スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後のお嬢さん
昨夜 左前足を軽くひきずってたロビン
朝になって ケージから出すと…

昨日よりマシになってたものの やっぱ違和感ある左前足…


   ん~…やっぱ病院か?

 
なんて思いつつ様子見てたら 次の瞬間 普通に歩いてた
昨日の記事でコメントくれた purihanaさんからは 

「痛いと一度思うと、その後、痛くなくても痛い素振りをしてしまう事があるって」

っていう事も聞いてたんで ん~、どっちだ???とも思ったけど
その後はいつもの動きで元気いっぱいだったので 一安心でした。
土日は ドン父が防災公園にドンロビ連れて走らせに行くんだけど
 


  ドンちゃん 005
今日は大事をとって ロビンは母ちゃんと ご近所30分コースで…



帰ってきても元気そうだったんだけど
ごはん食べてしばらくして 立ち上がったとき
やっぱり昨日ほどでもないんだけど ちょっと左前足違和感あるっぽい様子。
触っても痛がらないし 歩くのを嫌がるわけでもないので
結局病院には行かず 要観察を継続することにします。




さてさて、今回の事でドン母、発見した事が




うちってバリアフリーじゃないよね~
…ってこと。




     今はドンロビが若くて元気だから、 
     例えば家の中のこ~んな段差も…
   ドンちゃん 004
            ロビン生後52日画像より…





     庭へ通じるこ~んな段差も…
   ドンちゃん 001
            ロビン生後5ヶ月画像より…



 
平気でひょいひょい上り下りしてるわけだけど
昨夜のロビンは 一瞬躊躇してました。
重症ではなかったからか なんとか左前足をかばいながら
おしっこ行くのに出入りしてたけど
将来 この子たちが弱ったときはスロープとかが必要になるのね…
なんて思ったりして。


普段元気なもんで それが当たり前だと思いがちなんだけど
将来確実にやってくる老い…
毎日いろんなことやらかしてくれて

   ぐおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

・・・と絶叫してるあたしですが これが健康で元気な証拠だと
改めて思った母ちゃんなのでした。
【2008/09/20 10:41】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
<<父の武勇伝。 | ホーム | おっとどうした?>>
コメント
今は元気なドンちゃんやロビ嬢、うちのマヤも、いつかは来る老い・・・。
そんな時のことも、しっかり考えていかなきゃいけないんですよね!
それに、年をとらなくても、うちの前のGRみたいに病気になっちゃうことも・・・。

なって欲しくはないけど・・・しっかり考えなきゃいけませんねv-390  
 
ロビ嬢、大丈夫だとイイね☆
【2008/09/20 20:32】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ロビたん、どの後どうでしょか?
車中の座席と足元を上下してた時にやっちゃったとか?狭いからくるみも顎を打ちながらうろちょろしてた事あったわ。
ロビたんお大事に♪

バリアフリー
家の中は行動できる範囲を制限してしまえばいいけど、外へ行く過程が一番難しいよね。うちもトイレは100%外なもんで、考えんとなぁと思ってる。
【2008/09/20 23:20】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
そうだよね~。若いからっていつ何があるか分かんない…
いつもは当たり前のように思ってるドンロビの動きも健康ゆえでのことで もし病気なったり歳とって体の自由が利かなくなった時に 絶対このままじゃ不便だよな~って思ったね。
おとといの夜、庭に出るのに躊躇してたお嬢、よっぽど抱っこしてやろうと思ったけど自分で頑張って降りてたんでよかった。
しかしロビンはともかくドンを抱えて降りるのはかなり至難の業だよね~v-399




もえりさん
車の中しか結局思い当たる事ないんで シートの間に足つっ込んでグキってなったか 暗い中シートから落ちてグキってなったか…結局真相はわからないまま…v-390
でも一過性のものであったみたいで よかったよぉ~v-388
【2008/09/21 10:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ゼファーは・・・。
膝の脱臼ぐせがあった頃、過剰に優しくするママンを気に入ったらしく、よく仮病のように足をあげていました。
それママンは暫く気が付かなかったんだけど、パパンが「痛がる足が脱臼する足と逆の方だったりする」と気が付いたから仮病とわかったんだけどね( ̄▽ ̄;アハハ
先生に聞いたらワンコや動物は仮病をよくするらしいw人間の子供と同じみたいです。過剰に優しくなるのはいけないかもだけど、心配は心配だよね。
ゼファーも暫くは階段とソファーに登るのとか思いっきり走るのとか少しやめてた期間あったなあ。なんでもないといいね。
お大事にねロビン!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
【2008/09/23 00:08】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ママン
うはっ!ゼファーってば仮病を!
このっ、お・ば・か・さ・んv-392v-345
なんかかまって欲しいアピールが胸ズキュンですv-10
これは男の子ゆえ???
ロビなんて公園で走り回れず大事をとって近所1周ならば いち早く回復せねばv-355ってな感じだったわ~v-389
【2008/09/23 21:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
