スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
虫はダメでも…
    ドンちゃん 005
 「肉が似合うチョコラブ全国大会」にて入賞間違いないうちのお嬢




いやいや、息子が自然学校に出かけて 早くも今日で4日目。
あさってには 帰ってくるのね…
寂しいかと思えばそうでもなく、
でも時計を見るたび 自然学校のプログラムと照らし合わせたりなんかして

 「今頃お風呂入ってるんやなぁ~」
     とか
 「今日は馬の世話に乗馬かぁ~」
     とか
 「おっ、今日はカヌー乗るのか!天気大丈夫そうでよかった~」
     とかとか思って やはりどこかで気にしてる母ちゃんです



そして、今回息子が自然学校へ行くことで 聞き出したのが


  FM みっきぃ


三木市発信の 思いっきり地元のFM放送なんですが
普段はついついポピュラーなFM局を選ぶので 今までほとんど聞いたことなくって。
しか~しこちらのFMみっきぃ、地元放送局だけあって 夕方の番組の中で

    自然学校便り

なるものが流れるので ここんとこ毎日時間になるとFMみっきぃにチューナーを合わせます。

    がっ、

地元というに 電波の入りが悪く なかなかクリアに聞けないっ

・・・なもんで 毎日夕方6時になると 
車を出発させるでもなく ジッと駐車場にてカーラジオを聞き耽ってる
怪しい女、ドン母です




さてさて 今日はそんな怪しい女の話…。



昨夜のこと、息子の自然学校で 前日予定だった「星空観測
天気が悪くて出来なかったのが、今日のFMみっきぃの自然学校便りで
「今日になりました!」って放送があったのね。


それ聞いて、「今日はダイジョウかなぁ~」・・・と空を見に裏の庭へ出るドアを開けた母ちゃん。
と同時に何かが頭の上に 落ちてきた感触が…

「ん???」と思って下を見ると…


     IT’S ヤモリ

これが虫なら鳥肌もんで 発狂だったんだけど
虫みたいに嫌悪感を この両生類には感じないなぁ…っていつも思ってて、
やっぱり 全然大丈夫なあたしがおりました

しかも 外へなかなかでないヤモリ…
何かを察知したのか ロビンがこっちにやってきたんで

「見つかったら食べられちまう!!!」

…と 即座にべビーゲートの向こうへ追いやったり…ふぅ~

邪魔者は追い出したものの 一向に外へ出ないヤモリ…
なので 素手でつまんで外へ逃がそうと尻尾つかんだら…


あらまっ!
              尻尾切れちゃって…(笑) しかも尻尾うねうね動いてるし…(爆)




でもでも全然動じず も1回尻尾なくなったヤモリつかんで
外へ逃がしてやりました



あ~、あたしやっぱ両生類はOKなんや~
虫がダメっつ~のは 生理的にどうしようもないんで
もぅこれは しゃ~ないなぁ~…と思った母ちゃんです。



ドンちゃん 006
何はともあれ こいつに見つからなかったのはよかったよ

   
【2008/09/24 23:59】 | ドン母 | コメント(3) | page top↑
<<息子からのはがき | ホーム | しばしのお別れ…>>
コメント
ドン・・・
・・・ちゃんじゃないですよ。
ドン引きしてるんっすけど。爆
ドン母さんに会っても握手はちょっと・・・ウソウソ!
でもムリ!虫も嫌いやけど両生類もムリ!
ましてや尻尾切れてもフリフリなんを持ってる自分を想像してゾゾ毛。

えーっと、どうまとめようかな。
じゃ”母は強し”ってことで♪

追伸:K君が怪我もなく元気にたくましくなって帰ってきます様に。
【2008/09/25 16:59】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
【2008/09/26 10:23】 URL | アク #-[ 編集] | page top↑
momamaちゃん
母強しでまとめていただきました(爆)
尻尾フリフリが嫌悪感抱かず ジッとつまんで見入ってしまった自分に 両生類OKのハンコをいただきたい!(笑)

とうとう、明日息子帰宅!
かなりワクワクしてる母がいます(笑)
息子はしっかり親離れ…母ちゃんも子離れしていかなきゃ…ですが 明日はスキップでお迎えに行きま~す!ルン♪
【2008/09/26 23:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
