【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5%の可能性
うちは裏庭へ続く扉を のれん網戸にしてて
ワン達の出入りを自由にしてるから…



ドンちゃん
たまにこうなっても それは仕方のないこと…




でもさ…




ドンちゃん 010 ドンちゃん 011
これはちょっとないんじゃな~い???
   ハダシで家の中歩いてて 小石が足裏に突き刺さるってどうよ~



ある日 フローリングが砂利だらけになってたのね。




  コピー ~ ドンちゃん 001
一体全体どうやってこれだけの砂利を持ち込んだのやら…



ったく~ ・・・とプンスカしながら
掃除機でカラコロカラカラ~~~…と軽快な音とともに
小石を片付けた母ちゃん。



さっき掃除機かけたトコだけど・・・と テーブルの下に何かを発見っ




ドンちゃん 002
いつの間にか 息子のシューズが…




 Kの靴を持ってあがってきたから 中の砂利がばら撒かれたんだっ! 
   っつ~か、小5にもなって靴の中砂利だらけってそれもどうよ~?




…とすると




ドンちゃん 030
      犯人はドンだね!




ドンちゃん誰かが帰ってきたりすると ロビンみたいに
「撫でてぇ~!撫でてぇ~!」・・・と甘えには来ず、
手当たり次第目に付いたものを咥えて 
尻尾フリフリ周りをぐるぐる回るのです。



喜びの舞
それはドン家では 「ドンちゃん喜びの舞」 …と言われている




ロビンはこういうことしないので、




今回の件、
ドンの仕業とする~~~~~~っ





もぅ95%、ロビンの仕業と思い込んでおりました…



コピー ~ ドンちゃん 007
ほとんどないだろう・・・ていう5%もたまにはあるのデシタ





ドンちゃん 012
   お嬢…疑ってごめんな~






【2008/10/15 09:51】 | ドンちゃん | コメント(8) | page top↑
<<旅支度 | ホーム | 冬支度>>
コメント
ゴメンッ!!!!
ロビ嬢・・・
アタシも犯人はアナタだe-141v-286と思っちまいましたv-388
い~っつもロビ嬢じゃないもんねv-356
こりゃ失敬e-330
【2008/10/15 12:31】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
喜びの舞
カールもしますよv-344
何かくわえて「オレオレの舞」v-411ので 家の中には何足も靴が転がってます。
くわえると 落ち着くのかな~?

【2008/10/15 13:08】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
冤罪や~~~!!
ロビたんかわいそーー!
・・・・・・・でも、でも。
正直に言うとオバチャン「またロビ嬢やっちまったなー?」って思ったん。
ごめんね・・・ロビたんv-238

ドンちゃんの喜びの舞の動画ないんですか?
絶対かわいーわぁ。
うん?でも砂だらけになるんはチョット・・・
想像してみたら→何故だかドンちゃんなら許せそうな気がせんでもない。(笑)
【2008/10/15 14:11】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
よくある、よくある!
お嬢、あきらめなっ!日頃の行いがモノを言うんだよーv-389
ウチはモノが壊れてたら、まず、ピッ君だねー イタズラ盛りの空じゃなくって、ピッ君ねっ!
うん。でも、拗ねたくなるわな。
【2008/10/15 20:27】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
そうね、日頃の行いがモノを言う・・・。
うちでも、なにかあると、“ゴディー!”って叫んでます。
ま、そんなに拗ねないで♡
ドンちゃんもしっかりアピール!
次回は動画でよろしく。
【2008/10/15 21:58】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
プハハッこの小石が突き刺さるほどの様が超笑えるv-363
こーゆー時、つくづくv-390はぁ~フローリングでいがったぁ~って思うょね?!
まるで事件現場みたいな靴の片方も (((p(>v<)q)))爆
ドンちゃんの喜びの舞めんこいねe-266それシエラもやるわ~そっくり!玄関にいてたまたま夫が帰って来たひにゃ~靴がグッチャグチャ散乱v-394

ってか、そのロビたんの片手がカワイイ---v-10e-343
【2008/10/16 13:12】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
いや~ん♪お嬢のおててがきゃわええ~~~♪
とっても良いお写真だわ~んv-10

犯人はドン兄ちゃんやったのねっ!
ウチでもしょっちゅうで~す☆
『ごまぼん、濡れ衣着せられる』事件(爆)

あとアレも一緒だわ~~~!v-218
まめ兄ちゃんは、喜びを表現するのに何かをくわえてクネクネダンスで
ごまぼんは猛突進の体当たり(爆)
我が家を見るようで微笑ましい~~~v-290
【2008/10/16 21:04】 URL | あずき #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
あたしもロビンかと…のコメ、他にもありまして彼女の普段の行いが伺えます(爆)
だってね~、ロビンが悪者ってほうが盛り上がるんですもの…すっかりロビンはヒール役(爆)



ニールカールさん
喜びの舞はちょっと迷惑ですよね~・・・
靴があちこちゴロゴロするし、しばら~く咥えてたらよだれでしっとり…
あたしの大事な革靴も…イヤ~ンv-406




momamaちゃん
喜びの舞…そうだね、毎日見てるのに動画撮った事なかったわ~笑
日常過ぎてピンとこなかったよ!
よっしゃ!1回撮ってみよっv-212




S姉ちゃん
やっぱぴ?普段の行いだよね~笑
それにロビンの仕業っ!チャンチャン♪
…できれいに収まるんだもんv-389
空じゃなきゃヒューゴ氏かと思ってた!
ピッ君あのシュールな雰囲気なのに破壊魔なのねんv-391




MARYAさん
とりあえずのヒール役が一人いれば世の中落ち着くのですv-426
動画ってやはり「舞」ですかぃ???笑
結構日常なのでそんな重視してなかったけど考えたら可愛いよね~v-410
チャレンジしてみますv-355




Niaちゃん

咥えるのはレトリーバーの性なのかしらね(笑)
咥えた後はちゃんと元に戻してくれりゃ~いいんだけど そんなわけにもいかないわサ(爆)
でもって息子の靴ならじゃりじゃりの砂がもれなく付いてくるっちゅう~訳ですわっv-393




あずきさん
そう?女優ロビンに
「拗ねた感じでお願いしま~す」ってカメラ向けたらこのポーズ…ってウソウソっv-356
まめごまのお出迎えもうちと同じパターンなのね。前言ってたまめ&ドン、ごま&ロビンの組み合わせはやはりクドいわねっ(爆)
【2008/10/17 15:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
