スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父の武勇伝。
ロビちゃんご心配おかけしましたが
朝の散歩後 一瞬ひきずったように見えたものの
それからは至って普通

一体なんだったのか???との疑問は残るのですが
とりあえずは完全復帰です



さてさて今朝の話。

ドン父、昨日はロビンとフリスビーできなかったので
どんよりと雲の広がる中、雨が降る前に…とドンロビ連れて
防災公園へGO!ヒロミ  



ほどなくしてして なんと雨が降り出した!




ドンちゃん 003
ゲリラ雨???っつ~ぐらいの激しい雨で…




明け方もすごい降ったし 芝生びしょびしょやから…って
汚れ防止に ドンロビたち服は着せていったものの
この雨じゃ全く関係~ねぇって感じやし、
ドン父に至っては カッパ着てないし傘も持ってない…



あ~、もぅ最悪の状態で車乗って帰ってくるわ~



母ちゃんも腹をくくり 玄関前にバスタオル2枚置いて
ドンロビたちの帰りを待ってたのね。


でもすぐには帰って来ず、


1時間以上たって やっとこお帰りに…





ドンちゃん 004
あ…あれ???





ドンちゃん 005
あれれれれ~???




ドン父をはじめ、ドンロビちゃんたち
全く濡れてないではあ~りませんか~




ふと顔を上げてドン父を見ると
なにやら誇らしげな顔…



   もぅ危機一髪や!



家と防災公園、5キロほど離れてるんだけど
こっちは早くから降ってたのに 防災公園のほうは全然だったそうで…

でもひとしきり遊んでふと西の空見たら 今にも降りそうな感じ

でももぅちょっと遊ぼう!と遊ばせていたらしい…

すると、向こうの方から



ザァァァァァァァァァァァァァァァァ~



ってものすごい音が近づいてきて
見ると 雨がどんどんやってきたそうな…
それもすごい雨が・・・




撤収!
で、雨との境界線を 10メートルほど後に追っかけられながら
車までドンロビたちとダッシュ


車に乗り込んだ途端、上を大雨が通過しだしたらしい…



そのときの掛け声が

ドンロビっ!車まで一直線や!


車をビシッと指差したのかどうかは定かじゃないけど…


┐(´ー`)┌ 青春ドラマじゃあるまいし… 
    「あの夕日まで一直線よっ!」って…笑




まぁともあれ ドン父にとってはちょっとした武勇伝…
      父ちゃん格好いぃ~
【2008/09/21 10:13】 | ドン父 | コメント(7) | page top↑
<<しばしのお別れ… | ホーム | その後のお嬢さん>>
コメント
いや、いや。 すごい事だと思いますよ。
雨と晴れの境目を見ると、それだけで嬉しくなっちゃうよ。
めったに見られるもんじゃないし。 良い事ありそうな気がします。
ドンロビは、きっと津波が来ても大丈夫だね!
【2008/09/21 14:41】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ドンロビちゃん、そしてかっちょいいドン父さん、ご無事でなにより~!
最近のゲリラ豪雨ってほんとにすごいから遭遇したら
ずぶ濡れになっちゃうもんねーー。
ドン母さんの手書きの絵、いつもながら感心してしまいます♪
めちゃくちゃ上手ですよねー。なんか想像して笑ってしまいました。
ロビンちゃん、脚の具合は大丈夫ですか?
【2008/09/21 17:21】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
ドン父に拍手(≧∇≦)
ギリギリセーフで良かったですねん。
そうそう、実は~今日R家も防災公園に行く予定やったんですよ。
でも雨で中止。。。ガクっ

ロビちゃんの足、大丈夫そうで良かったね(^^)
【2008/09/21 18:20】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
我が家も今日のオフ会は中止になり加古川まで皆でランチに行きました。
少し気になったのですがドンロビのために玄関にバスタオルを2枚?ドン父のは??
【2008/09/21 20:23】 URL | レミちち #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ロビン嬢の足、大丈夫そうでよかったですね。

いや~、雨にぬれず、無事帰宅とはすばらしいです。ずぶ濡れで帰って来られちゃったら大変だよね!
ドン父さんの判断は拍手v-424
【2008/09/22 07:25】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン父さん、スゴイ!!
ドン・ロビちゃんも『ウチの父ちゃんってすっげー』と思ったこと間違いなし!ロビちゃんの脚大丈夫そうで良かったですね~モカも1回同じ様なことがありましたが、獣医さんに相談したら人間が筋肉痛になるように、ワンコも疲れたりしてビッコ引く事もあるみたいです。ずっと続かなかったら大丈夫って言われました!ドン母さんひと安心ですね~
【2008/09/22 10:19】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
めのとさん
あんまり歩いてて境目に会うって経験ないもんね~。
車運転してて 突然雨がぴたって止んだりすることあるけどね~。
息子も「俺も境目見たかったぁv-403」なんてほざいておりました…寝てたくせにぃ~v-359




akiさん
ロビはあの状態が嘘みたいに いまはすっかりぴんぴんしてますv-410
この臨場感が伝わってなにより…
めっちゃ走ってる感じが上手く表現できなくって 息子のマンガを参考にしました(笑)




ryoさん
あ~、そうやったんですか~???
その際は是非ご一報を…
息子のサッカーの試合とかなけりゃ たいてい行くので今度はゆっくり…そしてシャッターチャンスも逃さないよう遊びたいっす(爆)




レミちちさん
そ…そういえばドン父のことなんて忘れてたぁぁぁぁぁぁv-399
・・・といきたいトコですが バスタオル2枚は人間用とワン用の2枚でした(笑)
めっちゃずぶぬれ覚悟だったんで 玄関前で文字通り「へ???」って顔の母ちゃんでしたv-389




MARYAさん
絶対降られてると思ってたのに 5キロ違うと天気も違うのね…と思い知らされたこの日…
そういえば家から8キロ先でめっちゃ雨降ってて 洗濯物~と泣き泣き家に車ぶっ飛ばして帰ってきたときに 自分の家付近に降った形跡がなくって胸なでおろした事をふと思い出しましたv-411




Starfieldさん
筋肉痛ですか~?
そういうこともあるんや~。
とにかく何もなくてよかったです。
いつもはついついヒール役のロビンe-277
この2日間はかなりかなり心配して気を使った母でした(笑)
【2008/09/22 12:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
