スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちの息子になにするんだいっ!
ドンちゃん 003
ロビンのケージを サティアンと呼ぶのは
すっかりメジャーになりましたが、
今日は新たにご紹介…





ドンちゃん 002
    ロビンの巣




ここ1ヶ月くらいのことなんだけど
母ちゃんがパソコ触ってたら こうやって潜りこんで来るお嬢

薄暗くて ちょっと狭くって 穴っぽいトコがお気に入りなのかしら???
クレートみたいに 狭くって薄暗いワン好みの場所を作ってやってないからか
ここをと決めたようです(笑)



ドンちゃん 005
ちなみにドンちゃんはテーブルの下がお気に入り



がしかし 秋が訪れたとはいえ まだまだコタツには程遠い季節…
足元で毛皮がポカポカ…
お嬢さん…

   暑いっちゅ~ねんっ!




と足元が湿度80%の母ちゃんですが
今朝、息子が学校に行くのを玄関で見送って
そばにいたドンを ヨシヨ~シって撫で撫でしてたら
目元に ゴマのようなものがいくつか…




THAT’S ダニ



以前もドンの顔に2匹発見して 急いでフロントラインしたんだけど
そういうと前回のフロントラインから2ヶ月経ってた…

まぶたの毛の薄いトコに左右2匹ずつ…

   うちのかわいい息子に何するんだいっ!

とばかり 爪で思いっきりつぶしてやりましたとも

でもでも一体いつからくっついてたんだろう???って ドンの場合いつも不安になります。
気づかずに数日放置してなかったか?って…




ドンちゃん 004
全身黒いんで ほんと分かりづらいんだもん…




ドンちゃん 004
ロビンは目の周りピンクなんで 比較的すぐに発見するんだけど
ドンは ジ~~~~~っと見ないと ほんと分かりづらい…




ドンロビちゃんに 全身くまなくダニチェックが入ったのは言うまでもありません…
草むらはほんと要注意です




ドンちゃん 001
     お二人、チェックは無事パスですよ~
【2008/09/11 16:23】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<危機一髪、セーフなお方とアウトなお方… | ホーム | タイミングがよろしいですこと…>>
コメント
おやおや
おっとタイムリー。我が家のルウさんも散歩中、マズル付近にイボのようなもの発見。よく見るとマダニです。。。丸い形で肉眼で発見できるほどに大きくなっているのは寄生して数週間経ってしっかり地盤を固めて血を吸ってからだとか・・・そういえば顔をかくようなしぐさを見せていたことを思い出し反省してます。。。マダニは変な病気を媒介するので要注意です。しかし草むら注意っていうのも限界ありますよね・・・
【2008/09/11 18:18】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
そうそう、草むらは要注意!
でも、散歩のときは必ずと言っていいくらい草むらに頭をつっこむ・・・。
もう、帰ってからの全身チェックしながらブラッシングをするしかない?

ロビンちゃん、とても巣が気に入っているご様子ですね・・・。
恰好が苦しくないのかな?
前ブログからもお見受けするに、ロビンちゃんは母のそばにいたいらしい・・・。
かわいいじゃないですか!

そして、母はドンちゃんにとっても甘い、じゃないですか?
【2008/09/11 18:46】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ケンさん
そういう時はやはり病院ですか???
あたしもドンパピの頃 キャンプ中ふと見るとドンの耳の中に 血を吸ってパンパンになったダニ見つけたことあって 知識なかったんで無理から取り除いたんですよ~。
こうやって血ぃ吸ったら足とか食い込ませてるんで病院にいったほうがって聞いたことあるんだけど 幸いそこまで食いつかれたことそれ以来なかったもんで…
イボくらい大きくなってたらひるみますよね~v-399
やっぱ黒い子は分かりづらいっすv-356




MARYAさん
散歩行って草むら顔つっこまないってことないですもんね~…
今日の夕方はさすがにちょっと腰が引け気味でした(笑)
今もロビはあたしの足をぬくぬく温めてくれてます…v-406 冬なら大歓迎なんだけど…
でもって母はおっしゃるとおり「ドン贔屓!」
だって、ロビンにいっつも押され気味…なんか守ってやらなきゃって思っちゃうんですもんv-344
【2008/09/11 22:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
息子さんかわいそうに・・・
痛痒いのは我慢できないね~
抗生物質のお薬飲んだほうがいいね!
ほんとダニはキモイよね~
毛抜きで抜いても口が残ったり・・・
うちもフロントラインきらしてる~~~恐怖
気をつけないと・・・しかし庭が草むらだーーー!!
どんちゃん息子ちゃんお大事にね!
p.s
かわいいパソコン台ですね!
【2008/09/13 13:22】 URL | マロプリサ #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
マロプリサさん
結局一晩アイスノンで冷やしたら 随分マシになったんで様子みて 病院いかずじまいでしたv-389v-356
さっき見たらすっかり腫れもひいてて けっこう軽くすんでよかったよ…
パソコン台…カントリー調にと思って購入したのにパピードンにすっかり角っこ齧られ すっかりボロボロなのよんv-406
【2008/09/13 22:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
そうそう黒子はねっ
ドン母さん こんにちはぁ~v-222
もんの凄い寝相のロビンちゃん可愛いぃ~、家のメルッチと同じ寝相だぁ
っでベスはドンちゃんと同じくテーブルの下がお気に入りっすv-398
2頭飼いだと下の子って超寂しがり屋の甘えん坊でそして...自由奔放だよねっ(笑)
我が家のばやいv-219
ベスは初めてのワン子だったから、大事にそして親子一緒にきっちり訓練してもらった
っで、メルは...一応訓練入れたけど、親も不真面目でグダグダ
まっ なるようになるっぺv-218 みたいな感じでほったらかした
そのせいかもうじき7歳になると言うに、ちっとも落ち着きなくってよく2歳児に間違われるよっv-388

っで、ドン母さんっ ドンちゃんのダニーをプチッとしたのv-12
ワ、ワ、ワイルドやないかぁ~いv-272
小さいダニーだとプチっとしても爪 皮膚に残らないの?
って虫に触れん私はそれも出来ないヘタレな母っス
んでもって黒子だから気づくの遅いし、ダニーのお腹もプックリしてるしぃ...もうぜってい取れないv-406
【2008/09/16 15:14】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
黒子の母さん
やっぱ放置はそうなる???
ロビもトレーニングや教室には一度も行ってないんよ~。早いうちに避妊手術もしちゃったし いつまでもお子ちゃまなのかも…v-399
うち子供は息子Kだけで、2人目には恵まれなかったんだけど 2人目いたら確実放置だよな~(笑)
でっ、でも大事に大事に育てた長男坊Kもかなりの自由人AB型さんやけど…v-356

ダーニーはまだ血も吸ってない状態で 爪で取り除いたらあたしの手のひらでもぞもぞ動いたんで「あんたっ、息子(ドン)の血を吸おうとしてたねっ!」とついついプチっと…笑
母の愛…ということにしておいてチョv-392v-344
【2008/09/18 09:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
