スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとか・・・
     ドンちゃん 001
     すっかり冬の陣地(笑)



やっちまった母ちゃん、
前回とは違って 日に日に回復していく左足。
昨日の午後には かばいながらも歩けるようになり
今日は ちょっと違和感はあるものの 順調です。

今朝はドン父が やはり出勤前に散歩に行ってくれたけれど
夕方から 息子Kと散歩に復帰っ
決して無理をしちゃいけないことは
前回で思い知ったので
(全治1ヶ月が 無理がたたって半年以上かかったから…
ボチボチ頑張ります。
まぁロビン次第だな…



さてさて、病気になったり怪我したりしていつも思うこと。


   母ちゃんはいつも元気でなきゃねっ!

ちょうど怪我して 友達ブログ徘徊してたとき
ボンゴ母さんが インフルエンザで寝込んでてさ。
「お大事にコメ」書き込んだら 返信に

   母がいつも元気でいること。
   べつにそれで褒められるわけでもないから
   普段は時々寂しくなることもあるねんけど、
   今回みたいなことがあると、「家族の普通」を守ってあげることは
   何にも代え難い幸せなんだなぁ〜ってしみじみ思いました。



なんて書いてもらっちゃって、 

   ほんっ~~~~とに そうだっ!

心の底からそう思ったよ。


ドン父には 会社もあるのに行く前と帰ってきてから時間を作って
ドンロビの散歩に行ってもらって、もぅ心から感謝

ドンロビへの愛…もぅこの一言に尽きるんだけど
ワンに対しての気持ちが 自分と一致してるドン父に

    あ~、この人が旦那でよかったぁ…

…としみじみ再確認の母ちゃんでした。
自分がいくら可愛がってても 家族と温度差があったら
ちと しんどいもんなぁ。

そうそう、この週末にパピー1頭預かる話も
「うちで預かるよ~」なんて提案はしたけれど
「ちょっと待って!旦那に相談しても1回返事するわっ!」と
一度は保留。
でも帰ってきたドン父に相談したら 手放しで賛成してくれて
こういう感覚も 一致してて良かったなぁ…と思ったのでした。

将来、
   「俺も、犬達と生活するんや!
そう言ってる息子に母は、ワン好きなパートナーを選ぶよう切望するよ



     ドンちゃん
     さぁ、雨も上がった!Kが帰ってきたら散歩に出かけるよっ
【2008/12/22 13:50】 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<ナナちゃんがやってきた! | ホーム | みんなで仲良くできるかな?>>
コメント
それ、判る気がする。
誰が褒めてくれる訳じゃないんだけどね。
ママがいる。ってのが、当たり前で、それでいいんだ。と私も最近よく思う。
ドン母さんも無理しないで、完全に治してね。

確かに、家族間で温度差があるのってつらいよね。
うちも、正直パパがあんなに可愛がるとは思わなかった。
溺愛v-344


ねえねえ。黒柴のパピーちゃん
楽しみだね~
なんかロビンがお姉さんに見えて来たよ~

【2008/12/22 22:14】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
ププッ ケツ可愛いっ!
コタツから出てるお尻がチョ~めんこいじょ~\(^o^)/e-266

そのさ~、この人が旦那でよかったぁって一言に本当シミジミだYo!
本当にこーゆー生活していると(ワンワン生活)、家族の絆がどんだけ強くてありがたいものか実感するょね!!
何の躊躇もなく何の気後れもなく、頼まれたり頼んだりって、本当に愛犬を全部心から受け入れている証だもんネ?!v-398そーゆー想いワカルわぁ~☆彡
そんな両親に育てられるK君が何て言うかチョット羨ましくも思うよんe-343
大丈夫!ドン母父の息子だもん♪決して「えぇ~犬の散歩めんどくさいしぃぃ~~」って感じのバカ女はゼッタイ嫁にしないからe-284v-408

母は強し! なんだけど、
本当は守られてもいるって事なんだね・・・v-392
あぅ~家族ってええのぉ~v-415e-266

p.s テンプ素敵やね~~んv-426
【2008/12/22 23:48】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。
足の方は大丈夫ですか?って遅すぎで・・・。

世界最強のボス犬を自負してる私は、真似して、
「あ~、おまえが嫁でよかったぁ…」と、言ってみたら、
「はいはい」と言われました。
ちなみにワンズは、
「あ~、君たちがうちの仔でよかったぁ…」と言ってみたら、
「何か頂戴」って顔して、お座りしてました。

・・・そういえば、コマンドで「お座り」 「待て」とかあるよね。
わたくし的には、「お座り」であれば、「待て」でなく「お待ち!!」じゃないといけないような気がしてます。
【2008/12/23 21:49】 URL | GMTK家 #s.Y3apRk[ 編集] | page top↑
うんうんv-411
ほんまにそう思う~~~~~v-363v-363
いつも元気でいること。
ほんまにそれが家族を守るってことなんだよね~~~v-344
ママが元気でいてくれるからこそ、パパさんもKっちも
ドンロビも、元気でいられるv-352

オコタ~v-482
まはろっちは暑がりなのか、自分のベッドで寝てて
クウガはひょこって入るけどすぐ出て行っていっちゃう~(涙)
さびし~~~。。。
【2008/12/23 22:59】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
ぷぷっ!
さては~! クリスマスプレゼントのゴマスリ活動だなっ!?
ドン父さ~ん、まんまと妻の作戦に乗ってはいけませんよ~!

なんてね。 
パパさんが我に帰ってプレゼントがもらえなかったらごめんよ~ ^m^ いっひっひ。

父ちゃんとは、同じ目標に向かって歩く同志でいたいなぁ。
見ている物が違っちゃうのが「価値観の違い」ってヤツなのかな?って感じる今日この頃。
「お互いを向き合う」よりも、「同じ方向を向いている」が 私はジャストな感じです。
ここ一番で言わなくっても シンクロできるって素敵だわ。
「旦那に相談してみる!」って言えちゃう 貴女も素敵よ!
家は 「母が法律!」 みたいな所があるから、反省しちゃったよ~(^^ゞ
間にワンコとか子供とか、お互いが大事に思っている物を挟んで並ぶと たまに向き合う時に一拍置いて優しい気持ちになれちゃうよね。
【2008/12/24 05:54】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お見舞い申し上げまする
ドン母さーん!
毎日覗いていながらお見舞いが遅くなってごめーん!!

でも日に日に回復したはって安心しましたぁ。
12月に入った途端に事故や怪我が増えるので
これからラストスパートの忙しさになりますけど
これ以上怪我されません様に、気をつけて下さいね!
ほんとムリは禁物。
こういう時はどっぷりご家族に甘えて、完全に治して下さいヨ。

ボンゴ母さんのお言葉ってめちゃ納得ですね。
ほんとそうや・・・私もたまに
「病弱な色白のか細い女性なら、もっと優しくしてもらえるのに」
なーんて思うことがあるけれど、普通にご飯作って洗濯して掃除するってことが
いかにやりがいのあることで幸せなことなのかって再確認できました。
それにダンナさんとの価値観。
それって大事よねー。色んな場面で温度差を感じるとつらいもん。
そんな優しいダンナ様とK君と今夜はステキなイヴを過ごすのかな~?プレゼントあるのかな~?
  
     v-255ドンロビ家の皆さん、メリークリスマスv-255
【2008/12/24 15:12】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
Merry Christmas☆
ドン母さん
メリークリスマスe-489
1日も早く完全復帰果たしてくださいねe-343

ドン&ロビ一家のみなさん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいe-234
【2008/12/24 23:28】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
うんうん 協力なくして 大型犬は飼えませんv-411
月曜日にゲロゲロ私が吐いちゃって 火曜日は動けなかった・・・
けど 朝、夕方は子供達(小学生)2人で 短いながらも散歩してやり、
夜は旦那がちこっと散歩。
横たわってる 私に散歩は?ご飯は?の熱い視線を浴びても
動けない私v-406
家族の優しさに 健康でなければと 改めて思うよねv-344

そんな優しさあふれる ドンロビファミリー
v-480メリークリスマースv-480
【2008/12/25 00:26】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
ワンコに対する気持ちが自分と一致してるドン父さんがダンナさんでよかった~っていうドン母さんの言葉に感動しました!
私も最近同じ事をつくづく思います。ワンコを飼いたい!って私が言い出した時、とっても消極的だったウチの旦那。。。今となってはモカが一番!!!になってしまってちょっとジェラシーをモカに対して感じる時もありますが、モカの事をホントにホントに大事にしてくれる姿には感謝です。家族の中で温度差があったら寂しいですもんね~~
【2008/12/25 11:10】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!返事遅くなりましたっ(汗)
ちょこママ
だよね。
特に感謝の言葉とか言われたりしないけど こうやって動けなくなったとき思うように出来ない自分をもどかしく感じたりするんだよね~。
母ちゃんは元気でなきゃ!・・・つくづく思った出来事でしたv-390

さてさて、黒柴パピーやってきたよ!
思うことはいっぱい!また追々アップしますv-410




Niaちゃん
そうなのだ!家族の絆…しみじみ感じた出来事でした。
母ちゃんは元気でなきゃ!の反面、どうしようもなくなった時 手を差し伸べてくれるのは家族…
息子も朝夕方の散歩、早起きして頑張ってくれたよ~v-398
いつもガミガミ怒ってばっかなのにねv-388
でもでも もぅすっかり本調子のあたし。
ドンロビも一人で散歩できるまでに回復できましたv-91




GMTKパパくん
…ですよね(笑)
パパさん、「お待ち!」は女王様的発言では…と爆笑してしまいましたv-411
あたしのブログから 上記のような会話がなされたGMTK家…微笑ましい団欒が想像できますv-410

おかげさまで足もすっかり完治!
さすがに一人で3頭は無理ですが 今日から数日3ワンの母ちゃん!GMTKにちょっぴり近づいたよ~v-314




ゅぅちゃん
だよね~。母ちゃんはいつも元気で笑ってないといけないのです!
うちはそれ+怒鳴り声もありますが…爆

オコタ、マハクウはあまり入らないんや~。
じゃ~、ドンを入れてやってくださいv-356
ロビンがはばを効かせてて なかなかコタツに入れてもらえないのですv-406




めのとさん
いやいやいやいや…イブはドン父の誕生日。
先月久々に仕事した母ちゃんの給料で ゴルフのパターを買わされてしまいました…
逆に母ちゃんにはプレゼントはなく…まぁ怪我した時に頑張ってくれた事がプレゼントと思うことにしようv-389
「だんなに相談」…は建前もかなりあって、ドン父と年齢が離れている分 この過程を踏んでたほうが物事がうまく進むのですv-391




momamaちゃん
心配ありがとう~v-344
おかげさまですっかり元気!友達に「すっかり回復!」って言っても「またまた~、無理してるんじゃ…」って思われちゃうんだけど 「ドンロビの散歩一人で行けてるでっ!」って言うと説得力があるみたい(笑)
クリスマスイブはドン父の誕生日でもあるので 息子とドン父のお祝いで毎年過ごしておりまする。
でもでも今年はドン父&息子の優しさをもらえたので それがプレゼントかと…といい妻&母で終わっておこうかな(爆)




マヤマミちゃん
ありがとう!もうすっかり回復ですv-410
なんて言うと いやいや無理は禁物…って思うかもだけど もぅ余裕でドンロビを一人で散歩に行けるので!
…ねっ?ホント大丈夫でしょ???笑

今日からしばらく3ワンの母ちゃん…さすがに一人で3ワン散歩は無理だけど 今日も一日振り回されておりました(笑)




ニールカールさん
うわぁ!もぅ回復した???
具合悪くて寝込んでるときは ホント頼らなきゃならないし大変だったね!
あたしは体は元気なのに 思うように動かなくて半分イライラだったよv-406
でもこうやって元気になって改めて「あたしは健康でなきゃ!」って責任も感じたり…でもどうしようもない時は差し伸べてくれる家族の存在を感じたり…
そういう意味ではちょっとした休息と元気になって思う今日このごろですv-410




Starfieldさん
私の周りで実際ワンに対しての家族との温度差があった家があって、そういう話を聞いてもつくづく思ったことなんですよ~。
家族にとっても そして何よりその家で生活してるワンにとっても不幸なことだしね…
動物と生活してる家は 家族みんながいい意味で同じような価値観を持ってるほうが幸せだよな~って思います。モカ父さんがモカを大事にしてくれる…そんな姿を見て一層夫婦も絆が強まったりするんですよね~。
【2008/12/27 22:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
