スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱っ、宣言!・・・となるか!?
昨日の記事

うちの「猫・ロビン」のことを ちょっと微笑ましく書いてみましたが
結構めんどくさっ、なのが本音です

最初はちょっとした掛け布団のすき間に 鼻をつっこんでもぐってたので
なるべくすき間を作らないようにしてみたら
すき間を作ろうと ガリガリ布団を掻きだす始末…

布団がケバケバになるのがイヤなので ちょっとすき間を作ってやろうもんなら

     ドンちゃん 001
               ドンちゃん 002
                  んな調子で ドンちゃん 003



          ドンちゃん 005
            はい完成 (´Д`) =3



中で横になって寝だすもんだから 
ヒーターつけっぱなしだと サウナで寝てる状態で息苦しいんでは…と
ついついヒーターをオフにし、足をロビンにくっつけ
その温みで 暖をとるあたし。



      でも寒いっつ~ねんっ



でもやっぱ、コタツのヒーターはなるべくつけないほうがいいですよね~?
     …エッ?コタツに入るのを禁止すべきだと???
               ですよね~  





                                          


さてさて、朝夕の気温が下がってきたら 今年も注意な「しもやけ」

気温が5度を下回ってきたら 手袋をしていても手先がジンジンしびれてくるあたし。
なんかいい手袋はないかと 毎年工夫を重ねるものの
なかなか「これっ」・・・といったモノにはめぐり会えず、
ドン父が3年前 極寒の北海道に2週間出張に行った際
マイナス20度の中でも 結構暖かかったという手袋…
そういうのがあればなぁ…と去年もゴワゴワ感はあるものの
スキー用の手袋で なんとか乗り切っておりました。

さて今朝のこと ドン父と来るべき「しもやけ」シーズンの話をし
なんかいい手袋はないものか・・・と言ってたところ

「作業着」とか売ってる店に行ったら なんかいいのあるんとちゃうん??

・・・とのドン父からのご提案。

ふむ・・・「作業着」屋さんかぁ…それはノーマークだったなぁ…


そう思ってドン父と一緒に出かけたところ…



    ドンちゃん 004
        こんなん見つけました!


見た目はなんだかスイムスーツっぽい素材で 
全く全然可愛げがないんだけど…




     ドンちゃん 006
手へのフィット感が素晴らしく また裏フリースでめちゃ暖か
そして作業用となってるので ビニルとか新聞とか手袋つけたまま扱えるし
雨にも強いっ!!!




まさかまさかの場所で めぐり会えてしまった感の母ちゃん。
即お買い上げいたしました。

さぁっ、これで40年近く毎年悩まされていた「しもやけ」。
今年は脱・しもやけとなるのであるのでしょうか???
     ・・・ これでダメなら 北海道に手袋買い付けに行かねばっ
【2008/11/22 20:40】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<サクッとご近所会っ! | ホーム | どうやら気づかれてしまったようです。>>
コメント
こんちは~^^
お久しぶりなんだゎ~♪
一気に読ませてもらった過去ログ。
いや~、さすがロビンちゃん。
母のブログネタに率先してネタを提供してくれてますね~^^

そしてコタツムリ犬へと、デビューしたのねw
各ブログのお友達のラブを見てると、
結構いるんだよね~、コタツムリなのが^^
基本、ラブって寒さには強い犬種じゃん?
水を弾く毛質や、アンダーコートもその為でしょ?
・・・
暑がりの寒がり屋さんなのかね~?
んー、うちのお父ちゃんみたいだw

【2008/11/23 15:40】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
purihanaさん
こちらこそご無沙汰でございますぅ~v-356
慣れない仕事にいっぱいいっぱいで 自分のブログ更新で手一杯な毎日…
皆さんのブログに全然お邪魔できてないのでございますっ(大汗)

さてさて、コタツムリ…あたしもどこやらのブログで拝見した記憶があるんだけど 頭から上は布団から出てたりして それはそれは愛らしく…なので猫のようにズッポリ入り込んでるのはどうよ~???とちょっとうっとぉしい今日この頃なんだわ~v-390
なのにすっかり気温の下がった夕方の散歩も嬉々として出かけるお嬢…
「寒いから散歩はイヤだわョ!e-277」と言ってほしいもんだわョ!
【2008/11/23 17:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ねーねー
ねーねードン母ちゃんっっ
この手袋イイかいv-236あったかい?!
母ちゃんは足より手なんだもんね~・・・e-277霜焼けって憎いょね!!!

そのさ~ナノ素材ってのがミョ~に気になるわぁ~(≧∇≦)
これならv-294うんPもこのまま脱がないで取れるょね?!
私も もはや足の指が赤くなってムックリしてて痛いから・・・v-394作業服やさんに行って 熱いかも?! ってぐらいの靴下、買ってこよっかな!!
v-219見た目より中身だよね!!!?v-408

ロビニャンは、もぉ~コタツマイラブだわネ!
 ↑ 勝手に名前つけてるし!!e-282
ウチはシエラが・・・もう夜は毛布にもぐらないと寝れないみたい(^_^;)
【2008/11/26 14:24】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
おお!そうだった!!
ドン母さまは、冬になったら手が(指先が、って言ったほうがいいかしら)真っ赤になっていたわね。
昨日のことの様に思い出せるけど、それは現在も(毎年)継続中だったのかっ、、、ってものすごく驚いています。

ホンマ、長い付き合いやねぇ。

でも、ここに来てこんなすんばらしい手袋にめぐり合えるなんて。
このお付き合いにも、今年でついにピリオドでしょうかi-198
【2008/11/27 00:11】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
はいっ!報告っ!
手袋はまだ5度前後でしか使ってないから 今のトコ暖かいよ~。0度下回ったらどうだろう???
がしかし、やはり今年も12月の声を聞く前になっちまったよ~、し・も・や・けv-393
手の2本がやられちゃいました~・・・トホホ
春まで長い付き合いだわょ!




たいチーママ
そうそう!ずっと苦しんでたあたしをタイムリーに見てたわね…!
あれから20年…今だしもやけに悩まされてるあたし…
手袋いいの見つけたかもって言ってたけど 早くも2本しもやけになっちゃいました~v-406
【2008/11/30 13:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
