スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔法の液体
ドンちゃん
温暖なドン地方には珍しく 今朝ちょっぴり雪が積もりました



こんな時 つくづく思う…


人工芝でよかったぁ~ヾ(´▽`*)ゝ


雪だぁ~…とはしゃぐドンロビ。
これが土だと 身体中ドロッドロ!
わずかな雪だけど ちょっぴり楽しめたかな???
今週末はスキーに出かけるので
そん時は思いっきり雪で泳いでもらおう!と思った母ちゃんです



さてさて、一日の始まりの早いドン家。
ドン父と母は 朝5時半に朝食をとりますが
そん時、必ず食べるのがバナナwithヨーグルト
母ちゃんは ドン父の分を用意するとき、
必ずドンロビの分も作ります。

あたし達がコーヒー飲んでパン食べてる間
ジ~~~~~ッと横で見つめるドンロビ。
しか~し、決してもらえないことは分かってるので
うつろな目つきではあるものの 平常心な彼ら(笑)

が、バナナヨーグルトを食べ始めると ちょっと姿勢を正してみたり…
しか~し、まだこれはもらえないので なんとか平常心な彼ら(爆)

父ちゃん母ちゃんがヨーグルトを食べ終わり
おもむろにドンロビのヨーグルトのお皿を手に取った途端…




ヨダレ
突然あふれ出す 両タルタルからのヨダレ…


それも半端な量ではなく
ヨーグルトを食べ終わって床を見ると
大量のヨダレの水たまり((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))


これを拭くとき母は思う。

   この粘り気たっぷりのオヨダ…
   これにワックス効果があるのであれば
   うちのリビングはモデルハウスのように
   ピッカピカに光り輝いた床であろう…


オヨダが魔法の液体であればいいのに…
毎朝6時前にアホなことを考えてる母ちゃんでありました。   
【2009/01/26 20:56】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
<<スキーへGO! | ホーム | 今週のドンロビ>>
コメント
おいらマジでオヨダの洪水で滑りそうになったよ!
安物のスリッパは要注意!
来週スキーなんやぁv-10
いいないいなぁぁぁぁぁ~~~~~~v-19
【2009/01/26 21:23】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
お仕事、お疲れ様!

いや~、アップ楽しみにしてました。

週末のスキー、楽しんできてくださいね~。

ヨダレ・・・。
私も同じこと、考えますよ、ハイ。

我が家も毎朝ヨーグルト、あるんです、彼らの分。
食べ終えた後の床、水たまり状態。
しっかり、雑巾がけ・・・。
これがね、魔法の液体ならば・・・。
わかります。
【2009/01/26 22:33】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
今頃 二人でお食事中かしら?
ルナもヨーグルト、毎朝 舐めてるよ~。
食べてる、じゃないところが ミソ。
カップと蓋についた僅かなヨーグルトのおこぼれを待って、
イラストのロビン状態でヨダレ ダラダラ~。
自分の分のヨーグルトに、大好きなバナナが付いたら ご馳走だねっ!
きっと喜んで踊り狂うわ (^^ゞ
【2009/01/27 05:33】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
うぉ~
母ちゃんンチの朝食時間は早いねv-363ウチと1時間違うわ!!
毎日お疲れちゃん~!元気そうでヨカッタよん♪
もうスッカリ完治したろうけど、足は問題ないかぁい??!
ムフフ、週末のスキー楽しみだけど気を付けてにゃ~!私みたくムチウチにならんよう!v-397
バナナwithヨーグルト美味しいし体にイイよね!
ウハハそりゃ~ドンロビがオヨダでタルタルになるのもワカルわぁ~♪
本当にあの粘りは勘弁して欲しいよね!シエラなんてモノを見る前から気配を感じただけで、気持ちだけでタルタルになるヤツだから参るさ~e-330
確かにワックス効果欲しいよね!プププv-426
たまーにワンご飯にヨーグルト混ぜてあげるけど、バナナは あげた事なかったなぁ~
v-218うん、本当 ご馳走だねv-410
【2009/01/27 13:59】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
お返事遅くなりましたぁぁぁぁぁ!ホントごめんなさいっ!
ゅぅちゃん
あ~、あるある(爆)
ふいにズルって滑って腰いわしそうになるよねっv-356

せやねん、日帰りで明日スキー…
めっちゃ今日は降ってくれてるみたいよ…雨がv-406
ドンロビ今年お初の雪遊びv-276
楽しんでくるよっv-344




MARYAさん
どこのお家も似たような光景ならば、これから拭くたびに「うちだけじゃないのよっ!」と自ら言い聞かせることにするわっ(笑)
ヨーグルトホント好きだよね~…でもちゃんと味わってくれてるんやろか???
バナナの代わりに消しゴムでも喜んで食べそう…そういつも思ってしまう母ちゃんですv-399




めのとさん
ん~v-344
食べるではなく舐めるのがポイントにウケたv-411
うちも最初はそうだったのよ…なのにドン父がカップに少し残すようになって、それが6分の1…5分の1…4分の1…ととうとう3分の1まで残すようになって、そのくせ「全然食べられへん!」と逆ギレv-390
結局、別にノンシュガーのヨーグルトをわざわざドンロビ用に買うことになってさ…
父はホント甘いのですv-389




Niaちゃん
足はすっかり完治だよ!
しか~し、昨シーズンでスキー引退を宣言したあたし(爆)
明日は母ちゃん連中とロッジでぬくぬくお茶しながら旦那や子供が滑るのを待ってるのさv-219
そしてドンロビも今シーズン初雪遊び!
Niaちゃんみたく雪団子をバンバン投げて、雪の中を泳いで欲しいよ…今日いっぱい降ってることだしね…雨がe-263
【2009/01/31 19:09】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
