【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日も朝からドタバタと!
この一週間天気なんとなく悪くて週末以来プールしてなかったんだけど
よし、今日は!と思って昨日の日曜プールだそうと・・・


20070709112921.jpg

立てかけてたプールをのけて、母びっくり




20070709113010.jpg

いつの間にかこんな穴が・・・
大判小判がでてくるなら大歓迎なのですが・・・



そういうと、ドンがヨダレとか床に垂らして雑巾で拭くと
その雑巾が真っ黒に!!!!!
原因はこれだったんだ・・・足裏ドロドロだったんだね・・・

悲しい事にチョコラブちゃん、鼻を土で汚してても
なかなか気づきにくくて・・・

それに、ロビちゃん、
一人遊びが大得意!
勝手に庭に出ては、1時間ぐらいニコニコ一人で遊んでます。
静かにしてくれるなら・・・と母得意の放置プレイ・・・

その間この発掘作業に精を出してたのね・・・




20070709113431.jpg

あと、機嫌よく枝をカジカジ・・・




20070709113513.jpg

母が庭に赴けば、サンダルを攻撃したり・・・


まあ、そんなこんなで機嫌よくやってるわけです。



で、今朝、昨日のプールの水そのままで、
あ~、捨てなきゃ・・・と思ったところロビちゃんいきなりダイブ

初日も昨日もそうだったんだけど、ロビンいまいちプールには
積極的じゃなくて、自らあまり入ろうとしなかったんだけど
今日はなんかめっちゃはじけてて!!!

ひたすら掘って掘って掘りまくって・・・

母もニコニコして見てたわけ。

・・・ロビンのお母さん、すごい水好きって聞いてたし
やっぱその血はあるのよね~・・・なんて考えながらね。

で、どんどんハイパーになってくロビン。
プールから飛び出し庭を(えぇ、決して広くない庭を)
走りまくり
一人ギャンギャン吠えながらとにかくテンション高いわけ。

で、走って走って、いきなり発掘作業中の穴に顔を突っ込み
これまたザクザク音立てて掘り出したぁぁぁぁぁぁ




20070709115042.jpg
 注:再現写真



これは、まずい


母とっさに危険予知
即座に立ち上がり、家への扉を閉めようとすると

お・・・遅かった・・・

タッチの差で家に入り込まれ、リビングで大暴れ・・・

えぇ・・・泥だらけの足でね・・・

でもってそのロビンの様子にドンもテンションアップぅぅぅぅぅ


・・・母、一日の体力60パーセントは使ったね・・・

・・・し・・・仕事行ってきます・・・



【2007/07/09 11:49】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<遊ばせよ! | ホーム | レノアな感触♪>>
コメント
次々に
やってくれますねロビン嬢e-277
なんか脱獄犯もやるよね、隠れて穴掘りv-391
外へつながるトンネルを掘ろうとしたのではv-362
でも掘ってる後姿、可愛いんだけどv-347
ドンちゃんもついついつられてしまう訳ねv-407
それはそれは楽しそうv-355
母さん仕事にならなくなっちゃうねv-410

そうだ!リンク貼らせてもらってよいですか???
【2007/07/09 14:18】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
やってくれるね~
略奪。。暴行。。そして脱獄?!

プリプリお尻ちゃんからは想像できないほどの
ギャングちゃん☆

ハイテンションのラブが2頭家の中を走り回る??!!!なんて
想像するだけでも冷や汗が出る^^;

お疲れ様ですm(__)m
【2007/07/09 15:44】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん~かなりオイタの芽が出てきましたね。
ウチのリサもアップルに飛び乗っては、噛み攻撃してアップルは傷だらけでした。
アハハ~我が家も水だらけ泥だらけになって、リビングを駆け回っています。家は泥だらけ水だらけで、悲惨ですよ~(笑)
ロビンちゃん、なかなかのツワモノとお見受けしました~♪先が楽しみです。お顔~まじ可愛い子ですよ。
【2007/07/09 22:14】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ばあやさん
なるほど・・・ここ掘れワンワンではなく脱獄かぁ・・・
なんかキャラがそんな方向性だしね(笑)
いまや頭がすっぽり入るぐらいの深さまで掘り進んでる彼女・・・
後姿はかわいいが人工芝土まみれだよ・・・
 
あっ、リンク貼ってくださるのですか?
光栄ですv-435




Halle さん
略奪、暴行、脱走・・・すっかりロビンのキャラが決定です(笑)
リビングを大暴れする2頭・・・だれも止められない・・・
せめてご近所に凶暴に聞こえる声が漏れないよう、そっと窓を閉める母でした・・・チ~ン・・・




リンゴママさん
土堀り・・・ただでさえそのままお家は勘弁・・・なのに、びしょびしょに濡れての土堀り、母のダメージは大きかったです。
はいはい、おかげできれいになるよv-359・・・と雑巾がけいたしましたわv-355
りんご一家もすさまじいのね・・・
同士だわ・・・
【2007/07/09 22:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
やってるね。
穴掘り大好きだよね。ちょこもたまに狂ったように掘ってるときあるもんv-12
しかも肉球の間が泥まみれなんでしょ?それで家の中走り回られたら・・・うちも先週やられましたv-406
チョコラブは泥まみれになってもわかんないし。。そーそー!と思わず共感v-389
ああ、月曜だというのに疲れましたね。
週末まで先は長いですぞ。
【2007/07/09 23:05】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさい。ゲラゲラ笑いながら読みました(笑)
水でハイパー⇒泥でハイパー⇒室内でハイパー
・・・・・もう、これを経験すると怖いもんなしですね・・・(笑)

たしかにねぇ、パピーってしかってもすぐ忘れるし・・しかって修正するより、危機を察知して防御するほうに必死になっちゃいますよねぇ^^;

まだまだしばらくは戦いが続きそう・・・・

まけるな!ドン母さん!!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
【2007/07/10 15:04】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
ちょこさん
やってるやってるぅ!

やっぱそう?
チョコって穴掘りしてもわかんないよねv-219
ドンなら白く土が乾いて分かりやすいんだけど・・・
今まで見過ごしてたので、仕事を終えスルーで室内に戻り足跡ベタベタつけてたようです・・・v-406




あみさん
ハイパー3段活用v-426
まだ小さいから危険は感じないけど、どっちもドンサイズで走り回られたらほとぼり冷めるまで避難ですよv-355
食卓もだんだん奥に奥にと移動してるし・・・
ま、ドンに一度破壊されてるのでどうってことないのですが・・・
頑張るよ・・・
【2007/07/11 09:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
