【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイムリーなり!
気づけば今日から12月
久々の更新です。
11月…長時間の仕事に入ったのもあって 11月の更新は過去最低の6回っ

もちろんこの間何もない平凡ぼ~~んな毎日だったかというと
決してそうではなく、ただ単に忙しさにかまけてただけの母ちゃん。




ドンちゃん
ドンロビも絶好調に元気に過ごしてたわけで…



あ~んなことや、こ~んなこと…
記憶のかなたに去らないうちに記録しておきたいところで・す・が、
今日はタイムリーな出来事があったのでそのことを…




星空
ここ数日 夕方の散歩で西の空に輝く2つの星…


なんか輝きが全然違うので「なんだろうな~?」って思って見てたんだけど
先週末、「星博士」で有名な息子の同級生のお父さんに
  「あれは金星と木星」
・・・と即答され、
 「へ~、すごい近づいてるんや~。めっちゃ遠いところにあるのにすごいよな~」
などと低学年並の感想を持ちながらも はるかかなたの宇宙にロマンを広げつつ
散歩しておりました。

で、今日の夕方、いつものように散歩してると
金星と木星のすぐそばに きれいな月…
そのコントラストが素晴らしくて ず~っと空見て散歩してた母ちゃん。
さすがに調べる気になり、帰ってきてネットで検索したところ 
結構注目の夜空であった事が判明詳しくはコチラ



ってそれだけの話なんですがね…笑。

まぁワンがいなけりゃ この寒い中外に出て
夜空をまじまじと見つめる事もないであろう・・・
でもこうやって今回金星と木星の接近を目にして
ちょっとした天体ショーも見れたわけで、



ドンちゃん 001
いわば君達のおかげだ~ね~


仕事も一段落。
ちょっとしたご褒美もらった感じの母ちゃんです。
【2008/12/01 19:33】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<ビリビリロビちゃん!? | ホーム | サクッとご近所会っ!>>
コメント
最低6回・・・。
6回も更新してんじゃんww
ママンなんて月1?フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
そうそう冬になって空気も澄んでるから星が良く見えるよね!
あのよーーく光ってる星 金星と木星なんだよねぇ(*^▽^*)今日天気予報の人が言ってたw
パパンにさぁ「あのよく光ってる星はなあに?」ってママン一昨日の散歩の時聞いたんだよね、そしたらさ・・・。
「えっ?どこどこ?見えないよ?じゃあ死チョウ星かも・・・。
トキも死ぬ前に光り輝く死チョウ星を見たっていってたしな・・・」
っていったんだよぉぉお!!ひどいんだよぉぉお!!凹O""ジタバタ

k画伯に聞いてみて よくわかるよきっと(/ー ̄;)シクシク

でも本当にワンコのおかげで夜の散歩に行くようにもなったし、素敵な時間を共有できるよね(*^▽^*)
【2008/12/01 21:00】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
お久しぶり~
更新が少なくても ドン君とロビンちゃんが
元気なら いいんですよ(*^m^*) ムフッ 
無理は いけません 無理は・・
自分のペースでやるのが楽しいんですからね^^

私も見ましたよ 月と金星と木星
写真に・・なんて思ったくらいですもん
とっても ステキでしたね♪
ステキな天体ショーv-354
ドン君ロビンちゃんに感謝ですね^^
【2008/12/02 13:44】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
そぉそぉ!
星と月!!
アタシも偶然見ていて、気になって、そしたらラジオやTVなんかでも言ってたみたいね♪
スマイルになっててとっても可愛かったよね~v-343

仕事も一段落ですか!?
終わったわけではないんですかね?
お仕事して、家事して、子育て、犬育て・・・大変ですねv-356
でもパパさんのプレゼントの為ですもんねぇ~v-363
めっきり寒くなってきましたので、身体壊さないようにネv-410
【2008/12/02 16:53】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
最近の夕方のお散歩は、熊が出ないうちにと、早めに切り上げているので、星を観る余裕もありませんが。鹿やったらよく見ます。冬になると奇麗な星が三つくらい並んでいるけど、あの星とはちゃうんやね。
ドン君とロビちゃんの3人で、星を見上げる姿が、なんかほのぼのして凄く良いですね。
りんごママは朝の月を観て散歩しています。(笑)
お仕事も終ってはいないけど、一段落とか~おめでとうございます。
【2008/12/02 20:22】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
やっとこさ昨日見たよ~~(笑)
ドン母さんが見た日は夕焼けきれいな~ってまでは空見てたのに
全然気がつかへんかってん。視野狭すぎっ@B型(爆)

イラストがステキだ~♪
【2008/12/03 10:00】 URL | ボンゴママ #ilZ2l/1w[ 編集] | page top↑
うぇえ~最低で6回?!スゴイょ全然がんばってるよv-363
私は過去最低1回だし・・・(((p(>v<)q)))爆e-282

うんうん本当ステキっv-426母ちゃんの絵!!!('-^*)/
ちょーどさ、私も先日思っていたんだぁ~。ヤツらのトイレで寝る前に外に出たと時にフッと空を見て・・・
v-484満天の星空でさぁ~すごくキレイで♪
コレってオマイ達のお陰だよなぁ~って、ツンと来る寒空の下シミジミv-398
そっかぁぁ~ウム、金星と木星の接近か~尚更美しく見えるワケだ!!
あ、そうそう
 ドン母ちゃ~んイエイッv-315仕事お疲れちゃん~~~!!!
【2008/12/03 14:50】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ママン
パパン…死チョウ星って…v-399
あの輝きが見えなかったって…パパン、きっと即答できなかったので死チョウ星v-40にしたのだなっ(笑)
でもすっごいきれいだよね~。
もう少し前は上下に位置してたのに だんだん傾いてきちゃって…そして月も離れていく…アミ~ゴ~v-422
だんだん寒い中の散歩…つらいしこんなことで楽しみ作らなきゃねっv-392




めそまま
ご無沙汰しておりました~!めそままの一言…救われますです(笑)
ホントきれかったよね~v-352
あたしも写真撮ろうと試みたよ…携帯でe-141e-140
何写したいの???って感じだったよ(爆)




マヤマミさん
きれかったよね~v-352
ラジオとかで言ってたんだ~…
スマイルe-68になってる…って…いやだぁ~あたしそんな発想で見てなかったぁ~v-356
マヤマミさん情緒豊かだわん・・・
なのであくる日見てみたよ…そしたら…困ったちゃんになってたし~v-399




りんごママ
りんごママってばっ、すっごいさら~~~~~っと「熊が出るv-285」だなんて…v-399怖っ!
まぁ遠目から見たら りんごママも小熊2頭連れてるけどね(爆)
朝もなかなか日が上がらないよね~。
夕方の真っ暗はまだ人起きてるから安心だけど 朝の真っ暗はちょっと怖いよv-399




ボンゴ母さん
やはりボンゴ母さんはv-537だったんや~。
どうりでぷんぷん匂ってた(笑)
ちなみにドン父もv-537だよっ!

あ~ボンゴ母さん、きっと東向いてたんだよ!
・・・いや・・・夕日v-281は西か…チンv-389




Niaちゃん
北海道ならこっちよりもたくさんの星が見れそうだね~。
オリオン座見ると 冬を感じるんだけど最近まん中の三ツ星が見えづらくって…
「空も明るくなって見えないなぁ…」なんて言ったら 息子はバッチリ見えるそうで…v-405
あ!あたしの目が衰えたと!や~ね~v-356
【2008/12/03 15:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
