スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やむをえません。
       ドンちゃん 001
    2階上がったところに ベビーゲートを設置しました。



…1階階段入り口に設置してたのを撤去したのでは???


えぇ…ベビーゲートがなくても 2階に上がる事はなくなった!

・・・そういって夏に母ちゃんはベビーゲートをとっぱらって 
すっきりしてた階段なんですが



ドンちゃん 011
この坊ちゃんが 最近母ちゃんの目を盗んで2階に上がる事が多くて…



というのは、ドン邸のリビングは一応南向きなんだけど
隣家の影になっちゃって 昼間もあまり日が入ってこないのね。
でも2階は日当たりよくて 寝室なんて真冬でも昼間は暖房いらずでポカポカ。
それにドンちゃん気づいてしまって いないと思ったら
2回寝室に入り込んでの日向ぼっこ

まぁ気持ちも分からないでもないけれど
息子もあたしも喘息持ち。
寝室に出入りされるのも ちょっとよくないので
今回ベビーゲート設置と相成ったわけです。



でも階段上がったところに 場所変更だったので…



      ドンちゃん 010
     階段上がりきったところで 2階の部屋に入れないことに気づいたり…笑



      ドンちゃん 009
  降りようとしても 階下にはロビンが噛み付いてやろうと(オイッ)待ち構えてたりして    
    今までのようにはいかないことに気づいたドンちゃんなのでした。 
【2008/12/13 10:14】 | ドンちゃん | コメント(4) | page top↑
<<光の祭典 ルミナリエ | ホーム | やはりど~~~~しても譲れないもの…>>
コメント
ありゃ・・・
ドンちゃん、2階に行けなかったのね(^^;)
そっか~、ママさんも息子っちも喘息持ちだったんですね!
それは大変だっe-330
アタシはお陰さまで、喘息もアレルギーもないので、マヤと一緒のベッドで寝れますが・・・
うちの茶色い娘さん・・・
アタシと平行に寝てくれれば良いんですが、平行ではなく横になるんでね。。。
と言うことはアタシの上を横切るか、マヤの上のアタシの足が通るか・・・。
ま、どっちにしても寝にくい訳で・・・v-389
そぉなるとムカつくんで、ベッドから下ろしちゃうんですねv-391
そぉすると、また生意気に“ワン”て言うんですよぉ~v-355
訳すと「ベッドに入れろ」なんです。
・・・・・
入れませんっv-403

そぉ~んな毎日送ってます(^^;)


【2008/12/13 22:10】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
そっか・・・。喘息なのね。
我が家も幸い喘息持ちはいないので、一緒に寝ることはできますが・・・してません!

原則、2階は立ち入り禁止にしているので、やはり階段部分にゲートがついてます。

ドンちゃんは日向ぼっこが好きなのね。
ロビン嬢、待ち構え!(笑)
困っちゃうね・・・。
【2008/12/14 17:30】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ベビーゲートって、Kすけくんの時に使っていたもの?

ドンちゃん、ポカポカ日向ぼっこができなくなって、ちょっとザンネンね。
風邪ひかないように・・・
(って、この季節に毎日お散歩行っている元気っこだから、そんな心配は無用ですか?!)
【2008/12/14 18:24】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミさん
めっちゃひどいってわけじゃないんだけど 布団の毛を掃除するのが億劫で、ついつい「寝室にドンロビ禁止」令出してる母ちゃん…
本音はドン父も息子もドンロビと一緒に寝たいらしいが、「ほんなら責任持って布団の毛ぇ掃除しいや~」の一言に黙り込むうちの男共(笑)
マヤちんいくらチビラブといえど 横とかに寝られちゃ足伸ばされへんっちゅ~ねんねぇ…v-389
ベットに入れろ…せやね…オコタとか好きだもんなv-356




MARYAさん
だよね!誰が布団の毛ぇ掃除するねんっ!と一喝の母ちゃん(笑)
ベビーゲートが大活躍ですv-410
笑えるのはロビンってば実は階段そんなに得意じゃないので 絶対登らない事!
階段下で待ち構えてるので ドンが2階に上がってるのが分かりました(爆)




たいチ~ママ

そだよ~。Kのパピー小さい時に使ってたベビーゲート…
ここにきてまさかまさかの大活躍ですv-410
日向ぼっこもオコタも大好き…でも外気温0度でも池には飛び込むし めっちゃ寒くても散歩は嫌がらない…ん~、よく分からん奴らだよv-389
【2008/12/14 19:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
