スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のお仕事
ドン母、6月末に仕事を辞め、ここ数ヶ月ぷ~らぷら

4ヶ月間、友達ともいっぱい遊び、かなりの数の本も読み、
失業手当もしっかりもらい、そろそろ…と思ってたところ
正式雇用じゃないけれど 1ヶ月だけ限定でお仕事に行くことになり
この木曜から働き出しました。

いやいや、4ヶ月働いてないと けっこう体なまってますね~。
時間も ちと長いのもあるけれど 朝は4時半起きになり
散歩をはじめ家事をぜんぶやって 息子と一緒に出て行く毎日…
とてもじゃないけど それだけで精一杯 全くパソコどころではない母ちゃんです。



しかししかし、母は忙しく、ちょっとお留守番の時間も長いけれど
いつものように散歩は行って ごはんもおやつももらってる
ドンロビちゃんは 相変わらず元気いっぱい!

ちょっと気になることと言えば…




   ロビン占領
 ドンの聖地であるはずの 庭の小屋…
 今まで遠慮なのかなんなのか、ロビンは決して入ることがなかったのに
 気づくとロビンが先に入っちゃって ドンがドア前でポツン…

 
唯一のドンだけの居場所だっただけに
なんとなく切ない母ちゃんなのです。




そしてそして…




ドンちゃん 002
サティアンも 先にロビンに入られちゃうと…



ドンちゃん 003
ついつい後から入っていくのを遠慮するドンちゃん…



こんな姿見てついつい母性本能わしづかみにされ
今までドンをかばってた母ちゃん…

しか~し、いつもいつも母ちゃんがかばってばかりじゃどうよ~
2頭っきりでお留守番も多いんだから ドンにも自分の力で
ロビンに対して頑張っていってほしい…
そう思って あえてここ最近背中を向ける母ちゃんなのです…
   エッ?そんな大げさなって…???


ドンよ、自分の意思を強く通せる子になるんだっ!
         遠慮ばっかしてちゃダメっ!!!


…と母の気持ちが届いたのか



ドンちゃん
自分であとから サティアンに入るドン…
     ちょっぴり窮屈そうですが…笑





ドンちゃん 001
いつ目にするこの光景…
    ドンが先に入ってて ロビンがあとから…って図だったのデシタ


  
まぁそんなこんなで しばらくは 皆さんのブログには出現するけれど
自身のブログアップはなかなか…ってことになりそうなあたし…

なのでみなさん、ご~き~げ~ん~よ~~~~ぅ 

【2008/11/02 14:26】 | 日常 | page top↑
| ホーム |
