【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プール開き
20070701233755.jpg

 父ちゃんがお庭にプールを置いてくれまちた。
 芝生のお庭にプール・・・あたちはセレブってやつでちゅか???



ドン父週末、ボーナスの小遣いもっていそいそとトロ舟購入
彼は、飲み代の1万2万は平気で出すのに、
3000円のTシャツ一枚買うのにも躊躇する金銭感覚の持ち主・・・

その彼の、ワンコへの財布の紐は・・・ゆるい



てなわけで、お庭にプールがやってきた





20070701234328.jpg

 やっほ~~~い 一年ぶり~
 何なに?兄たん???





20070701234556.jpg

 では、さっそく・・・





20070701234647.jpg

 見とけ~、ロビン、すみっこをな?掘るんや!






20070701235729.jpg

 ほな、交代や!
 う・・・うん・・・






20070701235853.jpg

 こう??こうやって掘るの???
 ・・・・・・・・・・・なに??これ???
 ・・・・・・・・・・・なんか楽し~~~~





20070702000118.jpg

 今日はこの辺にしといたろ!
  兄ちゃん、泳ぎはちょっとうるさいねん!
  次回は顔付けの練習や!!!
 なんか今日の兄たん、かっこいいわ~!
 そう思ってくれるんやったら、ちょっと噛むの加減してくれぃ・・・


【2007/07/01 23:54】 | ドンとロビン | コメント(18) | page top↑
<<ギャング | ホーム | 腐ってもラブ?>>
コメント
わあ~
ほんとにセレブだ~。いつの間にかロビンちゃんを受け入れていろいろ教えてあげてるドン君。いい光景だな~。

うちはダブルで財布の紐が緩いのでエンゲル係数なぬ、ケン(犬)ゲル係数が異様に高いです。。
【2007/07/02 07:00】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
プール欲しいよぉ~~♪
メッセージをどうぞ
【2007/07/02 09:01】 URL | さくら母 #-[ 編集] | page top↑
なんか
いい感じになってきたなぁ~ドン☆&ロビン♪

人口芝生いいね!
うちもいつになるか分からない
ウッドデッキができるまで敷こうかな?
今はドロドロになって遊んでるから(T.T)
【2007/07/02 09:27】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
ドン母
アテナママさん
はい、画像に偽りはなく、あったことも事実です・・・が、画像に写らなかった事実も・・・
水に濡れるとハイパーになるワンコ達・・・
むやみやたらに走り回り、ロビンも同じように走り、なんか危なっかしくて、ドンもロビンに手加減なくかかっていくし・・・で、母は何度もロビンを抱えてドンが収まるのを待ってたりしました・・・
犬ゲル係数・・・あたしがしっかり踏みとどまらねば・・・踏みとどまらねば・・・あぁ、共倒れ・・・




さくら母さん
欲しいか?欲しいか???
でもさくら母さんとこは自然いっぱいやん!
川の水もきれいやし・・・
でも庭先で気軽に出来るのはいいよね!
さぁ!買うのだぁぁぁぁ!!




Halleさん
うんうん、人工芝めっちゃいいよ!
足汚れないし(そんなに・・・)
ゴロゴロされてもこっちもひるまなくていいからさぁ。
でも、人工芝の下に遮光マットみたいなの敷いてから人工芝置いたほうがいいよ!
(細かい目の黒いシート)
下に雑草生えて、間から出てきちゃったらうっとおしいしね!!!
【2007/07/02 11:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
お2人さん、とっても仲良しですね!
やってること一緒!?
プールいいですね~。
収納場所に困るのでHANA家では置けない。。。
空気で膨らませるプールは引っかいただけで、穴開きそうだし。

それにしても、ロビンちゃん大きくなったね!!
【2007/07/02 13:01】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
まずは
お兄ちゃんが先なのねv-426
ドンちゃんカッコイイ!
家のプールは巨大タライですv-404
子供達がビニールプールに入っていた頃は一緒に放り込んでいたけれど、すぐに破れちゃうもんねv-406
【2007/07/02 21:42】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
プール欲しいよ~2
コメント無しで送っちゃって
ごめんなさいっ!!!・・・・^^;

さくら父も、さくらのこととなると
お財布の紐がユルユルです・・・。
今年は、プールを買ってもらおうと
密かに思っていました。
ドンくん&ロビンちゃんの楽しそうな
写真を見せて・・
その気にさせて・・
プール・・GETしますよ~~。

近くの川はですね~
水量の変化が激しいので
お天気が続いた時しか遊べないんですよ^^;
自然がイッパイだけど
山は熊が出て入っていけないし
川は流れが速いし
意外と遊べないんですよね。
もちろんダダダダダァ~~って
野原を走ってはいますけど・・・^^♪
【2007/07/02 21:47】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
いいなぁ~
ばあやも一軒家だったらプールさせたいi-258
うらやまし~e-491
しかもドンちゃん指導してるや~ん(笑)
ロビンもきちんと見習ってるし(笑)
同じことやって可愛いたらありゃしないe-280
ロビン嬢1枚目の写真メチャメチャ可愛いe-266
【2007/07/02 23:56】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
セレブーーw
ロビンの写真にやられました〓■● バタッw
てかゼファーはセレブー犬ですww少し痩せないとw
ってプールいいですねえ!これからの夏を乗り切るのには最高のアイテムですよねえ!
ゼファーにも買ってあげたいです。
泳ぎもドンちゃんがロビンに教えてあげるのかな?
ドンちゃんゼファーにも教えてあげてくださいなw
【2007/07/03 00:28】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ビバ!プール!!
ぶははははっ、ドン家もとうとう
‘庭付き、プール付き’ですかv-46
これいいですよね(笑)
簡単だし壊れないし腐らないし・・・

ドンちゃんもやはり隅っこ掘る派でしたか~v-15
うちのアルフがやはり掘る派
ただひとつ違うのは、‘子分’に教えるどころか水を浴びせかけて脅していることv-12
ドンちゃんは優しきにお兄たまですね。

※コメントありがとう。なんかポロリときました。(ポロリはポロリでも、目から出る方ね)元気でました。
【2007/07/03 10:54】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
ぬほ~!!!!
素晴らしいアイテムが出てきましたね!!!

なるほど~。その手を買えばいいのか~。

去年も今年も、リッキーにプールを用意してあげたくても『すぐ破られちゃうよ…』って諦めてたんです。
そう、用意しようとしてたのはビニルプール(笑)

ドン父さんが買ったそれって、左官さんがセメントこねるときのやつですよね??
身内のとこにありますがな~♪とちょっぴり喜ぶわたくしでした(笑)
【2007/07/03 13:27】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-355HANAさん
とりあえず、水好きに与えとけ!ってな感じで・・・v-410
でも水浸かったらハイパーになるので2頭一度にハイパーは勘弁願いたい母なのでした・・・v-371




めのとさん
そうそう、お兄ちゃんをまずは立てて・・・
・・・と言うわけでなく、ロビちゃん様子見ぃだったんですわ・・・
ちょっと恐る恐る・・・みたいな。
でも楽しさが分かったようなので次回はドンを押しのけてプールに入ってしまいそうv-390
巨大たらい・・・いいですなぁ・・・
うちも小さいのあって、スーパーボールすくいをやらされたもんです。




さくら母さん
う~ん、なるほどねぇ・・・
自然のプールは天気に左右されるのね。
そういえばキャンプ行って雨降られた次の日の川遊びは、ちょい危険モードだったわ!
さくら父さんにぜひ買ってもらってちょ!




ばあやさん
指導・・・たしかに絵的にはそう見えるので吹き替えして見ました(笑)
確かに事実ではあるけれど、水に濡れたドンがハイパー化し、庭を大暴れ!ドン母、ロビンを抱いて避難




【2007/07/03 16:14】 URL | ドン母 #-[ 編集] | page top↑
ばあやさん・・・続き
あれ?なんかおかしくなっちゃった・・・失礼!
そうそう、避難したんだよv-355
ロビン、カメラをむけるとカメラ目線v-352
モデルの素質ありですか???
ちなみにドンちゃん、カメラ目線は快挙というくらいマレですv-356
【2007/07/03 16:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
ゼファーママンさん
セレブー犬???
獣医さんに言われたってねぇ・・・
写真で見る限りかっこいいんだけどなぁ…
でもまだまだ成長期、ドンも1歳半くらいまで大きくなり続けたよぉv-91
ここは行くところまで行っちゃってくださいv-218
ロビン・・・かわいいよねv-344
目が合うたび、メロメロの母でした(爆)




おかんさん
ポロリ・・・ってv-356乳じゃなくてホッとしましたv-426

毎年ドン父が会社から使ってないトロ舟持って帰ってくれたのに、今年は持って帰れないからと購入しはったようです。
毎年レンタルはオフシーズンかさばらないで良かったのにねv-393

そうですか、アルフ姐さんはおどすのですねv-405
今回はおそるおそるのロビン嬢、楽しさを知ってしまったので次回からはドンを押しのけ逆に脅しにかかるかもしれません・・・ひゃ~~~~v-356




あみさん
そうですよ!トロ舟!
お父様の会社にあるなら是非使わせていただきなさいませ・・・
ああ見えて結構値が張るのですよ!

これでリッキーもプールつきの庭のお坊ちゃまとなりますねv-218
【2007/07/03 16:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
かわいいぞーーーーーロビンちゃん
夏だもんね~水遊びだよねv-301
庭付きプール付 ん~セレブな香り

ちょこも水遊びさせようとは思ってても
水に濡れた時のハイパー状態を考えると
やっぱやめとこv-389
と思うのでした。
今週末天気よかったらv-278勇気をだして水遊びしてみようかな。
【2007/07/03 23:50】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
セレブじゃねぇ(´∀`*)
ドンちゃんもロビンちゃんも、これで楽しく夏を過ごせそうですね(^-^*)

初代のカスムスの時に、同じ事したんだけど…飲み水にしかしてくれなかったぁ〓■●パタッ
でもな、FLAMEはお風呂から上がらないくらいだから、上手に使ってくれるかな?

ウチの庭は、部分的にロールの人工芝を敷いてあるだけなので、今の状態でプール置いたらどろんこだな…。何か考えなくっちゃ。

ロビンちゃん、大夫大きくなってきましたね(^_-)v
マズルも少し伸びてきて、ちょっと大人っぽくなりました?

あ!!こはくの歯をゲットしました!
「この歯はいつ取れるのかな?」って触ったらぽろりと取れました。
口の中に落ちたので、こはくは食べようとしていましたが、
無理こに「あ~ん」させて、無事に回収♪
日付と部位を書いた袋に大事に入れました。

【2007/07/04 14:57】 URL | NECO #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
ドン君とロビンちゃん、すっかり良いコンビになりましたね~~プールが置ける場所があるなんて。。。うらやましぃぃぃモカも遅ればせながら先日海デビューをはたしました。でも海とか公共の場所だとリードを外して思いっきり遊べないし、家で水遊びさせてあげられるといいですね~~
【2007/07/05 10:58】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
ちょこさん
ハイパー・・・ちょっと恐ろしいけど、泳いでる時のあのうれしそうな顔・・・
その顔見るだけでほんとこっちもうれしくなりますよ!!!
ここは、はりきって泳がせてみましょう!!!
・・・ん~でも天気はどうなのか???
まぁ、今週ダメでも梅雨明け思い切ってはじけてみてねv-219




NECOさん
あ~・・・そうですね~。
下が土だと厳しいかも・・・
FLAMEもチョコラブになるよ(爆)
歯、抜けてるんですねぇ~。
ドンのときも5つ6つGETしたけど、一体どこの歯なのか分からんまま保存です・・・
ロビンもあとしばらくしたら抜けるのかしら・・・っていうか、ドンとの遊びで無理から抜けてしまいそうでひやひやですわ・・・v-356




Starfieldさん
おぉ!海デビューですか!
実はドン、海は未経験なんですよ・・・
なので、しょっぱくないのかなぁ・・・とかいった初歩的な疑問を母は持ってるわけです。
今年夏はロビンがまだ無理なんで、秋にでも行ってみたいと思ってます!
【2007/07/05 17:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
