【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「わんこそば」なお父さん
     ドンちゃん 001
     ドン父の会社の先輩からいただいたはまち



基本 母ちゃんはうろこが苦手なので
さばまではOKだけど、それより大きいのは
ドン父に捌いてもらいます
   ・・・えっ?はまちはそんなにウロコないって???
      いいのいいの(笑) 今日は今日もドン父にお任せです




ドンちゃん 002 ドンちゃん 003
   んもぉ~、ドン父のそばから離れないお2人…




     ドンちゃん 004
    おかげさまで床はよだれワックスバッチリです(笑)  



                                




     ドンちゃん 016
      さてさて、夕方の散歩は防災公園へ…




ドンちゃん 005 ドンちゃん 006
  ロビちゃんはディスク…            ドンちゃんはボールで遊びます。





     ドンちゃん 010
     父ちゃんの前にきちんと座って…




     ドンちゃん 011
     それぞれ投げてもらう事を要求・・・笑




ドンちゃん 012 ドンちゃん 014
父ちゃんはディスクを投げ…         ボールを蹴り…




     ドンちゃん 007
     すっ飛んで行っては…




     ドンちゃん 013
     速攻戻ってくるので…




投げて、蹴って、蹴って、投げて…


うん…


まさに…


(´ー `)わんこそば状態…
    つか、あたしもそばで見てないで手伝ってやりゃ~いいんだけどさ(笑)
        写真撮るのに忙しくて…(^▽^;)




     ドンちゃん 008
     ドンロビも相当走ってたけど ドン父も頑張ったっ
        明日からは仕事もその調子で頑張ってね 


【2008/12/14 20:57】 | 日常 | コメント(12) | page top↑
<<なぁ~~~に!? やっちまったなぁ!!! | ホーム | 光の祭典 ルミナリエ>>
コメント
い・一番get。
ロビン相変わらずディスクがんばってるね。
ドンもボール取って来るの好きだよね!!ぼ~っとは
してないでしょ?投げて!!ってキラキラした目でおねだりするもん。
ドン父お疲れ様でした。
↓ルミナリエ素敵だよね。
一度見てみたいと思ってます。
阪神淡路大震災の時、息子がお腹にいて、テレビで見て
大変なことが起きたって・・・
あれから13年 月日の経つのは早いもので、神戸の街もすっかり元通りだけど、皆さんの心の傷は癒えてないよね。

パピーK可愛いね~ドン母さんそっくりじゃん!!


【2008/12/14 22:09】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
はまちと・・・
チューしてるv-415ドンちゃん♪
ドンロビ父しゃん、お魚捌いてくれて
チビッコたちとディスクやボール遊びしてくれて
すごゥイッシュv-425

エヘ(^^♪ウチも一緒・・・
お魚捌くのなんか、全部パパくんにお任せv-398
(ってゆうか、ママくん捌くのヘタだから
パパくんがムカツクみたいだしv-397
ボール遊びもパパくんにお任せv-398
(ってゆうか、ママくん投げるのヘタだから
GMTKもツマランみたいだしv-414

ってゆうか、ぐうたらなママくんの言い訳やーーんe-399
【2008/12/14 23:13】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
あ、季節なのかな? 家はツバスを頂きました♪
恐ろしいほど釣れたみたい。 魚屋さんのような出で立ちだったわ。
やっぱ魚は苦手~(T_T) 出来れば触りたくない。
でも、家には変わりに捌いてくれる人もいないし。
昨夜はツバス三昧で 吐く息が生臭いような気がします。

【2008/12/15 04:51】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
はまちちゃんと熱い口づけのドンくんi-188
愛は芽生えた?
って・・・食べたちゃったよねe-351

人間用にはどぉ調理されたのかな?
美味しかったぁ~??

ドン&ロビ嬢、ちゃ~んとレトリーブを何度も出来ていいね♪
うちの茶色いのは取りに行った後はゴロンとヒトリ遊びが・・・v-406

エライねe-278
【2008/12/15 12:39】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ちょこママ
ドンはさ、元々レトリーブすぐ飽きちゃってたんだけど ロビンが何度も何度も楽しそうに父ちゃんにディスク投げてもらってるの見て、ジェラシーなのかいつの間にかちゃんとレトリーブするように…v-405
数少ない「ロビンが来てドンがよくなったこと!」の一つです(爆)
めっちゃ地元なのに今回2度目…でも存続して欲しいので今回行ってみて、毎年出来る限り行こうと思った次第です。あたしの周りで亡くなった方はいないけど 地震で家全壊の友達もいて なんだかすっかり年月は経ったけど 思い出すいい機会なんだろうね。




GMTKママくん
ドン父ちゃんは ワンLOVEなお方…v-352
ドンロビのためならエンヤコラ♪ 苦とも思ってないんじゃないかしら(笑)
おかげで土日は楽できる(?)母ちゃんなのよ~v-410
でもママ君と同じく、魚は骨に身ぃいっぱい残すし、ディスク投げるのヘタだし、ボールは蹴るの空ぶりするし、ワンたちの期待に答えるには母ちゃんよりも父ちゃんなのよぉぉぉ~…とあたしもここで言い訳(爆)



めのとさん

時期なのね~。
うちもはまちっつ~よりはつばすが正解かも(笑)
お刺身に煮物にと美味しく頂きましたv-411
魚あんまり大きいといやだよね~。
ドン父が捌くの見てた息子が「なぁなぁ、俺も大人になったらこうやって捌かなアカンの?」って聞くんで
「せやな~、これは男の仕事やで!」と言っておきました。
将来嫁に感謝されるでありましょう(笑)




マヤマミちゃん
食ったよ食った!
もぅ味しめちゃって あたしらが食べてる横で、へんな期待を持ちながらジッと座ってたよ~。
やっぱお刺身でガッツリいって あとはお吸い物とごぼうと一緒に炊いてみました…
ん~、旨っv-344
ドンのレトリーブはロビンが来てからしっかり出来るようになったのよ~。以前はすぐ飽きちゃって 遠くでボール置きっぱやってさ~v-359
ロビが楽しそうに父ちゃんと遊んでるから きっとジェラシーで出来るようになったのかと(爆)
【2008/12/15 19:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ヤッホゥ~ドン母ちゃんe-343
ハマチって すっげぇ~~~よ!!!うまそぅ~だよ!!食べたいよ!
刺身なまら羨ましい~よ!!! ←も~しつこいよッってネ!??e-282
そんな新鮮なお魚とチュッって(≧∇≦)ナイスな初体験だべさ~v-415
しかし、ドン父さんもお魚捌けるのね!みんな頼もしいなぁ~。さんまなら簡単だけどね~?!v-8
わんこそば状態もウチと一緒ダ!!やっぱ遊んでる時のワンズはイイ顔だょね♪
ロビたん やっぱまだ「早く投げて」って吠える??ミーナも最初だけまだ吠えるんだよね~e-330このせっかち、いつまで続くのやら・・・v-356
雪のディスクもイイぜv-391いつか いっぱぁい着込んでカモォ~ン!
【2008/12/16 13:12】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ドン父さまって、なんでもできるお方?
すばらしい・・・。

うちなんか、魚をさばくぞ!って言って出刃庖丁まで買ったのに一回ぐらいしか使ってないぞ・・・。

それに、散歩でもテレテレ歩くだけで、最近はボール投げなんかもしてないぞ・・・。

再教育が必要!

で、ハマチ、おいしそ~!
【2008/12/16 14:50】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
うはぁ~ v-229でかいっス
ドン家といい めのとさん家といい
どうしたみなさん v-229流行ってんのv-236(笑)

ドン父さん凄いなぁ~ 捌けるんだぁv-405
それを見ているお2人さん 超真剣やないかぁ~いv-218v-407
可愛いっ

私も捌けないし、おまけに上手に食べられないv-431
お魚食べていると横でPさんが自分の解して
お皿取り替えてくれる始末っスv-404

見事にディスクをキャッチするなんてv-10素敵だぁ~
家のメルッチはディスク拾い犬だし
たまにまぐれでv-353キャッチすると
親はそりゃぁもう大喜びの褒めまくり(変!)
ベスは昔からディスクとは遊ばなぁ~い
【2008/12/16 21:28】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
今日はパパさんお休みやたんや~v-411
おっさんも今日休みやったけど
家でマハクウとゴロゴロ~v-395v-395v-395
・・・・・v-359って感じ。
ボールを蹴るパパさんの足、
キッレーな45度やな~v-428
【2008/12/16 22:41】 URL | ゅぅちゃん #X5XodAgg[ 編集] | page top↑
憧れるわ~♪
みなさんのコメントを読んで・・・
・・・そうやんなぁ、以前はディスク練習のロビちゃん見ててもドンちゃんは興味なさそうにしてたよね。影響されてボールでレトリーブとな。すごいや~んv-425
うちのお嬢も、よそ様のレトリーブを何度か見てるんだけど回収できず(泣) ただ見てるだけではダメなんやろか。。。
ロビたん、教えてもらえませんでしょか?v-421
そんな忙しいくらいボール投げたり蹴ったりしてみた~い!
【2008/12/17 14:42】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
行動的なドン父さん~お魚捌きにドンロビと遊んでくれて。
日曜日、我家は魚捌く事も無く、鯉のようにず~っとアップルとリサと川の字で寝ていました。
りんごママ的に、お魚捌けるパパさんはポイント高いです。
ところで、ドン君とロビちゃんは、鯖怖がったりせえへんの?
いえね~アップルは以前、生イカにビビリまくって、隠れて出てこなかったんですよ。
偶然!土曜日、実は野暮用でりんごパパとママは、神戸に行ってたんですよ。ルミナリエは、行かなかったのですが~夕方位から凄い人だったね。ドン家も神戸にいたんだ~♪
【2008/12/17 20:02】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
ロビン急かして吠えるよ~…v-390
夜、人っ子ひとりいないときに 「今のうち!」ってボール投げてやったりするんだけど 吠えるもんだから、「し~~~~っ!ロビン、静かにぃぃぃ!」ってこっちもドキドキだよv-393
気持ちは分かるが 空気を読めって感じだよ!
シエラ&ミーナの相手も大変そうだぁv-411
まぁカロリー消化だって思って頑張るべv-426




MARYAさん
ドン父…その気になったら(ここ重要!)動くB型なんで うまく持っていけば動く動く!(←鬼嫁?)
手先も器用なんで DIYはおまかせだし、何よりもワンをこよなく愛する人なんで ドンロビと遊ぶのは至福の楽しみらしい…v-398 いいぞ~!ドン父!
はまち旨かったぁ!自分で調理しなかったからもあるけど(爆)




黒子母さん

はやってる(爆)のかね~???
まぁ自分で調理しなかったのもあってサイコ~に旨かったよv-344
つか、Pさん…食べる魚をせせって掃除して母ちゃんのと取り替えるって…それはすごい愛じゃないっすか???
あたしなんて「魚きれいに食べられへんかったら外で恥ずかしいでっ!きれいに食べっ!」と口だけで もはや小学生の息子の魚もせせってやらない始末v-40
メルメル、デンの丘でロビとディスク巡ってバトってたよね~v-41
ディスク拾いでも持って帰ってくるので合格だぁe-280




ゅぅちゃん
ドン父、ついつい無理しすぎちゃって「あ~、肩痛い~。」とか「足つった感じ~」とかうるさくって、遊んでくれてるときは「いいぞ!」って思うのに 痛がるドン父に「もぉ!おじんやなぁ!」と鬼のような言葉を投げつけるドン母なのですv-399
あ~、業務連絡~v-356
年忘れ爆走会…ドン母失態のためドン家不参加ですv-406




もえりさん
そうそう、もぅこれにはドン父&母びっくり!
ボール取りに行ってもそのままほっぽり出してにおい嗅ぎに行ったりして 全然集中力なかったドンが、「ボクも投げて!」だもん…v-405
絶対ロビンが楽しそうに遊んでるからのジェラシーだと母は思うのよね~。
とにかく自分の投げたボールをすごすご自分で取りに行くハメがなくなって よかったよ(笑)




りんごママ
我家は魚捌く事も無く、鯉のように…って…うまいっ!(笑)
魚…そういえば怖がってなかったなぁ!
生イカはちょっと怖そうだけど…エビとかはそのまま食べそうで怖いっ(特にお嬢)
そうなの???土曜日神戸いてたんや!
土曜日といえば最後3日を迎え、すごい人ごみやったんでは???
三木の田舎もんなんで もうすっかり人酔いしたよv-399
【2008/12/18 10:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
