スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
IKEDAへGO!
おぃおぃドン母っ、

IKEAの間違いでないかい???


な~んて声が聞こえるとか聞こえないとか…

いえいえ、IKEAではなく IKEDA=大阪府池田市です。

何故に?何用で???



母ちゃん今年は子供会の役員さん。
この月末に 総勢90名を引き連れてのバス旅行の下見なのです




   ドンちゃん
   行き先は 「インスタントラーメン発明記念館」
       創始者の安藤百福さん。
       手にチキンラーメンを持ちカップヌードルに乗ってのお出迎え(笑)



こちらで当日子供たちは、
チキンラーメン手作り体験工房」と「マイカップヌードル・ファクトリー」を
体験するのです。




なわけで 下見のあたし達。
当日は出来ないので マイカップヌードル・ファクトリーを体験


オリジナルのカップヌードルということで
半分真っ白のカップヌードルのカップを購入(300円)。
絵を描いて、4種類のスープから1つを選び
続いて12種類の具材から4種を選んで、作るのです。

 
ドンちゃん 026
母ちゃんは シーフードのスープに、きのこミックス・ガーリックチップ・チェダーチーズ・
ひよこちゃんナルトを入れました




ドンちゃん 006
持ち帰ったそれを見た息子、当日は
カレースープに 肉・肉・肉・肉!…と実に脂ぎっしゅな選択をすると発表…
小5男子らしい選択かもしれないけれど 当日気が変わることを切望です…





がしかし、下見なだけあって、
「いやん!楽しい~」などと言ってる場合ではなく
実際は バスを下ろしてもらってから 徒歩10分弱歩くので
そのコースだとか 一旦集合して人数確認する場所だとか、
そういうところを大いにチェックせねばならず
なかなか考える事だらけの 道中…




ドンちゃん 008
市内を走るバスがひよこちゃん…には癒されましたが(笑)




お昼を食べる公園をチェックした後 向かったのは…




ドンちゃん 004
宝塚市立 手塚治虫記念館




ドンちゃん 002 ドンちゃん 003
今の子達…せいぜい知ってても ブラックジャックとかリニューアルした鉄腕アトムくらい???


母ちゃんが子供時代に何度も見た ジャングル大帝やリボンの騎士なんて
全然知らないんだろうね~。


こちらも 一通り館内を巡ったんだけど
壁一面に 原画が飾られてましてね…
ドン母、マンガを描くわけでも漫画家目指してたわけでもないんですが
多分今ならスクリーントーンとか貼るんであろう部分も
すごい丁寧に手で描かれてるのに感動しちゃいまして




すんばらしい
時間も押してるのに ガラスにへばりついて見入ってしまいました…ハイ



まぁそんなこんなで お弁当屋へいってお昼の手配だとかして下見は完了。
1,2年生は保護者の方に来てもらうんだけど 3年生以上は子供だけの参加。
今まで何も考えずに「行ってらっしゃい~♪」と送り出してた子供会のバス旅行。
今回役員をやって なかなか想像以上に大変なよ・か・ん
何事もなく 無事終わってくれる事を願う母ちゃんデシタ…




ドンちゃん 012
    で、お土産は???



ドンちゃん 007
ご…ごめんちゃい




【2008/10/06 13:59】 | ドン母 | コメント(4) | page top↑
<<母の気持ちを察してちょうだい! | ホーム | 雨でも…>>
コメント
いいな~♪♪
私も一度つくってみたかった
オリジナルヌードル
私の場合シーフードミルクで
それに(・・*))((*・・)んーん
息子ちゃんのヌードル 楽しそう♪
期待してますよ(*^m^*) ムフッ

リボンの騎士や孫悟空・・なつかしい
25歳です(^_^; アハハ
役員さん大変そうだけど
気をつけて 行ってきてね~!


 

【2008/10/06 21:44】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
おつかれぇ~v-363
ご苦労様でした(_ _)

インスタントラーメンの所、楽しそうだよねぇ~♪
ちびっこは大喜びなんじゃないですかぁ~!

手塚治虫さん所も、楽しそう!!
ドン母のカブリツキ!
笑っちゃった(^^)

本当に、お疲れ様でした!
本番はもっと疲れるでしょうね(^^;)
無事にバス旅行が終わるのを祈ってますe-459
【2008/10/07 23:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
あたしも今夏、中学のPTA役員でだけど、バス研修担当して疲れたゎ。
下見、ランチの手配など、見えない所での仕事って、案外大変なものよね。
参加者には、終わったあとアンケートをお願いしたんだけど、中には言いたい放題な人もいたりしてさ、
「だったら自分で企画、実行してみろ~!」と内心ぷんぷんよ~。
そういった面で考えると、子供の方が素直で、楽しい思い出になりそうだね^^

オリジナルヌードル、あたしも作ってみた~い♪
【2008/10/08 09:08】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
めそままさん
激励ありがとう!
シーフードヌードルって牛乳inが美味しいんですよねv-219
大人でもめっちゃ悩んだので 当日は行きのバス中でトッピングの紙を配って あらかじめどういう感じで作るか決めておいてもらうことにしました(笑)
まぁ、我が息子のように即答v-219って子もいるかもですが(爆)
当日…が・・・がんばりますv-356




マヤマミさん
激励ありがとう!
インスタントラーメン記念館は大人もめっちゃ楽しめますよ~。
しかも入館料がタダ!池田を通る際は是非お立ち寄りを~v-410
当日は悠長に見学なんて出来ないんで 下見考えつつも すごい楽しい道中でしたv-344




purihanaさん
まっ!中学のPTA役員とは!!!
今じゃ心の底から「ご苦労さまぁぁぁぁぁぁ」・・・とねぎらいの言葉が出てきます(笑)
どこにでも要注意人物はいるもんで、「○○くんが体験中の時は何人付く」…といった特別対策もあったりで(爆) 当日想像つかないっす…どうなることやらv-399
【2008/10/08 10:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
