スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
書初め
いやいや、これまたすっかりご無沙汰。
初出勤から怒涛の勤務で、パソコを一度も開くことなく
一週間が過ぎてしまいまして…ヘヘヘ

正月休みの間は明るくなってからの起床だったんだけど
初出勤の朝、久々に4時半に起きてリビングに降りていくと…




     ドンちゃん 004
    あたしに見向きもしね~~っ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)))) アワワ



尻尾を振ることも顔を上げることもなく
ぐっすり寝込むドンロビ…それってどうよ~???



そんなこんなでやっと迎えた週末。
昨日は関西にも雪が降ったりして 寒波到来
そんな小雪のちらつく中 サッカー試合であった息子でしたが
今日は今日で、




     ドンちゃん 002
          空手の寒稽古!




そば見てた母ちゃんも大変寒ぅございました
寒稽古のあと 役員のお母さん方が用意したトン汁を
頂くんですが 各自おわんとスプーンを持って行くのね。
初めて寒稽古に参加したとき
   「ん?なんでお箸じゃなくスプーンなん???」
なんて疑問に思ったんだけど 稽古が終わって納得

   寒すぎてガタガタふるえ、お箸がまともに持てないから…

幸い今年は途中で気温もあがってきて
寒いながらもガタガタ震えがとまらないってこともなく終わりましたが
いやいや…空手少年たち、元気だよ。



                         


さてさて、お題の「書初め」。
書き手はロビンちゃん

1月某日の朝、裏庭でやってくれました。
えぇ…それは見事な一本を。


では、その作品を…




・・・・・・




      ドンちゃん 001
      ですね



でも たまに「ほぉ~~~~~っ」と感心するようなブツを
排出することってないですか???
ロビは女の子なのに実に男前な一本を披露する事があって
あまりの素晴らしさに 何度か処理する前にドン父を呼んでみたことも…

ドンはあまり素晴らしい作品はなくって
大概 濁点風で終わるのですがね。(←それは言わなくてもいい)
今年お初だったんで 書初めってことでした(笑)



【2009/01/11 20:13】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<おしらせ | ホーム | ナナちゃん滞在記~おまけ~>>
コメント
ドン母さんの気持ちよくわかります!
ロビンちゃんも 体のわりにはご立派なのかしら^^
ハミィは体は小さいくせに毎日ご立派なうんPを
たっぷりしますよ
たまに。。立つこともあります(o^^o)ふふっ♪

毎日 うんPはしっかりチェックしているから
いいうんPがでると 
やっぱり うれしいよねうふ♪(* ̄ω ̄)v
【2009/01/11 22:00】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
4時半?!?!?はやっv-405
そりゃドンロビもぐーすかぴっぴやわv-395v-395(笑)
ロビンは可愛いうんちゃんv-294やと思ってたけど立派なんやねぇ(笑)
【2009/01/11 22:52】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
寒っ!
うちの弟もね、昔々空手を習っていてね、正月に須磨の浜辺で寒稽古をしてたらしいよ。
1月の極寒の中、海に入るらしい。

聞くだけで寒~い。

親はもちろん付き添って一緒に行ってたけども。
「お姉ちゃんは?」って誘われたけど、行くわけないやん(笑)

そんなことを思い出しちゃいました。
思い出すだけで、寒い~v-12
【2009/01/12 01:55】 URL | たいチーママ #-[ 編集] | page top↑
めそまま
ですね!
うんちは健康のバロメーター。
いい硬さや色のうんちかどうか 毎朝毎晩確認のあたし…皆さんもきっとそうですね!
子供を産む前はオシメ替えるのって抵抗あったけど 産まれてきたら当たり前のことで、ワンのうんちを観察するのも当ったり前だもんね~v-219
みなさんに見せられないのが残念だよね(爆)




ゅぅちゃん
朝は強いんだけど 夜はめっきり弱くて20時半にはもうネムネムv-405
頑張って22時までは起きるように心がけてはいますが…
もぅすっかりシニアな生活ヨンv-392
ロビ…見かけと違って性格もうんちもおっとこ前ですv-91




たいチ~ママ
そうやったんや!弟くん空手やっててんね~。
別の宗派は海に入ってるよ!
あたしも空手の寒稽古=海ってイメージなんだけど 息子曰くそれは勘弁・・・と(笑)
おととしは雪の中1時間近く山の中走って 鉢巻に雪が凍ってホント歯と歯がガチガチで「これぞ寒稽古!」でしたv-399
いやいや、サッカーに空手、お付き合いも今のうち…と頑張る母です。
【2009/01/12 20:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ファイトやで~
4時半起きか、、、
がんばるねぇ。で足の具合は??
もう大丈夫なん??

K君の応援団も小学生のうちだけだよ。
中学に行っちゃうと、親が出て行く場面って極端に
減るし、、
寂しいやらホッとするやら。

仕事に家事にドンロビに応援に・・
忙しいけどファイトだ。ドン母!!
【2009/01/12 22:16】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
毎日お忙しそうですね・・・。

煮込んだお野菜を食べているせいか、最近マーヤもなかなかすばらしく、“あ~、お腹がすっきりしちゃったのね”って納得してみたり・・・。

風邪などひかないようにね。
しもやけ、お大事に・・・。
【2009/01/13 17:30】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ちょこママ
こんちは~!返事ほんま遅くなってすんませんe-141e-140
足はもうすっかり大丈夫っv-91
さすがに昨日息子の友達たちとスケート行ったときは滑るのやめておいたけど(笑)
先日学校行事のあと皆でランチしたときに「こうやって土日サッカーとかで出歩くのは今だけで、中学入ったら土日暇やで~」と言われたよ…
ならばなおさら今はしっかりお付き合いしようと思ったあたしですv-410




MARYAさん
こんちはっ!返事遅くなってほんまスイマセンv-356v-356v-356
しっかりしたブツ…手ごたえもしっかりあって「病院で健康診断のときは絶対しっかり出したの確認してから行かないと正確な体重分からんやろな~…」とふと思ってしまったよ(爆)
風邪は今シーズン何故だか全然大丈夫で…
きっと4時半起き、22時就寝の田舎のおじいちゃんのような生活が健康の元かしらん???なんてねv-411
【2009/01/25 07:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
