スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おっとどうした?
ドンちゃん 004
結局台風の影響がほとんどなかったドン地方…

いつもどおりの散歩を終え 晩ごはんを食べたドンロビ。

ドン父の車が車庫に入る音を聞きつけ
いそいそと玄関へお出迎え…






ん? ちょっと待ってロビン!






足どうした???





なんと、左前足びっこひいてるのねっ
散歩から帰ってきたときは どうもなかったし
晩ごはんのときも 普通だった。

ごはん食べた後 息子のサッカーの練習のお迎えに
車に乗せていって 5分ほどドンロビを車で待たせてたんだけど
車中で何かあったのかしら???

不注意で母ちゃんがロビンの足踏んだりしたときは
  「キャン」
って言ってるし 痛い瞬間は吠えると思うんだけど
キャンとは言わなかったし…




病院も閉まってるし 要観察ってことで、




ドンちゃん 007
今日はケージに入っててね…



ドンも今まで 足痛めた ってことなかったんで
ちょっとびっくりの母ちゃん…
肉球とか爪とか見たけど 特に何も変化ないんだけどね。



ドンちゃん 008
こういうときは病院いったほうがいいですかね???





ドンちゃん 006
最近ケージに入ってなかったんで ちょっとフテぎみのお嬢です
 サティアンが やっと本来のケージとしての機能を果たす瞬間でもありました(笑)  
【2008/09/19 20:56】 | ロビン | コメント(8) | page top↑
<<その後のお嬢さん | ホーム | 激写!現場押さえたZOっ!>>
コメント
どうしたんだろぅ?
ロビちゃん どうしたの?
足の裏あちこち触っても痛がらない?
外傷なくて足とか引きずったりするとさぁ~
(T_T) すんごく心配
車のシートから足ズリッと落ちてくじいた...とかv-390
色々考えちゃうよねぇ
明日も同じ状態ならやっぱり病院行った方が良いかもねっ
それで、なんともなければ安心だし!!
【2008/09/19 22:20】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
触っても痛がらないようなら、おそらく炎症かなんか起こしてるのかも?

後ろ足よりも前足に重心が掛かってるから、
ドン母さんの気付かない所で、ちょっとした弾みで捻っちゃったとか・・・

前に病院の先生から聞いた事があるけど、
痛いと一度思うと、その後、痛くなくても痛い素振りをしてしまう事があるって。

明日になっても良くなってないようなら、受診してみた方がいいかもね。
お大事にねっ!ロビ嬢ぉ~。
【2008/09/19 23:25】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ロビ嬢!!
どぉしたっe-330

ドコが痛い?
手の平?←この表現あってるか?
肘?

せめて痛い場所が分かればね・・・。
でも1日経っても痛がるようだと、病院へ行った方がいいでしょうね。

なんとも無く、次の日にはケロe-250ってしてくれてるとイイんだけどね。

おばちゃんが“痛いの、痛いの、飛んでけぇ~”て言ってあげたから、きっと良くなるよv-344
・・・v-389全く効力ないと思うけどね・・・。
【2008/09/20 00:17】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
あらあら~ロビちゃん大丈夫?
リサも先日とある集会に行って、他所のお家の突っ張ったロングリードに足を絡ませて軽い捻挫起こしちゃったのよ。今でもビッコひいてるけど、ダイブ良くなってきたよ。
原因が解っていれば対処も早いけど、取り敢えずお医者に行ってお薬でも貰ってくればダイブ違うかな?ゲージ内で大人しくしてるロビちゃん?やはりお嬢はピョンピョン走り回っている方がお嬢らしいです。
【2008/09/20 07:04】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
どうしたんでしょう・・・。
心配です。

原因がわからないと余計心配ですよね。
ふだんがハイパーなだけに・・・

ゲージに入っているロビン嬢、気のせいかいつもと違って見えます。

お大事に・・・。
【2008/09/20 07:38】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
黒子の母さん
毎回「栗子の母さん」と間違って入力しちゃうあたし…今日で何回目かしらん(アハッ)

爪とか肉球とかトゲとかじっくりみたけどどうもなくって 目を離したとすれば息子のサッカーのお迎えに車に乗せて言って 5分ほど待っててもらった車中かな・・・
グキッってことがあったのかもしれんし これがはっきりせんからモヤモヤなのね~。
ただ昨日よりは確実にマシなので今日も安静で要観察ですe-317




purihanaさん
「痛いと一度思うと、その後、痛くなくても痛い素振りをしてしまう事があるって」っていうのをドン父にそのまま伝えて様子見てたんだけど 朝一は若干引きずってたものの すぐ普通に…でも散歩かえってしばらくして一瞬違和感あって でもすぐ普通に…とちょっとまだよく分からなくって…
ひねったのかもしれないけどそれもはっきりしないでモヤモヤです。
ただ昨日よりは確実いい状態なんで週末は要観察ってことで見て行きますe-317




マヤマミさん
うんうん、本犬は気持ちは「ケロッv-535」だったんだけど 朝一と散歩後にすこし違和感あって…
でも歩くの嫌だとか触られるの嫌だとか痛がるそぶりもなくって 一体どうしたん???って感じです。
週末様子見て 月曜にまだ違和感あるようだったら受診してみるつもり~v-390




りんごママ
そうなんや!
ねんざって湿布とかできないよね???
やっぱ安静で日にちクスリなのかしら?
とりあえず昼間はゴロッと寝てるんでそっとしてるけど 元気回復して「遊ぶんだわョ!」ってなったらケージに入れようかと…
サティアンが本来のケージの活躍をしてくれてます(笑)




MARYAさん
そうそう、家で心配かけるって大概がドンなんで 昨日はお嬢一人に注目がっe-317
普段はっちゃけてる分 具合悪いとすっごい心配ですv-390
まぁ今朝も元気に散歩行ったし まだ違和感あるものの週末ははじけず安静なお嬢なのでしたv-389
【2008/09/20 10:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
(゜ロ゜;)エェッ!?
ロビン足どうしたん?
ドン母さんに踏まれたのか?
ママンがよしよししてあげたい❤
ってふざけてる場合ではない・・・。
続くようなら病院へ行った方がいいね。
ケージも取っておいて正解でしたね( ̄ー ̄;
【2008/09/23 00:01】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ママン
ケージ…ここしばらくはサティアンと呼ばれ、本来の用途を忘れかけてたあたし(爆)
ここにきてケージの本領発揮でよかったよ~v-411
まぁ結局ねんざだったのか ぐねったのか筋肉痛か…真相は闇の中v-37
ともあれすっかり回復ロビンですv-221
【2008/09/23 21:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
