スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
瞑想ドンちゃん
         ドンちゃん 001
母ちゃんが洗い物してると 庭へののれん網戸をくぐるドンちゃん…





         面白そうだから 観察してみよう




         母がじ~~~~~っと見る中




        ドンちゃん 003
   朝日を浴びて微動だにしないドンちゃん…何考えてるんだろうね~…





        ドンちゃん 006
         しょ…所詮こんなところか??? 









        ドンちゃん 005
         うん、確かに気持ちよさそうだ
            ロビンも横庭で穴掘りに一生懸命だしね…







        ドンちゃん 002
  お日様にそんなパワーがあるなら ドンにはずっと浴びていてほしい…
                    ロビンの10倍くらい・・・笑





        という平和な時間もほんのつかの間…







        ドンちゃん 004
      お嬢の庭堀りも終了したようで
      母ちゃん妄想劇場もこれにて終了っ!!!







                                         


明日、いよいよ息子の音楽会

夏休みの間 ロビンと(?)セッションを重ねたピアニカも
明日がいよいよ本番です。  →ロビンとのセッションはこちら

ところが 本番少し前に 息子がプンスカご帰宅…

「あんな~、せっかくピアニカ上手く吹けとったのに
先生“手で持って吹けるように”っていきなり言うねん!」


楽譜が全く読めない息子。
どうにかこうにか楽譜をマル暗記し、吹けるようになったものの
ホースを使っての演奏だったらしく
ちゃんと手で持って演奏するよう言われたらしい…



無題
そりゃそうだ…5年生だもん…



どうしても出来ない部分があって 「あかん…絶対あそこだけは吹かれへんねんっ!」って
文句ばっかいってるから

  「そしたら男らしく“俺は一人でもホースでやります!”って言えば???」

って言ってやったら それはさすがに言えないらしく
練習頑張る事にしたらしい息子。

しかし昨日 音楽会を前に

  「あんな、チャ~ララ~ララ~ララ♪のとこだけ見んとって!」と。

なんで???と聞くと

  「手がジタバタするから」

こんなオモロ~な前ふり…母ちゃんしっかと目に焼き付けますぞっ
明日の本番が楽しみな母ちゃんなのです





        ドンちゃん
        そこ以外に大きな失敗がありませんように・・・笑
【2008/10/28 14:30】 | ドンちゃん | コメント(11) | page top↑
<<久々のお仕事 | ホーム | 愛知・静岡…そして東京の味>>
コメント
瞑想にふけるドンちゃん・・・。
なんか、ドンロビちゃんのやりとりってほほえましいですね!


いよいよ明日が本番なんですね。
音楽会!
がんばれ~。
【2008/10/28 17:51】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
りんごママ、漸くプログ復帰しました。
数ヶ月振りの更新です。
旅行ダイジェストから、一気に読ませて頂きました。
ウ~ン!充実してるね~ドン母さん。
素敵な出会いと思い出旅行何よりでしたね。
りんごママは。ここ2年間ドタバタして、アップルとリサ連れての旅行になかなか行けなかったので、晩秋の家族旅行を計画してます。「ペロはまなこ」考えてたんよ。ウチのアップルでも「多少吠えちゃうワンちゃんOKの日」だったら大丈夫かな?あとドギーズパークに行こうかな?なんて考えています。
まったりお日様を浴びて、ドン君は何を考えているんやろ。ドン君にとっては、誰にも邪魔されない至福の時なんかも~でもその至福の時もロビお嬢の出現で~めげるなドン君。
K君、明日ですね~頑張れ~!
【2008/10/28 19:11】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん、ホントに瞑想してる~v-407この後オチがちゃんとあるんだろうなぁ~と思っていたら、やっぱり!ロビン嬢登場!!v-424明日は音楽会なんですねぇ~楽しみなようでドキドキですね~
私も先週の日曜日、スクールのイベントで絵本の暗唱大会をしたんですけど、毎年このイベントに向けて生徒たちに覚えさせるのが大変なんですよ~本番は『この子たちちゃんとできるのかなぁ~』とドキドキするし。。。ドン母さんの気持ちわかりますよ~~でも楽しみですね♪
【2008/10/28 20:00】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
瞑想するドンちゃん・・・何を思ふv-398
小さな頭の中で 人間みたいに色んな事思ってたらすごいよねv-353
我が2頭は ご飯の事で頭がいっぱいだろうなぁ。

発表会がんばれ!
うちの弟はすでに リコーダー「途中から手がバラバラになるけん」見とってと言ってますv-406

【2008/10/28 21:16】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
瞑想ドンちゃん(笑)
どうか!日光浴でドンちゃんが強くなれますように・祈

いよいよ発表会♪ドン母さんの方が緊張したりして。
K君が上手く演奏できますように。
【2008/10/28 23:07】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
MARYAさん
ありがとうございますっ!
おかげさまで無事音楽会終了~♪
本人曰く「92%弾けた!いつも弾かれへんかったとこ2回中1回成功した!」とのこと!
親バカながらよく頑張ったと褒めてやりましたv-238
ドンの祈りのおかげかしらん(笑)




りんごママ
ブログ復活おかえりなさ~い!
それぞれに事情があるとはいえ ちょっと寂しかったドン母です!
「ペロはまなこ」なかなかよかったですよ~!
近いうちにいくならば 390円割引チケット3枚あるのでさしあげま~すv-410




Starfieldさん
先生のように教えて結果を見守る立場じゃないけれど 夏休みのロビンとのセッション(笑)を見てて 道のりがかなり険しいのが分かってただけに 今日の演奏に手放しで感動した母ちゃんでしたv-406
横で見てた友達曰く「必死さが伝わってきた」・・と(爆)
まぁギリギリで頑張ってたっちゅ~わけでしたv-410




ニールカールさん
おそらく何も考えてないドン…でも横顔だけみてたら さすがラブ…なんか考えてそうな賢い表情に見えるからふ・し・ぎ(爆)
息子無事演奏終えました!もぅ親バカなもんで「あんたらが一番うまかった!」と絶賛!
来年は6年生…絶対泣いちゃう宣言の母ちゃんですv-395




ryoさん
ほんま日光浴で強くなるなら 外にだしっぱなのに!と心から思います…あっドンだけねっ(笑)
演奏見守る母ちゃん…知らず知らず演奏中足でリズムきざんじゃいました・・・アハv-356
でもって「5年生が一番うまかったよね~」と親バカ炸裂!毎年ドキドキの音楽会♪ 来年は確実に泣きますっv-406
【2008/10/29 16:54】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ねぇねぇドン母ちゃん~
音楽会て、行事あるんだね~??!秋は学芸会じゃないの?!
ってか運動会か?!北海道は春 運動会・秋 学芸会だょ。音楽会てシャレてるわ~v-341
微笑ましい親子会話にホッコリするわ~~v-398大人げない大人だけの会話と違ってさ!笑
K君ドンドン内面も成長してって母ちゃん涙やね~v-406んで声変わりもしたひにゃ~軽くショックぜよ?!愛おしいだろにゃ~~イヒヒ今のうち沢山抱きつきいぃ~v-391
瞑想ドンちゃんの横顔、メッチャ神々しいじゃん~何かすっげ念送ってる感じだしv-426
こーゆーワンの顔って好き♪シエラもよくこんな顔で外見ているよ。
ロビたんは穴掘りって・・・あまりに対照的で笑えるけどv-408このワンパクさ加減もまたイイょねv-218
【2008/10/29 22:06】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
無事終わったん?音楽会・・
小学校って音楽会と学芸会って一年おき?
うちのほうはそうだったな。
チャ~ララ~のとこだけは見んといてなって
k君らしいや。うちだったら見に来るなって言いそう。

ドンちゃんさ。なんか可愛いよね。
ロビンは世渡り上手っていうか、どこに行ってもうまく生きていけそうな気がするけど、ドンちゃんて守ってあげたくなるな~
守られキャラ。いやん。うちのちょこと一緒じゃん。
(爆)
【2008/10/29 22:28】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
おっ ドンちゃんどうしたぁv-236
季節柄ちょっと哀愁に浸ってみたんかぁv-391
まぁ そんな時もあらぁ~ねっ 次男!
長男K君のピアニカの件も心配だろうし(笑)
家のベスも一人外をじぃ~っと見ている時あるよっ
なに考えているのかなァ~なんて見ていると
時折風のかほりを嗅いだりして
詩人かぃv-363 って思う ハハッ
そんな次男や長女の繊細な心にズタズタ土足で入ってくるのが下の子ねっv-389

っで、K君どうだった?
ホースから突然手持ちなんてさぁ~
いきなり自転車の補助輪外されたようなもんじゃん K君v-363
んでさっ やっぱり手はジタバタしたのかぃ(笑)v-362
【2008/10/29 23:20】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
うんうん、ぼ~っと外を眺めてるように見えても実際は何を考えてんだろうなぁって事よくあるね。たわいのない会話をワンとしてみたいなぁって(笑)
まっくるみはほんまにボーっとしてるんだと思うけど、ドンちゃんだと何か真剣に考えてそう・・・前のめりやし。

Kくんの”見んとって”発言がかわいい。
ドンロビちゃんとともに、健闘を祈ってます。
確かに先生、もっと前から言っといてあげなあかんよぉ・・・
【2008/10/30 18:05】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
そうそう、学芸会だわ!
正式名称は「東っこ学習発表会」なんだけどね(笑)
高学年は合奏&合唱だからついつい「音楽会」と…
なんとか無事終わったよ~。
彼曰く「92%弾けた」らしい…
っつ~かそれ以前に母は演奏に大感動v-352
「あんたらが一番うまかった!」と親バカ炸裂なのよ~んv-411




ちょこママ

終わったよ~無事に~!
息子は運動会とかだけでなく、参観日、サッカーの試合などなど「見に来て欲しい人」!
なので逆に参観日とか遅れようものなら めっちゃ怒りよるんよ~v-356

ドン…そうなんよね…すっごい母性本能わしづかみなんよ…この子。
あっ、女親やから男の子に弱いのか???で、ロビンにはきびすぃ~のか???(爆)




黒子母さん
うまい!そうそう!いきなり補助輪外された子になってしまったんよ~(笑)
ジタバタしてたのかはよく分からなかったんだけど 必死で吹いてたのはめちゃ伝わってきて、それと同時に演奏もすごい良かったんで「あんたらが一番うまかった!」と親バカ大絶賛!!
来年は6年生やし…泣くよv-406

ドンはさ・・・多分何も考えてないんだよね!
詩人に見えるのは母の贔屓目なのさっ!




もえりさん
いやいや前のめりやけど何も考えてないよ!多分…
ただロビンがこうしてても何も思わないんだけど、ドンだからまたまた母ちゃんのドン贔屓でこんな感じに仕上げてみました(笑)
息子・・・来んといて!じゃなくってよかったぁv-389
【2008/10/30 18:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
