スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぁ~~~に!? やっちまったなぁ!!!
     ドンちゃん
      はい…やっちまいました(号泣




昨日の朝、雨上がりの中ドンロビとのお散歩。
路面も濡れてたんだけど 溝蓋の上で
母ちゃん、モノの見事につるりと滑り
★#㌔の体重がかかって グキっといってしまったのです



  うわぁ~、またやったか???(また…とは???コチラ



一瞬思ったけど 痛いけど立てたし
そっから家まで30分、普通に歩けたんで
無事でよかったぁ~…なんて思ってて。
家に帰ってみても 全然腫れてないし 強いて言えば足裏が突っ張る感じ?
でも前のようなことにならないよう 湿布貼って仕事に行きました。

と・こ・ろ・が、
だんだん痛くなってきて 会社に着いたらなんか引きずらなきゃ歩けなくなって、
でも「夕方病院行ったほうがいいかなぁ~」なんて思いつつ
午前の仕事は終了。
さらに痛みはひどくなり 足引きずりながら食堂でごはん食べ
さぁ…仕事!って思ったら もう立てなかった…

仕事にならないのでそのまま早退。
幸い左足だったんで運転は出来るんだけど
もぅジッとしてても痛くて痛くて、
這うようにして(いや実際這って…)家に入ると…




     無題
     早い帰宅に喜ぶドンと 低い視線のあたしに
     遊んでもらえるんだわョ!…と大きな勘違いのロビン。


足は尋常じゃないほど痛く、
  
頼むっ、頼むから足を踏むなぁぁぁ!

ちょっとした修羅場でした(あたしだけ)。




脂汗流しながら 午後診の時間を待って病院へ…

結果。

    骨は異常なし
    腫れもひどく 痛みもすごい。
    靭帯も痛めてるので 強度の捻挫…とのことでした

足固定してもらって 杖も借りちゃって、
でも母の一番の心配は あの子達のこと…


     ドンちゃん 005
          あの子達↑


あの~、いつくらいに引きずりながらも歩けますかね???

あ~、1週間くらいかなぁ。

あの~・・・、大型犬2頭いてて 散歩あるんですけど どうですかぁ???

(鼻で笑いながら)あ~、犬には我慢してもらわなあかんね!キッパリ!)



     ドンちゃん 015
    せんせ~、その言葉、この子達の目見て言えますか~???


でもでも 一報を聞いて会社から定時で飛んで帰ってきてくれたのは
我が家のお助けマン、ドン父

愛するドンロビのため 今朝も朝4時半から起きて
散歩に行っての出勤です。

でもこんな負担ばっかもかけられないし
ホントお散歩どうしよう…
前回はドンだけだったけど いまやロビンの2頭引き…
まさにピンチを迎えたドン一家なのでした。
【2008/12/18 09:59】 | ドン母 | コメント(8) | page top↑
<<今一番欲しいもの。 | ホーム | 「わんこそば」なお父さん>>
コメント
やっちまったのぉおお???
母しゃん、だいじょーぶ???
って大丈夫じゃないよね(・_・;)

この際ドンちゃんロビちゃんには我慢してもらって
ちゃ~んと治してくらさい(ー_ー)!!

ドン・ロビちゃん・・・特にv-356ロビたんの恨めしそうなカワイイ顔は
できるだけ見ないようにっ!!(それは無理かe-350
【2008/12/18 17:59】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
お~まいがっ!
母さま、おいたわしや~
ドンロビちゃんの為にも、1日も早いご回復をお祈り
いたします。
こんな時こそ頼れる2人のナイスガイにお任せして
ゆっくり静養してくださいませ。
【2008/12/18 22:03】 URL | もけ #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、大丈夫ですか?
捻挫は安静が第一なんですよね。少しでも無理すると、治りが遅くなるからね。りんごママは、2年前ギックリ腰やった時、パパも体調が良くなくて、夫婦共倒れでした。
お散歩四日間行けなくて、コンディションの悪いお庭で、遊ばせて「勘弁なあ~」でした。新聞紙やペットボトルとかあげて、部屋の中で思いっきり遊ばせましたよ。それはもうビリビリカポカポ散らかしていました。大丈夫~ドンロビ解ってくれるから。
こういった事もあるからね~ドン父さんもくれぐれ無理しないようにね。
【2008/12/18 22:20】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 22:34】 | #[ 編集] | page top↑
うわ~
大丈夫??
捻挫痛いよね~
ここは、無理しないで、じっくり治してね。
仕方ないよ。ドンロビちゃんには少~し我慢して
もらいましょ。
無理して長引いても困るだろうし、、、
優しいドン父さんにこの際思い切り甘えちゃいなよ。
朝の散歩の時とか雨降ってなくても
ツルってすべる時とかあるしね~
気を付けて!お大事に!!
【2008/12/18 22:39】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん大丈夫ですか?
とっても痛々しいです・・。
雨の日の溝蓋はほんとに危ないですよね。
私も何度かひやっとしたことがあります。
しばらくはドン父さんにお任せして早く治してくださいね。
【2008/12/18 23:51】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
GMTKママくん
もぅね、とにかく頭に浮かんだのはドンロビのこと…
  あちゃ~、ごめ~んv-393…って。

前回すごい無理して 全治1ヶ月が 半年経ってもシクシク痛かったので ここはちゃんと治しておきたい…がっ、きっと無理しちゃうあたしがいます(笑)
まぁ今は無理だけど 来週は散歩に行く気持ち満々なんよね~。
ほんまやってもうたわ~…e-263
【2008/12/19 08:56】 URL | ドン母 #-[ 編集] | page top↑
りんごママ
ぎっくり腰…これはどうしようもないよね~v-399
そっかぁ~、アップル&リサリサは4日間我慢したんや…
そしたらドンロビはまだ幸せもんだよね~。
今朝も30分だけど ドン父が出勤前に散歩に連れ出してくれてさ…。でも今日ドン父忘年会なんで 夕方散歩は完全中止…。アップル&リサリサのように我慢できるのかぁ???



もけさん
うんうん、うちの男ども…すごい頑張ってくれるんで もぅこれ以上無理言えない…ってあたしもちょっと無理しがち(ダメやん…)
体が元気な分、動けない事にイライラしちゃって昨日無理したためか 今日は筋肉痛で撃沈だよv-399




ちょこママ
なんだか性格なのか ゆっくりできなくって今日は近年まれなる筋肉痛…
足以上の痛みに 今日はゆっくりすることに…(昨日からそうしろよっ!)
でも前回よりも回復は早いとみたあたし!
来週には復帰する気満々なのよっv-391




akiさん
土日はともかく 出勤時間も長いのに朝も夜も散歩任せちゃって 申し訳ない気持ちでいっぱいなんよね~…
ドン父にしたら ドンロビの為って思ってくれてるからなんだけど ちょっと体力大丈夫かな???と逆に心配のあたしなのですv-390
今日は忘年会で 夕方の散歩は完全中止!
さぁっ、どうなるドンロビ???




【2008/12/19 09:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
