スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もやってきた!イヌミネーション!!!
なんだか急に日が短くなってきた気が…
夕方6時になったら もぅ薄暗いものね。

と、この時期になったら ドンロビちゃんおなじみあのグッズがお目見えです。



去年も大活躍光る首輪



もぅ黒なもんでチョコなもんで、日もどっぷり暮れたら
自分がリードちゃんともってるくせして

  このリードの先にこの子達はいるんだろうか???

なんてマジに思っちゃうくらい闇に紛れちゃうんだもん…



車には反射テープでいち早く存在をアピルものの、
すれ違う人が急にドンの存在に気づいて ハッ…と息をのまれてること
よく見てたもんだから 通行人にもアピれるように…と
ドンちゃん1歳からご用達なのです。

最初ペットショップで購入したものは 価格2000円ほどして
ボタン電池を4個使用。
それも1ヶ月で消耗…だから結構維持費がかかったのね。
でもって 1シーズンで壊れるほどちゃっちぃ品でして…

で、ネットで探す事数日…去年こちらを購入いたしました。


wonder-dog.jpg
「Dog Neel」さんの ワンダードッグ


ドンロビ2頭分なので お値段は張るんだけど
見た目にもかわいいし、点灯色も2色あったので こちらに。

おかげさまで昨シーズンも大活躍!
いち早く周りの方に ドンロビの存在をお知らせする事が出来
息をのまれる方も 激減しました(爆)

が先日、「さぁ!今年もよろしく!」と電池を入れるも
ロビンのほうが点灯しないっ!
 「ちょっとぉ!いい値段して買ったのに1シーズンでダメになるなんてっ!」
と 電話を入れたところ 部品交換840円(税込)で修理してもらい
今年も元気に頑張ってもらうこととなりました



ドンちゃん 006
       さぁ!出発

フックは付いてるんだけど 直にリードをつけて切れたら嫌なので
頭からかぶせるだけの ワンダードッグ。



薄暗くなってきて…




ドンちゃん 013
      点灯~~~~~~っ 



2頭飼いなもので 2色楽しめるのもお気に入り!

・・・おっと、ドン母決して「Dog Neel」さんの回し者じゃ~ありませんことョ!
しかしこのプレゼン、皆の心に届き 売り上げUPの際は
金一封いただいちゃってもいいかもねっ







【2008/10/10 10:27】 | ドンとロビン | コメント(9) | page top↑
<<冬支度 | ホーム | 母の気持ちを察してちょうだい!>>
コメント
コレいいね!
ウチの父ちゃんに見せたら絶対『買う!!』って言いそうだぁ~~
小さいワンコがよく首からチャームみたいなのつけてますよね~ピカピカ光るヤツ!
去年、ダンナが「夜の散歩中暗いしチョコレート色も見えにくくて危ないから」って行ってペットショップで物色したりしてたんですけど、結局良いのが見つからなかったんです~ドン・ロビちゃんとお揃いにしよっかなぁ~~蛍光の色どれにしようかなぁ~迷いますね~
【2008/10/10 10:48】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
黄ラブだけど、街灯の少ない田んぼ道。
兄ちゃんが散歩に連れ出すようになったので、
何か無いかな~って思っていたところに!!
そうだったね、イヌミネーション!!
家も お揃いで買っちゃいます♪
「お友達のブログで知りました」ってアピールしておくから、
金一封でたら……  うふっ♪
なんか、他にも色々とあるみたいだね。
余分な物まで買ってしまいそうな自分が怖い…
【2008/10/10 14:07】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
度々! 迷彩レッド、注文しちゃったよ~♪
心配していた余分な物は買わなかったのだ。 えっへん!
あ、メールの件。 話がなくなってしまいました (^^ゞ
そんな訳で、宜しくお願いしま~す!(こんな書き方で分かる?)
【2008/10/10 15:11】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
うちでも、Starfieldさんとこと一緒かもしれないけど、チャーム式のものを使っているんだけど・・・。
よくなくすんです・・・(泣)
でも、これならいいかも!
さっそくSHOP、チェックしとくね!
【2008/10/10 22:21】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
暗い時に光るシリーズ!
ず~っと犬飼いしてきましたが、使ったことないんですよねぇ~。
マヤより前は暗い色の毛のコが居なかったからかな???
そのせいか、光るシリーズを買うことを考えたこともなく・・・。
これからの季節、考えなきゃいけませんよねe-1
【2008/10/10 23:50】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
去年ドンロビちゃんに買わはったのを見て”いいなぁ”と思ってたのは確かだけどそのまま1年。街灯のある所を散歩するようにして済ませてた(同じユニットのおばちゃんに「暗くなってから散歩してるのを見かけるけど、危険よ」と忠告を受けた)
そして今、夏時間となってしまったもんでまた当分忘れる買わなそう。
必要なもんやと思うし、色もきれいで欲しいんでいつか買わせてもらいます=その際にはアピっときま~すv-392
【2008/10/11 06:05】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
修理できる事も分かったから 結構お勧めですよんv-392
うちもドンパピーの頃は チャームタイプを使ってたんだけど あたし的に目にうるさくって…←なんとなく分かります???
蛍光色…2つ並べて見てると あたしは赤のほうがかわいいかなぁv-344




めのとさん
お買い上げありがとうござい…おぃおぃ、Dog Neelさんの回し物ちゃうってv-356
うんうん、ルナっちなら迷彩だよね!男の子にお似合い!でもってあたしも赤の方がかわいいかと…v-344
きっと…いや絶対色んな人から声掛けられるよv-219
兄ちゃんっ、社交的に対応だっv-220




MARYAさん
同じく!ドンパピの頃はチャーム使ってて…
でもキラキラが目にうるさくって 今ひとつ気にいってはいなかったのね。
そのあくる歳に光る首輪との出会い…v-352
落とすことはないですよ~(笑)




マヤマミさん
そうそう!白っぽいワンは暗闇でもなんとなく浮き上がって見えるのねe-317
でも黒チョコは紛れちゃって お手上げよ~v-371
夜は冬至過ぎたら また日が暮れるのが長くなるけど 朝日が上るのは1月いっぱいはまだまだ遅いので 朝方にも使うし結構重宝するよ~v-218




もえりさん
暗くなってからの散歩=危険
…う~ん、日本じゃない事を実感v-399
そうなのね。日が明るいうちにでかけりゃ必要ない品物よっ!
暗い中光るのはすごいきれいんだけどねv-352
安全に明るいうちにお散歩あれ~v-392
【2008/10/11 09:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
うぅ~ん本当このイヌミネーション可愛いよね~v-10
危険を感じたことのあるチャリにも 気付いてもらえるし便利だよねv-218
チョークチェーン・オンリーな我が家・・・いざドンロビちゃんの光ってる姿を見るとほんと欲しくなるぜ~v-237
仕事に就いたひにゃ~益々暗い中の散歩になっちゃうしな・・・これからの季節はキツイねv-390
来月から、なんちゃってプログラマーぢゃなく、本気でまともな仕事につこうと就職活動しようか迷ってるんだけどさ~、、、夕陽を浴びながらの散歩がやっぱイイなぁ~とつくづくv-281トホホ
【2008/10/11 15:56】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
仕事してたらこれからの時期は 暗いうちの散歩(朝も夕方も)になっちゃうもんね~…
ワンだけでなく あたしも光り物つけて白っぽい服着ての散歩…
しもやけの恐怖もあるし またこの季節が…って感じだよ~v-390
でもでもその憂鬱な中で光るこの首輪…
ちょっと嫌な気分をやわらげてくれる代物だよv-219
【2008/10/14 18:31】 URL | ドン母 #VSNcXzqA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
