スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナナちゃん滞在記~おまけ~
年末のバタバタで ナナちゃんの滞在中の話が中途半端になってました。
ので、今日はそのお話。   



     ドンちゃん 011
     お互いはっちゃけ娘同士のロビナナ。
     ロビンの面倒見がいいのもあるけれど、




     ドンちゃん 012
     ホントに仲良しで…




     ドンちゃん 006
     気がつけば あっちでバタバタ、こっちでバタバタ。




     ドンちゃん 004
     ナナもケージから自分のお布団を引っ張り出してきては…




     ドンちゃん 007
     ロビンに引っ張ってもらったりして…フリースにも穴があいちゃいました
        …その大騒ぎの最中、2頭に背を向けるドンが母にはツボでしたが(爆)




     ドンちゃん 014
     3日目、庭を覗くと隅っこがこんなに掘られてて…



     「ロビンってば、ここしばらく穴掘りしてなかったのに…」
                                        なんて思ってたら…



     ドンちゃん 005
     ナナのケージにしっかりと証拠が残ってたり…甘いねっ




     ドンちゃん 008
     でもってあくる日には ロビンが過去に掘ったところを追加工事しているのを
     発見されたり


・・・と ブイブイはっちゃけてるナナでした。



ドン母初めてこんなに密に柴犬との接触。
ラブラドールとはまた全然違ってて、


発見その1

     ナナはお水を飲むのが大変上手



コピー (2) ~ ドンちゃん 004
ドンロビはタルタルからお水が漏れるので 
水のお皿の周りはそりゃもぅ水びたしなのに
柴犬にはタルタルはないのか???
           ナナちゃん…グッジョブ


発見その2


     ドンちゃん
     尻尾って くるりんといつも回ってるものと思いきや…



     ドンちゃん
     寝てるときやリラックスしてる時は こんな感じでベロ~~~ン(笑)
       ラブに比べ太くて短い形態に 萌えな母ちゃんでした。



今回こうやって預かったのには ドン母にもちょっと目論見がありまして、
今は仕事もしてるし長期は無理だけど
数日でも 保護犬の一時預かりとかできないかなぁ~と思ってて
そうなったときドンロビはどうなんだろう???
あたしらの生活スタイルもどうなるんだろう???
…とちょっと見てみたかったわけでして。

ちょっとドンが心配だったんだけど
意外に2日過ぎたら 落ち着いてたんで
これを機に 機会があれば数日でもワンを迎えていってもいいかなぁ・・・と
思ったりしました。
まっ、ナナちゃんの性格もあったんだろうけどね(笑)

ちょっと前向きな方向で調べてみようと思った母ちゃんでした。

さぁ、明日から父ちゃんも母ちゃんも仕事始め。
また通常生活の始まりです。
休みの間は明るい日の下でのお散歩だったけど
また明日から日が昇る前、沈んだあとのお散歩だね…


     ドンちゃん 001
     さぁ、明日に備えて早く寝ましょう…今まだ8時前です(爆)…早っ!
【2009/01/04 20:43】 | 日常 | コメント(16) | page top↑
<<書初め | ホーム | 2009年到来っ!>>
コメント
ナナちゃんおうちに帰っていったんやねv-406
なんだかさみしい。。。
ロビちゃんとおうちの中で
バタバタ・・・バタバタ~~してたみたいやね(笑)
そっか、マハクウもお水飲んだあと、ボットボトなのは
あのタルタルのせいか!!!v-405
他のわんこも一緒かと思ってたけど
あのタルタルのせいやったんや!!!(しつこい・・・・)
でもあのタルタルをプニプニするのが
癖のゅぅちゃんですぅv-413
【2009/01/05 07:30】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
確かに!!!ラブはお水飲むの下手ですよね~
それにしても面倒見が良いロビちゃんに私は感動です~
見た目はソックリでもヘタレなモカとはそういう所全然違っててうらやましぃです。。。
モカは向こうから遊んで!ってワンコがサインだしてきてもどうしていいか分からない。。。っていうところがあります。もっと上手に遊べるようになって欲しいのになぁ~といつも思います。
一人っ子と兄妹が居る子との違いでしょうか。。。
ドン母さんの計画、素晴らしいです☆ノノノ
私もモカと一緒に何か人様のお役に立てないかなぁ~と思っていて、今年はその一歩を踏み出せるかなぁ?という所です。
【2009/01/05 12:06】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
2犬、仲良しだねぇ~!
で、本当にお話しているみたいで可愛いぃ~♪

アタシもツボです!!
ドンちゃん…(^^;)
背中向けて、完全に拒否ですな!
ドンちゃん、ストレスとか出ませんでしたぁ??
【2009/01/05 12:44】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
萌え~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ラブにはない 可愛さにv-10メロメロですね。
何もかも小さいし・・・v-353
ドンちゃんの後姿に 萌え~でしたv-398
【2009/01/05 13:49】 URL | ニールカール #-[ 編集] | page top↑
お初です
あけましておめでとうございます☆
5日間お世話になりました
お庭破壊してる~!!
めっちゃすみませんv-12
おうちでは一人でフリ-スで遊んでます…
ロビンちゃんいなくて寂しそうなので
私がロビンちゃん代わりにフリ-ス引っ張ってます
保護犬素敵!!
ドンママさんちだと絶対幸せな毎日だわん♪
今年もよろしくお願いしますv-10
【2009/01/05 14:56】 URL | ななママ #-[ 編集] | page top↑
ナナちゃんがきてくれて
ロビンちゃんのおねいさんぶりが
とてもかわいかったね♡    
ワンのことはワン同士が一番なのかなって
あらためて 思いました^^

かわいいお団子二つ
落ち着くのかな(o^^o)ふふっ♪
【2009/01/05 20:51】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
いや~ん ななちゃんかわいい!!
でもラブと柴って性格全然違うでしょ?
日本犬の凛とした佇まい。いいわ~

ドン母さん。保護犬の一時預かりって考えてるんだ。
偉いな~
私も保護犬の里親になること
ずっと考えてるけど、今はちょこがいるし、
仕事してるし今は無理だよな~
でも、これも家族の協力なくしては出来ない事だよね。
あたしもいつか絶対するよ。
お互い仕事やら、家庭のことやら、忙しいけど
今年もがんばろーね!!
【2009/01/05 23:21】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら… 明けましておめでと~!
旧年は素敵な思い出をありがとう(*^_^*)
今年もたくさん笑わして下され~

素敵な新年の抱負だね。
私の所信表明とは大違い…(^^ゞ ナイショ!
情がわいて手放せなくなって、気が付いたら大家族?
張り切り屋さんで、頑張り屋さんのドン母だから、出来る範囲で無理しないでね。
あ、良識派のパパさんが居るから 大丈夫か! ^m^
応援してるよ~!
【2009/01/06 11:41】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ドン一家さまv-391
v-457あけましておめでとう
今年もよろすくねぇ~v-392

うぅ~ん
ナナちゃんかわえぇ~わぁv-398
リラックスモードのベロォ~ンなしっぽにはv-405驚きぃ
尻尾はいつもクリンって感じかと...
面白いねぇ~
ロビ嬢、面倒見が良いのにもビックリ
ロビ&ナナの仲良し振りがなんとも微笑ましいですなぁ~v-410
ナナちゃん居なくなって、ロビちゃん寂しがったぁ?
ドンちゃんはどうだった?
質問ばかりだけど、ナナちゃん欲しくなっちゃったんじゃなぁ~いっ( ̄ー ̄)ニタリ

家の黒子は母がいない間
父ちゃん「」に磨きがかかりコバンザメ化していた模様(笑)
【2009/01/06 18:47】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
ナナちゃんにとっても
刺激ある楽しい日々だったでしょうね♪
ドンロビ&ナナちゃんの3ショットが
もう見れなくなるのは淋しいけど・・・

ドン母さんの保護犬ボラはすご~くあってると
思いますぅ~♪
ドン父さん&息子ちゃんも協力体制も
バッチリそうだしね・・・^^/☆
あぁ~家はまずは多頭飼いしたいなぁ~^^;


【2009/01/07 08:50】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが。。。

明けましておめでとうございます~♪
また今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ご心配頂いたさくらの具合も、何てことなく今はバリバリですゎ!
また一年、何かをしでかしてくれるであろうこの黒い子ちゃん。
元気でいてくれるのなら、それもありかなと思える今。
こんな我が家でございますが、末永くよろしくです♪

お友達ワンちゃんが滞在してたんですね~^^
やはり犬種が違うと、ラブでは気付かなかった事なんかでも、
発見出来たりするんだね~。


【2009/01/07 13:43】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
やっと来れたーーーっ(*_*;
あけおめでーーーす!!
ことよろでーーーす!!
遅くてスミマセーーン!!

今年もこんな感じですけど
イイっすか?
仲良くしてくださいっ♪

ナナちゃんをキッカケに
ドンロビ家も遂に・・・
3ワンに!?
それとも、一気に・・・
4ワンかーーーっ!?
(なんかテンションおかしい♪ププ♪ヽ(^o^)丿)
【2009/01/07 21:51】 URL | GMTKママくん #-[ 編集] | page top↑
ドン母ちゃん~あけおめぇ~~
今年もヨロシクね~e-343

雑種&ラブっきゃ飼った事ないけど、ナナちゃん本当にカワイイね?!e-266
結婚してワン飼いの相談の際には柴犬の候補もあったんだけど・・・こうして見るとホント面白い発見だわ~e-317ね~?!v-411
尻尾フェチな私は、ラブ以外の短い尻尾もムッギュ~したいし!!(≧∇≦)アハッe-282
ロビタンに続くイタズラッコで、何でも微笑ましいね?!v-10

保護犬の一時預かりを考えているなんてスゴイよぉ~感心するっちゃ!!以前も思ったけど、ドン家はあったか~な愛情と信念があると思うから・・・本当適していると思うわ~。
家族の協力&ハンパない心がけが、ちゃんと出来ているもんね~♪何と言ってもドンロビは凶暴じゃないしネv-392

連休明けの仕事は少々辛いょね・・・・がんばってワン~~v-363
【2009/01/07 21:59】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
あらら・・・
ナナちゃん預かって触発されたん??
あたしが風太預かってた時は興味なさそうやったのに~
(≧∇≦)
でも、ドン母さんやったら、預かるだけではすまなさそうやで~~増えそうな気が・・・
だから短期なんかな??
今回はナナちゃん自身良い子やったのもあるやろうね。
でもでも、我が家に来る子は今のところ良い子ばっかりやけど~~(おしっこだけは毎回大変やけどね(^▽^;)

聞きたいことあるならいつでも相談乗るよ~
【2009/01/08 20:11】 URL | チチ #jnRiruIs[ 編集] | page top↑
ゅぅちゃん
そうだろうよ…肉球の匂いや口、耳の匂いに萌え~v-10・・・なゅぅちゃん。
タルタルを毎日こねくり回してるゅぅちゃんは容易に想像できるわっ(笑)
ナナちゃん…超かわいかった…くすん。
しかし昨日、ドンロビの前で「ナナちゃん」…と声に出してみたがドンはともかくロビンまで表情一つ変えなかったわっv-399
面倒見はいいけれど情は熱くないのかしらん…v-390




Starfieldさん
もうこれは性格なんだろうな~ってつくづく思ったよ。
ドンは積極的ナ元気ワンが得意でなく、なのでパピー全般は近づかれたらおもむろに避けてたんで、ナナちゃんもきっと積極的には近づかないだろうな~って思ってて。ロビはご覧のとおりだったんで 母テキには「いけるんじゃない?」とある程度の算段があったでした。
まぁナナちゃんがいい子ってのもあったんだろうけどね。
働いてる分できる事は限られるけど でも一歩踏み出してみたいあたしです。




マヤマミさん
ドン…かなりウケるでしょ?
ロビンが来た時、ロビンが家の中にいるのを(しぶしぶながら)受け入れるのに1週間かかったので 想定内の行動といえどかなりウケた母ちゃんですv-411
ロビンで免疫がついたのか、最終日にはすっかり「こいつもこの家に来るのか…」とある意味あきらめた受け入れの雰囲気がみられたドンちゃん。
でも、ナナがナナママの車に乗っていった時心なしか尻尾のふりが大きかったような…v-388




ニールカールさん
ラブラドール以外の犬種とこんなに密に過ごすのが初めてでして、色んな違いに発見の連続でしたv-410
散歩から帰って、足の裏をガシガシ拭いてやるのも、ドンロビと違ってあまりに細い足に、「あかん…折ってしまいそうやv-399」…とこのときはちょっとビクついたりしました(爆)




ななママ
まず最初に…スンマソンv-388ナナではなくななだったのね…
毎日メールしててもしや…と思ってたんだけど いいや!ナナで行け~~~~v-355とナナを貫いたあたしです(爆)
ホント楽しい5日間でした。
あっという間に過ぎてしまったので 年末年始9連休のドン父は初出勤の朝、「なんかめっちゃこの休み短かったわ~」とつぶやいておりました。
でもって「またお泊まりに来おへんかなぁ~」とも(笑)
また防災で一緒に遊ばせようねv-392




めそまま
えぇ、めそままの言うとおり…
  v-352ワンのことはワン同士で…v-352
まさにそうだなぁと思ったよ。食事の世話とかは出来ても遊んでやるのも限界があって ホントドンロビには世話になったなぁ…と。タイムリーに教育的指導もしてくれるしねv-392
また是非こんな機会を持ちたいと思った母ちゃんでした。




ちょこママ
息子は大きくなったら「ゴールデンか柴と住む!」って常々言ってて、「おぃおぃ、ラブはないのかよ!」と思ってたんだけど 今回ナナちゃん迎えてちょっと納得のあたしでした。ただ、定番(?)の茶色っぽい柴がいい!って言ってたのが「絶対黒柴!」に考えが変わったようですが…笑
うちも経済的ショ事情で母ちゃんは仕事をするので大きなことは出来ないんだけど 期間限定の数日で年に1回でもこうやって少しでもお役に立てれば・・・と思ったんよね。
今の仕事はブログもままならないので まずは定職探しですが…v-356




めのとさん
たった5日でも手放したくなくなったのは事実(笑)
ドン父も「あと1週間くらいおったらええのに」と最終日つぶやいてたしv-389
年末の本来大掃除だなんだとバタバタの時期…仕事で疲れ果てたあたしに、癒しと大掃除が出来ない理由を作ってくれた敢闘賞のナナちゃんでした(爆)
【2009/01/11 06:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
さくら母さん
そうそう!刺激的…がまさにピッタリv-219(特にドンちゃん)
もぅ家の中ではすっかりシニアなドン。ちょっとハラハライライラの5日間。こんな刺激があって若返りもするのです!と自分に言い聞かせてたもん(笑)
ドンだけなら絶対出来なかった今回のお預かり。ロビンがお嬢から姐さんに変わった瞬間でもありました(爆)




purihanaさん
どうもどうも!さくちゃん元気になったようでなにより!
ワンが調子悪いと何も手に付かないしハラハラの年末年始だなぁ…って思ってたんでホントよかったよv-410
今年もパワー溢れるハナさくを楽しみにしてるわ~v-344
えぇえぇ、1頭増えてたのですよん!
犬種違うと色んな発見があってホント楽しい5日間でした。
またこんな機会を是非持ちたいよ。




GMTKママくん
どもども!5日間、ちょこっとGMTKママくんに近づいてみたり・・・
一番思ったのは4頭いたら散歩の間にうんち処理でかなり時間費やすんだな~ってこと(爆)(ソレカヨ~?
まぁ今あたしが働く限り3頭4頭となることはないだろうけど、もし働く事がなくなったら保護犬預かりという形でワンを迎えたいとは思ってるんよね~。
台所に立って4つの眼が6つに増えたのはかなりの萌えv-10でした(爆)




Niaちゃん
どもども♪
Niaちゃん尻尾フェチならかなり萌えポイント高いよv-10
伸ばしたら(伸ばすなって?)すっごい太くて短くってフサフサなんだもん(笑)

ロビンが2つ…あたしらにとっては微笑ましい光景もドンには脅威だったろうなぁ(爆)
でもでもすっかり家中ではシニアなドンに ちょっとばかし刺激を与えた5日間でもありましたv-391
昨日からこっちもめっちゃ寒くてv-276
北海道はえらいことになってそうだねv-399




チチさん
どうもあけおめです~v-457
いつもいつも読み逃げですんまそん。

仕事してるしチチさんみたく一時預かりはできないよな~って思いこんでたんだけど チチさん一度3日間だけとか言って預かってた事あったのブログで読んで、こういった形でもできるならば微力ながらでもやってみたいと思ったのがきっかけなのです。
でも、今回ナナちゃんは実際いい子だったし、ちゃんとお父さんお母さんがいる子で 実際の保護犬ちゃんは色々な環境下で育ってきて 今回のようにはいかないだろうとか、将来的ナ心配(ちゃんと里親さん見つかるかしら)とか、そういった心配がついて回るんだろうけど
まずやれるならばやってみよう!そう思ったわけで、ドンロビがよそのワンが家に来たらどうなの???と思ってての今回のお預かりなのでした。
今は派遣の身で、拘束時間も長いし まずは定職を見つけることからなんですがねv-356
また色々教えてください。よろしくお願いします。
【2009/01/11 07:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
