみだったり…



なんかお勧めって本あったら おせ~てください

【2008/08/30 10:38】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<計算間違い! | ホーム | 昨日も今日も…>>
コメント
ドン父さんお疲れ様です。。
ドン君やっるね~(o^^o)ふふっ♪
ちょっとその時のドン君の姿
どんな幸せなお顔しているかみたかったな~^^
ワンって予想不可能な行動とるから
他の人から見ると。。何で?って
思われちゃうことたくさんあるよね
ロビン姫は どうしていたのかしら?

そうそう 柔軟剤のレノアを使うときは
アリエールとが相性いいかも
レノアの香りが 一番いい具合にでるよ
おためしください(○ゝω・)b⌒☆NE!
【2008/08/30 17:23】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
朝からシャンプーおつかれさま!
シャンプー、するほうもされるほうも疲れるよね・・・。

うちでも、だいたい日曜日にシャンプーすることが多いのですが・・・
マーヤをシャンプーすると翌日雨が降る、というジンクスがあるんです・・・。
でも、そんなこと言ってられないので構わず2頭シャンプーしますがね。
ちなみに我が家は明日シャンプーの予定です。

私もよく図書館、利用してますよ・・・。
だっていちいち買ってると大量な書物になってしまう・・・。
会社の子からすすめられて伊坂幸太郎氏を読んでます。
あとは、東野圭吾氏。
電車の中で読むことが多いので、楽に読める本が中心です・・・。
【2008/08/30 18:02】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
うん!うん!!シャンプーの日、選ぶよねぇ~!
この週末、シャンプーしようと思っていても、天気が悪いと『んー・・・。また来週e-463』てなっちゃいます(^^;)
でも、ドロ水に浸かっちゃったら朝から洗いたくもなると言うか、洗わなければ!と言う気持ちになりますよねe-330

本かぁ・・・。
最近と言うか、ここ数年、本を読まなくなっちゃいました・・・。
でも一番好きな本は、“かもめのジョナサン”を書いたリチャード・バックの“イリュージョン”が大好きですv-344
【2008/08/30 20:55】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ドン どこに浸かった??
あれだよね。雨に濡れた後とかって妙にわんこ臭がきつくなるっていうか、、v-12これは洗わないとね~
シャンプーこれが結構な大仕事だもんね~
さあ!!洗うぞって決心しないと出来ない、、、

私も昔は推理小説結構読んでたけど、最近わんこ関係の本しか読んでないや・・・
ダメ犬グー 
子犬のカイがやってきて
とやっぱりグレイの三部作が最近のお気に入りv-290
【2008/08/31 21:43】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
めそまま
そのときロビンは???
チャチャチャッ、チャ~チャ~♪(火曜サスペンスより…)
 
ドン父に確保されてた模様です(笑)
雨の日の水たまり…風呂のように浸かる・・・っつ~のがDNAに組み込まれてるのか フリーにしておくとかなりの確立で浸かってしまうドン…
意外にピーカンの日に洗いたいのもうらはら…雨の日にも結構洗ってるなぁ(苦笑)




MARYAさん
伊坂幸太郎ですね?ありがとう!図書館でまた見てみます!
今週手に入ると思ってたハリポタ…土曜午後に友達が持ってきてくれ そっから何もかもほっぽり出して 日曜午後にかけて読破しましたv-410
前巻読んで 2年…首長くして続き待ってたんでスッキリですv-352



マヤマミさん
リチャード・バックの“イリュージョン”…携帯にメモしましたv-426
手当たり次第に面白いと聞いたものは読んでるので(笑)ありがと~。
泥水まみれのドン…もぉ~…とか思うけど水かけた瞬間お腹から茶色い水が滴り落ちるの見て 「この状態で家に上げるわけにはいかない…」と毎回踏ん切りがつきます(爆)




ちょこママ
ドンどこに???
水たまりだよ!姉さん!
水たまり=風呂っつ~DNAが組み込まれてるのか 見たらほとんどの確率で入りにいこうと…散歩中リードついてるのにわざわざ中に入り、油断したらゆっくり伏せだすし…v-389
黒ラブが一瞬に下から半分チョコラブに変化します(爆)
【2008/09/01 13:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
うん、「浸かってもうた」と言われれば、その図しか浮かびませんね(笑) おとなしくドライヤーができたv-426というのは”番外編”の成果なのでしょか?(ちらっとあちらの更新も期待してるとアピールしてみるv-389)

東野圭吾さんの作品にはまってだいぶ読んだけど、そこから抜け出して帰国したら買おうと思ってる本をご紹介。てか、勧めてもらったのだけど^^;=まだ読んでない・・・。
鷺沢 萠「ビューティフル・ネーム」
スティーブン・キング「スケルトン・クルー」
あと、乙一さんの本。どでしょね。
【2008/09/01 18:45】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
もえりさん
ドライヤーができたのは ちょっと快挙ですv-91
がしかし 次回もうまくいくかどうかは…自信ないにゃe-141e-140

おぉ!お勧め本ありがと!
さっそく携帯のメモにいれときますv-214
【2008/09/04 13:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
