スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新たなる敵 登場!
いやいやいや… 
先週でやっと 11日間のお勤め終了っ。

あと、9日間の辛抱だぁぁぁぁぁぁぁぁ

…と、どうも今回の仕事になじめない母ちゃん。
あっ、職場の人とのコミュはばっちりなんですけどね…
楽しみは昼休みばかりなり…


ドンロビの散歩に差し支えない仕事をホント切望…

でもなんやかんや言いながら ドンロビネタは毎日色々あるもんで
更新は追いつかないけど 今日はその一つ二つを記録として…


ドンちゃん編

いつもの夕方の散歩コース。
クネクネした細い道を抜けて出てきたところで
その日は工事をやっていた

道路を掘り起こしたあとに アスファルトを敷く作業をやってたのね。
車もすれ違えないほどの 細い路地みたいな道路、
当然大きな建設機械も入れないわけで 
アスファルトを敷いて固めるのに ローラーじゃなくて

      プレートランマー2 転圧
 人がこんな機械使って ドンドン音を立てて 地面を固めてて…




ドンちゃんしり込み
警備員のおっちゃんが、あたしらご一行見て誘導してくれたんで
ササッと通り過ぎようとしたんだけど・・・



軽快なロビとあたしの足取りをジャマすべく うしろにひっぱる負荷が…




ドンちゃんしりごみ2
      ドンでした…



今まで雷も花火も全然平気だったし、
大きな音は 彼には問題ないと思ってたのに…


どんだけなだめても1歩たりとも動いてくれないドン…
でも、そこ通らなきゃ 30分は余計に歩かなきゃいけないし…

   お願いっ、頑張って…

と ごちゃごちゃやってたら 工事のおっちゃんたちが見かねて
わざわざ機械を止めて

   「ほら、もぅ大きい音鳴ってへんから はよ通り!」

…と 通してくれましたとさ。フゥ~

心なしか おっちゃんたち皆笑ってたような…
ドンちゃん3歳と9ヶ月を前にして 新たに怖いものが出来た日でありました。



ロビン編

うちのお嬢…ことロビンが虫喰いであることは有名な話である。(←そうなのか?)

母ちゃんが仕事から帰って 洗濯を取り入れようと庭に出たとき
一緒についてきたお嬢。

あっと思った瞬間、お嬢が何かを見つけて飛びかかり 口に入れた模様…

 あ~っ、やられた~っ

そう思ってみてみると どうやら様子がおかしい…
口元をやたら気にして 気持ち悪い仕草をしてる。

  えっ、何??? 何食べたん???

本来は遠慮したいところだけど ちょっと様子がおかしいので
ロビンの口をつかんで ちょっと鼻を近づけてみると



 ぷ~~~~~~ん   くっさ~~~~っ



なんともいえない臭い…

臭いの元をたどった母、すぐロビンのそばに



     s008_8.jpg
こんな感じのカメムシ… でかくて後2本足で立って ロビンを威嚇してました



ロビン、虫でも食べれないものがあることを知った
もうじき1歳7ヶ月となる 秋でした(ちょっと爆)
【2008/11/16 12:24】 | ドンとロビン | コメント(16) | page top↑
<<どうやら気づかれてしまったようです。 | ホーム | ネタの宝庫!お嬢さん!>>
コメント
こんにちは。旦那の方です。
うちの次女マルも虫大好き。動くもの大好き。
バッタ・カマキリ・ハエ・蚊・トカゲ・カニ・・・・・・・・・・

さすがに、カエルを食したときは、顔が腫れました。
【2008/11/16 15:48】 URL | GMTK家 #s.Y3apRk[ 編集] | page top↑
ドンちゃんも何かと話題が耐えないねぇ~
モカは雷も花火も大丈夫だけど、掃除機だけはダメ!という。。。変な子ですが、この音もダメかもなぁ~それと、カメムシが嫌な匂いってワンもヒトも共通なんですね~新たな発見!ロビちゃんありがと~
【2008/11/16 18:10】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん!
おじさんたち笑ってただろぉ~ねぇ~(^^)
他の音は大丈夫なのに、この音は初めて聞く音だったのかな!?
次、行ったら平気で「こんな音が怖くて通れないヒトがいるんですか!?」なんて言いながら通ってそうと思うのはアタシだけ???

カメ虫・・・
うちの前のGRの結璃、よくカメちゃんと遊んでたから、口が臭かったなぉあ~v-389
これからですよね!ヤツの季節!!
今年のマヤはどぉするかな!?

先日、驚いた事があったの!!
母親が旅行で留守だったから朝、洗濯物を干し終わり、木枠の網戸を閉めようとしたその瞬間!!
カメちゃんが挟まれペッタンコで木枠に引っ付いたまんま、ご臨終v-282
これに気付かない、うちの母親にもビックリでしたよv-389
【2008/11/16 23:04】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
あはは~。
相変わらずなドン、そしてロビン!!
アテナもたいていの虫は口にしましたが、まだカメムシに挑戦した事はなもんなぁ。。
アジのフィールドっていろんな虫やらカエルがいるんです。他のみんなは「踏まれないでね」って心配してますが、私だけ「食べられないでね」って心配してます。
【2008/11/16 23:16】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、お疲れ様です。あと8日?
頑張れ~♪
職場の人とのコミュも上手くいっても、どうしても馴染めない仕事ってありますよね。
りんごママは本業が嫌になって、全く畑違いのアルバイトを何度かした事がありますが、ドン母さんと全く似た様な事もありました。逆に仕事の内容はいいけど、どうも職場の雰囲気が悪くて馴染めない事もあったし~。で、結局いつも本業に戻ってしまいます。v-389
そうそう~ドン君と同じこの姿。アップルもパピーの時に怖いものがあると、ドン君と同じようにテコでも動こうとしませんでした。
アップルの怖かったのは、他のワンちゃんのシーシーの匂いでした。
あっカメムシ退治はガムテープですね。

【2008/11/17 16:26】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
どんな大きな音も平気くんかと思いきや・・・苦手な音もあったのね、ドンちゃん。
大きな音というくくりでなくって、ワンの中ではそれぞれを聞き分けて区別してるんだね。。。なるほど~。
おっちゃん達、優しいですな~・・・嬉しくなるエピでした。

ドン母さん、上手にカメムシ撮ってるね~(えぇソコだわょ)
あの触覚を揺らして怒るとすんごい臭い出すんだよね。石鹸で洗っても取れない臭いなのに、ロビたん・・・・・・チーン! これで虫を口にしなくなればいいのだが。。。
【2008/11/18 12:14】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
あともうちょいのお仕事、がんばれ~。

ドンちゃん、かわいいね・・・。クスっ・・・。ほんとかわいい。工事のおっちゃんたち、やさしい人たちでよかってね。

カメムシってそんなに臭いんだ・・・。しらなかった。
【2008/11/18 15:12】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン母さーん!あともうひと踏ん張り頑張って~!

ドンちゃんのエピソード。やっぱり繊細なんやねぇ。
でもその工事のおっちゃんに感謝v-238
世の中あからさまに犬を毛嫌いする人とか、
ちょっとした融通もきかせてくれへん人とか居る中で、
何て優しい気遣いなんやろう。ね。
【2008/11/18 15:32】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
そっかぁ~
ドンちゃん......
ドンドンドンが怖かったんだねぇ~v-406
ドンちゃんなのにぃ~v-391
なんてごめんッスv-388

それどころじゃぁ~なかったよねっ
雷・花火に弱い子は私もよく聞くけれど 工事の音かぁ...
たぁ~しかにぃ~ かなり地響きするし怖いかもねっ
あまり遭遇しないシチュエーションだから皆知らないだけかも
って私もその一人 今度家の子も観察してみまふ

っでロビ嬢はそれなのv-361
でもその仕草・スピードはまさにv-219GMTK家のまるちゃんとそっくりぃ
一緒に旅行に行ったときも、まるちゃんハエe-277見つけては素早くパクリンコッって
始は何しているのか分からなかったけど...(笑)
【2008/11/18 19:40】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
ドン母頑張れ!!あと少しだ!
確かにね~仕事してると朝ってめちゃくちゃ慌しいし、そんな時に限って悪さするしね・・・
私もね、前は10時出勤でよかったのが、いきなり9時出勤になっちゃってさ~戦争よ。毎朝、、
時間なくてどすっぴんで会社行って、トイレで顔作るとか・・なんか捨ててるわたし?

ロビンカメムシも食べるん?
あれはNGだよ。匂いがなんとも・・・
まあこれから寒くなってくれば、虫さんもあまり見かけなくなるから、暫くは大丈夫だね。
庭掘って、なんか見つけるって手もあるけどね・・・
【2008/11/18 23:18】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
GMTKパパさん
うぉ~っ!パパさんようこそですv-344
うちのドン父はブログは全くのノータッチなので 男性陣からのコメはいつもドキドキしますデスv-398
えぇえぇ…、黒子母さんのコメ↓にも まる嬢の虫食いは書いてございますよ~(笑)
カエルは顔腫れますか?そうですか…
ロビも先日アマガエルを丸呑みしてました。気をつけます(爆)




Starfieldさん
そうとうデカかったんで おそらくすっごいガスを発射されたのかも…笑
とにかく気の強そうなカメムシくんで めっちゃ威嚇してまして…あたしもちょっとひるんじゃったv-356
ドンちゃんビビリンガーだけど 雷へっちゃらだし!なんて思ってたけど やはりビビリンガーは健在でした(笑)




マヤマミさん
マヤちん けっこうゲテもん好きだったよね???
カメムシまだだっけ???なんかいけそうな気が…←他人事(爆)
でもとんでもない臭いですよね~。
これに懲りて二度と近づいてほしくないもんだワv-389




アテナママさん
あ~~~~~っ、一緒一緒!!!
虫とかヤモリとか見つけたら 「見つかったら食べられるよ!早くお逃げ!」って思うもん(爆)
奥さん、カメムシかなりのもんでっせv-219
願わくばアテナには一生出会わないことを祈るあたしであります…笑




りんごママ

激励ありがとう!今日の勤務を終え、あと6日!
そうなの。職場の人たちはすっごいいい人ばかりなんだけど、どうも仕事が…
夕方のドンロビの散歩に体力が残らないのよね~。
でも振り絞って頑張るから、ごはんがもぅ作れない…v-399
ドン父も「ドンロビのことに影響しない職種を探さなあかんなぁ…」と。
やはりワン中心の我が家でした(笑)
【2008/11/19 16:54】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
もえりさん
え~~~~~っ!注目はそこ~~~???v-405
が残念、姉さん・・・
画像はよそから持ってきたもんで、威嚇しまくるカメムシ君…これ以上の刺激はしたくない・・・と写真には収めてないのです(笑)
工事のおっちゃんは優しかった…すごい説得してもガンとして動かないドンを見てのことだったんだよね~。
あたしは嬉しい半分恥ずかしい半分だったよv-401




MARYAさん
おっと!カメムシの臭いにおったことないですか???
めっちゃすごいガス落としますよ…やつは…v-388
なのでもし見かけたら 決して刺激はせずその場を離れるか 家の中にいたら一発で外に出す方法を考えないと…
りんごママが言ってたガムテープってそういうことかしら???




momamaちゃん
せやね~。
嬉しさ半分と恥ずかしさ半分だったけど 思えばホント優しいおっちゃん達だよね~。
でも30キロもある全身真っ黒のちょっと一見怖そうな大型ワンが 音にビビッて頑として動かない図は面白かったのかも・・・v-356
あくる日もチョット期待して行ったけど もぅ工事は終わってました・・・チン




黒子母ちゃん
そうそう!ドンだけにドンドンが怖かった…って、んなことあるか~~~~~~いv-219
・・・とのっけから関西ツッコミで(笑)

そうよ!なかなかないシチュエーション、まぁビビルとすれば2号だわね(爆)
そのときはあたしみたく写真撮り忘れてイラストってことのないよう、しっかとカメラに収めてくだされv-218


ま…まるちゃんハエ食うの?
ロビンはまだないなぁ…つ~かまるちゃんの動体視力もんのすごいんでないか~い???




ちょこママ
うん、朝4時半おきは全然OKなんだけど 夜が起きてられない…苦笑
息子の空手の日…終わるのが21時半でお迎えあるんだけど それがもう辛くてつらくて…エ~v-12

ちょこママすっぴん出勤!男前~♪
あたしがそれすりゃ犯罪だよっ(爆)
あと6日っ!頑張るよっ!←カウントダウンは忘れないv-218
【2008/11/19 17:08】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドン母さん ドン父さんのプレゼントの為だあと少しがんがるのだぁ
いやぁ愛を感じますな❤(*μ_μ) イヤン♪

ドンちゃん嫌なもんは嫌なんだよねぇw
でも工事のおっちゃんがや優しい人でよかったねぇ!いい人もいるもんだよね(⌒∇⌒)
日本も捨てたもんじゃないww

ってロビンカメムシ食べないんだ・・・。
同じく虫イーターのゼファーはカメムシ食べます〓■● バタッ
あの臭さ、暫くはチュウしたくないです(ノ_・、)シクシク
ゼファーはナメクジイーターでもあります( ̄▽ ̄;アハハ
【2008/11/19 23:20】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
これに懲りてほしいもんですね
【2008/11/20 04:48】 URL | 大地 #6Yx5ggq.[ 編集] | page top↑
ドン母ちゃん~栄養ドリンクでも飲んであと少しファイト~いっぱ~つv-91

このさ~「ザ・カメムシ」の写真、でかくて しかもリアルすぎて怖いッッv-408
ザワッとするわ~!爆
だってワカルもん、あの強~~~~~烈な臭さ!!!e-282
ってか、ちょっとビックリ!そっちにも居るんだね~カメムシ!もちろん北海道にもいるけど、今住んでる地方には殆どいないから助かってるさ~(道内でも特に寒い地方だから)
居たひにゃ~、ミーナもロビたん状態だったかも!!v-8
これでロビたん気付くといいね?!口に入れる前にまず観察v-219って!!
そして 踏ん張るドンちゃんを想像すると何かとっても可愛くてしょ~がないNiaなのでちたv-410
【2008/11/20 21:06】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ママン
いやいやいや…やっと週末v-411
こうやって一生懸命働くと 週末の休みが身にしみるよ~v-344
明日から3連休!
充実するぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

さてさてゼファーってばカメ・イーター、そしてなめ・イーターやったんやv-405
それは衝撃事実だじょ~~~~~っv-356
こうなったら見ないふり…これに限りますZOv-355




Niaちゃん
ありがろ~~!やっと週末だぁぁぁぁv-344
カメムシ写真…もちろんその場で撮ってなくってネットで検索…そして選んでみましたv-404
めっちゃカメムシって種類あるんだよね…
威嚇するカメムシをしっかりじっくり観察しておらず でもすごい大きかったし怖かったんで ついつい強烈なのを選んでしまったけど 多分こんな感じだったかと…v-356
普段はちっこい奴しか見てないんで 久々恐怖を感じたよ…
Nia地域はほとんどいないのね~。
でももぅすっかり雪景色なんとちゃうん?v-276
寒いのはイヤだし カメムシもヤダ…
あ~、勝手なあたし(笑)
【2008/11/21 18:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
