スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギャング
久々のパソコ・・・

連日忙しかったのと、雨続きのうっとおしいお天気
気分的にも体力的にも落ち込んで、夜は早く寝ることを心がけたのと、
今日の久々のお天気
朝からサクサク家事をこなし、仕事に行って、
やっとパソコ前に座る元気が出てきました。

     このうっとおしい梅雨もなんのその!
           うちのワンコ達はとっても元気です!!!



で、梅雨の中暴れ倒してくれるのが ロビン嬢

もはや彼女の横行はギャングと化しています・・・


①略奪&破壊

20070705092728.jpg

シ~~~ンとした、まさに嵐の前の静けさ・・・
母、嫌~な予感が漂う中、
   ドンガラガッシャ~~~~~ン
       ・・・・・・テケテケテケテケ
軽快な足取りと共にリビングに駆け込むのはギャング★ロビン!

口には、あるときは風呂場の洗い桶、あるときは玄関の靴・・・

戦利品をリビングに運んでは、せっせと噛み噛み・・・

パピー・ドンにも、過去お気に入りのサンダルを闇に葬られた
悲しい経験があるので・・・こうなりました。



20070705163217.jpg

     玄関の 棚の上には 靴の山





②暴行

散歩に行ってごはんももらってまったりのドンちゃん。
ギャングは容赦なく襲い掛かります・・・






20070704112016.jpg

得意技は、あごのタルタルした皮や、唇のビロビロを
噛んでひっぱる攻撃・・・

ふと気づいたのだけど、パピー・ドンにはあたし達かなりやられて
この時期、腕には切り傷のような噛み跡がひどかったんだっけ・・・
でも、ロビンに関しては思ったほど被害が大きくない・・・

ドンちゃん・・・攻撃を一手に引き受けてくれてるのね・・・

しかし、ドンも2歳の若いオス犬。
たいていは相手になってガウガウに付き合ってくれます。

が、もう疲れて眠りたい時は、
さすがのドンちゃんもキレて、あたし達に吠えまくり

いいかげん、ロビン、ケージに入れてぇなぁ

その元気もないときは、勝手に庭の小屋へ引きこもります・・・
苦労かけるねぇ・・・






③不法行為

遊んでいても、急にトイレシートに走っていって用をたすロビン。

朝から失敗もなく、「もうすっかりトイレは覚えたのね
・・・と油断させておきながら、またトイレシートの横へシッコしてて。

トイレシートが汚かったのかと思いきや、する時は何度も同じシートで
ジャンジャカ・・・
きれいに変えてても、その20センチ横でやってたり・・・

一番悲しいのは朝一。
最近夜は一度も起きないのか、ケージはきれいな状態。
朝、ケージから出してやると、テケテケトイレシートへ・・・

で、そこですると思いきや、シート横30センチのところで
  ジョ~~~~~~~~~~~~~~~

これまたけっこうな量・・・
ここで、騒ぎ立てると、
「シッコ失敗たら母ちゃん喜ぶ!」などと変に誤解されても嫌なので、
大量のシッコで、後ろ足がビチョビチョになろうとも、
そのまま、うれしそうに足跡つけながらこっちに走ってこようとも

  平常心・・・平常心・・・

何食わぬ顔をして床を拭く母であった・・・



2年も経つと、ドンのようにすっかり落ちつくのは分かってるので
通過点通過点・・・と思うのだけど、
ええかげんにしいやぁ~~~
・・・と思うこともあったりするわけで・・・





20070705170153.jpg

ボクが一番色々頑張ってると思うんやけど・・・


ははっそりゃそうだ!
ドンちゃんいつもありがとね~~~~!!!

・・・プププ、このブサイクな顔・・・そこがまたかわいい
【2007/07/05 17:06】 | ドンとロビン | コメント(10) | page top↑
<<レノアな感触♪ | ホーム | プール開き>>
コメント
あ~はは!!
がらがらがしゃん&テケテケってわかるな~。
うちでも最近すっかり消えかけた光景です。
ドン兄ちゃん、がんばれ~。
【2007/07/05 21:03】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃんガンバレ~~♪
ロビンちゃんの教育係を
しっかり務めてくれているドンちゃん!
ご苦労もあると思いますが・・・・
きっといつかロビンちゃんもステキなレディになって、ドンちゃんに優し~く
してくれ・・・るの・・・かな?v-8
きっとそうなりますよね・・・v-238
その日がくるまで、ガンバレドンちゃん!!
【2007/07/05 23:38】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
(* ̄m ̄)ぷっ
どこでもあるのね^^;

ここ最近こはくは噛んではイケナイ物を覚えてきたようです。FLAMEがガウガウ怒るしね(^_-)☆

ドンちゃんを襲うロビンちゃんの姿は、こはくそのものだわ!!
FLAMEも5歳を過ぎたのに、楽しそうに一緒に噛み合いをしています。(良いのか悪いのか??)

でも、本当に先輩犬はお疲れ様だよねぇ~。
ドンちゃんもガンバれぇ~~~!!!
【2007/07/06 08:08】 URL | NECO #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
不満そう~!
何か色々と言いたそうだねv-388
「育児ノイローゼになっても知らないよv-403
おチビさんは自分が何しているか分かってないから手加減しないもんねv-388
ドンちゃんはそんな訳にいかないし…
お兄ちゃん、頑張ってるね~!
【2007/07/06 08:51】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ドン様えらいぞっ☆
もうどれもこれも「そぉそぉウチもウチも!」っと叫ぶ事ばかり。
叱ると粗相するし、観葉植物の葉を引っ張り倒すし、敷居に戸に・・・とガジガジするし。家中ビターアップル吹きつけまくり。笑

ドンちゃんが居てもやっぱやんちゃなんですね・・・2頭飼いの夢が(^^;)
ロビンちゃん大きくなったなーと思うけどドンちゃんとのからみショットを見ると「まだまだちっこーい!」と再確認。

お互いまだまだ「はぁ疲れるぅ」の日々ですね(-_-)
【2007/07/06 12:36】 URL | momama #-[ 編集] | page top↑
うちもモカがロビンちゃんくらいの頃、ダンナが特に傷だらけになってましたね~私はなぜがわりと大丈夫だったけど、パピーの尖った歯で噛まれるといくら甘がみでも痛かったなぁ~ドン君が受け皿になってくれているのね~~エライぞ!!!お兄ちゃん♪
しかし、うちのモカもそうだけど、ロビンちゃん結構やんちゃっ子さんですね~~ドン母さんがv-359っとする気持ちすごく分かります。私も最近お気に入りの靴をダメにされました。。。
【2007/07/06 14:47】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
しっこ
プーも足はオシッコシーツ内なんだけど
ものが・・・みたいなことよくあったv-406
しかも出かける間際に・・・v-399
一応オシッコシーツでやろうっていう
気持ちがあるみたいだし我慢我慢・・・
と思ってたけど今となってはまったくはずさずやってるe-278
だから忘れてたよくはずしてたこと。
大丈夫ロビンも命中率100%になるはずe-277

ドン母さんは2人目だけど、ドンちゃんは
育児ノイローゼにならないかしら?
【2007/07/06 15:48】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ドン母さんのブログを見て初めて気付いたかも・・・
さくらが家に来ても、人間にはそれ程噛まなかったのは、
標的となるハナがいたからなのか?!
ハナが全て身代わりとなってくれてたからなのか??

うぅぅぅ・・・ハナ。
なのにそれに耐えて今日まで・・・

ドンちゃんの今の気持ち、痛い程分かるゎ~
【2007/07/06 18:43】 URL | purihana #q7XswXQk[ 編集] | page top↑
ギャングでなくて海賊ですからw
名前負けしてないロビン最高ですww
でもワンコってどうして靴下とか靴とかスリッパだとかあんなにすきなんでしょう( ̄ー ̄;
あの香ばしいにおいが・・・ww

っておしっこは覚えるまでの辛抱なんだけど・・・。
ゼファーは1回用を足したシートだと嫌みたいで、ママン家は破綻しそうです〓■● バタッ
【2007/07/07 02:59】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
アテナママさん
っったく!お前は歩くってこと知らんのかぁぁぁぁ????
・・・と聞きたい母。
飛ぶか、跳ねるか、走るか・・・
あぁ、足には良くないよね~・・・
歩くってことを教えてくださ~~~いv-356




さくら母さん
素敵なレディ・・・v-388
母以上にドンがそれを望んでるかな???
ドンにはホントかなり頼ってしまってる母。
お礼と言えば、散歩にしっかり連れ出してやるくらい・・・でも散歩で疲れてしまったらあまりロビンの相手してくれないので、葛藤してしまう母でしたv-390




NECOさん
FLAMEは噛んじゃいけないものちゃんと教えてあげてるのね!
お利口さん!!!
ドンは・・・たまに魔がさして同じように噛み噛み・・・一旦卒業してたのに、ロビンがもってると宝物に見えてしまうのかしら???
ロビンに比べ破壊度はかなりアップなので目が離せません!
FLAMEもガウガウ楽しんでる?
梅雨時散歩が不十分だったりすると、けっこういい運動になってるんじゃないのぉ~?って思うよね!




めのとさん
う~~ん、不満そう・・・なのかも・・・
でも素の顔でもあります・・・いままでブログアップしてたのは出来るだけ写りのいいものって厳選してたけど、あまりに数少ないのでここらでドンの顔をカミングアウトしておこうかと・・・爆
ちょっとガッツ・●●に似てるこのお顔・・・
ブサイクは愛嬌あって飽きませんね・・・




momamaさん
モナちゃんも今絶好調だもんね!
momamaさん家は人間が相手しなきゃいけないんでうちより多分大変だよ!
ほんとドンにお世話になってるもん!
でも、将来2頭目を迎えたらモナちゃんもきっといい教育係になるんだよね!
ワヤクチャな家の中・・・お互い乗り切りましょう!!!




Starfield さん
靴・・・やられましたか・・・
すごいショックだよね~・・・
でも取られる事は想定内なので取られたこっちが悪い・・・と玄関のたたきには靴がない状態・・・
・・・その前に噛んではいけないと教えねばならないのにね・・・v-356
パパさんの腕大変なのね。
半袖着れないんじゃ・・・あたしもドンの時は夏でも長袖。
リストカット・・・もしくはDVと誤解されそうだったから・・・




ばあやさん
目からうろこv-405
そうだね、母は2回目だけど、ドンにとって始めてのパピー・・・ドンが育児ノイローゼかぁ???
お礼は目いっぱいの散歩・・・なんだけど、いっぱい散歩して疲れたら、ホントロビンの相手をしてくれないので(ゆっくり寝たいらしい・・・)母は複雑です。
プー王子のように完璧になってほしい・・・できるだけ早く・・・と書いてる横でさっそくはみシッコしてました・・・v-406




purihanaさん
でしょでしょ???
やっぱ先住犬があたし達の盾になってくれてるのですよ~・・・
ハナも密かに耐えてたのね・・・とおもうといじらしいですね!
ドンの時は、やばかったです。
切り傷と青たん・・・リストカットか?DVか?ってね。




ゼファーママンさん
あら、なんてきれい好きv-345
って、なんとか節約しておしっこしてほしいよね・・・
ロビンは気ままで、きれいでもしないときはしないし、けっこう汚れてても気にせずしたりする・・・どっちでもいいから覚えてくれ!
ところで、おっしゃるとおり、ニコ・ロビンとしては海賊で行かねばなりませんでしたね・・・母反省・・・ぺチッ
ママンさんなかなかのワンピース通ですなぁ・・・
ママンさん家は平日放送ですか?
うちは土曜夕方16:55・・・とタイムリーで見にくい時間帯・・・録画セットせねばv-356
【2007/07/07 09:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
