スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
危機一髪、セーフなお方とアウトなお方…
前回の記事で ドンの目もとのダニを発見っ

…大げさかもしれないが 危機一髪セーフ…の部類であろう。



そんな危機一髪が 今日の夕方またまたありまして、

散歩の途中 道の真ん中に なにやらあやしげな物体…
母が ハッっとしてロビンのリードをひっぱるのに
いち早くロビンが反応、その物体に駆け寄った

で、咥えた途端 母が「ダメっ!」って叫んだので
口をすかさず離したんだけど その離したもの見て母びっくり



  IT’S ハチ…beeですな



なんか飛べないのか 地面を這ってるんだけど
しっかり生きてるしっ
で、ロビン見たら 口元なんだかペロペロしてるし…

    もしや刺されたか…



過去ドンちゃんがハチに耳刺されて…(詳しくはコチラ

ドンアロエ耳
こんな風になっちゃったの思い出して ちょっと青くなった訳です。


でも口を気にしてたのは そのときだけで
帰ってきてお顔みても 別段変化ないし
何よりロビンが全然気にしてなかったので
危機一髪セーフみたいでした ふ~っ




一方そうでない方が…


息子です。

昨日夕方 サッカーの練習の時に 
ストッキングの上から虫に刺されたらしく
痒い痒いって言ってたんで
「蚊だね~。」なんて言ってムヒ塗ってたんだけど
朝見たら ちょっと腫れてて熱もってたんで
   「あ~、これブトかも~!」って…

でもそれほどひどくもなかったんで
「ブトだと治るのしばらくかかるよ~」なんて言って学校行かせました。
で、帰ってきてすぐ遊びに行ったんで あたしも気にもかけてなかったのね。
夜になって すっごい痛いって言い出すんで 見たら
ふくらはぎがパンパンに腫れあがって めっちゃ熱もってまして…

いわば彼は危機一髪アウトでした
   息子以外サッカーの連中で 刺された子いないみたいだし…

明日登校前に 病院行き決定です    …チン



ドンちゃん 008
   草むらに入るときは はダニに…
      父ちゃん母ちゃんは ブトに気をつけるんだわョ!
       
【2008/09/12 00:14】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<Rday (アール デイ) | ホーム | うちの息子になにするんだいっ!>>
コメント
先日、散歩途中にさくらの鼻のちょっと上の辺りにダニ発見!
たまたま顔についた花粉やらゴミやらを追っ払ってる時に見つけたんだけど、
イヤよねぇ・・・ダニ。

息子ちゃん、ブヨにやられた?(関東ではブヨって言います。)
薬が効いて早くよくなれっ!

【2008/09/12 14:08】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ドン母ちゃんっっ~なに???
えぇぇ~~「ブト」ってなにv-361v-363
初めて聞いたぜよぉ~!-なんだべ~・・・北海道でいうアブの事かなぁ~?!
v-388息子さんお大事にね!!! 
んも~本当に危なかったねロビたん!!ハチだなんて、本当に奇人変人ならぬ奇犬変犬になっちゃう所だったね!v-411
憎いダニは、処刑していいだに~~~!!!e-282寒ッッ

来週から缶詰状態の仕事で暫く読み逃げ常習犯になっけど、ヒゲsorry~v-436
覗きに来てまた勝手に笑って元気もらうね~e-343奇犬変犬愉快なドンロビちゃん日記、楽しい~からにゃ~v-3984649~
【2008/09/12 16:34】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
蜂は
怖いですよね~v-356
最近 散歩でよく会うんだよんなー
今日も 蜂と蛇に遭遇・・・怖い怖いv-404
黒いものを襲うって言うし。
無事でなによりですv-398
ブトも腫れて痛痒いのつらいですよねーv-390お大事に・・・v-205
【2008/09/12 19:35】 URL | にちゅ #-[ 編集] | page top↑
あれ?うちもブヨっていうよ~!
この前行った川にもブヨがいて、
ノエルのお尻のところにとまってたりしてたので追い払うのに必死でしたよ~!
怖いですよねーー。
↓↓ノエルも私がパソコンさわってるとわざわざ足元の狭いところに
入り込んでくるよーー。邪魔だけど、なんか可愛いですよね♪
前回のコメント、間違って管理者のみ閲覧のボタンおしちゃったみたいで・・スミマセン。
【2008/09/12 21:21】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
purihanaさん
そうそう!関東では「ブヨ」なんですよね~。
なんかブヨブヨ…いやな響き…って思うのはあたしだけ???(爆)
おかげさんで先ほど見たらすっかり腫れも引いてて けっこう軽い方だったんだなぁ…とv-410
顔までフロントラインって効いてるのかしらん???




Niaちゃん
えっ?ブトって本州限定もん??
(ゴキブリも本州限定って聞いたことあつけど…)
アブとは違って 蚊よりも大きくって血を吸うらしい…v-399
しかも刺すというより齧るらしくて1週間くらい治るのにかかるらしいよ…
忙しいんだね~。いいのいいの!ブログなんて本人の自己満足で書いてるんだから 暇なときに読み逃げ全然OKだよ!
仕事頑張ってちょv-91




にちゅさん
ハチ…1回刺されてるだけに 次ってすごい怖いよ~v-399
しかも黒いのは狙われやすいし にちゅさんも気をつけてよね~v-356
へびも結構見るんだね~。
そっと無視してくれたらいいけど 戦闘体勢に入られたらちょっとね…v-404




akiさん
あれれ?関西のakiさんとこも「ブヨ」なんや~。
ワンも刺されたら大変なんだろうね~。
パンパンに腫れちゃったらかわいそうだけど どこらかしにいるので遭遇しないよう祈りたいよ~v-404
ノエルもわざわざやってくるんや~。
きっと冬場は重宝するだろうね~v-426
【2008/09/13 22:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。